
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆芸能人がお勧めのベトナム料理屋さん!でも本当は・・・。マイラン◆

今回紹介するお店は、日本のテレビ番組で30回以上も紹介され、芸能人もお勧めのベトナム料理屋さんです!

その名は、「マイラン Mai Lan」です!
mailan.jpg
住所:1224 Keeaumoku St., Honolulu, HI 96814
電話番号:808-955-0446
定休日:なし
備考:メニュー:日本語あり 店員:日本語OK

場所は、アラモアナ地区にあるのですが、アラモアナセンターから歩いていくこともできますが、約30分はかかると思います。

ワイキキから行くのであれば、バスかタクシーを利用していくしかありません。

~バスで行く場合~
ワイキキのクヒオ通りにバス停があるのでそこからバスに乗ってください!

詳しい内容は、「バスの乗り方」に書いてあります!是非、チェックしてください。

2番か13番のバスに乗ってください!
bus 13 a

約15分ぐらいすると右側に下の写真の風景が見えてきます!Foodlandが見えてきたらこの次のバス停なので降りる準備をしておいてください!
foodland.jpg

右側に赤いガソリンスタンドが見えたら、降りてください!ここがマイランに一番近いバス停になります!
gas.jpg

バスを降りたら、交差点があるので写真の矢印の方向に横断報道を渡り、右に曲がってください。そのまま、まっすぐ行くとマイランがあります。無事到着です!
mailan st

帰りは、バス停が違うので道に迷わないように気をつけてください。

お店を出たら、来た道を交差点のところまで戻ってもらい、そのままずっとまっすぐ進んでください。
ずっと進んでいくと1個目の小さい交差点がありますが、これを通りすぎそのまま、まっすぐ進んでください!

そうすると、下の写真の風景が見えてきます!右手には、Lobster Kingという赤と白のレストランがあります。
lobster.jpg

そこまで来ると、バス停が見えるのでこのバス停から2番・13番・Bのバスに乗るとワイキキに着きます!
迷子にならないように気を付けてくださいね!
mailan bus


マイランとは、ハワイでベトナム料理と言えばこのお店しかない!と言われており、日本の芸能人も御用達でテレビや雑誌にも載っていて有名なお店だそうです。 特に蟹カレーが絶品!!とよく紹介されていますよ!
mailan kaukau a

ツアーで有名な蟹カレーを食べに行くことができるツアーもあるくらい人気だそうです!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°では、タンタラスの丘で夜景を見た後にマイランにて蟹カレー、サマーロール、フォーを食べに行くことができるツアーがありましたよ!
お値段:$66.50

私は、一時期ベトナム料理(特にフォー)にはまっており、何箇所か食べ歩きをしていて、レストラン情報に詳しい友人Aさんにどこか美味しいベトナム料理屋さんはないかなぁと尋ねると「マイランっていうレストランがあるのだけど、美味しいよ!」と勧められたので、せっかくだから行ってみよう!ということになり私、友人A、友人B、友人C合計4人で行ってみました!

友人Aは、マイランがお気に入りでここが数週間は、週1行っているくらい大好きだと言っていたので、きっと美味しいのだろうと私を含め行ったことない友人B、Cも期待していました!

また、日本の芸能人もお勧めで、テレビや雑誌に特集されるくらいなので、接客態度もきっといいのだろうと思っていました。

しかし、まず、お店に入ったら「Hello!」や「Aloha~!」などのあいさつもなく、店員も出てこないのでお店がお休みなのかと思ったら、奥から無愛想な店主が出てきて、メニューと水をテーブルにドンッと置いてそそくさと厨房に戻っていってしまいました。

まぁ、どのお客さんにもこんな感じなのかと思ったのでまっいいか!と思いましたが、一応、友人Aに「いつもこんな感じなの?」と聞くと「お客さんによって態度が違うかもしれないよ!たぶん、うちらが学生だからかもよ!」と言っていました。

~こじねーの豆知識~
アジア系(日本人)留学生=あまりチップをたくさん支払わないと思われやすいみたいです。

私や私の友人は、高級レストランや接客態度が最高でないかぎり18%~20%のチップを支払うことは中々ありませんでした。

普通のレストランであれば、12%が妥当だと思い支払っていました。接客態度が良くない時は、10%しか支払わない時もたまにありました。

学生なのでお金をたくさん持っているわけでもないので中々たくさんのチップを支払うのはちょっときついので・・・。

きっと、マイランのお店の方には私達の格好(Tシャツ、短パン、パーカー)といったカジュアルスタイルということもあり、お金がない学生に見えたからなのかは分かりませんが、接客態度が良くなかったです。お店に座っているのも落ち着かないくらいでした。

~食べたもの~
PHO GA(チキンフォー):☆なし
お値段:$6.50
フォーとはお米で作ったヌードルです。上記にも書いていましたが、フォーにはまっていたので是非、マイランのフォーも食べてみたいと思い人気の蟹カレーではなくフォーにしました!(もちろん、蟹カレーも食べてみたかったのですが、お値段が$32するので学生の身分としては値がはるので今回は遠慮したのと、あまりに態度が悪いので食べる気がしなくなっちゃいました。)

マイランのフォーは、魚系のアッサリスープでしたが魚か何かの癖が強くて少し臭みがある味で、正直言って私は苦手な味でした。本場ベトナムのレストランやハワイにある他のレストラン(4箇所)でフォーを食べたことがありますが、一番苦手な味でした。失礼かと思いましたが、残してしまいました。もし、最初にここのフォーを食べていたらフォーが苦手になっていたかもしれません。
生モヤシとハーブは別盛で出くるので、自分が食べたい量を好きなだけ入れて食べることができますよ!

スパイシーフォー:☆なし
お値段:$7~$9
友人3人は辛いものが好きなのでスパイシーフォーを注文していました。友人いわく、トムヤンクンのスープにフォーが入っている感じと言っていました。期待していたよりは、「ん~。」という感じだったみたいです。
友人Bは、ベトナム料理が好きなので色々なレストランに行ったことがあるので他のレストランと比べると正直言って、「また食べたいとは思わない。」と言っていました。

フォーを食べている間に他のお客さん(お金持ちそうな夫婦や日本人観光客)が来たのですが、店員の態度が違い、その方達には満面な笑顔で「Hello!」と言って席まで案内をしたり、サービスでフルーツを出したりしていました。

まぁ、お店側としてお客に対する態度が違うのはまぁ、しょうがないなぁと思いましたが、お会計の時に伝票を見ると思ったより高いのでなんでだろうと思い、明細を見るとしっかり18%分のチップが含まれていました。

よくこのサービスでしっかり18%分のチップを入れてきたのにはびっくりしました。

さすがに、接客態度も良くないし、味も満足できなかったのに18%分支払うのは嫌だったのでチップは別にして支払うと言って、12%分のチップを支払ってきました。

しかし、帰りの車の中でみんな納得がいかず、12%分のチップは多かったなぁとぼやいて帰ってきました。

有名な蟹カレーを今度食べに行きたいと思っていましたが、ハワイに住んでいる間はあれから一回もマイランには行ってないです。

店主:☆なし
噂に聞いていたのとは、全く違う感じだったのでがっかりしました。

※お勧めしてくれた友人Aのように美味しいと感じる方もいますし、私や友人Bのようにあまり美味しくないと感じる方もいます。あくまで、個人的感想なのでご了承ください。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆役に立つこじねーの小話Part3 ハワイで注意してほしいことPart3!◆

今回は、みなさんに気をつけてほしいことを書きたいと思います。

日本では、罰則やあまり厳しい取り締まりがないのでハワイでもうっかり行ってしまうと大変なことに繋がる可能性がたくさんあります!

その中でも日本人観光客が日本と同じようにうっかりと行動してしまったことにより警察に違反切符を切られ、罰金を支払わなくてはいけないことがあります。

「私には、関係ないわ!」と思っているあなた!もしかしたら、あなたもハワイで知らずにしてしまうかもしれませんし、すでにハワイに行かれた方もその行動をしてしまっていたけどたまたま警察に見つからなかったので違反切符を切られなくて済んだかもしれません!

そのうっかりと行動してはいけないこととは、「ジェイウォーキング (Jaywalking)」です!

ジェイウォーキング とは歩行者が横断歩道以外の道路を横断、信号機の「カウントの数字」や「赤い手のマーク」が点滅中に横断をした時に罰せられる交通違反のことです!
Signal.jpg signal2.jpg

ワイキキのカラカウア通りの交差点やビーチウォーク、裏通りのクヒオ通りなどで、堂々と警察官が立って見張っている時もありますし、セグウェイに乗ったポリスが少し離れたところから監視をしていて、追いかけてきて呼び止められます。

その際に色々と聞かれ、違反切符を切られるそうです!

Jaywalkingの罰金は、$130になります!(悪質な場合は、$180になる場合もあるそうです。)

罰金は、裁判所に支払わなければなりません。しかし、クレジットカードや小切手で支払うこともできるため、裁判所に行かなくてもいいみたいです。

中には優しい警察官がいて違反切符を切らないで厳重注意で終わる場合もあります!


ここからは、友人やクラスメイトが体験した本当にあったお話を紹介したいと思います!

~友人Aさんがワイキキのクヒオ通りでの体験談~

クヒオ通りでは、夜になるとたくさんの警察官が出てきます!
kuhio ave

Seaside Avenueには、たくさんのパトカーが駐車しているので警察がいるなと分かると思います!
police2.jpg

しかし、たまに警察官が遠くにいて取締りをしている場合もあります。下のような覆面パトカーがある場合は近くに警察官がいると思ってくださいね!
police 1

Aさんが夜にクヒオ通りで「カウントの数字」と「歩行者のマーク」が点滅中に横断をした際に警察官に見つかってしまい、呼び止められてしまいました。

Aさんは、警察がいたことに気付かなかったらしいです。

警察官が「君、信号無視をしたね!交通違反だよ!」と英語で言われましたが・・・

Aさんは、「Sorry! Sorry ! I don’t understand English and I cannot speak English.」「ごめんなさい!英語が分かりません。英語を話すことができません。」と言ったそうです。

警察官は、めんどうくさくいと思ったのか日本人観光客でハワイのルールが分からないからしょうがないなと思ったのか「こらからは気をつけないさい!」と言って違反切符を切られずに済んだそうです!

~友人Bさんの体験談~

その話を聞いていた友人Bさんもカラカウア通りで横断歩道でないところを横断していたら、警察官に見つかってしまいました。

カラカウア通り
kalakaua ave

BさんもAさんのように「Sorry! Sorry ! I don’t understand English and I cannot speak English.」と言ってAさんのように厳重注意で済まされると思っていましたが・・・

「英語が分からなくてもここは、ハワイなのでハワイ州のルール(法律)を守ってもらうよ!」みたいなことを言われ、違反切符を切られてしまったそうです。(確かに、警察官も言っていることは正しいですね。)

Bさんは、$130の罰金をクレジットカードで支払ったと言っていました。これからは、もう絶対にジェイウォーキングはしないと心に決めた!と言っていましたよ!

英語が話さないからと言って許されるわけではないようです!なので、観光客は大丈夫でしょ!とは思わないようにして下さいね。

~クラスメイトの体験談~

ワイキキ以外の場所でも警察官が監視をしている場合があるので気をつけてくださいね!

クラスメイトもよく学校の近くで「カウントの数字」と「歩行者のマーク」が点滅中に横断をした際に警察官に見つかってしまい、呼び止められて違反切符を切られている方がたくさんいました。

「カウントの数字」がまだ、3ぐらいだから大丈夫だろうと思い、横断歩道をスタートしたら向かいの道路に警察官が待ち構えており、違反切符を切られている方や横断歩道を渡りきる前に赤信号になってしまい大丈夫だろうと思っていたら、セグウェイに乗った警察官が近寄ってきて違反切符を切られている方もいました。

台湾人のクラスメイトで、一緒に横断歩道を渡っていた友人は反則切符を切られなかったのに自分だけ切られたのに納得がいかず弁護士の先生に相談をして罰金を払わないようにするにはどうしたらいいか相談をしている子もいました。

弁護士の先生がどうにかしてくれて罰金を払わなくて済んだよ!と喜んでいる子もいましたよ!

