
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハワイ女子一人旅でも楽めるスキューバーダイビング!PADIダイビングライセンスを取得しよう!◆

前回は、女子一人でも楽しめるスキューバーダイビングの申し込みまでのお話をしました!
チェックをしたい方はこちらへ→◆女子一人旅でも楽しめる!ハワイのアクティビティー(スキューバーダイビング)!◆

今回は「スキューバーダイビング PADI ダイビングライセンス 2日コースの内容」について書きたいと思います!
DSC02018.jpg

朝7時に、コンドミニアムまでバンでお迎えに来てくれます!他の参加者(ダイビング以外の方も!)が宿泊しているホテルを何箇所かまわり、カネオヘサンドーバーまで向かいます!
DSC02015.jpg

約1時間でカネオヘに到着し、他のバンで来た参加者も一緒に集合し軽く説明を受けて、船に移動します!
日本人以外にも韓国人の団体様がたくさんいました!
参加者のほとんどは、マリンスポーツコース(バナナボート、シュノーケル、ジェットスキーなど)を体験しにきた家族連れやカップル、友人などがほとんどでした!
DSC02019.jpg

しかし、おひとり様の女性が参加しており、私以外にも一人で参加している人がいるんだなぁと思いました!

船に乗ると、参加するコースごとに分かれます!そこで、一人で参加していた女性もスキューバーダイビングへの参加で、「沖縄でライセンスを取得したばかりで、天国の海でダイビングをしてみたい!」と思い一人で参加されたそうです!

なので、彼女の場合「サンドバー ボートファンダイブ」に参加をしていたのでこじねーとはコースは違いましたが私以外にも一人で参加している女性がいてうれしかったです!

こじねーのコースは、本当に私しか参加者がおらずワンツーマンで指導してもらうことになりました!(中々、ワンツーマンで教えることはないそうです!)

担当してくれたインストラクターは、短大生の日本人男性コーチで、こじねーの友人の友人でびっくりしました!
色々と話しているうちに私が通っている大学の話を聞かれ、「あの人知ってる?」と「知ってるよ!」「それ俺の友達だよ!」という話になり、びっくりしました!
ハワイは、やっぱり狭いなぁと感じましましたよ!結構、ハワイではこうことがあります!


話は、戻りまして・・・船に乗ってからの流れとコース内容を簡略して紹介したいと思います!

①朝食にレナーズベーカリーのパンが用意されており、好きなものを1個貰えます!マラサダはなかったのですが甘くて美味しいパンが数種類ありましたよ!

②すぐに実習が始まるのかもしれないですが、担当のインストラクターがファンダイブの人も担当をしていたので待っている時間、シュノーケルしてきていいよ!ということになり、30分ぐらいサンゴ礁があるところで一人でシュノーケルをしていました!
お魚がいて綺麗でしたが、同じ魚しかいなかったのでちょっと飽きてしまいました!


~実習スタート~
写真の色が変わっている近くで実習をしたと思います!
DSC01999.jpg

③最初にダイビングに使用する器材の説明、器材のセッティング、装着と調節方法を教えてもらい一人でセッティングきるように覚えます!
DSC01997_20130522154209.jpg

④どのくらい、泳げるか確認する為に浅瀬のところでクロールで泳ぎます。ほとんど泳げなくても大丈夫だそうです。担当コーチが忙しい為、オーナーと言う方がテストしてくれました!

⑤担当インストラクターと一緒に復習をします。が戻り、1回目の海洋実習[限定水域](水面でBCDの空気の出し入れ、水中での呼吸方法、レギュレータークリアとリカバリー、マスククリア、マスクの脱着、圧平衡と水中移動、エアの管理、バックアップ空気源の使い方、ハンドシグナル、浮上の仕方など)を教わりました!
こじねーは、マスク脱着の時に中々うまく装着できずに(水が入ったままになったりして)、何度か練習をしてできるようになりました!
最初の実習で色々なことを覚えるので大変でした・・・がインストラクターが丁寧に教えてくれるので頑張れましたよ!

