スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ユナイテッド航空ファーストクラス(グローバルファースト)お食事編!成田→ホノルル線◆

ファーストクラスは、ビジネスクラスに比べてお食事の提供が早かったです。
最初に、和食か洋食のどちらにするかCAさんが聞きに来ます。
こじねーは洋食、こじままは和食にしましたよ!
IMG_0779th_.jpg

〜飲み物〜
お食事の前に飲み物とナッツを頂けます。
IMG_0799th_.jpg

~洋食~
IMG_0814th_.jpg

パン:★★★★
好きなパンを選ぶことができたので柔らかいパンとフランスパンにしました。
IMG_0810th_.jpg

温製アペタイザー:★★★
CAさんがカートに春巻き、カレー風味の鳥肉、お寿司をのせて持ってきてくれるので好きなものを選ぶことができます。
こじねーは、春巻きとお寿司を選びました。
こじねーが春巻きを選ぶか悩んでいると白人のCAさんがGOOD!GOOD! と勧めてくれました。
春巻きとスイートパイナップル・チリソース
春巻きは、ペナッとしていましたが、ソースが甘辛くて美味しかったです。
IMG_0815th_.jpg

お寿司:★★★★
蟹、穴子、アボカド、キュウリ、蟹の海苔巻
穴子にたれがもう少しかかっていたら良かったなぁ~と思いましたが、美味しかったです。
IMG_0812th_.jpg

カレー風味のトマトビスク:★★★★★
濃厚なスープで美味しかったです。ペロッと食べちゃいました。
IMG_0823th_.jpg

季節のグリーンサラダ:★★★
ピーマン、ラディシュッ、クルトンがはいったシャッキシャッキな新鮮サラダでした。
ドレッシングは、胡麻ドレッシングと柚子ヴィネグレットの2種類から選ぶことができます。
IMG_0820th_.jpg

メイン
メイン料理は、ポーク、チキン、スズキの3種類から選ぶことができます。
前回、ビジネスクラスに乗った際にチキン料理にして失敗したので今回は、お魚料理(スズキ)にしましたよ!

すずきの味噌風味:★
やっぱり、ユナイテッドのメイン料理はボリュームがありますね・・・。
IMG_0836th_.jpg

予想していたサイズよりも一回り大きかったです。お味は、味噌のソースがモサッとしていて、お魚はパサパサしていてあまり好きな味ではなかったです。
アジア風ライスケーキもパサパサして固かったかな?
IMG_0838th_.jpg

~和食~
IMG_0827th_.jpg

パン:★★★★
和食なのにパンも食べることができました。
どちらも柔らかくて美味しかったみたいです。
IMG_0807th_.jpg

カレー風味のトマトビスク:★★★★★
お味噌汁があるのに、スープも飲むことができました。
IMG_0825th_.jpg

前菜:★★★
春雨トマトカップ、沢蟹、雲丹豆腐、錦玉すだれ
小さいサイズでしたので食べやすかったみたいです。
IMG_0805th_.jpg

茄子の煮浸し、麻婆大根、鱧と胡瓜の梅肉和え:★
IMG_0833th_.jpg

鱈酒蒸し、昆布、豆腐、椎茸、ほうれん草:★★
鱈が二切れもあったのでびっくりしちゃいました。
量が多いので食べきれなかったみたいですね。。。
IMG_0828th_.jpg

ご飯:★★★
IMG_0832th_.jpg

味噌汁:★★★
IMG_0831th_.jpg

香の物:★★★
IMG_0830th_.jpg


〜お食事の後に〜
世界のチーズセレクション
色々なチーズがたくさんありましたが、チーズはあまり得意ではないので食べませんでした。

デザート
アイスクリーム:★★★★
カートにアイスクリームとトッピングをのせて席まで持ってきてくれます。
IMG_0841th_.jpg

ナッツ、チェリー、生クリーム、ストロベリーソース、チョコレートソース、キャラメルソースがありました。
IMG_0842th_.jpg

こじねーはキャラメルソース、チョコレートソース、生クリーム、ナッツをのせてもらいました。
IMG_0844th_.jpg

こじままは、ストロベリーソース、生クリームをのせてもらっていました。
IMG_0840th_.jpg

〜ご到着の前に〜
昨年、ビジネスクラスに乗った時は時間がなくて朝食を食べれませんでしたが、今回はちゃんと食べることができましたよ!