上記の様な同じ行動をしていても警察官に見つからない場合もあり、違反切符を切られなかったという方もいるかもしれませんが、いつどこで警察官が見ているかもしれませんし、交通事故に合わないためにも交通ルールを守るようにしましょう!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ジミーチュウ バッグ編Part4!憧れのブランドで大人買い!ハリウッドセレブや芸能人も愛用◆

長い間お待たせしてしまい申し訳ございませんでした!約2ヵ月ぶりのジミーチュウです!そして、今回のバッグで2011年の12月にハワイにて購入してきたジミーチュウシリーズは終わりになります!

最後は、どんな洋服にも合わせやすいベージュのバッグになります!大きさは、結構大きいので荷物が多い時に使うのにぴったりなバッグですよ!

こじままは、前から普段使いしやすくて、物がたくさん入り、使い勝手が良いけど、見た目もおしゃれで、できれば品のあるベージュ色のバッグが欲しいなと思っていましたが、中々気に入ったものがなく今回の旅行で探そうと思っていたそうです!

ジミーチュウに行ってみるとこじままが欲しいなと思っていたようなバッグが売っていました!なんと、そのバッグが50%オフになっていたのでこれは買いだと思い購入しましたよ!

ハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンも色違いのバッグを愛用しているそうです!

お値段:$1495でしたが、50%オフで$747.50でした!(Tax別)
ショルダータイプなので荷物で重くなった場合でも肩から下げて歩くことができるので便利ですよ!また、中に何が入っているか見えないようなデザインになっているのでいいですね!
DSC01284 b

後ろ
後ろは、シンプルデザインで特に装飾などはついていません!
DSC01286 a


たくさん物が入るつくりになっていますよ!
DSC01287.jpg


携帯や小物を分別して入れられるようなポケットがついています!
DSC01279.jpg

ファスナー付きのポケットもついていますよ!
DSC01281.jpg

まだ、実は使用していないので使い勝手などの感想は後日書きたいと思います!

ジミーチュウで購入してきた靴を何足か着用してみたので一般人が着用してみたリアルな感想を後日書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part9 大人気のパンケーキ屋さん&コーヒーショップ屋さんがあるよ!◆

ワイキキ散策Part8では、DFSワイキキギャラリアまで散策しましたが、いったんUターンをして2100カラカウア・アベニューの向いのお店から書きたいと思いますが・・・

今回は、2100カラカウア・アベニューの向かいの通りをまっすぐ行くとハワイでも有名なパンケーキ屋さんやコーヒーショップがあるのでせっかくなので紹介したいと思います!

ティファニーの向かいの道路をまっすぐ進んで行くと最初にハワイでも人気のコーヒーショップがあります!そのまま、まっすぐ進んで行くと大人気のパンケーキ屋さんがありますよ!

ピンク色の矢印の方向に進んでいきます!
eggs.jpg

地図で見るとピンク色の矢印の方向になります!
kalakua 9

キモビーン・ハワイアン・コーヒー KiMOBEAN Hawaiian Coffee
ハワイには色々なコーヒーショップがありますが、私の中で1番か2番目に好きなコーヒーショップ屋さんがキモビーン・ハワイアン・コーヒーです!キモビーンは、コナ・コーヒーにこだわっているそうです!確かに友人に勧められたアイスモカ(フラッペチーノのようなフローズンドリンク)ですがコーヒの風味もしっかり残っていて美味しかったですよ!他にもコナ・コーヒ100%からフレーバーコーヒー、スムージー、サンドウィッチやスコーンなどの軽食も販売しています。他にもお土産用のコーヒーも売っているので是非、行ってみてください!
kimobean.jpg

エッグスシングス Eggs'n Things
雑誌やテレビでよく紹介されていますし、芸能人の方もよく訪れているハワイでも有名&大人気のパンケーキ屋さんです!私も、ハワイに住んでいる頃はパンケーキを食べたいなぁと思った時はよく行っていました! 「ハワイの有名パンケーキ屋さん Part1」に詳しい内容を書いているので是非、チェックしてみてください!
eggsthings.jpg

次は、上の地図の緑色の矢印の方向に散策していきたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ロイヤルハワイアンの有名なマイタイ・バーでくつろごう!◆

ハワイのカクテルと言ったら、マイタイですよね!そのマイタイを飲むなら、お勧めのバーがあります!

その名は、「マイタイ・バー」です!

HAWAII 067

場所:ロイヤルハワイアンホテル1階
営業時間: バー: 10:00AM-閉店まで ランチ: 11:00AM-3:30PM ディナー: 3:30PM-11:00PM
備考:店員:英語のみ メニュー:日本語あり 

世界的にも有名なマイタイバーで、ダイヤモンドヘッドやワイキキビーチなどの素晴らしい景色を眺めながら、トロピカル・ドリンクを手に楽しい時間を過ごしてきましたよ。

ビーチで過ごした後、こじままと4時頃にマイタイバーを訪れましたが、ほとんどが外国人で賑わっていましたよ。従業員の方たちもとても忙しそうでしたが、私とこじままはすぐに席に案内され、オーダーなどもタイミングよく聞きにきてくれたり、とても感じの良い担当者の方でしたが、私たちと同じ時間に来ていた50代後半のご夫婦は見て見ぬ振りをされ立ったままずーっと待たされて、15分位経ってやっと声を掛けに来て席に案内されていましたよ!

結構ハワイでは、よく見掛ける光景だなぁ~と思っちゃいました!日本人はチップの習慣がないためケチだと思われたり、英語が通じないために外国人客の担当になりたがる方が多いので見て見ぬ振りをされることがあったりします。

お会計の際も気が利く担当者だと気配りができているので様子を見て伝票を持って来てお会計をしてくれますが、感じの悪い担当者だと全くほったらかしにされていることが多いためオーダーや会計を受付に言いに行く日本人の方をよく見掛けることがあります。

なんか可愛想うに思うことが度々ありますね!楽しい食事のはずが嫌な思い出になるのだろうなぁ~・・・・・

~飲んだもの~
Royal Mai Tai ロイヤル・マイタイ:★
お値段:$14
搾りたてパイナップル、オレンジジュース、バカルディラム酒、アマレット、 オレンジリキュールウェラーズダークラムのチェリーバニラ風味マイタイ
こじままは、甘系のカクテルやビールが好きなので想像以上にアルコールがきつく感じて中々飲むのが辛そうでしたよ!他にも違う種類のマイタイが何種類かありましたよ。
#24972

Chi チー:★★★★
お値段:$13
ココナッツミルク、バジルハーブ、新鮮パイナップルの実、
絞りたてパイナップルジュースとマウイオーシャン•オルガニックウォッカのカクテル
アルコールの感じが全くなく甘めで結構美味しかったですよ!
#25325

パイナップルジュース:★★★
お値段:$6ぐらい
普通のパイナップルジュースでした!
#23863

~食べたもの~
ハワイ風 チキンウィング:★★★★★ 
お値段:$18
甘酸っぱい、味噌ヴィネグレ•ソース
何の香辛料かわかりませんがこれがとても美味しくてお代りしたくなりました。日本では味わえない味かなぁ!?
#23504

Coconut Supreme Tart ココナッツ•スプリームタルト:★★★★★
お値段:$10
マカロンカスタード、ココナッツのハウピアソース
ハワイのケーキはおおざっぱなものが多いので苦手ですが手が込んでいる感じで美味しかったですよ!
#23154

Chocolate Cake チョコレートケーキ:★★★★ 
お値段:$10
普通に美味しかったですよ!サイズもちょうど良い感じでしたよ!
#26031

他にも美味しそうな料理がたくさんあるので今度トライしてみようと思います。

担当者:★★★★
男性の担当者の方でしたが、忙しいのにとても感じが良かったですよ。

今は、宿泊しているとルームサービスでマイタイ バー人気カクテルのマイタイやププ(おつまみ)をお部屋で楽しめるそうですよ。ベランダで素敵な景色を眺めながら周りに気兼ねなくゆっくりとカクテルなどを味わうのもいいかもしれませんね!ルームサービスは17%のサービス料、$5のデリバリー料が加算されます。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニーリゾートレストランの予約について!◆

久しぶりにアウラニの記事を書きたいと思います!

11月の旅行でまたアウラニに行きたいなと思い、最近のアウラニはどうなっているのかなぁと思い情報収集していると、残念な情報がありました!

唯一ミッキーワッフルだけ美味しかったなぁ~!
DSC00299_20120619175416.jpg

アウラニディズニーリゾートで行われているキャラクターブレックファーストの予約がHPから英語のみで出来ていましたが、今はできなくなってしまったそうです。

現在は、原則宿泊予定の方のみ事前予約可能とのことです。

たぶん、宿泊者以外の予約も多いのでアウラニディズニーリゾートの宿泊者を優先に案内をしたいということだと思います。なので、予約をしたい場合は、(714) 520-7001の電話番号に連絡をするか、お申込みの旅行代理店へ予約を代行してもらってくださいとHPに書いてありました。

aulani

アウラニに宿泊しない場合は、希望日前日に空き状況を電話にて確認をして、運よく空きがあれば予約可能とのことです。

今年の2月か3月ぐらいまでは予約をすることができていたのに、残念ですね。こじままいわくこじねーがブログでアウラニのレストランの予約の仕方の記事を書いたのを見て、予約をしていく日本人観光客の方が増えすぎたのでHPからの予約を中止したのかなぁと言っていました!まぁ、そんなことはないと思いますが・・・。他にも予約の仕方を書いている方もいますし!

でも、私のブログを見てレストランの予約をすることができました!というコメントをたくさんいただいた時は本当にうれしかったです!少しでも私のブログを見て役に立った方がいると思うとブログを書いているかいがあるなぁと思いました!

キャラクターブレックファーストの予約をHPからすることはできなくなってしまいましたが、アウラニ内にある他のレストラン:アマアマの朝食・ランチ・ディナーやマカヒキのキャラクターブレックファースト以外の朝食・ディナーの予約はHPからすることができます!

是非、「アウラニレストランの予約の仕方」を見ながら予約をしてみてください!

他にもレストラン情報もたくさん書いているので右側のカテゴリにアウラニの食事をクリックすると記事がありますので是非、見てください!

キャラクターブレックファーストの時のミニーちゃんです!
DSC00298.jpg

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイで有名&大人気の餅アイスクリーム!ロコからも大人気のアイスクリーム屋さん!バビーズ◆

今回、紹介するお店はハワイでも知る人ぞ知るアイスクリーム屋さんになります。

その名は、「バビーズ Bubbies Homemade Ice Cream‎ 」です!
DSC01875 a

住所:1010 University Avenue, Honolulu, HI 96826
電話番号:808- 949-8984
営業時間:月‐木:12:00 - 24:00 金・土 12:00 - 1:00 (深夜) 日 12:00 - 23:30
休業日:Thanksgiving Day / Christmas Day
備考:店員:英語のみ メニュー:英語のみ

ハワイ大学の近くにあり、ワイキキから4番のバスで約20分~30分ぐらいで行くことができます!