⑥午後に学科試験があるので約1時間学科講習を受けます。リクリエーション・ダイブ・プラナーの使い方で計算をするのですが、少しこんがらがってしまい、その部分を中心に教えてもらいましたよ!他の部分も重要な場所を教えてもらいとても分かりやすかったです!
事務所でお借りしたテキストを忘れないように持ってきてくださいね!当日も使用し、そのまま返却するので!
DSC02014_20130512182753.jpg

⑦ランチタイム
ランチは、カレーライスとサラダでした!
午前で終了する方々を降ろす為に一度海岸に戻り、降ろしたらまた同じ場所に戻ります!

⑧2回目の海洋実習スタートです!

水中でスクーバユニットの脱着や水中でウエイトの脱着、フリーフローしているレギュレーターからの呼吸など色々と学びました!
こじねーがその中で一番苦手だったので覚えていたのがウエイトの脱着でウエイトがそんなに重くないだろうと思っていていざ、外したらとっても重くて落してしまい、コーチに拾ってもらって、最初は手助けしてもらいながら装着をする練習を数回して、コツをつかみ一人で装着できるようになりました!

⑨学科試験
よくどんな問題が出たか覚えていないのですが、ちゃんと合格していましたよ!

⑩これで一日目は終了です!最後に船から海ガメを見れてラッキーでしたよ!
帰りも自宅(宿泊先)まで送ってもらいましたよ!ダイビングは、とっても体力がいるスポーツだなぁと感じました。ヘトヘトでしたよ・・・。
DSC02007_20130522154236.jpg


~2日目~
前日同様、ホテルまで迎いにきてもらい、桟橋に付き他の参加者と合流し、船に乗り込みます!
DSC02016.jpg

2日目も私以外に女性1人で参加されている方がいらっしゃいました!
彼女は、ハワイの語学学校に3ヶ月留学しにきて、残り2週間しかないからダイビングのライセンスが欲しいと思ったみたいで、1人で参加されたそうです!日程的に余裕がなかったみたいで彼女は、 1日コース参加していました!
私みたいに留学最後にダイビングのライセンスが欲しい!と思う方がいてびっくりしましたよ!

⑪9時頃から、3回目の海洋実習の開始です!
今回は、中性浮力で泳ぐとホバリング練習を中心に行いまいした!他にも色々と学んだのですが、中性浮力で泳ぐとホバリングにかなり苦戦しました!
中々、深く沈むことができず、インストラクターと同じ深さで泳がなくてはいけないのに、こじねーだけ段々上に上がってしまい、ほぼ水面を泳いでいることが何回かありました・・・。インストラクターに「これじゃあ、ダイビングじゃなくてシュノーケルでもいいじゃん!」と言われ、「ゆっくり深く呼吸をすると段々沈んでいくので、やってみて!」とアドバイスをしてもらいやってみると徐々に深く沈めるようになりました!
深く沈みすぎて、下にくっついてしまうことも何回かあり、中々難しかったなぁと思います!
今、ブログを書いているとその光景が思い浮かぶのですが、ボンベと背中が水面にでている自分を思い出すとおもしろくて笑えてきます!

他にも、おもしろかったのが、水中でコンパスナビゲーションをしたのですが、水中に潜って、コンパスを見て、目標地点まで行き、インストラクターの所に戻っていくのですが、コンパス通りに進んでいるのに、全く目標が見えないので水面から上がってみると全く違うところに進んでいて、おかしいなぁと思っているとインストラクターに「何処に行ってるの!?戻ってきて!」と言われたので、またコンパスを見て進んで行くのですが、インストラクターの体が見えず、水面に出るとまた違うところに到着していました・・・。
「こじねーさん!どうしたの?コンパスちゃんと合わせた?これでもう一回やってみて!」と言われ、やってみましたが結果は同じで目標とは全く違うところに到着してしまいました・・・。
「ちゃんと、コンパスが指す方向に向かって来たのになんで曲がっちゃうんですかね!?」と聞くと、「おかしいなぁ!ちょっと、俺がやってみるから待ってて!」と言われたのでインストラクターが泳いでいくのを見ていると!私と同じく曲がっていました!
ということは、コンパスが壊れていたのです!インストラクターが「こないだ使った時は大丈夫だったのに何でだろう?でも、コンパスが壊れていることが分かったから、こじねーさんが方向音痴じゃないことが分かって良かったね!」というオチでした!