冷製デリセレクション
IMG_0852th_.jpg


プロシュート、ターキーハム、パストラミ、ゴーダチーズ:★★★
IMG_0853th_.jpg

クロワッサン:★★★★
フワフワして美味しかったです。ハムをはさんで食べても良かったのですが、こじねーはイチゴジャムをぬって食べました。
IMG_0855th_.jpg

フルーツ:★★★
メロンが少し硬かったけど美味しかったです。
IMG_0854th_.jpg

ヨーグルト:★★★★
ブルーベリー味で美味しかったです。
IMG_0856th_.jpg

キャビンアテンダント:★★★★★
白人の女性キャビンアテンダントが主に対応してくれました。
英語のみでしたが、英語があまり話せないこじままにもゆっくり話しかけてくれたり、簡単な日本語で対応してくれていました。
とても丁寧なCAさんで品があってお綺麗な方でしたよ!
日本茶を配る時だけ日本人のCAさんが登場していました。
前回、記事で紹介した前に座っていたおばさまが困っている時に日本語が話せるCAさんがいるならそういう方が対応してくれたらより良いのになぁ〜と感じました。

トータル:★★★★★
やっぱり、ファーストクラスはビジネスクラスとは違うなぁ〜と感じました。
同じフラットシートでも幅も広く、寝返りやストレッチができるのはとっても良かったです。
食事は、ビジネスクラスと変わりませんでしたが出てくるスピードが違うので待つ時間がなく、早く休めたり、寝ることができるので時間を有効的に使うことができました。
ユナイテッド航空のビジネスクラスは、ANAに比べるとCAさんの対応が雑だと感じましたが、ファーストクラスになるとご丁寧な対応をしてくださいました。

やっぱり、ファーストクラスはビジネスクラスとは違うんだなぁ〜と実感しました。
また機会があれば、乗ってみたいと思いましたね♪

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
スポンサーサイト

◆ユナイテッド航空ファーストクラス フルフラットシート最高!成田→ホノルル便◆

成田→ホノルル線のユナイテッド航空グローバルファーストを紹介したいと思います。
ビジネスクラスのフルフラットシートも良かったのですが、ファーストクラスは、より良かったです!とても快適な旅でした。
IMG_0766th_.jpg

~ウェルカムドリンク~
初めて、ファーストクラスに乗るので少し緊張していると、綺麗な白人の女性CAがお飲物はいかがですか?と聞いてきましたので、オレンジジュースにしました。
IMG_0772th_.jpg

~シート~
往路は、横並びの席が良かったので4Cと4Hの席にしました。
UA880.jpg

IMG_0797th_.jpg

高い仕切りはないので隣同士で話すことができましたよ!
IMG_0769th_.jpg

ビジネスクラスとは、やはりシートの快適さが全然違いました。
IMG_0757th__20141128093521f19.jpg

UA880はビジネスクラスもフラットシートでしたが、ファーストに比べると狭かったんだなぁ~と感じました。

ファーストクラスは、幅も約78cmと広く、横になった時に寝返りも自由自在にできて、窮屈さを全く感じませんでした。
就寝時には180度リクライニングし、全長約180cmのフルフラットベッドになるので、ちょっと狭いベッドで寝ている感じでしたよ!
IMG_0847th_.jpg

IMG_0848th_.jpg


シートをコントロールするボタンは、シート横と、横になった時の頭の位置にありました。
IMG_0793th_.jpg

IMG_0762th_.jpg

枕も大きめの1個と小さめの1個がありました。フカフカして良かったです。
ブランケットも大きくて、足先まで覆うことができるので良かったです。
IMG_0845th_.jpg