バビーズは、普通のアイスクリーム屋さんではありません。日本でも人気の雪見だいふくのような餅アイスクリームを販売しているお店になります。ハワイでは、元祖餅アイスクリームのお店としても有名です!
DSC01863 b

ハワイは、多くの民族が暮らしており、様々な国の食材が入ってきていました。その中で日本からの移民が伝えたとされるチチダンゴ(もち)が餅ともち粉をハワイに広めたそうです。

ハワイには多様な餅の食文化が花開いています!その中でも、餅アイスクリームは、大人気でバビーズ以外にもアラモアナショッピングセンター内にある白木屋内にも餅アイスクリーム屋さんがありますし、ドンキーホーテでは市販の餅アイスクリームが売っています。

その中でも、バビーズの餅アイスクリームは絶品と大人気でお店に行くと毎回、地元の方でにぎわっています!

行列ができているので注文するまで15分~20分ぐらい待ちましたよ!
DSC01865 a

店内は、レトロな感じでかわいいですよ!テーブルやイスも置いてあるので店内で食べていくこともできますが、毎回混んでいて満席なことが多いです。
20120615090934dae_20120617234852.jpg

~メニュー~
餅アイス以外にも普通のアイスクリームやアイスケーキ、コーヒーなどもあります!

餅アイス:色々な種類がありますよ!どれを食べようか悩んじゃいますね!
DSC01863 c

普通のアイスクリームも種類が豊富でしたよ!グリーンティー味が人気のようです。
DSC01863 d

アイスケーキも美味しそうでした。
DSC01864 a

~食べたもの~
餅アイス:★★★★★
お値段:1個$1.50
ほぼ全種類(パショッンとグアバ以外)食べた中で一番美味しかったのは、バニラ、ストロベリーとチョコレートエスプレッソ、あずきでしたよ!周りのおもちがもちもちして、中のアイスクリームもなめらかな舌触りで美味しいです!やはり、普通にドンキーなどで市販されているもちアイスとはなんか違うなぁと思いました!
DSC01866 a

オレンジ色のがパンプキン味で季節限定で販売されていました!かぼちゃのポタージュを凍らせたみたいな味でおもしろかったです。
DSC01867 a

この店舗以外にもハワイカイのココマリナー店もあります!

ワイキキには直営店はありませんが、クヒオ通りにあるフードパントリーのステーキ屋さんにバビーズの餅アイスクリームが売っているそうです!

また、キモビーン・ハワイアン・コーヒーにも売っているらしいです!私は確認していないのではっきりと売っているよとは言えませんが・・・

次回、ハワイに行くときにはハワイ大学近くのバビーズに行くには遠いので、フードパントリーかキモビーンにてバビーズの餅アイスを購入して食べたいなぁと思います!

是非、皆さんもハワイに行った際は、バビーズの餅アイスを食べてみてください!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイの一風変わったゴルフ場!プレイするのもいいかもね!◆

今回紹介するゴルフ場は、ハワイでも雨が少ないエバ地区にあるゴルフ場です!2001年までは、日本企業が所有していましたが、売却し、2006年にリニューアルオープンしたゴルフ場です!

その名は、「エバビーチゴルフクラブ」です!
住所:91-050 Fort Weaver Road Ewa Beach, HI96706
電話番号: 808-689-6565
HP:www.ewabeachgc.com
CIMG1893 a

エバ地区でも一番端にあるゴルフ場ですぐ近くには、エバビーチというビーチがクラブハウス側にあります!なので、海を見ながらゴルフができるのかな!?と楽しみにしていましたが、コースが平坦な地形にあるため、まったく海は見えませんでした。本当に、この近くに海があるのか疑いたくなっちゃいましたよ!

コースレイアウトは、フラットな地形に造成されているので、打ちおろしや打ち上げがほとんどないコースになっていますが、コースを難しくするために、フェアウェイはかなりうねりがあり、まっすぐなライで打てるところが少なく感じます。
CIMG1901 a

また、私が行っていた時は、フェアウェイがカチカチで堅い状態だったのでフェアウェイの真ん中に落ちても、バウンドをしてラフやカート道路の方向に飛んで行ってしまうこともありました。

初めての体験でびっくりしました!フェアウェイに落ちたのにコンクリートの上に落ちたのかと思うくらいボールが跳ねますし、フェアウェイのうねりが強いので真上に跳ねるのではなく、変な方向に跳ねてしまうのでちゃんとボールを見ておかないとロストをしてしまうこともよくありました!

周りには、キベアの木が多く、ティーショットを打つときに圧迫感を感じると思います!
ewa.jpg

また、キベアの木が多い代わりに、ハワイ特有のココナッツの木がほとんどないので、ハワイのゴルフ場に来たな!という感じを味わえないと思います!しかし、ホールによっては立派なココナッツの木があるので探してみてくださいね!
CIMG0916 a

同じエバ地区にあるゴルフ場に比べると、キベアの木や草むらが多いせいなのか分かりませんが、じめっとしているので蚊に刺されることも多かったのです。なので、虫よけスプレーを忘れないようにしてください!  
CIMG1901 b

他にも周りには、住宅街があります。ハワイらしい立派なお家ではなく、古い民家や倉庫があり、あるショートホールでは、ショットを打っているとうるさい犬がずっと吠えています!

そのホールで、一緒に行った友人がアイアンでティーショットを打ったら、左に引っ掛けてしまい、フェンスを超えてそのうるさい犬の方向に打ちこんでしまい、その犬の飼い主(怖そうなおじさん)が出てきて、怒られるかと思ったら「また、打ちこんできた奴がいるよ!気をつけろよ!」と言って打ちこんだボールを友人に向かって投げてきてくれました!「弁償しろ!」と言われなくて良かったなと思いました。皆さんも打ちこまないように気をつけてくださいね!

他にも大きい池があったり、バンカーが多いホールがあったり、グリーンが小さいホールも多いのでショットの正確さを試されるゴルフコースになっていますが、初心者から上級者まで幅広い層で楽しめるコースだと思います!

是非、ハワイに行った際は、エバビーチゴルフコースに行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆DFSワイキキで雑誌に載っている人気なイヴ・サンローランのコスメをGET!◆

DFSワイキキギャラリアでまたまた、お得に雑誌にもよく載っているイヴ・サンローランの口紅を購入してきました!

以前からこじままは、イヴ・サンローランのリップスティックの「ルージュ ヴォリュプテ」を愛用していましたが、今回はパールが入ったものを購入しましたよ!

ROUGE VOLUPTE PERLE ルージュ ヴォリュプテ パール
DSC00206 a
ゴールデンパール配合、とろける質感とクリーミーな発色の、官能リップスティック
ルージュ ヴォリュプテ パールは、なめらかでつややかなテクスチャーが自慢。肌色にしっくりと馴染むカラーパール入りで、くちびるに輝きをもたらします。植物由来成分配合で、くちびるを優しく保護します。また、乾燥ヒアルロン酸が、唇のタテジワを瞬時に消し去り、ふっくらとグラマラスな唇に。SPF15 とHPに書いてありましたよ。

~こじままのリップスティックを使用した感想~
使い心地はと言うと本当になめらかで、匂いもきつくなく乾燥することもないのでととてもお気に入りですよ!落ちにくいリップとも言っていましたよ!ルージュヴォリュプテよりもルージュヴォリュプテパールの方が見た目が若く良く見えるようなぁ・・・なんてことも言っていました。グロスもいらないので楽ちんだそうです。
私から見ても、ほのかにパールが入っているので品が良く見えてGOODです。

~購入して来たもの~
NO.101 BEIGE CARESSE 
ベージュ系でアイメイクを強調したいときに似合うリップですよ!
DSC00210 a

NO.102 CORAIL SOLAIRE
コーラルオレンジ系で思ったより薄く派手すぎず、顔が全体的に明るく見えますよ!
DSC00209 c

NO.104 STELLA PINK ステラピンク
ピンクローズ系で品が良く見えますよ!こじままのお気に入りで普段はいつもこのリップばかり使用しています!
(すでに使用しており、写真写りがよくないため今回は、掲載しませんでした。)

~お値段の比較~
DFSワイキキ価格:$31(免税)
成田免税店価格:3,000円(免税)
国内価格:4,200円(税込)
楽天価格:2,079円(税込)

やはりDFSワイキキが一番お得ですね!

ちなみに楽天では2012春限定品など品番が少ないですが、税込2,079円で売っていますよ!お安いですよね!
 

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイ旅行決定!マイルで初特典航空券予約しちゃいました!◆

こじねーが本格的にANAマイラーになって8カ月、こんなことならハワイに留学しているころからマイラーになっておけば良かったと後悔してみたがよく考えてみると、帰国、渡ハとも全てその時一番お安い片道の格安航空券を購入していて毎回航空会社が違っていたしANAマイレージのファミリーマイルの適応が2010年4月1日からだので結局無理ってことで諦めてしまったこじねーでしたが・・・

今回はマイルも貯まっていることだし今年のハワイ旅行もこじままと二人で行くことに・・・そろそろ予約を入れようと思い5月の連休明けからいつ頃にしようかとANAマイレージクラブの特典カレンダーを見ているとなんと殆ど空いていない!?ショック・・・

噂では、ANAは中々予約が取りづらいとは聞いていたがここまで空きがないとは思っていなかったこじねーでした。

予定では9月か10月の連休に合わせて行きたいと思っていたのにこれでは到底無理ってことで・・・

旅行担当こじままが気持ちを入れ替えてANAの提携航空会社の空きも検索したところ、なんと11月のハワイの年に一度の大バーゲン「ブラックフライデー」が始まる時期がラッキーなことに往復とも1席だけ空いていたので予約することに・・・もう1席はキャンセル待ちでは不安だと言うことで普通に購入することに決定!

そこで疑問?往路:ユナイテッド 復路:ANA 1名が特典利用と1名がビジ割28で購入の場合座席指定の仕方が疑問だったのでANAマイレージクラブにTELして聞いてみたところ、担当者の方が「最初にユナイテッドにTELをしてどの座席が空いているか座席番号を聞いた上で、ANAにTELをして希望を言って下されば、ユナイテッドに一応希望を伝えた上でお取りいたします。」とのことだが自分でシートマップを見ながら選びたいし、TELはなんか面倒だなぁと思ったこじままは、取りあえずANAのHPから特典航空券を予約してみたら普通に予約完了!

その後、メールアドレスに届いた予約番号をユナイテッドのHPから現在の予約の内容変更、確認をクリック、すると予約番号と姓を入力するページになり検索を押すと座席シートのページになり好きなシートを選んで座席の予約も完了!

(ユナイテッドの新シート配列2-4-2でちょっと狭いようだがフルフラットと言うことでその機種を期待していたけど古いシートのようでちょこっとガッカリ!)

提携会社でもHPから座席の予約が取れるのですね!
アナログ系のこじままでも簡単に出来ちゃいましたよ!?

Rシーズンでビジネスクラス 68000マイルでした。
燃油サーチャージ・各種税金・料金 41,800円でした。
(6月からの燃油サーチャージの値上がりに気づかず3,000円損しちゃいました。5月中に予約しておけば良かったと思ったこじままでした。皆さんも購入時のタイミングを間違えないようにしてくださいね。)

復路は、ANAなのでまた同じタイプの飛行機なのかなぁ!?
DSC01100 a

早くハワイに行きたいなぁ~! ハワイを離陸する時の写真です!
DSC01076 a

次は、こじねーの小話でブラックフライデーについて書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆役に立つこじねーの小話Part2!ハワイで気をつけてほしいことPart2!◆

前回に引き続き、こじねーの役に立つ小話をしたいと思います!

今回は、男性の方に気をつけていただきたいお話です!女性の方も旦那さんや彼氏、男兄弟の為に知っておくといいかもしれませんよ!

その気をつけてほしいことは、「服装」です!

今回も私と私の友人が体験したお話になります!

ある日のこと男性の友人Aさんの誕生日会があったので、プレゼントを購入しました!