少し休憩した後に、時間があるから少し海中散策をしてみよう!ということになり、練習していたところよりも深いところに行き、お魚を見たりしましたよ!
さかな

⑫昨日と同じでランチを食べて、午後の部が開始します!

⑬最後の海洋実習です!
習ったことを一通り復習した後に、海中ツアーに出かけました!その時に、記念として潜っているところや海の様子をインストラクターが写真を撮ってくれます!
さかな2

パンの耳をくれ、餌をあげているところや、ウミガメとの2ショット、中性浮力で泳いでいるところを20枚ぐらい撮ってくれましたよ!
餌付け

うみがめ
うみがめ

うつぼ
うつぼ

⑭ホテルに戻ってシャワーを浴びたあとに、事務所に行き認定式をしてもらい仮のライセンスカードを受け取ります。
約1か月後に自宅に公式のライセンスカードが届くので日本の住所に郵送してもらうようにしました!

~ログブック・写真~
ログブックお値段:$10
写真お値段:$20ぐらい
DSC02021_20130522154310.jpg

もちろん、海で撮影してもらった写真もCDに焼いてもらい、購入しましたよ!
購入したCDを家に帰って見ようとパソコンに入れて開いたら、データが入っていません!と表示され、「エッ!ウソでしょ~!私の記念の写真が・・・」とショックを受けていましたが、一応マリンエクスプレスに電話をし、「写真のデータが入っていませんでしたよ!どうすればいいですか?」と聞くと「もう一度CDに入れて自宅まで持っていきますから、6時頃に自宅にいますか?」と言うことになり、自宅まで持ってきてくれました!
そのCDには、ちゃんとデータが入っており写真を見ることができました!良かったです!
なので、写真を購入した時はちゃんとデータが入っているか確認してもらってから受け取ることをお勧めします!
私の場合は、すぐに気づいて持ってきてもらいましたが日本に帰ってから気づいたら郵送で送ってもらうか、メールで送ってもらうか、諦めるか、めんどうなことになってしまうので気を付けて下さいね!

インストラクター:★★★★★
私よりも2歳若いインストラクターでしたが、とても頼りになるインスラクターさんでした!私が出来ない時でも「頑張って!」「出来ているよ!」と励ましてくれ、やる気UPさせてくれました!
他に3人ぐらいインストラクターの方がいたのですが、年配女性のインストラクターはイライラしてセカセカしている感じであの人が担当者じゃなくて良かったなぁと思いました!

~感想~
DSC01994.jpg
今回、マリンエクスプレスさんのPADIダイビングライセンスコースを受講して本当に良かったですよ!
沖縄で潜った体験ダイビングとは違い、ライセンスコースは一人でも潜れるようにする為の講習なので、器具のセッティング方法や万が一何か起こった時の対処法など覚えることがたくさんあり、大変でしたがとても楽しみながらでき良い体験になりました!

最後に、天気があまり良くなかったのもあるかもしれませんが、天国の海はあまり透きとおっておらずうわぁ~!綺麗だなぁ~という感動はあまりありませんでした・・・。
初日に女性一人で潜りに来たかも言っていました、「天国の海っていう名前だからもっと綺麗だと思って期待していたけど・・・沖縄の海の方が綺麗だったよ!透きとおっていて!」言っていました!
上から見ると綺麗に見えるんですけどね・・・。
DSC01995.jpg

船酔いを心配される方もいるかもしれませんが、大きい船でほとんど、揺れなかったのでこじねーは、船酔いはしませんでしたよ!
DSC01996_20130522154206.jpg

私は、11月に潜ったのですがハワイでもこの時期は雨季になるので風が吹くと寒いので絶対にパーカーなどの羽織物を持っていくことをお勧めします!
こじねーは、ベアフットのモコモコパーカーを持っていて大正解でした!
 