ファーストクラスのシートベルトは、他のシートと違い、腰のシートベルト以外に、肩から斜めにつけるシートベルトがありました。
IMG_3312.jpg

シートまわりに収納スペースがたくさんありましたよ!
小さいバッグでしたら、こちらにしまっておくこともできました。
IMG_0770th_.jpg

少し大きめのバッグは、足置きの横に置いても大丈夫ですし、下にもスペースがあるので置いて
おくこともできます。
IMG_0768th_.jpg

IMG_0761a.jpg

上の収納スペースは、ビジネスやエコノミーと違い、サイドにしかありませんでした。
IMG_0795th_.jpg

センターには、収納スペースがありませんでしたよ!
DSCN0630th_.jpg

コートフックもありました。
IMG_0798th_.jpg

サイドには、雑誌やカタログが置いてあります。
IMG_0771a.jpg

読書灯もついています。
IMG_0762a.jpg

110Vまで使えるコンセントとUSBポートがありました。
パソコンなどを充電できるので良いなぁ~と思いました。
IMG_0791th_.jpg

IMG_0792th_.jpg

テレビも大きくて見やすかったです。
IMG_0759th_.jpg

アナと雪の女王が(英語バージョン)があったので見ていました。
日本語吹き替え版は、残念ながらなかったのでこじままがよく分からなかったシーンがあり、後日こじねーが解説してがたら、納得していましたよ!
IMG_0826th_.jpg

シート横にパーソナルコントロールもがあるのでこちらでコントロールします。
IMG_0794th_.jpg

~アメニティー~
スリッパは、ビジネスと変わりませんでした。
IMG_0774th_.jpg

ポーチの中にくしや歯ブラシ、化粧水など色々と入っていました。
IMG_0775th_.jpg

とにかく、ファーストクラスのシートは広くてとっても快適でした。
飛行機に乗ると、必ず足がパンパンにむくみ、背中や肩が凝ってしまい、ハワイに着くとだるくてひどかったのですが、今回はファーストクラスで横になりながら背伸びが出来たり、寝返りもうつことができたので、いつもよりむくみませんでしたし、体も痛くなりませんでした。
ハワイに着いてからもだるさがなくて、朝から活発に行動することができました。
IMG_0758th_.jpg

機会があれば、またいつか乗ってみたいと思いました。

次回は、成田→ホノルル線グローバルファーストのお食事を紹介したいと思います。

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ユナイテッドファーストクラスにいよいよ搭乗です!ところが全然眠れませんでした !?◆

搭乗ゲートの一番後ろの椅子に座り、お買い物をしていたこじままを待っていると・・・!?
お隣の席に芸能人オーラを感じました。
しげるちゃんと井上和香さんが座っていましたよ!
さすが芸能人ですね。
井上和香さんはマスクをしていましたが、テレビで見るよりとても細くて綺麗な方でした。
IMG_0754_.jpg

そこに・・・遅れてやってきたこじままが、なんと・・・「こじね~!もしかして・・・よしおちゃん!?」ってこじねーに耳打ちしてきました。
こじねーは聞こえていると思うから、もう~勘弁してよって感じです。
それに、こじままはしげるちゃんの名前を間違えて、よしおちゃんなんて言っているし、恥ずかしいので思わずこじままを無視してしまいました。

案の定、しげるちゃんと何度も目が合ってしまいました。

そんな感じで搭乗開始です。
ところが、もう、優先搭乗に長蛇の列です。
ユナイテッドは、メンバーさんがたくさん並んでいるので、ファーストクラスでも優先搭乗って感じが全くありませんでした。
IMG_0755th_.jpg

ビジネスとファーストは搭乗口が一緒でしたよ。
ファーストクラスの入口でチケットを確認されます。
IMG_0756th_.jpg

こじねーたちは、中央の一番後ろ隣合わせの席にしました。
UA880.jpg

前の席には、ご婦人一人が座っていましたが、ご主人が色々と使い方などを説明してビジネスクラスに戻っていきました。
「奥さんがファーストに乗り、ご主人はビジネスなんて優しい方だよね。」なんて話していると、そこに・・・ユナイテッドのファーストラウンジにいた家族連れが来て、ご婦人が席を間違っていたようで少し揉めていました。

こじままが、「何か嫌な予感がするね!?」と一言!!