そのプレゼントをAさんにあげると、彼が苦笑いをしていたので、「どうしたの?」と尋ねると・・・

Aさん:「なんで、ピンク色が入ったポロシャツをくれたの?」と聞かれ、

私:「ハワイだし、明るい色を着たらおしゃれかな?と思ってプレゼントしたのよ!」と言うと・・・

Aさん:「日本では、ピンクはおしゃれなカラーかもしれないけど、ハワイ(アメリカ)ではピンクや紫は、ゲイが着る色なのだよ!」「もちろん、ハワイ(アメリカ)でも気にしないで、おしゃれで着る人もいるかもしれないけど、ゲイと間違われるのが嫌な人は、着ないよ!」と言っていました!

私は、ハワイ(アメリカ)でピンクや紫の洋服を男性が着るとゲイだと思われる可能性があるとは知らなかったのでびっくりしました!

確かに、言われてみれば日本人などのアジア人以外でピンクや紫の洋服を着ている男性は少ないなと感じました!

しかし、クラスメートのスエーデンやドイツ出身の方は、ピンクを着ていました!たぶん彼らは、ゲイではないと思います。でも、紫を着ているのは見たことがありません。

なので、ゲイと勘違いされても気にならない方は、ピンクや紫の洋服を着てもいいと思いますが、ゲイと思われたくない方は、ハワイ(アメリカ)ではピンクや紫の洋服を着ない方がいいと思います!

しかし、アメカジブランドのアバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルでもピンクや紫の洋服は売っているのに不思議ですね!
 

 

ワイキキには、ゲイバーなども数店舗あるので夜になると同性愛者の方も結構います。もし、ピンクや紫の洋服を着ているとゲイだと思われて、ナンパされるかもしれません!

でも、さすがにナンパなんかされないんじゃないと思っているあなた、気をつけてください!

ここからは、友人のBさんの恐怖の体験談を紹介したいと思います!
DSC01329 a

Bさんは洋服にピンク色が入っていたかは覚えてないそうですが、その日は細身のジーパンにポロシャツを着て、食事をしに自宅に帰ろうと11時頃にワイキキのクヒオ通りを一人で歩いていました。

帰り道の途中に、180cmぐらいの体格が良いゲイに「私は、ジェニー(仮名)一緒に飲みにいきましょう!」とナンパをされたそうです。

Bさん:「時間がないから無理だよ!」と言って断わりましたが、

ジェニー:「少しくらいいいでしょ!付き合ってよ❤」と言って、腕を掴まれ(たぶんジェニーさんは、掴んだのではなく、腕を組んだつもりだと思うとBさんが言っていましたが、Bさんからしたら掴まれたという印象だったと言っていました。)

また、その掴まれた腕がBさんよりも太く、ムキムキで力も強かったので、Bさんも少し怖くなり、力では勝ちそうにないと思ったみたいです。

Bさん:「すみません。僕は、ゲイには興味がないのです。」と言って腕を振り払って、走って自宅まで帰ろうとすると、

ジェニー:「待って~❤」と言ってBさんのことを追いかけてきたそうです。なんと、Bさんの家までついてきちゃったみたいです♡

Bさんの家は、セキュリティー付きのコンドミニアムだったので鍵がないとコンドミニアム内には入れないのでジェニーさんは、外で悲しい顔をしてBさんを見つめていたそうです。

Bさんも一安心をして、1時間後ぐらいに友人に呼ばれたので外に出ると、コンドミニアムの下にはまだ、ジェニーさんが座っていたそうです!

Bさんは、怖くなりその日は出かけるのを辞めたそうです!

その時は、怖いなと思ったけど何もなかったから今では笑い話になって良かったよ!と言って話してくれました!

私は、この話を聞いた時に男の人でも一歩間違うと危ない目にあう可能性があるのだなと思いました!また、日本人に比べるとアメリカ人やロコ系の方は元々の体格がよく力も強い方も多いので日本人男性だと襲われたら太刀打ちできない可能性もあるかもしれないので、女性だけが危ないとは思わず、男性の方も気をつけてくださいね!

※ゲイの方が悪いとかではなく、中にはジェニーさんのように家までつけてくる方もいて怖い思いを相手にさせてしまう方もいるので気をつけてくださいね。と言う意味でこの記事を書かせてもらいました。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part8 大人気の高級ブランドとハワイで唯一の免税店 こじねーの豆知識!◆

今回は、Part7に引き続き高級ブランドの登場です!
kalakaua LV DFS

ルイ・ヴィトン Louis Vuitton
フランス生まれの有名なブランドで日本でも大人気かつ有名なブランドですね!そのルイ・ヴィトンがワイキキのカラカウア通りにあります!他にもアラモアナセンター内にも店舗があります。
ワイキキ店は、2階建てになっており、1階の正面入り口から右側に進むと、女性物のバッグや財布、キーケースなどの小物をが、置いてあります。

女性物のコーナーをまっすぐ進むと左手側にサングラスが置いてあります。こじままもここでサングラスを購入しました!サングラス情報を見たい方は、 『購入してきたルイ・ヴィトンのサングラス』をクリックしてみて下さい!

正面と右手側には、シューズコーナが広がっており、女性物のサンダルやパンプス、ブーツ、男性物の革靴やサンダルが置いてありました!どれも、かわいい靴ばかりでお金があったら欲しいなぁと思いました!たぶん、日本で購入するよりは断然安いと思います!

正面入り口から左側に進むと男性物のバッグや財布、ベルト、ネクタイが置いてありましたよ。今回は、アラモアナ店で購入したネクタイでしたが、ワイキキ店にも同じデザインが売っていると思いますので、参考までに『購入してきたルイ・ヴィトンのネクタイ』も是非、見て下さいね!

2階には行ったことがないので詳しいことは分かりませんが、たぶん洋服があるのではないかと思います。アラモアナ店も2階建てになっており、2階に洋服が置いてあるので同じなのではないかと思います!間違っていたらごめんなさい。
LV


クリスチャン・ディオール Christian Dior
フランス・パリにてオートクチュールコレクションでデビュー以来、セレブから一般人まで愛され続けられているブランドになります。日本でもバッグや財布、サングラス、コスメなどで人気のブランドですね!
店内は、白基調とした清潔感溢れる店内になっており、バッグ、財布、靴、サングラス、の商品を取り扱っていました。洋服は興味がないのでチェックしなかったのですがたぶん洋服も取り扱っていると思います!

こじねーの豆知識:Diorのサングラスを購入したいなと思った時は、Diorワイキキ店とDFSワイキキのサングラスコーナーでお値段チェックをすることをお勧めします!もし、同じものが売っている場合、DFSは免税になるのでTax分がお得になると思いますよ!
Dior.jpg

DFS ワイキキギャラリア
ハワイ唯一の公認免税店になります。2010年から1階から3階まですべてのフロアーで免税になり本当の免税店になりました。詳しい内容は、『免税店で気をつけてほしいこと』に書いてあるので是非、チェックしてみてください!
DFS_20120611163432.jpg


DFSワイキキは、ここ数年の間にリニューアル工事を着々と進めており、1階には、人気のマークバイマークジェーコブスが新しく入店していたり、2012年の秋には、外のスターバックスがあった場所に日本でも料理の鉄人有名な坂井シェフのレストラン「Sakai of Hawai'i」がOPENします。

2階には、私のブログでよく登場するDiorのコスメや他にもイヴサンローラン、シャネル、マック、クリニークなどの有名コスメブランドがあります。また、2011年にはトリーバーチがOPENしました!他のトリーバーチワイキキ店やアラモアナ店に比べれば商品の品数は少ないですが、自分のお気に入りの商品がある場合は、免税になるのでお得ですよ!他にも、レスポートサックやサングラスコーナー、香水コーナーなど色々とありました。

3階は、エルメス、プラダ、クロエ、ブルガリ、カルティエ、バンクリーフなどの高級ブランドが多数ありその中でも今年の春にOPENしたばかりのバレンシアガにはびっくりしました!詳しい内容は、『バレンシアガがDFSで購入できる!?』をチェックしてみてください!他にも、サングラスコーナー、時計コーナー、ネクタイコーナー、たばこやお酒のコーナーなどもあります!また今年の夏には、フェラガモがリニューアルオープンする予定なので楽しみですね!

私の一番の楽しみは、オープンテラスのスターバックスだった場所がどのように改装をしてSakai of Hawai'iになるのかが楽しみです!

次回ハワイに行った時は、是非食事をしてみたいですね!

是非、みなさんもワイキキでのショッピングタイムを楽しんでください!

次は、このまままっすぐカラカウア通りを散策をするか、Uターンをして2100カラカウア・アベニューの向いのお店からスタートするか考え中なので来週のワイキキ散策Part9をお楽しみに!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆憧れのロイヤルハワイアンでディナー!サーフ・ルーム◆

2009年にリニューアル工事をする前のザ・ロイヤル・ハワイアンのメインダイニングだった「サーフ・ルーム」を紹介したいと思います!
住所:2259 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
営業時間:朝食・ランチ:6:30‐14:00 ディナー:17:30‐21:30サンデーブランチ:11:00-14:00
定休日:無休
備考:店員:英語のみ メニュー:日本語あり

今は、もう「サーフ・ルーム」という名称でのレストランはなくなってしまいましたが、2009年のリニューアル後に朝食・ランチのみの営業で「サーフ・ラナイ」と名称を変えて営業をしています。ディナーは、新設されたダイニングレストランの「アズーア レストラン」にて営業を行っています。
ビーチフロントにある「マイタイバー」は、シックな雰囲気に生まれ変わり、リニューアルオープンしています!

リニューアル後のレストラン情報
サーフ・ラナイ
営業時間:朝食 6:30AM-11:00AM ランチ 11:30AM-2:00PM(最終着席時間 1:00pm)

アズーア
営業時間:5:30PM~9:00PM(ラストオーダー: 9:00pm)

2007年の某大学に入学するためにこじままと二人で行った思い出のレストラン「サーフ・ルーム」のディナーを紹介したいと思います!(かなり古い記事になりますが、是非ご覧ください。)

インテリアからテーブルクロス、食器に至るまで、すべてピンクが基調で、独特の雰囲気を醸し出していましたし、目の前にワイキキビーチがあるので波の音聞きながら、優雅な気分を味わうことができました!席によっては、ダイヤモンドヘッドを眺めながら食事をすることができる席もありましたよ!

今回、私たちはその席に座ることができ、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながら自慢のクラシカルなコンチネンタル料理と新感覚のハワイアン・キュイジーヌの料理をいただくことができました!本当に、最高のひと時でした。
#12051 a

鴨肉とフォアグラの前菜:★★★★
お値段:約$29前後
鴨肉とフォアグラのソテー、オリジナルソースが上にかかっていました。下には、チンゲン菜のような野菜をボイルしたものが敷いてありました。
鴨肉は、やわらかく、フォアグラは外側をカリッと焼きあげ、中はトロッとしていました。その焼き加減が絶妙に良かったです。ソースは今まで食べたことのないようなスパイスの風味がしてきて、独特なソースと言った感じでしたが美味しかったです!
#11342 a

シュリンプカクテル 前菜:★★★★★
お値段:約$15~$19
プリプリの海老と野菜がカクテルグラスに盛り付けされています。少しピリ辛のオリジナルのソースにつけていただきます。海老がプリプリとしていて、とっても美味しかったです!また、食べたいなと思いました。
#11697 a

ロブスターとイカ墨パスタ:★★★★
お値段:約$60前後
コナ産のロブスターテイルの上にバターソースがかかっており、表面をこんがりときつね色に焼き上げていました。中のロブスターはプリプリしていて美味しかったですし、ソースとの相性も良かったです!イカ墨のパスタは、レモン汁をかけて食べるとさっぱりしました。
#13101 a

牛肉のフィレステーキ:★★★★★
お値段:$50前後
牛肉のフィレステーキに赤ワインのボルドレーズ・ソースがかかっていました。筒状のナチョスの中にマッシュポテトが入っている、おしゃれな盛り付けだなと思いました!他にもミニにんじんとズッキニーをソテーして添えてありました!
お肉は、柔らかくて肉汁がじゅわっと出てきて、ソースとの相性もよく美味しかったです。しかし、ソースにまたまた独特なスパイスが入っているようで鼻に何か抜けるような感じがあり、少し大人のソースかなとその頃10代だったこじねーは思いました!
HAWAII 035 b

アミューズ
パンとナチョスが先に着くと持ってきてくれます。一緒にバターとお塩を持ってきてくれるのですが、そのバターがまつぼっくりの模様みたいでおしゃれでかわいかったです!
#11697 c


 ビール                     パイナップルジュース
#11697 b #10596 a

本当は、最後にデザートを食べたかったのですが、お腹がいっぱいだったということと、ソースに使われている独特なスパイスが効いたせいか、私とこじままはお腹が痛くなってしまい、食べることができませんでした・・・。

担当者:★★★★
とても感じ良く気が利く方で良かったです。さすが、ロイヤルハワイアンのレストランだなと感じました!

