
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハレクラニのメチャ美味しい高級マカダミアナッツチョコレート!プレゼントしたら絶対喜ばれるお勧めのおみやげ!ハレクラニブティック◆

ハワイのお土産を選ぶ時に何にしようか悩むと思います!
そんな時にお勧めしたいお土産があります。是非、参考にしていただけたらと思います。
ハレクラニブティックで購入することができる高級チョコレートを紹介したいと思います。
o0550041213407304256.jpg

続きを見たい方はこちらへお願い致します→★こじねーの情報ブログⅡ★
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハレクラニ オーキッズでアフタヌーンティー!海を眺めながら贅沢&優雅な気分を味わえます!◆

今までハレクラニのアフタヌーンティーの場所は、中庭側でしたので席数も少ないですし眺めもあまり良くないなぁ~と感じていました・・・。
前回の記事を見たい方はこちら→◆ハレクラニの優雅&美味しいアフタヌーンティー!お持ち帰りもできました! ベランダ&オーキッズ◆
DSC03230.jpg

2013年2月からオーキッズに場所を移して海やダイヤモンドヘッドを眺めながらアフタヌーンティーを楽しむことができますよ!

「ハレクラニ オーキッズ アフタヌーンティー」を紹介したいと思います。
場所:2199 Kalia Road Honolulu HawaiiI 96815
営業時間:3:00pm-5:30pm
電話番号:808-923-2311
店員:日本語OKの店員もいました。 メニュー:日本語あり
ドレスコード:日中のドレスコードはリゾートの装いですが、水着、タンクトップ、T-シャツ、ビーチウェアなどの服装はご遠慮いただきますようお願い致します。
DSC08777.jpg

せっかく、ハワイにいるなら海を眺めながらお茶したいですよね~♪
しかし、こじねー達が案内されたお席はオーシャーンビューからは遠いお席でした・・・。
一応、海とダイヤモンドヘッドを眺めることができましたけどね!
DSC08776.jpg

この柱が少し邪魔でした・・・。
DSC08778.jpg

~予約方法~
ベランダの頃は、予約をすることができませんでしたがオーキッズに変わってからはハレクラニHP レストランのご予約から日本語で予約をすることができるようになりました。

必要事項を入力し、コメント欄に「アフタヌーンティーの予約をお願い致します。」と記入しておくと良いかと思います。こじねーは、テラス席でお願いします。と記入したのでテラス席でもあまり、眺めが良い席ではなかったのかもしれないので、「眺めが良いテラス席でお願いします。」と記入しておくとより良いかもしれませんね!


~メニュー~
※クリックすると大きくなります。
DSC08769.jpg DSC08770.jpg

~食べたもの~
ハレクラニクラシックアフタヌーンティー
お値段:$32
こじねーは、普通のアフタヌーンティーにしましたよ!

シャンパンアフタヌーンティー
お値段:$49
こじままは、シャンパンを飲みたかったのでハレクラニグラスシャンパン&ストロベリーとホイップクリームがついているコースにしました!

最初にお好きな紅茶を選びます。
DSC08772.jpg

今回は、ちゃんと茶葉をテーブルに持ってきてくれ、選ぶことができましたよ!
DSC08772a.jpg

DSC08771.jpg

ダージリンティー:★★★
こじねーとこじままは、無難なダージリンにしました。
前回は、お花柄のかわいいティーセットでしたが、今回は無地のシンプルなティーセットに変わっていました。
お花柄の方がかわいいかったですね・・・。
DSC08785.jpg

ハレクラニグラスシャンパン:★★★
すっきりして美味しいと言っていました。
DSC08784.jpg

ストロベリーとホイップクリーム:★★★
いちごが甘くて美味しい!シャンパンに合う♪と言っていましたよ!
DSC08788.jpg

スコーン:★★
パサパサしているのでとてもお紅茶がすすみます。。。もう少ししっとりしている方がこじねーとこじままは好きですね・・・。
DSC08787.jpg

ディボンシャイヤークリーム・レモンカスタード・イチゴのジャム
レモンカスタードが甘酸っぱくて好きです!イチゴジャムも美味しいですよ!
DSC08781.jpg

ティーサンドウィッチ:★★
前回食べた時よりもすべてのブレッドが乾燥しているようなパサパサした感じでした・・・。
乾燥してパサパサではないと思いますが、このタイプのブレッドはこじねー達は苦手です・・・。
ティーサンドウィッチは、モアナサーフライダーのベランダの方が断然美味しいですね!