 

防水カメラを持っている方は、水中ツアーの時は持って写真撮影をしても良いみたいなのであの時、持っていたら良かったなぁと思い、その後水中カメラを購入しましたよ!
ダイビングをする時は水中カメラがあるとより楽しめると思いますよ!
こじねーが持っているのは、5mでしたが現在販売しいるのは10m対応になっていますよ!
  


皆さんもハワイに行ったら是非、スキューバーダイビングをしてみて下さいね!楽しいですよ!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif



1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆女子一人旅でも楽しめる!ハワイのアクティビティー(スキューバーダイビング)!◆

今回は、女子一人旅でもハワイを楽しめるアクティビティーを紹介したいと思います!

ハワイに住んでいる頃にこじねーは、一人で行動するのも結構好きだったので一人ゴルフや一人ショッピング、一人食べ歩きなど色々としていましたが、その中でも一人で行くのはちょっと抵抗があるけど、ハワイに住んでるうちにやっておきたい!と思っていたことがありました!

それは、「ハワイの海でダイビングをすること&スキューバーライセンスPADIの免許を取得すること」でした!

沖縄でスキューバーは何回かやったことがあったので、ハワイでもスキューバーをしておきたいなぁと思っていたのですが、私の周りでやってみたいと思う人がおらず中々やる機会がありませんでした・・・。

しかし、女子一人で行くのは恥ずかしいし、観光客のカップルや友人同士、家族で来る方が多いから一人でいたら浮きそうだなぁと思い、ためらっていましたが後でやっておけば良かったなぁと後悔するのは嫌だったので帰国する2ヵ月前に思い切って行くことにしましたよ!

色々な会社でスキューバーライセンスを取得することができるコースがありましたが、せっかく潜るのだったら、少しお値段が高くても天国の海で潜ってみたいなぁと思ったのでハワイの会社で唯一天国の海でスキューバーライセンスが取得することができる「マリンエクスプレス」にしましたよ!
マリンエクスプレス2

場所:パシフィック・ビーチ・ホテルのロビー内
住所:パシフィックビーチホテル2F ストア 201 2490 KALAKAUA AVE. HONOLULU HI 96815
電話番号:808-294-7777 / 808-923-7773
営業時間:9:00-21:00 年中無休

~コース~
「天国の海で取得するPADI ダイビングライセンス 1日コース」「天国の海で取得するPADI 2日 ダイビングライセンス」がありましたが、オープンウォーターのライセンスを取得したかったので2日コースにしましたよ!

~お値段~
マリンエクスプレスのHP:$389 
マリンエクスプレス

各オプショナルツアー会社:$370~
go!tour:$370
go!tour.jpg

ハワイジャパンツアー:$395
hawaii japan tour

他にも色々なオプショナルツアー会社で同じツアーを出しているので調べて一番お安い&安心な会社を探すと良いかもしれませんね!

私は、本社HPよりもオプショナルツアー会社から予約をした方が安かったのでその時一番安い会社(go!tour)から予約をしましたよ!

~ツアー料金に含まれるもの~
ホテル送迎・ボート乗船料・軽朝食&ランチ・お飲み物・ダイビングの器材レンタル・ライセンス申請料(※ライセンスコースの場合)

~手続き~
Step1
電話で予約をしたら、会社(go!tour)まで来てほしいということだったので牛角が入っているビルの3階まで行き、必要事項(氏名・住所・電話番号)を記入し、お金を支払ったら、その足でマリンエクスプレスまで行ってください!ということになり、マリンエクスプレスまで歩いて行きました!

