
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆アラモアナショッピングセンターのおすすめジェラート!ジェラートを食べたいならジェラートバーへ◆

アラモアナショッピングセンターのノードストローム2F入口横にあるジェラート屋さんを紹介したいと思います!
GELATO ジェラート・バー 
住所:Ala Moana Shopping Center 1450 Ala Moana Blvd Honolulu, HI 96814
電話:808-953-6100
営業時間:月ー土 11:00ー20:00 日11:00ー18:30
メニュー:日本語あり 店員:英語のみ
IMG_1428th_.jpg

アラモアナショッピングセンター内には、前回紹介した「アロハ・ジェラート」の他にノードストローム内にもジェラート屋さんがあるということで行ってみました。
アロハ・ジェラートの記事を見たい方はこちら↓
◆アラモアナショッピングセンターで甘いものが食べたくなったらここがお勧め!アロハ・ジェラート!とても美味しいジェラートやワッフル、ドリンクがたくさんありますよ!◆

〜メニュー〜
こちらのジェラート屋さんはアロハジェラートよりもお値段がお手頃価格でした。
IMG_1427ath_.jpg

ジェラートの種類は16種類ありました。どれにしようか悩んじゃいますね・・・。
IMG_1425th_.jpg

IMG_1426th_.jpg

〜食べたもの〜
ストロベリージェラート SINGLE SCOOP
お値段:$3.50
どれも美味しそうでしたが、こじままがストロベリーを食べたいと言っていたのでストロベリーにしてみました!
IMG_1430th_.jpg

甘さ控えめのさっぱりしたストロベリージェラートでした。
量も多めでしたよ!たくさん食べたい人にはお勧めです♪
IMG_1431th_.jpg

アロハジェラートとジェラトバーの食べ比べをして、自分好みのジェラート屋さんを見つけてみてください!
こじねーは、アロハジェラートで他のお味を食べてみたいなぁ〜と思いました。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆アラモアナセンターで甘いものが食べたくなったらここがお勧め!アロハ・ジェラート!◆

アラモアナセンター3階(センターステージ上)に新しく「アロハ・ジェラート」というジェラート屋さんがオープンしていました。
住所:1450 Ala Moana Blvd.
電話番号:808-943-8784
営業時間:月-土9:30-21:30 日10:00-19:00
メニュー:英語のみ 店員:日本語を話せる方もいました
IMG_1414.jpg

マリポサでアフタヌーンティーを楽しんだ後でお腹がいっぱいだったのですが、たくさんの人がアロハ・ジェラートの前にいたので、そんなに人気なら食べてみたいと思い、食べてみることにしました。
IMG_1416.jpg

~メニュー~
ジェラートは、1スクープ$4.75、2スクープ$6.70、3スクープ$8.50、4スクープ$10と数が多いほどお得になるのでグループで食べる時は、別々に注文しないでまとめて注文した方がお得ですね!
ジェラート以外に、ベルギーワッフルやモチワッフル、クレープ、ジェラートの上にエスプレッソをかけたアフォガードなどもあります。
ドリンクも、ジェラートを使ったジェラートシェイクやアイスコーヒやプランテーション・アイスティーもありました。
IMG_1420.jpg

プラス$1~$1.50でワッフルコーンかワッフルボールにすることもできますよ!
お店で手作りしていました。
IMG_1412.jpg

色々な味があるので悩んでいると店員さんが、「味見してみますか?」と聞いてくれたので食べてみたい味を3種類「ピスタチオ、マカダミアナッツ、キウイ」言って、味見をさせてもらいました。
IMG_1413.jpg

店員さんのお勧めは、ピスタチオだったのですがこじねー的には美味しかったけど、今は食べたい気分ではなく・・・
キウイも普通に美味しかったのですが、マカダミナッツの方がより美味しかったのでマカダミアナッツをもっと食べたい♥と思い、マカダミナッツにしました。
IMG_1415.jpg