サンドウィッチの内容は、前回と変わっていませんでした。
ハムとクレソン ポピーシードブレッド
チキンとホースラディッシュ 全粒粉のブレッド

DSC08792.jpg

スモークサーモンとクリームチーズ ライブレッド
キュウリとクリームチーズ キャラウェイシードブレッド

DSC08793.jpg

ティーペストリーとケーキ:★★★
前回とケーキが変わっていましたよ!

モンブラン
甘さ控えめのモンブランでした。
DSC08794.jpg

白いケーキ
名前が分からないのですが・・・白い部分はゼリー、寒天?みたいなプルンとした感じだったような覚えがあります・・・。
味は、全く覚えていません・・・。ごめんなさい。
DSC08795.jpg

チョコレートケーキ
チョコレートが濃厚で周りにナッツがついており食感も良く、こちらのケーキがこの中で一番美味しかったです!
DSC08796.jpg

~トータル金額~
$99.4(サービス料18%・税込)

スタッフ:★★★★
案内係の女性は、日本人の方で日本語が通じました。
担当者は、ローカルの女性でしたので英語のみでした。
今回は3時頃に行ったこともあり、バタバタしていなくてとても丁寧でした。

是非、ハレクラニのオーキッズで海を眺めながらアフタヌーンティーを楽しんでみてくださいね!

次回は、モアナサーフライダー ベランダのアフタヌーンティーを紹介したいと思います。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハレクラニホテルの素敵なサービス!ターンダウン◆

ハレクラニにもターンダウン・サービスがありましたよ!

ターンダウン・サービスとは、宿泊客が就寝する前に寝やすいようにベッドを準備したり、カーテンを閉めたりします。ハウスキーピング後にシャワーを浴びた後は、バスルームを清掃したり、タオル交換をしたり、バスルームアメニティーを補充してくれたりもします。

こじねーが宿泊したハワイのホテルでは、アウラニ、トランプ、ロイヤルハワイアンホテル、モアナサーフライダーでターンダウンのサービスがありましたよ! (覚えている限りでは!)

ハレクラニの場合は、ベッドのカバーを軽く折り、朝食用のルームサービスのメニューとテレビのリモコン、絵葉書が置いてありました!
DSC03687.jpg

サイドテーブルには、冷えたお水が置いてありました!
DSC03688.jpg

ラウンドリーの案内と靴磨きも置いてありましたよ!
DSC03686.jpg

~朝食用ルームサービスメニュー ~
私たちは、オーダーしませんでしたが、朝8時頃にラナイから景色を眺めている時に見えたのですが、ラナイでルームサービスの朝食を食べているカップルがいて美味しそうでしたよ!
DSC03689.jpg

洋食以外にも和定食もあるので日本食を食べたい方には良いかもしれませんね!コンチネンタルブレックファーストは、テイクアウトの箱入りで午前4時から午前11時まで持ってきてもらえるみたいですよ!素敵なサービスですね!
※写真をクリックすると大きくなります♪
DSC03690.jpg DSC03691.jpg

~チップ~
ターンダウン用のチップは、夕方に部屋に戻ってきた時に二人で$3を置いていきましたよ!

~こじねーのプチ情報~
ハレクラニもエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!


また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


他にもHotels.comもお勧めです!
10泊すると1泊が無料になるプログラムがあったり、変更・キャンセル手数料がないから安心して予約ができるのでお勧めの旅行会社ですよ!こじねー&こじままが最近気になっている旅行会社です!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハレクラニの素敵なプールとパワースポットの海に接するビーチを散策してみました!◆

私たちがプールとビーチに行った時は、涼しかったのでプールと海には入りませんでしたが、せっかくハレクラニに宿泊したので、ハレクラニのシンボルの「カトレアの花」を描いたオーキッド・プールとハレクラニ前の海「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれ、病を癒すと言われるパワースポットの海に接する有名なビーチを散策してきました!

なので、今回は「ハレクラニ プール&ビーチ」紹介したいと思います!

~オーキッド・プール~
プールは、こちらのオーキッド・プールしかありません。
DSC03443.jpg

モザイクアートが素敵でしたよ!
DSC03463.jpg

ラウンジチェアもたくさん置いてありました!
DSC03460.jpg

パラソル付きのラウンジチェアもありましたよ!
DSC03447.jpg

パラソルが付いている席は、丸テーブルが置いてありました!他は、サイドテーブルが置いてありましたよ!
DSC03453.jpg

涼しい(肌寒い)ため、入っている人が少なかったです!ラウンジチェアもたくさん空いていました!
DSC03452.jpg

こちらの席は、ビーチとダイヤモンドヘッドを眺めることができる席になります!
DSC03473.jpg

DSC03461.jpg

ダイヤモドヘッドが真正面に見えますよ!素敵ですよね!
DSC03468.jpg

~ビーチ~
前にもハレクラニのビーチを紹介したことがありましたが、ハレクラニのビーチはロイヤルハワイアンホテルやモアナサーフライダーなどに比べると狭いですし、ビーチチェアやパラソルが置いてありません・・・。
DSC03467.jpg