Step2
マリンエクスプレスに行くと、「天国の海で取得するPADI 2日 スキューバーライセンス」コースを予約されたこじねー様ですね!と迎えて頂きました!

写真の右にいる男性が受付の担当をしてくれました!※写真はマリンエクスプレスさんのHPからお借りしました。
マリンエクスプレススタッフ

①必要事項(氏名・住所(ハワイ・日本)・電話番号)を記入しましす。

②コース説明・安全事項の説明・妊娠をしていないか・疾患がないかの確認をし、免責同意書にサインをします。

③ライセンスに貼る為の写真をデジカメ(2枚5ドル)で撮ってもらいます!写真を持参をしてもいいみたいですが、私はその場で撮ってもらいました!

④当日持参してくるものの説明:タオル・水着(ホテルで着替えて来て下さい)・日焼け止め・サングラス・羽織るもの

⑤当日お迎えに来てもらう場所を決めます!
ワイキキ内のホテルやコンドミニアムであればお迎えに来てくれるみたいです!
私が住んでいたコンドミニアムはホテルも一緒になっているのでロビーまで迎えに来てくれました!
(場所によっては、近いホテルまで来てください!と言われることもあるみたいですよ!)

⑥一日目に筆記テストがあるのでその為の勉強用の教材とDVDを貸して頂きました!
DSC02014_20130512182753.jpg

最後に、気になることがあり担当の方に「女性一人でも来られる方はいるんですか?」と聞いたら、ライセンスを取られる方もいますし、ファンダイブで来られる方も結構いますよ!と教えて頂きました!
しかし、今回はこじねー様が受講されるコースは女性一人で来られている方はいませんが・・・人数がたまたま少ない日なので講師と一対一でレッスンを受けられる予定になっていますよ!と言われました!(普段は、1グループ最大4人までのレッスンだそうです!)

天国の海以外の海で取るPADIダイビング・ライセンス取得コースだともっとお安いお値段で取得することできますよ!
参考までに。゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°で下記のようなコース($314~)がありましたよ!
・初級から上級まで揃ったPADIダイビング・ライセンス取得コース<1日スクーバダイバーコース・2日オープンウォーターコース>
・PADI ダイビングライセンス取得<オープンウォーター3日/アドバンス2日>コース
・PADI ダイビングライセンス取得<スキューバダイバー1日/オープンウォーター2日>コース

次は、「天国の海で取得するPADI 2日 スキューバーライセンス」当日の内容を書きたいと思います!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif



1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆梨花ちゃんも大好きなクアロアランチでランチ!◆

梨花ちゃんが世界弾丸トラベラーで紹介していたクアロランチに行ってきましたよ!

クアロアランチの記事は、5回に分けて書いてきましたが、これが最後の記事になります!

他の記事を見たい方はこちらをチェックしてください!→
◆クアロア牧場 CM・映画・テレビの撮影で有名!一度は行ってみた方がいいよ!◆
◆ハワイのパワースポット・スピリチュアルスポットで癒されてみませんか?◆
◆スピリチュアルスポットで乗馬!弾丸トラベラーで紹介してたよ!◆
◆パワースポット&ハリウッド映画の撮影地を見学してきましたよ!◆

最後に紹介する記事は、「クアロアランチでランチ!」になります!

私たちは、HISの半日コースのランチ付きのツアーで行ったのでバイキング形式のランチでしたよ!

アクティビティ2種目(乗馬と映画村見学ツアーコース)終了後に帰りのバスの時間まで1時間弱空き時間があるので、ビュッフェ形式のランチをとります!

~ビュッフェの内容~

ライス、サラダ、温野菜、チキン、BBQポーク、パイナップルが置いてあり、好きな分だけ食べることができます!

お飲み物はコーヒー、フルーツパンチジュース、お水、が置いてあります!こちらも好きな分だけ飲むことができますよ!

