伊勢志摩にオープンしたAMANリゾートの「AMANEMU アマネム 」に2泊3日で宿泊してきました!

アマネム滞在中のお食事はすべて、アマネム内にあるダイニングでいただきました。
アマネム2日目の朝食は、ダイニングにて4,200円の和箱朝食セットとアメリカンブレックファストをいただきました。
➡️◆アマネム伊勢志摩で美味しいお食事!和箱朝食&アメリカンブレックファストを堪能!◆

3日目は、11:00にはチェックアウトをして、京都へ移動して「ザ・リッツカールトン京都」に宿泊する予定になっていたので、9:30にはダイニングに行きました。
2日目は、朝食タイムギリギリの10:00に行ったこともあり、空いていましたが、3日目の朝はこじねー達以外にお客さんが5組〜6組いらっしゃいました。
9:30頃に利用する方が多いのかもしれませんね。

それに対して、メインのダイニングスタッフが1名しかいなかったので、ちょっとだけ大変そうでしたが、ほとんどお客さんを待たせることなく、お料理のサーブやオーダーを取っていてすごいなぁーと思いました。

インターシップかアルバイト?の若い女性も1名いましたが、後片付けを担当していましたが、慣れていないようで、テーブルを拭く前にお客さんを席に案内しようとして、メインのダイニングスタッフに指導されていましたね。

10:00過ぎぐらいに、もう1名のスタッフの方が出勤してきたみたいで、3名体制になり、よりスムーズにサービスをしているように見えました。
IMG_0084th__2017110420003756c.jpg

好きなお席にお座りくださいとのことでしたので、座ったことのない奥の窓側のお席にしてみました。
奥のお席だと、あまり海が見えないので、眺めは良くなかったですね・・・。
前の記事にも書きましたが、入り口に近い窓側のお席が眺めが良く、おすすめです!
IMG_0353th_.jpg


こじねー達は、朝食付きのプランで宿泊したので、3日目の朝もダイニングで4,200円分の朝食をいただくことができました。
2日目と同じ朝食をいただくことになるのかなぁと思っていましたが、スタッフの方が「4,200円分」のお料理をアラカルトメニューから選んでいただき、オーダーすることも可能ですと説明してくれたので、アラカルトメニューから好きなお料理をオーダーすることにしましたよ。

4,200円をオーバーした場合は、別途オーバーした分をお支払いすることになります。
こじねー達は、ちょうど4,200円でオーダーすることができました。


〜メニュー〜
※クリックすると大きくなります
スターター、卵料理、サイドディッシュ、シリアル、パン
IMG_0345th_.jpg

佃煮や出汁巻き玉子、お味噌汁などの和食もあります。
IMG_0349th_.jpg


〜食べたもの&飲んだもの〜

みかんジュース:★★★★
2日目の朝にもいただいたみかんジュースです。
こちらは、オーダーしなくてもでてきました。
DSC06962th_.jpg


季節のフルーツプレート:★★★
お値段:2,400円

DSC06961th_.jpg

メロン、パイナップル、グレープフルーツ、オレンジ、ドランゴんフルーツ、ストロベリー、ブルベリー
2日目の朝食セットのフルーツには、メロンはありませんでしたが、フルーツプレートにはメロンが含まれていました。
どのフルーツもいい感じに熟していて、ジューシで美味しかったです。
DSC06960th_.jpg


ミューズリー フルーツ ヨーグルト 蜂蜜:★★★
お値段:800円

DSC06963th_.jpg

最強のダイエット食?とも言われているミューズリーもありました。
実は、コンフレークやグラノーラは食べたことはありましたが、ミューズリーを初めて食べました。
オーツ麦、穀類、ナッツ、ドライフルーツを混ぜたヘルシーな食べ物みたいですね。
そのミューズリーに、バナナとベリー系のフルーツ、ヨーグルト、蜂蜜がトッピング!
女子力高めのヘルシー朝食♪な感じでした。インスタ映えしそうな朝食です。
DSC06959th_.jpg