お店の雰囲気:★★★★
夕方の5時ごろにいったのですが、最初は明るかったのでダイヤモンドヘッドや海を眺めながら食事をすることができました。夕暮れになってくると担当者がテーブルのランプにろうそくをつけにきてくれ、ろうそくの明かりでおしゃれな雰囲気でしたが、少し暗すぎるかなと思いました!また、夜は涼しい風が吹いてくるので羽織るものを持っていくといいかもしれません!

お腹が痛くなってしまいましたが、全体的に料理は美味しかったので、次回ハワイに行くときは、サーフ・ラナイでランチかアズーアでディナーを楽しみたいなと思います!

次は、有名なロイヤルハワイアンのマイタイが登場します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆購入してきたFRYEのウエスタンブーツPart2!足長効果あり!◆

数多くの海外セレブや芸能人が愛用しているFRYEのウエスタンブーツを購入してきたので紹介したいと思います。

ハワイのノードストロームと言うデパートで購入してきましたよ!

詳しいお店情報は、ウエスタンブーツが購入できるお店情報をチェックしてください!

また、梨花さんも愛用していたFRYEのウエスタンブーツもノードストロームで購入してきたので是非、購入してきたFRYEのウエスタンブーツPart1もチェックしてみて下さい!

今回のウエスタンブーツは、ヒール付きの足長効果を期待できるウエスタンブーツになります。

こちらのウエスタンブーツは、こじままが愛用中でアラフィフ間近のこじままでもおしゃれに履くことができるウエスタンブーツになります!

Billy Heel Tall
お値段:$346.99(Tax別)
ウエスタンブーツと言えば、フラットタイプのブーツが多いですがFRYEではヒール付きのデザインも出しているので、ウエスタン特有のゴツゴツしたイメージがなく、女性用のウエスタンブーツと言った感じでフェミニンかつおしゃれなデザインになっています!

全体の長さは、14 1/2インチ(36.83cm)あります!他のウエスタンブーツよりも長いので身長が低い方は、ひざ下すぐまでブーツの上の部分がくるかもしれません。
DSC01124 a

後ろ
ヒールが3インチ(7.62cm)あるので、足長効果が期待できますよ!しかし、Bruce Pull on に比べる足首のあたりにくびれがないので少しぼてっとして見えてしまうかもしれません!
DSC01122 a


サイドにベルトがついていますよ!
DSC01125 a

マーク
FRYEのマークが刻印されていますよ!さりげなくマークがあるのがおしゃれですよ!
DSC01109 a

横のベルトの部分にもFRYEのマークがついていますよ!
DSC01110 a

写真を見て分かると思いますが、足幅の部分がキュッと狭いので甲高、幅広な方ですと、かなり窮屈に感じてしまうかもしれませんので、試着することができる場合は、必ず試着をしてから購入することをお勧めします!

普通のウエスタンブーツに物足りなさを感じたり、ウエスタンブーツを履きたいけどゴツゴツした感じが嫌だなと思う方には、ヒール付きのBilly Hell Tallのウエスタンブーツがお勧めです!

次は、FRYEのショートタイプのウエスタンブーツを紹介します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆料金やツアー情報などのお得情報もあるよ!ゴルフをしなくてもレストランで食事や景色を楽しもう!◆

先日、紹介したエヴァ地区にあるコーラルクリークゴルフコースのスナック情報や料金、プロショップ情報を書きたいと思います!
coral2 a

~移動式スナックショップ~
ハワイのゴルフ場では、昼食休憩がないので、ラウンド中に移動式スナックショップ(売店)がコース内を移動しています!

カートに冷蔵庫や冷凍庫を積んで、その中に飲み物や氷、スナック菓子、ホットドッグ、サンドウィッチ、スパムむすびなどを入れて売っています!

コーラルクリークでは、忘れちゃったけど何ホール目に行くと移動式スナックショップに出会う確率がかなり高いです!

毎回、スパムむすびを食べたいなと思い、注文するのですが必ず売り切れでコーラルクリークのスパムむすびを食べたことがありません・・・。なので、どこにでも売っているしょっぱいホットドッグを食べています!しかし、移動式スナックショップで売っている商品は結構高いです!また、トワイライトで行く場合(午後を過ぎると)品数が少なくなっているので、食べたいものや飲みたいものがないことが多いです!
なので、トワイライトで行く方は、近くのコンビニやスーパーで飲み物や食べ物を買っていくといいかもしれませんよ!

でも、せっかくハワイのゴルフ場に来て、コンビニのおにぎりやサンドウィッチを食べたくないという方もいると思います!そんな方には、ゴルフクラブ内にあるレストランで食事をすることもできます!

~プナオズ・レストラン~
営業時間:6:30am-7:00pm(年中無休)
クラブハウスの中にあります!入って左側に進むとレストランがあります!確か・・・。
EPSON027 a

ラウンド後に気軽にランチを食べることができます!ラナイにもテーブル席があるのでゴルフ場を眺めながらランチをするのもいいかもしれませんね!
また、団体でコンペをした方なども最大200名様までディナーパーティーをすることもできるので、コンペ後に打ち上げ会をするのにもいいかもしれませんよ!
私は、一度もレストランで食事をしたことがないので詳しい情報がなくてごめんなさい。

~料金~
ゴルフ場の営業時間:6:00am-7:30pm(年中無休)(月曜は6pmまで)
一般料金(18ホール)
6am-12pmスタート:$130.00
12pm-2pmのスタート:$80.00
グリーンフィーとゴルフカートが含まれます。

ワイキキからの送迎
送迎のみ
6am-12pmスタート:$140.00
12pm-2pmのスタート:$95.00

送迎とレンタルクラブ
6am-12pmスタート:$155.00
12pm-2pmのスタート:$110.00
レンタルシューズは、別途料金がかかります!

~レンタルクラブ・レンタルシューズ~
レンタルクラブ(ナイキ NDS):$40別途にクラブをレンタルすることができます!しかし、送迎とレンタルクラブプランの料金の方がかなりお得な気がしますが、中にはクラブを日本から持ってきてないけど、レンタカーを借りて自分の足で来る方もいると思うので、そういう方は、別にレンタルクラブを借りなければいけないと思うので参考までに書いておきます!

レンタルシューズ(アディダス):$15
送迎とレンタルクラブプランでもレンタルシューズはついてないので別に借りなければいけません。

ライダーフィー:$26
ゴルフはしないけどカートに乗ってついて歩く料金になります!ハワイでは、このシステムを利用している方が結構いましたよ!旦那さんは、ゴルフをして奥様がカートを運転して旦那さんがゴルフをしている姿を見ながら、カメラでゴルフ場の風景を撮影している方が結構いました!

また、新しいゴルフコースだけに、諸施設も充実していましたよ!

~練習施設~
ドライビングレンジ
営業時間:6:00~20:30(月のみ6:00まで)
ボール販売:6:00~19:30

ボールのバスケットは大・小の2種類あります!料金は、よく覚えていませんが、たぶん・・・
大:約$6(80球ぐらい入っていたかなぁ???)
小:約$4(50球ぐらいかなぁ???)
友人たちと行く時は、大のバスットを割り勘して購入し、シェアして練習していました!

16打席あるドライビングレンジがあります!250ヤードまであるのでのびのび打つことができますが、芝から直に打つことはできないので少し残念でした!

アプローチ練習場
バンカーとチッピングエリアが2箇所もあります!自由に使うことができます!ドライビングレンジ用に購入したボールを使用して練習するのもいいですが、汚くなったボールを持っていて練習するとお金もかからないのでいいですよ!

パッティンググリーン
横長に広いグリーンでカートを止める倉庫の裏側にありますよ!

~プロショップ~
日本語が話せるスタッフがいるとHPに書いてありますが、私が行くときは日本語を話せるスタッフに会ったことが一度もありません!皆さんが行くときは、日本語を話せるスタッフがいるといいですね!

プロショップのレジで、ゴルフフィー(料金)を支払うほか、ドライビングレンジのボール購入することができます!

もちろん、バーバリー、ナイキ、アディダスなどのゴルフウェアなども売っていましたし、コーラルクリークのキャラクターのフクロウのマークが入ったボールや帽子なども売っていました!

~ゴルフツアー~
コーラルクリークは、ワイキキから送迎付きのプランもありますが、やはり日本語が通じるか心配だなと思う方は、ツアーで行くことをお勧めします!

また、ツアーで行く方が以外に安い時があります!
ゴルフ場予約サイト:楽天GORAですと送迎付きでお得なプランがありました!
コーラル・クリーク・ゴルフコース平日プラン:10000円
コーラル・クリーク・ゴルフコース週末・祝日プラン:11000円 
コーラルクリークから直接予約をするよりもお安のにはびっくりしました!詳しい内容は、 下の写真をクリックすると楽天GORAに行きますので是非、チェックしてみてください!


゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°では、トワイライトプランがありましたよ!

平日プラン
大人・子供共通(7歳以上):US$130.00

平日トワイライトプラン
大人・子供共通(7歳以上):US$80.00

週末・祝日プラン
大人・子供共通(7歳以上):US$130.00

週末トワイライトプラン
大人・子供共通(7歳以上):US$80.00

コーラルクリークのHPから予約するよりも安いですが、レンタルクラブを借りる場合は、別途料金がかかるみたいなので少しだけ高くなるかもしれません!

詳しい内容は、゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°にてチェックしてみてくださいね!

是非、皆さんもハワイで一番新しくできたゴルフ場に行ってみてくださいね!コーラルクリークは、ゴルフゴルフダイジェスト誌で4つ星を4回も獲得する程良いゴルフ場ですから、きっといい思い出をつくることができますよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆もう一度泊まってみたいロイヤルハワイアンホテル!◆

今から約5年位前のこと、伝説のホテル「太平洋のピンクパレス」に初めて宿泊しました!

太平洋のピンクパレスとは、「ロイヤルハワイアンホテル」のことです!
DSC00883 a

私がハワイの某大学に入学するためにこじままも一緒に来てくれ、その時に一度は泊まってみたかったロイヤルハワイアンホテルをこじままが選んでくれて6泊することができました!

しかし、その時は今後の不安ばかりで全くリゾート気分を味わう余裕がなかったこじねーでした・・・。

当時、円安で1ドル120円台! (今思えば何でも高かったですよね・・・)
と言う訳でお部屋は、部屋指定なしの14時入室。(どんな部屋か不安があったけど・・・)

まずは到着、とても感じの良いベルボーイが正面玄関でお出迎えをしてくれて、女性が私たちに赤紫色のレイを首に掛けてくれました!

チェックインが14時と言うことで荷物を預け待つこと5時間・・・疲れ過ぎて外で買い物をする元気もなく食事と館内散策で時間を潰し、レストルーム近くのソファーで休んでいました。異常に長く感じちゃいましたよ!
DSC00698 a

私たちのときは、フロントは英語のみでしたよ!