お味:★★
ライスは、モサモサした感じでした!チキンは、味付けがあまりされていないので、チリにつけて食べると美味しかったですよ!サラダは、普通のサラダでした!パイナップルは、甘くて美味しかったですよ!
DSC00984.jpg

BBQポークは、BBQソースが効いて美味しかったですが、お肉の部分が少なくて、脂身が多いお肉でした!脂身が多いお肉が好きな方にはお勧めかもしれません!食べ放題なのでたくさん食べたい方には良いと思いますよ!
DSC00826.jpg

Aunty Pat’s Paniolo Cafe at the Kualoa Ranch
営業時間:Breakfast 7:30-10:30am Lunch 10:30am-3:00pm
ツアーでなければ、カフェスタイルのレストランがあります!クアロアランチで育った牛を使用した照り焼きバーガーがお勧めよ!とガイドさんが教えてくれましたよ!
(写真は、クアロアランチのHPからお借りしました。)
Kualoa burgers

是非、ツアーで行った方もお腹に余裕がある方は、クアロランチで育った牛のバーガーを食べてみてくださいね!私もお腹に余裕があれば食べてみたかったです!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆こじねーが体験した!ハワイのゴルフ場についての豆知識Part2!◆

前回は、スタートする前までの流れや豆知識を書きましたね!記事を見たい方はこちらをチェック→こじねーが体験した!ハワイのゴルフ場についての豆知識!

今回は、「ラウンド前に知っておきたい豆知識 プレー人数&ジョイント」について書きたいと思います!

royal kunia

知らなくてもさほど困りませんが、ラウンド前に知っておくと便利だと思いますよ!

~知っておくと便利な豆知識①~
ハワイの場合、半端な人数(1人~3人)のどれかで回る場合、4人1組になるようにその組に他の知らないプレーヤーを入れる(ジョイントする)ことが多いです!

ゴルフ場によっては、電話で予約をした時に「もしかしたら、他のプレーヤーをプラスする場合がありますのでご了承下さい」と言われたり、当日のお会計の際に「他のプレーヤーが入るのでよろしくお願いしますよ!」と言われることがあります!

ごくまれですが、スタートホールに行ったら知らないおじさんが1人いて「今日、一緒に回ることになったからよろしく!」といったこともありました!

「ジョイントしてください!」と言われた時に、仲間内でラウンドしたいと思い、ジョイントを拒否しても、基本的に拒否することはできないことが多いと思います!

私の場合、アラワイコースで練習がてら、1人でラウンドした時は、必ず知らない組に混ぜられてラウンドをしたり、1人でラウンドをしに来る方も多いので見知らぬかたばかりの組ということもありました!

最初は、1人で怖いなぁと思っていましたが、皆さん良い白人やローカルのお兄ちゃんやおじさん、おばさん、おじいさん達が多く、気軽に話しかけたりしてくれ、楽しくラウンドすることができました!

日本では味わうことのできないラウンド体験でしたし、学生生活では交流することがない方々と交流することができて楽しかったですよ!

混んでいるゴルフ場は、ジョイントすることが多いですが、コースが空いていれば、1人だけでラウンドをすることもできますし、2サムでのラウンドをすることもできます!

もちろん、自分たちの人数が3人の時でも、空いている場合は、ジョイントされません!

私が、ジョイントを体験したコースは、ムニシパルコースのアラワイ、パリなどやパブリックコースのワイケレカントリークラブで2人や3人でラウンドした時は、1人でラウンドをしに来た方が私たちのグループに混ざってラウンドしたこともありました!

リゾートコースのタートルベイ、コオリナ、パブリックコースのカポレイ、ロイヤルクニア、パールカントリー、マカハリゾートなどでは、私の時は一度もジョイントされたことはありませんでしたよ!

当日に「あなた方の組に知らないプレーヤーをプラスするね!」と言われたり、ティーグランドに知らないプレーヤーがいて「一緒にラウンドすることになったの!」と言われても、嫌だなぁと思わず、日本ではあまり味わえないラウンドスタイルだと思って、楽しくラウンドしてくださいね!