店員さんに、「マカダミアナッツの1スクープ、ワッフルボウル」でお願いすると、1スクープでいいの!?みんなは、2スクープ以上だよ!と言われました。
お腹がいっぱいなので1スクープで大丈夫ですと伝えるとOK♪と言われ、お会計をしてもらいました。

~食べたもの~
レギュラー1スクープ、マカダミナッツ、ワッフルボール
お値段:$6.25
IMG_1418.jpg

ジェラートを口の中に入れるとマカダミナッツの香ばしい香りがフワッと味も濃厚で甘くてお腹がいっぱいでももっと食べたくなるお味でした!
ワッフルもサクサク、カリカリして美味しかったです。
IMG_1421.jpg

次回、アラモアナに行った時は違う味も食べてみたいなぁ~と思いました。

店員:★★★★
日本語が少し話せる店員さんが2人ぐらいいましたよ!
こじねーを担当してくれた店員さんは、日本語を少し話せる店員さんでしたが、こじねーが英語を話せると知ると英語で話していました。
ジェラート屋さんでも、日本語を話せる店員さんがいると英語が通じなかったらどうしようと心配しなくて良いよね!とこじままが言っていました。

皆さんも、アラモアナで甘いものが食べたくなった時やショッピングに疲れて休憩をしたい時に是非、立ち寄ってみてください!
ジェラート以外に、シェークやフラッペ、エスプレッソ、アフォガードなどのドリンクメニューも充実していますよ!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆アラモアナセンターにある美味しいクレープ屋さん!ル・クレープ・カフェ!◆

アラモアナショッピングセンター内にクレープ屋さんが出来たということで行ってみましたよ!

ハワイ大学構内店やダウンタウン店は、すでにオープンしていたのをCREA Due Tripや風間ゆみえさんのハワイ本、FRaU2013年8月号に掲載されていたので行ってみたいなぁと思っていたのですが、遠かったので今まで行く機会がありませんでした。


そのクレープ屋さんとは、「ル・クレープ・カフェ Le Crepe Cafe 」です!
DSCN0226.jpg
営業時間:8:30~21:00(月~土曜)、10:00~19:00(日曜)
場所:アラモアナセンター2階のノードストロームへ向かうコンコースにあるということでしたが探してもなく、インフォメーションセンターで聞いてみると1階のザ・ボディーショップやサングラスハットの向かいに移動しているよ!ということでしたので、行ってみるとTシャツ屋さんや化粧品屋さんの間にありました。

小さいワゴンのお店なので少し分かりづらかったです。
店員さんも、「場所が変わったのに、よく見つけてくれましたね!昨日、急に移動してください!ということで昨日からここでの営業になったんですよ!」ということでした。
また、場所が変わっている場合があるので見つけられなかった時は、インフォメーションセンターで聞くといいですよ!
DSCN0228.jpg

~メニュー~
DSCN0225a.jpg

DSCN0225b.jpg

~食べたもの~
キャラメリシャス:★★★★★
お値段:$5.75
フレンチスタイルのクレープで薄い皮が香ばしくてキャラメルソースにシナモン、くるみ、バナナとマッチして美味しかったです。
バナナも熟していて美味しかったです!また、食べたいなぁと思いました!
DSCN0241.jpg

ロミオ&ジュリエット:★★★★★
お値段:$6.99
ヌーテラというヘーゼルナッツとチョコレート風味の甘いスプレッドをクレープ全体に塗り、バナナといちごがたっぷりのったクレープになります。
こじままは、こちらの方がお気に入りで美味しい!と言って食べていました。
DSCN0242.jpg

ヌーテラクレープは、ヘーゼルナッツとチョコレート好きには、お勧めですよ!
DSCN0234.jpg

店員:★★★★★
こじねー達が行った時は、日本人女性でとても親切な方でした!
こじねーがクレープを作っているところの写真を撮っていると後ろから写真を撮った方が綺麗に撮れますよ!と言って撮らせてもらいました。
DSCN0229.jpg

ヌーテラたっぷりで美味しそうですね。また、食べたいなぁと思っちゃいます!
DSCN0233.jpg

次回のハワイ旅行で、まだ食べていないクレープに挑戦してみたいなぁと思います!