皆さん、タオルを敷いて座ったり、横になったりしていましたよ!
DSC03469.jpg

パワースポットがある場所なので、人が来ないようにあえてビーチチェアやパラソルを置かないんですかね!?
DSC03470.jpg

~サービス~
プールサイドでは、食事や飲み物をオーダすることができるみたいです!メニューが置いてありました!
DSC03464.jpg

サラダやハンバーガー・サンドウィッチなどの軽食、カクテルやビール、ノンアルコールカクテルなどの飲み物がありました!ハレクラニのカクテルは、美味しいのでお勧めですよ!(ラ・メールで飲んだカクテルを見たい方はこちらをクリック→◆ハワイで一番美味しいと思ったレストラン!ラ・メールお勧めですよ!◆
DSC03466.jpg

セルフサービスのお水も置いてあります!
DSC03475.jpg

タオルレンタル
写真の矢印のところで無料で借りることができるようです!
DSC03458.jpg

ビーチチェアも無料で利用することができるみたいですが、守ってほしいルールがあり、お部屋に注意事項の紙が置いてありました!
お昼の時間帯は、係員にお願いをしておくとラウンジチェアーをキープしてもらえるサービスは良いですね!
DSC03403.jpg

是非、皆さんもハレクラニに宿泊した際は、プールとビーチを楽しんでくださいね!

前回紹介した「ハレクラニのビーチ記事」を見たい方はこちら→◆ハレクラニホテルのプライベートビーチへ Let's Go!!◆

~こじねーのプチ情報~
ハレクラニもエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!


また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハレクラニの優雅&美味しいアフタヌーンティー!お持ち帰りもできました! ベランダ&オーキッズ◆

前回の旅行でモアナサーフライダーのアフタヌーンティーにはまってしまい、モアナ以外のアフタヌーンティーも行ってみたいね!ということになり、色々と探してみるとハレクラニにもアフタヌーンティーがあったので宿泊した日に行ってみよう!ということで、ハレクラニのアフタヌーンティー「ベランダ」に行ってきました!
DSC04368.jpg

今回は、「ハレクラニのアフタヌーンティー」を紹介したいと思います!
DSC03230.jpg

場所:ハレクラニ1階
営業時間:15:00-17:30
メニュー:英語のみ 従業員:英語のみ

私たちが行った時は、オーキッズと同じフロアーで反対側にありましたが、現在(2013年2月以降)は、オーキッズでもアフタヌーンティーを楽しむことができるようになったみたいです!
DSC04351.jpg

~メニュー~
3コースあります。
ノーマルコース・シャンパン&いちご付きコース・お祝用のシャンパン&いちご&ケーキ付きコース
私たちは、ノーマルコースにしました!

~予約~
日本からネット予約をしていこうと思ったのですが、アフタヌーンティーは予約をすることができなかったので予約なしで行ってみました。
もしかしたら、コンシェルジュに頼めばできるかもしれないので予約を取っておきたいと思う方は、コンシェルジュに相談するといいかもしれませんね!

私たちは、4時頃に行ったのですが、すでに満席で30分後だったら席が空くと思うから、4時半に予約をしておく?と聞かれたので予約をし、4時20分頃に行くと、すでに席が空いていたので案内してもらいましたが、女性スタッフ1人と男性スタッフ1人しかおらずバタバタしている様子でした。

なので、席に案内されメニューを渡されてから5分~10分ぐらい経ってもオーダーを取りにきてくれなかったので、男性スタッフに声をかけ、注文をするとちょっと困った顔をして注文を取ってくれましたが・・・その場で紅茶の種類を選んでください!と言われ、普通だと目の前に紅茶を数種類持ってきて香りを楽しみながら、紅茶の説明をしてくると思うのですが、メニューに書いてあるからそこから選んで下さいと言われてしまい、よく紅茶の種類が分からなかったので無難なダージリンとアールグレイにしました!