~知っておくと便利な豆知識②~

上記の内容の様にもし、他のプレーヤーとラウンドをしなくてはならない時に知っておくと良い豆知識があります!

ジョイントになった場合は、スタート前にお互いに自分の名前を言って、握手をするようにしましょう!

外国人とジョイントの時は、「My name is Kojinee!」と言った感じで自己紹介してみてください!

私の場合、本名が外国人の方が発音しづらい名前なのか違う名前に聞こえることもありました!発音しづらい名前の日本人は、ニックネームを教えたり、イングリッシュネームを自分で決めている方もいました!

大学でも中国人や台湾人、香港人、韓国人は、イングリッシュネームを自分か親御さんが決めて使用したり、インターナショナルハイスクールの時代に先生に決めてもらったイングリッシュネームを使用している方が多かったです!(私が同じクラスになった中国系と韓国系はほとんどイングリッシュネームを使用していたかも・・・。)日本人でイングリッシュネームを使用している方は、数人ぐらいしか私の大学ではいなかったですけど・・・。私は、本名で貫き通しましたよ!

プレーが終了したら、「Thank you♪」 と言って帽子やサンバイザーをとって握手をするといいと思います!

※今回の記事の外国人は、日本人以外の方々という意味になります!

~知っておくと便利な豆知識③~

日本では、4人1組までしかラウンドすることができませんが、ハワイは、5人1組や6人1組でラウンドすることができるゴルフ場もあります!

5人や6人などのコンペの時などは、皆さん一緒にラウンドすることができて楽しそうでいいですが、その組の後ろになってしまうと、2人多い分プレー時間がかなり遅いので待たされることが多いです!

日本では考えられませんが、ハワイでは時々見かけます!皆さんが5人、6人でラウンドする時は、日本の様に2組に分けてラウンドした方が早くラウンドすることもできますが、ハワイ方式で5人1組や6人1組でまわることができるゴルフ場であれば、是非、体験してみてください!スロープレーにはご注意を!

ハワイでゴルフをする場合、日本でゴルフをする感覚でプレーをするのとは、違うルールやシステムがあったりします!

初めてハワイゴルフをする方などは、中々プレー前にハワイのゴルフルールやシステムを知る機会も少ないと思うので、こじねーが知っている豆知識や体験した話をこれからも書く予定なので是非、参考にしてみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆パワースポット&ハリウッド映画の撮影地を見学してきましたよ!◆

前回、ハワイのスピリチュアル&パワースポットとして有名な場所、乗馬ができる場所はどこか覚えていますか?

「クアロア牧場・クアロアランチ」ですよね!

そのクアロアランチでは、もっと有名なことがあります!

それは、「ハリウッド映画やドラマ、日本のCMなどの撮影地」ということです!

たぶん、クアロアランチを訪れる方には映画やドラマの撮影地をまわるツアーに参加をし、生で撮影場所を見てみたいと思う方も多いと思います!

私もそのうちの一人でした!なので、今回のクアロアランチツアーでは半日コース(2種目選べるコース)に参加をし、1種類目に乗馬、2種類目に映画村バスツアーを選びましたよ!

乗馬と映画の撮影地をまわるツアー以外にもフラダンスやバギーなど10種類以上の中から自分が体験したいアクティビティやマリンスポーツ選ぶことができますよ!詳しい内容はこちらをチェック→ クアロア牧場

パワースポット体験や乗馬の情報を見たい方はこちらをチェックしてみてください!→ スピリチュアルスポットで乗馬!

今回は、2種類目に参加した映画村バスツアーについて紹介したいと思います!

1種類目の乗馬が終了後、約15分ぐらい時間があるのでロッカーに預けていた荷物を取りに行き、映画村バスツアーの集合場所に向かいます!

そこで2台バスが停車しており、案内人の方が来るまで待ちます!

数分すると2人の案内人の方が来て、一人は日本人(日本語)もう一人は白人(英語)の方が来て、自分が乗りたい方のバスに乗車します!