蜂蜜をかけないと全く甘みがないので、こじねーは蜂蜜を多めにかけました。
こじねー的には、ヨーグルトももう少しかけたいなぁーと思いました。
食感が思ったよりも固めなのでよく噛まないと飲み込みづらいので、満腹感も得られて、ダイエットには良さそうだなぁと思いました。
DSC06964th_.jpg


パンケーキとリコッタチーズ:★★★
お値段:1,700円

DSC06968th__20171104194825225.jpg


こじねーは、メインにパンケーキを選びました。
リコッタチーズ入りのパンケーキを想像してオーダしましたが、パンケーキと別にリコッタチーズが付いてきて、お好みでトッピングをするタイプでした。
DSC06973th_.jpg


パンケーキのお味は、気のせいかもしれませんが、市販されているホットケーキミックス粉みたいな香りがしました。
小さめサイズで食べやすかったです。お味は、普通のパンケーキでした。
DSC06965th_.jpg


エッグベネディクト:★★★
お値段:2,800円

DSC06970th_.jpg

サーモンとほうれん草&ベーコンの2種類のお味でした。
下のマフィンが少し固めでしたが、普通に美味しかったです。
ポーチドエッグも少し固めでしたが、こじままは固めが好きなので丁度良かったみたいです。
DSC06969th_.jpg


〜まとめ〜
朝食付きのプランで宿泊した場合は、朝食セット又は、アラカルトメニューからお好きなお料理をいただくことができます。
連泊した場合は、同じお料理を食べたくない方にとっては、アラカルトメニューから選んでいただくことができるシステムはとても良いなぁと思いましたよ!
しかし、こじねー達はアラカルトメニューよりも和箱朝食セットやアメリカンブレックファストの方がボリュームもあり、バランスも良くて、より美味しく感じました!

朝食は、ダイニングだけではなく、お部屋でいただくことも可能です。
別途追加料金が必要になりますが・・・。

ルームサービスの朝食メニュー
DSC06470th_.jpg

DSC06471th_.jpg

DSC06472th_.jpg


スタッフ:★★★★★
最初は、40代の男性1名で5組から6組のお客さんの対応(オーダー、サーブ、片付け、教育)していてましたが、バタバタすることもなく、スマートなサービスをしていてすごいなぁーと思いました。
多少、お料理のサーブが滞っていたみたいで、シェフが様子を見に来ていました。
しかし、待たされることもなく、お料理もスムーズにサーブしていただいたので、とても快適な時間を過ごすことができましたし、予定していた時間内に朝食を終えることができて、良かったです。


アマネムのお部屋や施設、ディナーなどの記事を順次UPしていきますので、引き続きよろしくお願いします!

記事を書いているとまた、アマネムに行きたくなります・・・。
そんな時は、口コミサイトやブログ、予約サイトなどを見て、楽しんでいるこじねーです。
にほんブログ村テーマ
高級ホテルの口コミ比較・予約

高級グルメと高級ホテル


こじねーがアマネムを予約した時は、一休.comのみ予約可能でしたので、一休.comから予約をしました。
今は紅葉の季節ですし、寒い時期でもこじねーが宿泊した時よりも、価格がお高くなっています!!
➡️アマネム 空室カレンダー・宿泊プラン


【JTB】国内旅行からも予約できるようになっていました。
どこがお安いか比べてみるのも良いかと思います!
➡️アマネムのプラン一覧・予約


また、Hotels.comにアマネムのページができていました。
気になる方はチェックしてみてください!
➡️アマネム AMANEMU 客室タイプ



こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます。
お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願いいたします。
クリックしていただけるととてもうれしいです♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 インテリアブログへ

いつもワン・クリックで応援していただき誠にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします!
★ランキング参加中★


関連記事

What's New