本当は、写真にある紅茶の入った入れものを持ってきて選べるのかなぁと思います。(モアナサーフのザベランダはそうだったので!)
DSC04410.jpg
DSC04406.jpg DSC04407.jpg
DSC04408.jpg DSC04409.jpg
 

女性スタッフが来て注文を取りに来るのが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。と言って、ご注文の確認をさせて頂きたいのですが、ノーマルコースで紅茶は、ダージリンとアールグレイでよろしいでしょうか?と言って裏に戻って行き、すぐに紅茶を持ってきてくれ、一気にマフィン、ジャム、ケーキ、スコーンも持ってきてくれました!
DSC04388.jpg

しかし、閉店時間まで30分はあったのですが私たち以外に1組しかおらず、本当は私たちが来なかったら終わりだったのかなぁと感じていたら、その1組も帰ってしまいなんか長居をするのが悪いなぁと思ってしまい、スコーンを1個だけ食べ、紅茶を飲み、残りはお持ち帰りできるようにお願いをして包んでもらいました。

~お持ち帰り用~
パックに入れてくれましたが、ジャムは一緒に入っていなかったのが残念でした・・・。
DSC04561.jpg

ホテルに戻って、夕食のデザートとしてアフタヌーンティーを頂きましたよ!
DSC04563.jpg

ぶどうも一緒に入れてくれました!
DSC04565.jpg

~食べたもの~
DSC04400.jpg

ダージリン
DSC04385.jpg

アールグレイ
DSC04381.jpg

スコーン&マフィン
ブラックカラントのスコーンと紅茶のマフィンになります。暖かくて、フワフワしていて甘さもちょうどよく、美味しいですが、ジャムをつけて食べるとより美味しかったです!
DSC04393.jpg

ジャム
ストロベリー・クリーム・レモン
DSC04391.jpg

サンドウィッチ
サーモンとライ麦パンのサンドウィッチ
レモンクリームが塗っており、さっぱりした味わいでサーモンとの相性もよく美味しかったです!
ハムとクレソンをマスタードが塗られたポケシのみパンのサンドウィッチ
クレソンが苦手こじねーも美味しく食べられましたよ!
DSC04395.jpg

キュウリとクリームチーズとシードブレットのサンドウィッチ
クリームチーズとキュウリの相性が良く美味しかったです!パンもフワフワしていましたよ!
チキンとホースラディッシュを全粒粉パンのサンドウィッチ
ピーナッツがたくさんのっていて、さくさくして食感も良く美味しかったです!
DSC04389.jpg

ケーキ
リリコイ(パッションフルーツ)ケーキ
甘酸っぱくて、さっぱりしていて美味しかったです!
チョコレートケーキ
普通のチョコレートケーキで美味しかったですよ!
DSC04390.jpg

シュークリーム
お上品なシュークリームでしたよ!美味しかったです!
DSC04398.jpg

~トータル金額~
$78.54(サービス料18%・税込)

店内:★★★
モアナサーフライダーのザベランダみたいにオーシャンビューではないので景色は良くありません。
DSC04403.jpg

中庭に面した風景なので芝生しか見えませんが、静かで落ち着いた雰囲気なのでゆっくりしたい方には良いかと思います。
DSC04367.jpg

席数は、10席ぐらいあったと思います!
DSC04402.jpg

2013年2月以降からオーキッズでもアフタヌーンティーができるようになったみたいなので、海を眺めながらお茶とお菓子を楽しむこともできるみたいですよ!
DSC03234.jpg

スタッフ:★★★★
2人とも英語のみでした。
あとから、気づいたのですが女性スタッフが案内&注文を取り、料理を持ってくる担当で、男性スタッフが片付けをする担当だったようで、男性スタッフはオーダーを取るのになれていないようだったので紅茶の説明もできなかったかなぁと思いました・・・。
しかし、2人とも忙しいながらも丁寧に接客してくれましたし、女性スタッフは写真も撮ってくれて良かったのですが、お持ち帰りように包んでくれませんか?と言った時にちょっとだけ面倒だなぁ~と思っているのが伝わってきました・・・。

閉店1時間前だとバタバタしていることもあるので早めに行くともっと優雅に過ごせるかもしれませんね!
でも、美味しかったので10月のハワイ旅行でも行きたいなぁと思います!
DSC03683.jpg

~こじねーのプチ情報~
ハレクラニもエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!


また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行かれる方は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


ハレクラニのアフタヌーンティーが付いている宿泊プランなどがじゃらんnet楽天トラベルにあるので、是非チェックしてみてください!結構、お得なプランが多いので色々とチェックすると良いと思います!
こじままも10月のハワイに向けて、エクスペディアH.I.S【JTB海外旅行】ハワイじゃらんnet楽天トラベルなどをチェックしてお手頃なお値段で宿泊できるホテルを探していますよ!
 

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
22位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