ユナイテッドファーストラウンジで珍しく騒がしい方が同じ飛行機だったので・・・!?
ラウンジにいる時に4人家族がいて、おばあさんがお孫さんと一緒にラウンジ内で鬼ごっこやかくれんぼをしていて落ち着きのない方だと思いました。
最初は、日本人ではないのかなぁ〜と思ったら、大きい声でお孫さんの名前を叫んでいたので日本人だったんだぁ〜と気付きました。


何と・・・こじままの感が当たってしまったのです。

こじねーたちの前の席にお子さん連れのご夫婦、通路を挟んだその隣にお姑さんが座りました。
するとお子さんが大声で泣き始めました。

こじねーたちは、お子さんが泣くのは当たり前だと思うので、全然気になりません。
かえってお母さんが大変そうだねと思う方なので・・・!!
気になるときは耳栓でもすればいいよねって感じです!!

お母さんが周りを気にして、一生懸命お子さんが泣かないように努力していたのですが、なんと・・・ファーストラウンジで騒がしいお姑さんが、立ちあがり子供の泣き声より大きい声で、あやしはじめ全く落ち着きがないのです。
こじねーの席側でしたので、視界に入りそれがとてもうるさい感じで本当に参りました。
それだけではありませんでした。
今度は何をするのか!?と思っていたら・・・荷物をしまおうとして、荷物入れを開けようとしていたのですが、中々開かなくてドンドンと叩いたりしていると、キャビンアテンダントが気づき、開けてあげていました。
IMG_3310th_.jpg

次は、手でシートを倒そうとしたり、レッグレストを持ち上げているではありませんか!?それも、マジでおもいっきりです。
シートが壊れるのではと思ったくらいです。
こじねーは初めて見ました。
いまどき、手でシートを動かそうとしている方を!
IMG_0757th_.jpg

ちなみにご主人も奥さんもキャビンアテンダントも見て見ぬ振りをして全く無視状態でした。
関わりたくなかったのでしょうか!?
何か可哀そうに思ったので、こじねーが教えてあげようと思いましたが、家族が一緒なのに出しゃばるのもどうかなぁ~と思っていたところに、それを見かねた違うキャビンアテンダントが教えてあげていました。

すると今度はテーブルの上にあった飲み物を床に全部こぼしてしまい、とても忙しい方でしたよ。
その後も色々ありましたが・・・。

こじままはすっかり食事も済ませくつろいでいたので、全くそれには気付かなかったようです。

こじねーの座席が悪かったのか!?
食事も左回りで時間がかかり一番最後でした。
アメリカ人の男性3人がたくさんワインを飲む方たちで、こじねー側の通路をキャビンアテンダントが、何本もワインを持って何度も忙しそうに行き来していたり、ちょっと想像とは違い落ち着けない感じがしました。
それに一番後ろの席は、食事の片づけの音が非常にガチャガチャしてうるさい感じでした。
ANAの場合はそんなにうるさく感じなかったのに・・・!
ユナイテッドは雑な感じがしましたね。

あまり眠ることが出来なかったこじねーは、帰りも同じ座席で予約をしていましたが、こじままに頼んで変更してもらいました。

ハワイのホテルに着いてユナイテッドのHPから座席をみたところ、たまたま前列席が空いていたので変更することができました。
UA880-2.jpg

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ユナイテッド航空ファーストラウンジ 成田空港 お食事編!◆

前回は「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジの内装や施設」を紹介しました。
記事を見たい方はこちらへ↓
◆ユナイテッド航空ファーストクラスラウンジ 成田空港 ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジに初めて行ってみました!ファーストラウンジはやっぱり違いますね!◆

今回は、「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジ(United First International Lounge )お食事」を紹介したいと思います。
IMG_0708th_.jpg