私とこじままは、日本人の方のバスに乗りましたよ!やはり、解説は日本語で聞いた方が分かりやすいですからね!(笑)

出発すると案内人の方がバスを運転しながら、クアロアランチの歴史のお話や自分の経歴を話してくれます!

その話を聞いていると案内人の方は日本とハワイの運転免許のどちらも持っていないの!でも、クアロアランチで運転の研修はしっかり受けているし数年間運転してるけど、事故を起こしたことがないのと話していてびっくりしてしまいました!

最初に、クアロアランチがサトウキビ工場だった頃にの建物が見えてきます!
DSC00758.jpg

5分ぐらい山の方へ進んでいくと、テレビなどで見るクアロアランチの風景が見えてきます!
DSC00773.jpg

❖テレビやCMの撮影地❖
この場所は、世界弾丸ツアーで梨花さんが乗馬していた場所で12月には、新垣結衣さんが某お茶のCM撮影をしに来ていましたよ!と教えてくれました!他にもCM撮影や雑誌の撮影に結構使用される場所だそうです!
DSC00770.jpg

❖ジュラシックパーク❖
一番初めの撮影地は、ジュラシックパークになります!ここだけはバスから降りて記念撮影をすることができます!他の撮影地は時間がない為、バスから見るだけでした。
DSC00776.jpg

❖ゴジラ❖
大きいゴジラの足跡が見えてきます!撮影当時は数メートル深く掘っていたので夜に牛が落ちていたこともあったそうです。牛を引き上げるのが大変だったと話してくれました!
DSC00953.jpg

現在は、深さがほとんどなくなっている場所もありましたよ!
DSC00788.jpg

❖50ファーストデート❖
DSC00793.jpg

❖マイティ・ジョー・ヤング❖
DSC00800.jpg

❖ティアーズ・オブ・ザ・サン❖
DSC00796.jpg

❖パールハーバー❖
子供たちが飛んでいく飛行機を見あげて行くシーンで使われたり、クアロア牧場の色々な場所を使用して撮影したと案内の方が教えてくれました!
DSC00785.jpg

❖LOST❖
DSC00787.jpg

今年公開の映画の撮影もしていたそうです!
DSC00802.jpg

他にも伝統的なハワイの民家を再現した家もありましたよ!

最後に映画を撮影した時の写真やポスターを展示している場所に行きました。
DSC00964.jpg 

❖クリックすると写真が大きくなります!❖
DSC00810.jpgDSC00813.jpgDSC00809

映画以外にも日本のテレビ番組で撮影した時の写真も飾ってありましたよ!
DSC00815.jpg

これで映画村バスツアーは終了です!

その後は、バイキング形式のお昼がコースについているので食事をします!

クアロアランチでランチは後日書きたいと思います!

映画村バスツアーは、1回行けばいいかなぁと言った感じでした!実際、バスを降りて写真撮影をできるのはジュラシックパークのところしかないので少し物足りないなぁという感じもしましたが、大自然に触れ、この場所でこの映画が撮影されていたのかと思うとすごいなぁと感じました!

是非、映画村バスツアーに行ってみたいという方は、送迎付きのツアーがあるので利用して行ってみてくださいね!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
半日午前ハワイアン体験 大人:$72.25 子供:$51.31
1日まるごとハワイアン体験 大人:$93.19 子供:$61.78
Alan1.net限定!クアロア牧場 午後発半日パッケージ 大人・子供:$156.02

JTB 海外現地ツアー
クアロア牧場アクティビティー半日ツアー 大人:8,900円~ 子供:5,800円~
クアロア牧場アクティビティー1日ツアー 大人:12,200円~ 子供:7,400円~

運行業者は同じクアロアランチで行っているので内容は変わらないと思います!実際に色々なツアー会社でこのツアーに参加していましたが、送迎バスや案内人の方はすべてクアロアランチの方が行っていましたよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
26位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