近くに座るところがないので、フードコートで座って食べましたよ。
クレープと一緒に飲む飲み物もフードコート内で購入したので次回、紹介したいと思います。

是非、皆さんもクレープが食べたくなったり、少しお腹が空いたなぁと思った時に行ってみてくださいね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハワイで流行っているスイーツ!ハワイに行ったら、是非食べてみてね!フローズンヨーグルト◆

私がハワイに住んでいる頃に急激に流行りだしたスイーツがあります!

それは、「フローズンヨーグルト」です!

昔から、アラモアナショッピングセンター内にフローズンヨーグルト屋さんはあったみたいですが、他の地域にはほとんどお店もなかったので行く機会がありませんでした。(私が知っているかぎり・・・。)

しかし、2008年頃からフローズンヨーグルトが流行りだし、ワイキキやアラモアナ、ダウンタウン、マノアなどにフローズンヨーグルト屋さんが続々とオープンしていました!

私が通っていた大学近くにも今まで、フローズンヨーグルト屋さんなんて、なかったのに急に2店舗もOPENしていたり、去年の12月にアウラニに行った時も、アウラニ内にフローズンヨーグルト屋さんがあったりして、ハワイではフローズンヨーグルトが流行っているんだなぁと思いました!
(※大学近くのアイス屋さんの1店舗は、2012年12月に行った際に閉店していました。残念・・・。)

ハワイで色々なフローズンヨーグルト屋さんでアイスを食べましたが、その中でもお勧めのフローズンヨーグルト屋さんを今回は、紹介したいと思います!

その名は、「Menchie’sメンチーズ」です!
menchies ice 2

住所:Ward Warehouse 1050 Ala Moana Blvd
営業時間:月曜-木曜日11:00‐22:00 金・土 11:00‐23:00

メンチーズは、カリフォルニアで爆発的人気のフローズンヨーグルト屋さんで2008年にハワイのワード・ウエアハウスにOPENしました!
men.png

メンチーズは、フローズンヨーグルトを自分で作るセルフサービスのお店になります!

~アイスの作り方~

①お店に入ると、3サイズのカップが置いてあるので、好きな大きさのカップを選びます!


②16種類のフレーバーが入ったソフトクリームをつくる機械が壁に埋め込まれているので、その中からお好みのフローズンヨーグルトを選び、好きなだけカップに盛ります!

③その上に、フルーツ、チョコレート、グミ、シリアル、クッキーなど50種類ものトッピングの中から好きなものを好きなだけのせます!

④最後にレジに行き重さを計ってお金を支払います!あとは、美味しくいただきます!

自分で好きなフローズンヨーグルトを選び、トッピッングをすることができるので自分オリジナルのアイスを作ることができますよ!しかし、調子に乗りすぎてたくさん盛り付けしすぎると思ったよりも金額がいってしまうので気を付けなければなりません!

~食べたもの~
オリジナルフローズンヨーグルトPart1
お値段:$3~4 (1オンス=28.3グラム 0.43ドル)
プレーンヨーグルト、パイナップルヨーグルトにライチ、シリアルをトッピングしていましたよ!
ice2.png

オリジナルフローズンヨーグルトPart2
お値段:$3~4 (1オンス=28.3グラム 0.43ドル)
プレーンヨーグルトアイスにストロベリー、チョコレート、グミをトッピングしてみました!
ice.png

フローズンヨーグルト低脂肪低カロリーのおいしいスイーツなので、日本にいる時も時々食べたいなぁと思ってしまいます!