やっと案内されたお部屋は、正面玄関側のホテルのエントランスや美しいガーデンが見える6階のお部屋でした!
ベランダはついていませんでしたが、あまり狭く感じませんでした。

矢印のところの部屋に宿泊しましたよ!
#2310 a

ガーデンも綺麗でしたよ!
#29906 a

ガーデンだけではなく、なんと海も少しだけ見え、綺麗でした!
#30293 a

思っていたよりは、良い部屋だったので満足!

ロイヤルハワイアンホテルは、外観だけではなく、部屋の内装やアメニティなどバスローブ、バスタオルなども細部にいたってピンクで統一されていてかわいいかったです!
#28343 a

トイレとバスは一緒で、バスタブは浅くかなり古い感じです。全体的にはすごく古いですが清潔感もあり、部屋にいると妙に落ち着き居心地がとても良かったですよ!
#27958 a

ベッドも大きく寝心地も最高でしたよ!
#29141 a

しかし、部屋が少し暗かったかなと感じました!
#27196 a #27549 a

有名なウエルカムギフトバナナブレッドもテーブルにおいてありました。絶品と言うほどではなかったですがまあまあ普通と言う感じのお味で美味しかったですよ!?

ハウスキーピングは一日に2回あり、ハウスキパーのおばさんにチップを渡すとたくさんチョコレートを置いて行ってくれとても感じが良かったですよ。バスタオルなども多めに置いて行ってくれていたので便利でした!(一度使用したタオルを使うのが苦手なこじねーは助かりました)

他の従業員の方もみなさん笑顔でとても好印象でしたよ!

ワイキキビーチを満喫するには、ロケーション、立地が最高です!

2008年6月から大規模改装し、2009年1月にロイヤルハワイアンラグジュアリーコレクションリゾートワイキキとなり再オープンしてからは、宿泊したことがないのでまた泊まってみたいホテルです!

今度はロイヤルタワーに宿泊してみたいと思うこじねーでした!
こんな景色を見ながらゆっくりリゾート気分を味わいたいなと思う今日この頃です!
EPSON032 a EPSON028 a
EPSON028 b

しかし、基本古いのとお値段がお高いのが難点なのかなぁ!?

ロイヤルハワイアンホテル情報につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイで役に立つこじねーの小話Part 1!ハワイで注意してほしいこと!◆

今回は、ハワイで約4年間過ごしてきたこじねーがハワイに住んでいたからこそ知った話や私自身や私の友人が体験した話を通して、裏ハワイ情報やハワイに初めて行く方に気を付けてほしいな!と思うことを書いていきたいと思います!

ハワイ通の方は、知っているかもしれませんが実体験の話もあるので是非、読んでみてくださいね!

今回は、まず女性に気をつけてほしいことを書きたいと思います!

気をつけてほしいことは、「服装」です!

ハワイに滞在している時は、大抵ビーチサンダルやクロックスなど楽な靴を履く方が多いと思いますが、ディナーを食べにレストランに行く時やバーやクラブに飲みに行く時に、皆さんおしゃれをすると思います!

その際に、ハイヒールを履く方もいると思いますが・・・

ハイヒールのデザインを一歩間違うと「娼婦やコールガール」に間違われてしまうかもしれません!

そのデザインとは、「ヒールの部分が透明色(スケルトン)かつ、高いヒール」です!

こんな感じのハイヒールです!
 

このデザインのヒールを履いている女性は、ハワイでは娼婦やコールガールの象徴になってしまいます!

カラカウア通りやクヒオ通りに夜になると透明色のヒールを履いた女性が立っています!彼女らは、娼婦やコールガールの方がほとんどです。

私が、何故透明色のヒールを履いている女性は、娼婦やコールガールなのか知ったのは私の友人の実体験があったからです!

私の友人は、数人の友人同士で食事に行く時に、普通にデニムのショートパンツにTシャツを着て、分からずに「ヒールの高さが5cmぐらいの透明色のウェッジソールの靴」を履いて出かけていったら、ハワイ在住の男性の友人に「スケルトンのヒールは、履かない方がいいよ!ハワイでこのヒールを履いていると娼婦やコールガールに間違われるかもよ!」と教えてもらっていました!

彼女が履いていたハイヒールは、こんな感じでしたよ!ヒールも低いのに透明色(スケルトン)の靴というだけで間違われる可能性があるのには、びっくりしました!



私の友人ではないのですが、友人の友人で透明色のヒールを履いていないのに、娼婦と間違われている子がいました!

彼女は、スタイルが良くモデル体型なので自慢の美脚や体のラインを出したかったみたいで、体のラインがでるマイクロミニのワンピースを着て、黒の7cm~9cmぐらいのハイヒールを履いて食事をする為にワイキキを歩いていました。

日本の芸能人で例えると、美脚で有名な菜々緒さんの様な感じの方でした!なので、日本で同じような服装をしていても少し派手だけど、モデルさんみたいでおしゃれだなという感じかもしれませんが・・・

ハワイでは、大問題でした!彼女がワイキキのカラカウア通りを歩いていると、白人や黒人、日本人の男性がじろじろと見てきたり、中には、話しかけてくる方もいて「君は、コールガールかい?」と話しかけられたらしく、彼女は全くそんな気はなく、ただおしゃれでその格好をしていたので、悲しくなり、またジロジロ見られすぎて恥ずかしくなり、食事をしないでホテルに戻り、ジーパンとTシャツに着替えたみたいです。

なので、透明色のハイヒールや日本で普通におしゃれだと思っているマイクロミニや体のラインがでる洋服、ヒールが高すぎる靴も娼婦やコールガールだと誤解を招く場合もありますので気をつけてくださいね!

また、その様な格好で夜のワイキキを歩いていると変な男性に狙われる危険性があるので気をつけてください!
DSC01328 a

ワイキキだからと言って安心しないようにしてくださいね!

次は、こじねーの小話Part2!につづく・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆フレッシュフルーツがお手頃なお値段で食べれるお勧めの果物屋さん!高橋果実店◆

ワイキキ内でお手頃なお値段で美味しいフレッシュフルーツを食べられるお店があります!

その名は、「高橋果実店 HENRY'S PLACE」です!
住所: 234 BEACH WALK HONOLULU HAWAII 96815
営業時間:7:00‐22:00
備考:店員:英語のみ メニュー:英語のみ
DSC02055 c

トランプワイキキタワーとエンバシースイーツの間の路地にあります!特に大きな看板もなかったですし、私の場合「髙橋果物店」で探していたので中々見つけることができませんでした!
DSC02060 a

その通りをウロウロと探していると「HENRY'S PLACE」という看板を見つけて、フルーツやアイスが売っていたのでもしやここではないのかな!?と思い、店内を覗いてみると日本語名の「髙橋果物店」の看板が飾ってあり、やっと見つけ出すことができました!
DSC02055 a

外に置いてある看板は、英語名の「HENRY'S PLACE」の名前を出しているので、お店を探す時はこちらの名前を覚えといた方がいいですよ!
DSC02057 a

お店は、ワイキキにあるお店という綺麗な印象というよりは、ローカルぽいこぢんまりとしたお店でしたよ!

髙橋果物店の店主の90歳になるおじいちゃんは、店先の椅子に座っており、店内の接客は、ローカルの女性の方がしていました!
DSC02056 a

髙橋果物店の一押しは、やはり新鮮な果物です!その日に食べ頃の熟れた果実をカットして販売しているので、一番美味しい状態のものがお手頃なお値段で手に入ります!

他のワイキキのお店でカットフルーツが売っているお店もありますが、賞味期限を延ばすためにまだ、固い状態のフルーツが多く、甘みがあまりないのですっぱいものも多いです!中には、甘くて美味しいのもありますが、お値段が少しお高めかなと思います!

~メニュー~

入って正面にフルーツが入った冷蔵庫付きのショーケース、左側にサンドウイッチや飲み物が入っている大きな冷蔵庫、右側にアイスクリームやシャーベットが入った冷凍庫があります!
DSC02056 cDSC02056 b

フルーツは、カップに入って売っているのもありますし、自分が食べたいフルーツを言うとカットしてくれカップに入れてくれます!どれも美味しそうでしたよ!
フルーツの種類:パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、アップルバナナ、キウィなど

サンドウィッチは冷蔵庫に入っているので自分で好きな物を選びお店の方に渡してお会計をします!一つ一つ紙皿の上にのっており、ラップに包まれています!お値段は、ラップに書いてあります!
サンドウィッチの種類:ハムチーズ、サーモンチーズ、ターキー、マヨネーズ卵、野菜など

冷凍庫中には髙橋果物店でも人気のシャーベットとアイスが入っていました!発砲スチロールのカップに入っており、カップの横にお値段が書かれています!サイズも大・小があるみたいです!
シャーベットの種類:パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、アップルバナナ、バッションオレンジ、グァバ、コナコーヒーなど

他にもマフィンやスナック菓子、ジュース、ゴザなどが売っていましたよ!
DSC02055 b

~食べたもの~
DSC02061 c

サーモンチーズサンドウィッチ:★★★★
お値段:$3
玄米食パンにマヨネーズが塗ってあり、スモークサーモンとチーズがサンドされていました!サーモンとチーズのコンビネーションが美味しかったですよ!ワイキキの他のお店でサンドウィッチを$3というお値段で購入することはできないと思いますよ!たぶん・・・。朝食や昼食にお勧めです!
DSC02061 a

フレッシュパイナップル:★★★★★
お値段:$4
丁度食べごろのパイナップルがたくさん入っています!本当に丁度熟していてフルーツの甘みたっぷりで美味しかったです!ハワイで色々な場所でパイナップルを食べましたが、髙橋果物店のパイナップルが一番美味しかったです!また、お値段も他のお店に比べると本当にお手頃です!他のお店でこの量のカットパイナップルを買おうとしたら$5~$7ぐらいします!
DSC02061 b

シャーベットを食べたいと思うのですが、未だに一回も食べたことがありません・・・。なので、感想を述べることができませんが、フルーツを使った特性シャーベットなのできっと美味しいと思いますよ!次回、ハワイに行くときは絶対食べたいなと思います!

他の方のブログを見て知りましたが、髙橋果物店の店主のおじいちゃんが永眠されたそうです。髙橋果物店の店主であり、髙橋果物屋と言えば、あのおじいちゃんというイメージがあったので寂しく感じます。高橋さんのご冥福をお祈りいたします。これからも、髙橋果物屋を続けて美味しいフルーツやサンドウィッチ、シャーベットを提供し続けてほしいと思います。

皆さんも、ハワイに行かれた際はお手頃なお値段で美味しいフルーツやサンドウィッチ、シャーベットを食べに髙橋果物店に行ってみてくださいね!本当にお勧めですから!