ユナイテッド航空のビジネスラウンジに比べるとお食事は品数が多く、豪華に感じました。
IMG_0713th_.jpg

枝豆
ビジネスラウンジにもありました。枝豆は外れなく、美味しいですよね♪
IMG_0712th_.jpg

スティックサラダ
パプリカやキュウリ、人参のスティックサラダがありました。
ソースは2種類ありました。
IMG_0715th_.jpg

カナッペ
6種類ありました。色とりどりですよね♪
IMG_0716th_.jpg

サンドウィッチ
エッグサラダサンドウィッチ、照り焼きチキンサンドウィッチ、チキントルティーヤラップサンドがありましたよ!
IMG_0720th_.jpg

お寿司
巻き寿司と握りのお寿司がありました。
握りは人気みたいで、残り1貫しかありませんでした。
IMG_0714th_.jpg

ざるそば
お椀に入ったおそばがありました。
おつゆとネギがあるので好きなだけ入れることができます。
IMG_0717th_.jpg

飲茶
焼売や小龍包がありました。
IMG_0724th_.jpg

保温しているのでアツアツのホカホカです。
IMG_0725th_.jpg

チーズ
4~5種類のチーズがありました。
IMG_0718th_.jpg

ミネストローネ
温かいスープ(ミネストローネ)がありました。
IMG_0709th_.jpg

野菜たっぷりで美味しそうでした。
IMG_0710th_.jpg

ビスケット
IMG_0721th_.jpg

柿ピーとチョコレート
そのまま柿ピーが置いてあったせいか少ししけっていました。
IMG_0733th_.jpg

デザート
5種類のケーキに1種類のマフィンがありました。
食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで食べることが出来ませんでした。
IMG_0735th_.jpg

フルーツ
キウイ、オレンジ、ブドウ等がありました。
IMG_0719th_.jpg

〜お飲物〜
ウィスキー・焼酎
ウィスキーや焼酎など色々なお酒が置いてありました。
IMG_0726th_.jpg

ワイン
ワインは、冷やしてありましたよ!
IMG_0729th_.jpg

日本酒
日本酒も一種類だけ冷やしてありました。
IMG_0730th_.jpg

ソーダとトニックもあります。炭酸割りにして飲むこともできますね。
IMG_0723th_.jpg

天然水と氷もありましたが、なぜか外に置いてありましたよ!
きっと従業員の方がこまめに管理しているからなのか、温くなっていませんでしたよ!氷も溶けていませんでした。
IMG_0738th_.jpg

生ビール・ソフトドリンク
IMG_0727th_.jpg

トマトジュース
トマトジュースも冷蔵庫に入っていませんでした。
IMG_0736th_.jpg

コーヒー・紅茶
IMG_0732th_.jpg

レモンやお砂糖、ミルクも置いてあるので自由に使うことができます。
ココアも置いてありました!
IMG_0731th_.jpg

レモン・ライム・調味料
スティックやレモン、ライムもありました。お酒に添えても良いですし、食べ物に使っても良いですね
タバスコ、塩、胡椒も置いてありました。
IMG_0737th_.jpg

グラス
冷蔵庫に冷えたグラスが入っていました。
IMG_0728th_.jpg

~食べたもの~
ANAのスイートラウンジでたくさん食べてしまい、お腹いっぱいでユナイテッドのファーストラウンジでは、つまみ食い程度しか食べることができませんでした。
IMG_0739th_.jpg

枝豆
普通に美味しかったです。
IMG_0740th_.jpg

飲茶
ラウンジに飲茶があるのを初めて見たのでお腹いっぱいでしたが、食べてみることに・・・。
ずっと、保温していたせいか皮が固くなってしまい、小龍包は汁が全くなくパサパサでした。
焼売も皮が固くなっていましたが、まだ食べることができました・・・。
海老焼売はモチップリッとしていて美味しかったですよ!
IMG_0741th_.jpg

お寿司
蒸し海老の握り、まぐろとアボカドの巻き寿司、両方とも美味しかったです。
ユナイテッド航空のビジネスクラスの成田→ホノルル線で食べた蒸し海老の握りと同じ味でした。
IMG_0749th_.jpg

ファーストラウンジのお食事は、ユナイテッド航空のファーストラウンジよりもANAのスイートラウンジの方が品数も多くて美味しいと感じました。
日本人には、日本企業のお食事が合うのかもしれませんね♪

ANAスイートラウンジのお食事を見たい方はこちら↓
◆ANAスイートラウンジ 成田国際空港第5サテライト ビジネスラウンジに比べてお食事も豪華&メニューが豊富でした!◆
◆ANAスイート(ファーストクラス)ラウンジ 成田空港第4サテライトのお食事!デザートが絶品でした!◆

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ユナイテッド航空ファーストクラスラウンジ 成田空港 ファーストラウンジはやっぱり違いますね!◆