ハワイに行かれた際は、フローズンヨーグルトを食べてみてください!

ワードセンターに行った時は、メンチーズにてフローズンヨーグルトを食べてみてください!週末の夜は長い行列ができていることもあるので、お昼に行くことをお勧めします!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハワイで有名&大人気の餅アイスクリーム!ロコからも大人気のアイスクリーム屋さん!バビーズ◆

今回、紹介するお店はハワイでも知る人ぞ知るアイスクリーム屋さんになります。

その名は、「バビーズ Bubbies Homemade Ice Cream‎ 」です!
DSC01875 a

住所:1010 University Avenue, Honolulu, HI 96826
電話番号:808- 949-8984
営業時間:月‐木:12:00 - 24:00 金・土 12:00 - 1:00 (深夜) 日 12:00 - 23:30
休業日:Thanksgiving Day / Christmas Day
備考:店員:英語のみ メニュー:英語のみ

ハワイ大学の近くにあり、ワイキキから4番のバスで約20分~30分ぐらいで行くことができます!

バビーズは、普通のアイスクリーム屋さんではありません。日本でも人気の雪見だいふくのような餅アイスクリームを販売しているお店になります。ハワイでは、元祖餅アイスクリームのお店としても有名です!
DSC01863 b

ハワイは、多くの民族が暮らしており、様々な国の食材が入ってきていました。その中で日本からの移民が伝えたとされるチチダンゴ(もち)が餅ともち粉をハワイに広めたそうです。

ハワイには多様な餅の食文化が花開いています!その中でも、餅アイスクリームは、大人気でバビーズ以外にもアラモアナショッピングセンター内にある白木屋内にも餅アイスクリーム屋さんがありますし、ドンキーホーテでは市販の餅アイスクリームが売っています。

その中でも、バビーズの餅アイスクリームは絶品と大人気でお店に行くと毎回、地元の方でにぎわっています!

行列ができているので注文するまで15分~20分ぐらい待ちましたよ!
DSC01865 a

店内は、レトロな感じでかわいいですよ!テーブルやイスも置いてあるので店内で食べていくこともできますが、毎回混んでいて満席なことが多いです。
20120615090934dae_20120617234852.jpg

~メニュー~
餅アイス以外にも普通のアイスクリームやアイスケーキ、コーヒーなどもあります!

餅アイス:色々な種類がありますよ!どれを食べようか悩んじゃいますね!
DSC01863 c

普通のアイスクリームも種類が豊富でしたよ!グリーンティー味が人気のようです。
DSC01863 d

アイスケーキも美味しそうでした。
DSC01864 a

~食べたもの~
餅アイス:★★★★★
お値段:1個$1.50
ほぼ全種類(パショッンとグアバ以外)食べた中で一番美味しかったのは、バニラ、ストロベリーとチョコレートエスプレッソ、あずきでしたよ!周りのおもちがもちもちして、中のアイスクリームもなめらかな舌触りで美味しいです!やはり、普通にドンキーなどで市販されているもちアイスとはなんか違うなぁと思いました!
DSC01866 a

オレンジ色のがパンプキン味で季節限定で販売されていました!かぼちゃのポタージュを凍らせたみたいな味でおもしろかったです。
DSC01867 a

この店舗以外にもハワイカイのココマリナー店もあります!

ワイキキには直営店はありませんが、クヒオ通りにあるフードパントリーのステーキ屋さんにバビーズの餅アイスクリームが売っているそうです!

また、キモビーン・ハワイアン・コーヒーにも売っているらしいです!私は確認していないのではっきりと売っているよとは言えませんが・・・

次回、ハワイに行くときにはハワイ大学近くのバビーズに行くには遠いので、フードパントリーかキモビーンにてバビーズの餅アイスを購入して食べたいなぁと思います!

是非、皆さんもハワイに行った際は、バビーズの餅アイスを食べてみてください!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