2012年11月に高橋果物店を通りかかった時は、ローカル系の男性の方が接客をしていましたよ!現在も美味しいフルーツやシャーベットを提供していて良かったです!今回は、行く機会がなかったのですが次回は是非、行きたいなぁと思っています!
DSC02932.jpg


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part7&ハワイ限定商品情報!人気のプラダ&クロムハーツもあるよ!◆

先週までは、ローカルぽいお店ばかりでしたが、今回は有名高級ブランド3店舗を紹介したいと思います!
karakaua prada maxmara a

PRADA プラダ
イタリア王室の御用達ブランドのプラダになります!ハワイには、3店舗あり、アラモアナ店とワイキキには、こちらの店舗とDFSワイキキ3階(免税店)があります!
こちらの店舗は、DFSワイキキ店に比べると店舗も2階建てで大きいですし、品数も豊富です!女性物から男性物まで取り扱っていましたよ!1階には、男性物の財布やキーケース、名刺入れ、ベルトなどが売っていました!女性物は、バッグ、財布、キーケース、靴などが売っており、2階には行っていないので分かりませんが、たぶん洋服などが置いてあるのかなと思いました!
数多くの商品を取り扱っていますし、ハワイ限定商品も発売されているようなので是非、チェックしてみてください!
prada a

プラダ ハワイ限定バッグ
お値段:$370(Tax別)
2012年の4月中旬から「プラダ」のハワイ2店舗限定(アラモアナ店とワイキキ店)のエコバッグが発売されています!ピンクとブルーの2色展開で、ナイロン製の小さいポーチが付いてくるみたいです!4月中旬に発売だったので現在、在庫があるか分かりませんが、是非ハワイに行ったらチェックしてみてくださいね!ブルーとピンクで柄も違うのでどちらを買おうか悩んじゃいますね!
prada hawaii

Chrome Hearts クロムハーツ
マメリカ生まれの若い世代を中心に人気があるシルバーアクセサリーの高級ブランドになります!そのクロムハーツの正規店がカラカウア通りにあります!たぶん、ハワイではこの1店舗だけではないでしょうか!ワイキキ店は、2階建になっており、1階には人気のシルバーアクセサリーや皮製品のサイフやバッグが置いてありました!2階には、Tシャツ、ワンピース、帽子、スニーカー、そしてなんとびっくりかわいいティディベアーも売っていました!
ハワイでは、クロムハーツの帽子は人気で結構売り切れていましたよ!お店にある商品の中でお手頃なお値段ということもありますし、常夏のハワイでは帽子は必需品ですからね! 私も、クロムハーツの帽子を持っていますので、機会がありましたらブログに書きたいと思います!日本で購入するよりも円高ということもあり安いと思うので是非、行ってみてくださいね!
crom a

Max Mara マックスマーラ
イタリア生まれのファションブランドになります!女性物の衣類(スーツやワンピース、スカーフ、靴、バッグなど)を取り扱っていますよ!ワイキキには、この1店舗しかありませんが、他にもアラモアナ店やワイケレアウトレット店もあるみたいです!私の年齢ではマックスマーラは高級感がありすぎて一度もお店に入ったことがないので詳しい情報がなくてすみません!
maxmara a

円高になっているので日本で購入するよりも高級ブランドをお得に購入することができると思うので是非、行ってみてくださいね!

次も高級ブティック散策になります!日本人からも大人気のブランドが登場します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆父の日にも最適!ハワイのお土産ルイ・ヴィトンPart1!◆

私がハワイに留学していた頃、年に2度日本に帰国していましたが、そのたびにこじぱぱのお土産は、無難なネクタイにすることが多かったです!

はじめの頃はバーバリーのシャツを購入した事もありましたが、ハワイで売っているものは袖が長く、サイズがピッタリしませんでした・・・。

その結果、一度も袖を通していないものもあるのでがっかり!やはりネクタイが一番プレゼントに向いていると思い今回の旅行のお土産もネクタイにしました!

数あるブランドの中でも、こじねーはLOUIS VUITTONがお気に入りです!
DSC01215 a


デザインがおしゃれで、生地がしっかりしていて型崩れがしません!

こじぱぱは、ブランドのロゴが大きい物や如何にもブランドですよと言うものが嫌いなので、いつもシンプルなネクタイを選ぶことが多いです!

~購入したもの~
ストライプ柄シルクネクタイ 水色
ハワイ販売価格:$200(Tax別)
日本販売価格:19,950(税込)
この季節は、クールビズでネクタイをしない方も多いと思いますが、ネクタイをしなくてはいけない時に爽やかで涼しげな印象を与えてくれるマリンちっくなネクタイになります!こじぱぱも気に入ってくれました!
DSC01218 a

デザイン
水色地に紺、パーブル、ブルー、水色、ホワイトのストライプ、ヴィトンのマークやロゴが入っています!
DSC01244 a

マーク
後ろにルイヴィトンのマークとタグがついていますよ!
DSC01229 a

ドット柄シルクネクタイ ピンク×レッド
ハワイ販売価格:$200(Tax別)
日本販売価格:19,950(税込)
淡いピンクなので使いやすいですし、これを着けるだけで印象が明るく見えてお勧めです!こじぱぱもお気に入りでよく着けてくれていますよ!
DSC01237 a

デザイン
ピンク地にLOUIS VUITTONのロゴが全体に入っていてOの部分が赤の水玉になっています!
DSC01206 a

マーク
後ろにルイヴィトンのマークとタグがついていますよ!
DSC01242 a

ネクタイはいつもおしゃれな箱に入れてくれますよ!箱だけでも高そうに見えますね!
DSC01249 a

今回は、アラモアナ店で購入しましたが、ワイキキ店にもたくさんおしゃれなネクタイが置いてありましたよ!

金額は全て同じ価格でしたよ!日本で購入するより円高なので、約3,000円位はお得です。

皆さんもハワイに行かれたらLOUIS VUITTONのネクタイをチェックしてみて下さいね! 

他にもルイヴィトンの違うデザインのネクタイを購入してきたのでまたブログに書きたいと思います!

購入してきたルイヴィトンのネクタイPart2につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイ旅行のお土産に最適 Part3!◆

ハワイのお土産にぴったりな商品があります!

チョコレートやクッキーが苦手な方にぴったりなお土産です!

そのお土産とは、「コーヒー」です!

もちろん、ハワイでコーヒーと言ったら、ハワイアンコーヒーだと思いますが、他にもお勧めのコーヒーがあります!

それは、「ゴディバのコーヒー」です!


ゴディバのコーヒーを購入できるお店は、DFSワイキキ1階にあるゴディバの専門店になります!
DFS a

コーヒーは、3種類売っており、私はこじぱぱのお土産用にヘーゼルナッツとチョコレートの2種類を購入してきましたよ!

こじぱぱは、コーヒー好きなのでぴったりだなと思いましたし、こじままもヘーゼルナッツやチョコレートのフレーバー物のコーヒーが大好きなので飲んでみたい!と思い購入してしいました!

私は、コーヒーがあまり好きではないので飲みませんが、フレーバーのコーヒーは甘い香りがして好きなので2種類を飲み比べてみましたよ!

特に、ゴディバのフレーバーコーヒーは高級感があり、お気に入りです!

ヘーゼルナッツクリームコーヒー
お値段:$12.25
アラビカ種コーヒー豆をていねいに焙煎して挽いた豊かな香りをそのままパックしました。クリーミーな風味のヘーゼルナッツ香料を使用したフレーバーコーヒーです。とHPに載っていました!
ヘーゼルナッツの香ばしくて甘い香りがフワッと香ってきて、香りを嗅いでいるだけで癒されますが味もゴディバの高級感がでていて美味しかったです!私は、ヘーゼルナッツがお気に入りでよく飲んでいました!


チョコレートトリュフコーヒー
お値段:$12.25
アラビカ種コーヒー豆をていねいに焙煎して挽いた豊かな香りをそのままパックしました。トリュフチョコレートをイメージした、チョコレート香料で風味付けしたフレーバーコーヒーとHPに載っていました!本当に、ゴディバのトリュフチョコレートらしい上品かつ甘い香りがしていました!また、ほのかに苦みがあり、少し大人な味でしたよ!


また、甘い香りがしていますが、実は、糖分が入っていないので、コーヒー自体の味はすっきりとしています!カロリーを気にしている方にもおすすめですよ!

3種類のうちの残りの1種類は、フレーバータイプではなく、コーヒーそのものを味わえるコーヒーになります!

ゴディバプレミアムローストコーヒー
お値段:$12.25
100%アラビカダークロースト プレミアムビーンを使用した贅沢なコーヒー。ゴディバが厳選した世界最高峰の豆の風味を閉じ込めた、ゴディバの芸術性を象徴する逸品ですとHPに載っていました!


お土産をあげたい方によってフレーバーを選んでみてください!コーヒーが苦手方でもフレーバーコーヒーなら、甘い香りがして飲みやすいのでお勧ですよ!

次は、ハワイ産(オアフ島、モロカイ島、ハワイ島、カウアイ島)の100%コーヒーが手に入る本格的なコーヒーショップを紹介したいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆オアフ島で一番新しいゴルフ場でゴルフを楽しもう!!◆

今回紹介するゴルフ場は、オアフ島で一番新しくできたゴルフ場です!

その名は、「コーラルクリークゴルフコース Coral Creek Golf Course」です!
住所:91-1111 Geiger Road Ewa Beach, Hawaii 96706 USA
電話:808-441-4653
Email: coralcree001@hawaii.rr.com
備考:連絡をする際は、日本語でどうぞと書いてありました!
CIMG1855 a

ホノルルの西部エバ地区という雨が少ないエリアにあります!ロビン・ネルソン&ハワースが設計した1999年3月にオープンしたオアフ島の中で一番新しいチャンピオンシップコースになります!

4つのティーグランドが用意されており、Par72、6,870ヤードのコースはプレイヤーのレベルを問わず、ビギナーから上級者まで楽しめるコースだと思います!
EPSON025 a
EPSON025 b

コーラル・クリークの特徴は、ゴルフ場の名前にもなっていますが、土台がさんご礁(コーラル)で出来ているそうです!そのさんごの層は崖ふちのいたるところで見られるのできれいですよ!

自然の地形を生かした、美しいレイアウトかつ難しいレイアウトのコースになります!コース内はすべてオーストラリア産のパスパラン芝を使用しており、人工芝のように打ちやすいです!
CIMG1857 a

しかし、他のゴルフ場に比べるとフェアウェイのうねりが強く、あまりまっすぐなライがないような感じですし、コースも曲がりくねっており、2打目の場所からグリーンのピンが見えないコースも何ホールかあり、大変だったのを覚えています!
CIMG1858 a

また、崖と池越えのショートホールが2箇所あり、景色は綺麗なのですが難しかった印象があります!

1箇所目は、10番ホールで距離が約160-170ヤードあり、そのホールがアゲンストの風が吹く確率が高いので普通の番手で打つと戻ってきてしまい、池に落ちてウォーターハザード扱いになってしまいますし、強く打とうとすると、奥にある綺麗なウォーターフォール(滝)に入ってしまう場合もあり、結構難しいホールでした!
coral4 a

しかし、10番ホールの景色がとても綺麗で、手前には大きな池があり、ヨットが浮いており、奥には、赤やピンクのお花に囲まれて大きなウォーターフォール(滝)があり、リゾートのゴルフ場に来たな!と感じます!
CIMG1856 a

2箇所目は、2番ホールの崖越えのホールでここのホールも景色が綺麗です!崖のふちが白いので土台がサンゴ礁だと分かるホールですよ!しかし、綺麗なホールには罠があり、120ヤードぐらいなので距離が短いから楽々パーが取れるかなと思いますが、グリーンが難しいので以外に難しいホールでした!

他にも、コーラル・クリークならではの地形を生かしたコースがあるので、きっと楽しめると思いますし、私が行っていた時は、コースのメンテナンスもしっかりしてあるのでとても綺麗なゴルフ場でした!また、他のコースでは見たことのないサービスがあり、グリーンの横にグリーンの速さを示す看板が置いてあります!この看板をチェックしておけば、グリーンの速さが分かるのでいいですよ!

是非、滝と小川や色とりどりのハワイの植物がたくさん咲いている美しいコースで是非、ゴルフをしてみて下さい!
coral a

次は、ゴルフ料金やレストラン、ゴルフツアー情報などを書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆お手頃なお値段でイタリアンが食べたくなったらここがお勧め!カリフォルニア・ピザ・キッチン◆

ハワイには数多くのイタリアンレストランが存在しますが、リーズナブルで美味しいレストランがあります!