前回までは、ANAのスイート(ファースト)ラウンジを紹介しました。
記事を見たい方はこちらへ↓
◆初めてANA SUITE LOUNGE(スイートラウンジ)成田空港第5サテライトに行ってきました!ビジネスラウンジとは別格のサービスでしたよ!◆
◆ANAスイートラウンジ 成田国際空港第5サテライト ビジネスラウンジに比べてお食事も豪華&メニューが豊富でした!◆
◆ANAスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)成田空港 第4サテライトに行ってきました!第5サテライトのスイートラウンジとはまた違った良さがありました!◆
◆ANAスイート(ファーストクラス)ラウンジ 成田空港第4サテライトのお食事!デザートが絶品でした!◆

今回は、ユナイテッド航空のファーストクラスラウンジ「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジ」を紹介したいと思います。
IMG_0683.jpg

ユナイテッド航空のビジネスラウンジは、利用したことがありましたがファーストラウンジを利用するのは、初めてだったのでウキウキ気分で行ってきましたよ!
ラウンジオープン時間:7:30 a.m. - 8:30 p.m.
IMG_0681th_.jpg

入口は、同じになります。
入室すると、受付カウンターに日本人男性のスタッフが1人いました。
ボーディングパスを見せると、ご丁寧に「ホノルル便が遅れてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お時間まで、ごゆっくりラウンジでお過ごしください。」と言っていました。
IMG_0679th_.jpg

ファーストラウンジは、上の階になりますのでエレベーターを利用して行くようにと教えていただきました。
IMG_0686th_.jpg

上に行くと、ファーストクラス専用のコンシェルジュの方が2名いて、お出迎えをしてくれました。
IMG_0685th_.jpg

2階にも受付があり、ボーディングパスを提示しました。
こちらでも、ホノルル便が遅れてしまい、申し訳ございませんでしたと言っていました。
ビジネスラウンジと違って、とてもご丁寧でびっくりしましたよ!!!
食事の場所などを教えてもらい、最後にホノルル便の搭乗時間前にアナウンスを流しますので、乗り遅れのないよう気をつけてくださいとのことでした。
IMG_0687th_.jpg

搭乗時間の電光掲示板もありました。
IMG_0689th_.jpg

好きな場所に座って良いということでしたので、窓側の一番端のお席にしました。
IMG_0694th_.jpg

台風が過ぎ去った後の夕日は真っ赤で綺麗でした♪
IMG_0742th_.jpg

飛行機も見えましたよ!
IMG_0698th_.jpg

今思えば、ANAと違って係り員の方がお飲み物はいかがですか?と聞きにきて持ってきてくれるサービスはありませんでしたね。
自分で好きな物を好きな時に飲むスタイルでした。
お食事の場所以外にもこじねー達が座った席の近くにドリンクバーがありましたが、ホットドリンクとワインしか置いてませんでしたね。
IMG_0699ath_.jpg

ソファはANAのソファよりもフカフカしていて座り心地が良かったです。
IMG_0693th_.jpg

テーブルもあるので食事をする時に良かったですよ!
IMG_0694th_.jpg

ソファーの横に電話もありました。
DSCN0626th_.jpg

和風、アジアをイメージしたインテリアでした。
IMG_0692th_.jpg


IMG_0690th_.jpg

ANAに比べると少し古い感じがしました。ANAは、改装したばかりなので新しいのは当たり前なんですけどね!
IMG_0696th_.jpg

IMG_0697th_.jpg

世界時計もありました。
IMG_0699th_.jpg

奥には、マッサージチェアもありました。
IMG_0704th_.jpg

マッサージをしながら、テレビを見ることもできます。良いですよね♪
IMG_0705th_.jpg

3席〜4席はあったと思います。
IMG_0703th_.jpg

個室もありました。
IMG_0702th_.jpg

カウンタータイプのお席もありました。
IMG_0700th_.jpg

たぶん、椅子がアーロンチェアだと思います。
こじねーも愛用していますが、座り心地が良いのでずっと座っていてもお尻や腰が痛くなりにくいですよ!
IMG_0701th_.jpg



新聞や雑誌も置いてありました。ほとんどの雑誌や新聞が英語でした。
日本語のも少しですが置いてありましたよ!
IMG_0707th_.jpg

夕方の時間帯だからなのか、ファーストラウンジを利用しているお客さんが少なかったです。
こじねー達以外に5組ぐらいしかいませんでした。
ラウンジ内でちょっことびっくりしたことがあったので次回お話したいと思います。
IMG_0706th_.jpg

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。