その名は、「カリフォルニア・ピザ・キッチン California Pizza Kitchen」です!
住所: 2284 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 (センター・オブ・ワイキキ2階)
電話: 808-924-2000
営業時間: 毎日11:00‐23:00
備考:店員:日本語を話せる店員が時々いるらしいが私の時は英語のみの店員ばかりでした。 メニュー:日本語あり
HP: http://www.cpk.com/
DSC01822 a DSC01821 a

※California Pizza KitchenなのでCPKとハワイでは略して呼ばれているのでここらは、California Pizza KitchenではなくCPKと書かせて頂きます!

カリフォルニア生まれのピザ屋さんでアメリカや日本でもチェーン展開しているレストランになります!

ハワイにもワイキキやアラモアナセンター、カハラモール、パールリッジセンターにあり、観光客だけではなく、ローカルからも人気があるお店です!

ワイキキ店は、カラカウア通りにあります!チーズケーキファクトリーの斜め向かい、Macysの隣にあります。

なので、私もハワイに住んでいる頃にピザが食べたくなるとワイキキ店が家から近かったので時々行っていました!

店内も広々しており、室内席以外にもテラス席がありカラカウア通りを眺め、ハワイの風を感じながら食事することができます!

カウンター席もあるので一人で食事をしている方も結構いましたよ!

夕食時になると、満席になっていることが多く、15分から30分ぐらい待たされることがあります!

メニューも豊富で人気のピザやパスタだけではなく、その他にも前菜、サラダ、スープ、サンドウィッチ、タコス、デザートが一通りそろっています!やはりその中でも、一番の人気メニューはカリフォルニア・ピザ・キッチンと言う名前通り、ピザが一番人気だと思います!

私もCPKに行くと必ずピザとパスタを注文しますが、今まで色々な種類のピザを食べましたがハズレが一つもありませんでした!しかし、パスタは物によって、苦手なパスタがありました!

そのパスタのお話を少しだけします!私が留学をする時にこじままと一緒にハワイ入りをして、夕食を食べようということになり、雑誌などにもCPKが載っていたのでワイキキだし近いから行ってみようと言って初めてCPKに行きました!

しかし、CPKの料理は少し普通のイタリアンとは違いメニューを見ただけではどんな料理なのか想像しづらいネーミングばかりで、料理の説明を見てトマトを使ったパスタと書いてあったので、私がそのトマト系のパスタを注文し、こじままはピザを食べたかったので無難に一番人気と書いてあったバーベキューチキンピザを注文しました!

The Original BBQ Pizza:★★★★★
お値段:$10~$15
ピザは、一番人気ということもありバーベキューソースの味が濃厚で上にのっている具のチキンもやわらかく、レッドオニオンはシャキシャキし、ゴッターチーズとモッツァレラチーズがたっぷりかかっているのでピザを持ち上げるとチーズがとろけて、生地もモチモチしていて美味しかったです!
CIMG2282 a

トマト系パスタ:☆なし
お値段:$10~$15
パスタは、どんなパスタか分からなかったので運ばれてくるのを楽しみにしていました!見た目は、細い麺を使っていてトマトソースを絡めている普通のトマト系のパスタと思いましたが・・・いざ、口の中にパスタを入れてみると・・・口の中に“ワキガの匂い”が充満してきてえづいてしまいました・・・。トマトソースの味はかすかにするのですが、“ワキガの匂い”が強烈すぎてワキガのパスタを食べているようで、正直言って今まで食べた料理の中で一番まずかったです!

しかし、こじままが「自分が選んで注文したのだから責任を持って食べなさい!」と言ったので、涙目になり、えづきながらパスタを食べていたのですが、「本当にそんなにまずいの?一口頂戴!」と言ってそのパスタを食べたら、こじままも「なんでこんなにワキガ臭いの?もう食べなくていいよ!」と言ってくれ、半分でキブアップしました!たぶん、あのワキガの匂いはパクチー系などの香辛料なのかなと思いますがさすがに料理でワキガ臭いのは辞めてほしいと思いました!

ワキガ臭いパスタ以外は、ピザやデザートも美味しかったのでハワイに住んでいる時も友人たちとCPKにはよく行っていました!

そのワキガ臭いパスタを食べてみたいと思う方はいないと思いますが、残念ながらこじままと行った1ヵ月か2ヵ月後にCPKに行ってみたら、そのパスタはメニューから消えていましたよ!やはり、人気がなかったのかもしれませんね!

CPKでは定期的に新メニューを加えているので人気のないメニューはなくなっていることがあります!なので、きっとワキガ臭いパスタはメニューから消えてしまったと思いますよ!

そのワキガ臭いパスタが消えた後に加わったメニューで美味しいパスタがありましたよ!

Pesto Cream Penne:★★★★
お値段:$10~$15 
ペンネパスタにバジルと松の実を使ったクリームソースが絡めてあります!具材は、ドライトマトが入っており、プラス料金でチキンとエビの両方、またはチキンかエビのどちらかを選んでプラスすることができます!私は、エビをプラスして食べることが多いです!エビがプリプリして美味しいですよ!お勧めです!
CIMG2284 a

Jambalaya:★★★
お値段:$10~$15
ジャンバラヤ料理に使われるソースをパスタに絡めた料理になります!具材は、エビ、ソーセージ、ハム、ネギが入っていました!チキンとエビをプラスすることもできます!味は、独特で少しスパイシーでどう表現していいか分からない味だけど、くせになる味で美味しかったです!しかし、色々なスパイスが入っているみたいで食べすぎるとお腹が痛くなりました!私だけではなく友人もこれを食べた人はお腹が痛くなっていましたよ!
DSC01824 a

Thai Chicken:★★(たぶん、Thai Chickenだったと思います。)
お値段:$10~$15
ちょっと一風変わったピザです!今まで食べたことないピザでした!ピザと言えば、トマトソースのイメージですが、こちらのピザは、ごまピーナッツソースを使用していたので、クリーミーな味でした!トッピングは、チキンとにんじん、コリアンダーがのっていました!しかし、私は、コリアンダーが苦手なので抜いてもらいました。イタリアン系でないピザを食べたい方にお勧めです!
CIMG2283 a

Pepperoni:★★★
お値段:$10~$15
どこにでもあるペパロニピザです!パン生地にトマトソースを塗ってその上にたっぷりのモッツァレラチーズをのせてペパロニをトッピングしたピザになります!普通のピザを食べたい時はお勧めです!
DSC01825 a

Hawaiian:★
お値段:$10~$15
ハワイをイメージしたピザになります!ハワイと言えば、パイナップルですよね!そうです、モチモチ生地の上にトマトソースを塗り、その上にカナディアンベーコンとパイナップルをトッピングし、モッツァレラチーズをのせたピザになります!酢豚にパイナップルが入っているのが嫌いな方は、苦手なピザだと思います!パイナップルが生温かくて、トマトソースともあまり合っていないような感じで「ん~」と言う感想です!でも、パイナップルをよければ、普通に美味しいピザでした!パイナップルをよけるなら他のピザを頼んだ方がいいかもしれませんね!

ピザの生地はパン生地(厚いモチモチ系の生地)と(クリスピー生地薄いパリパリ系の生地)の2種類があります!上記で紹介したピザの様なパン生地の方のメニューをクリスピー生地で食べたいなと思う方は、オーダーの際に生地を変えてくださいと言うと変えてくれます!

※パスタの場合、チキンとエビをプラスすることができます!プラスする場合、無料ではなくプラス$2~$5ぐらいかかると思います!

~その他の店舗~
アラモアナ店
場所:アラモアナセンター内ホオキパ・テラス、アッパーレベル4F
電話:808-941-7715
営業時間:日-木 11:00-22:00 金-土 11:00-23:00
cpk.jpg
ワイキキ以外にもアラモアナ店はアラモアナショッピングセンター3階にあるのでショッピングを楽しんだ後に行くのもいいと思いますよ!
ワイキキ店とは違い、テラス席ですと海やアラモアナ公園も眺めながら食事をすることができるので優雅に食事を楽しむことができます!

是非、ハワイでピザやパスタが食べたくなったら、カリフォルニア・ピザ・キッチンでお腹いっぱい堪能してみて下さいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆購入してきたFRYEのウエスタンブーツ!ハリウッドセレブや芸能人も愛用!◆

Fryeのブーツは、アメリカだけではなく、日本でも多数の芸能人も愛用しています!特に、有名なのが梨花さんです!梨花さんが私服をブログで紹介している時によくFryeのウエスタンブーツを着用していました!他にも風間ゆみえさん、平子理沙さん、ニコールリッチ、ケイトモス、リンジーローハン、オルセン姉妹、ブリトニー、ヴィクトリアベッカム、サラジェシカパーカー、ジェシカアルバ、ヒラリーダフ、ピンクなども愛用しています!

 
 

こじままみたいに、FRYEとはどんなブランドなの?と思う方もいると思うので少し説明します!
FRYEは、1863年創業のアメリカで最も古い靴会社で100年以上もの歴史があるアメリカの老舗ブーツブランドになります。

老補ブランドというだけでなく、一つ一つ時間をかけてハンドメイドで丁寧に造られていますので、機械で造られているのとは違い同じデザインのブーツでも一足一足それぞれ個性があり、合成皮とは違った色味や皮の質感を味わえるブーツです!また、クオリティの高さが認められており、ハリウッドセレブや芸能人からも人気のブーツブランドになります!

私もFRYEのブーツが欲しいと思い、日本のネットショッピングで色々と検索し、楽天などで売っていましたが、残念ながらサイズが24.5cmまでしか取り扱っていませんでしたし、25cm以上を取り扱っているお店でも人気ですでに売り切れていました!

なので、アメリカのブランドであればハワイで売っているのではと思い、ハワイの靴屋さんを探しまわり、売っているお店を見つけましたよ!

お店の詳しい情報は、ウエスタンブーツを購入できるお店情報に書いているのでチェックしてみてください!

私が欲しかったFRYEのウエスタンブーツは、ノードストロームに売っていたので今回は、ノードストロームで購入してきましたよ!

Bruce Pull On
お値段:$278(Tax別)
梨花さんも愛用していたウエスタンブーツになります!他のウエスタンブーツに比べるとカウボーイ風なゴツゴツした印象がなく、色もキャメルなので色々な洋服にも合わせやすいですし、皮に艶があり、フェミニンさを醸し出してくれますよ!ゴツゴツした印象がないのは、Fryeのウエスタンブーツはタイトな造りになっているからだと思います!足の幅が他のウエスタンブーツに比べると細めだと思います!なので、甲高、幅広な方は、Fryeのウエスタンブーツを購入する際は、いつも自分が履いている靴のサイズよりもハーフかワンサイズ大きめを買うといいと思います!私も サイズ上を購入してぴったりでした!
甲高、幅広でない方は、通常通りのサイズでも大丈夫だと思います。一番は、実際履いてみて購入することをお勧めします!

全体の長さは、12インチ(30.48cm)ありますよ!
DSC01069 a

後ろ
実は、ヒールの部分は2インチ(5.08cm)もあるんですよ!
DSC01075 a


サイドにについているベルトがかわいいですね!
DSC01070 a

マーク
FRYEのマークが刻印されていますよ!さりげなくマークがあるのがおしゃれですよね!
DSC01072 a

横のベルトの部分にもFRYEのマークがついてるよ!
DSC01085 a

ソール
裏にもFryeのマークがありますよ!何回か履いているので少しマークがすれています!FRYEのウエスタンは、ソールはゴムがついていますが全体的に木で出来ているので少し滑りやすいです!
DSC01079 a

中敷き
中敷きにもFRYEのマークが入っていますよ!
DSC01086 a


最初の頃は、革が固いので足が痛くなることもありましたが、履きなれてくると靴づれしなくなってきました!デザインもかわいいし履きやすいのでお勧めです!

是非、みなさんもFRYEのブーツを購入してみてください!

他にもFRYEのブーツを購入してきたので紹介したいと思います!

購入してきたFryeのウエスタンブーツPart2につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05 07
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
