
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆こじねーの小話!&お勧めのハワイ本・ガイドブック!◆

今回は、こじねーの小話になります!

私は、ハワイに約4年間住んでいたこともありハワイの有名処のレストラン(カフェなども含む)からあまり知られていないレストランまで約100店舗以上食べ歩きをしていました!

ブログを書くにあたり、何箇所食べに行ったことがあるのか表にまとめてみるとそんなにたくさんあったのかと思い自分でもびっくりしています!

ただ単に食べ歩きが大好きな友人に連れられて食事に行ったり、学校や自宅近くのお食事処に食べに行っているだけで100店舗も超えているとは思いもしませんでした。たぶん、覚えていないお店もあるのでもう少し多いかもしれませんね!

しかし、ハワイに住んでいる頃はまさか自分がブログを書くことになるとは考えてもみなかったのでマイナーなレストランやカフェなどは写真を全くと言っていいほど撮っていませんでした。

日常生活の中での昼食や夕食を食べに行く時にカメラを持ち歩くことも少なかったですし、たまたま、撮っていた写真もカメラを2度盗まれてしまい、データがないものもあります・・・。

しかし、お祝事や有名なレストランなので絶対行ってみたいと思ったお店だけは写真を撮っていたこともあり現在、ブログに載せることができています!

現在載せているレストラン記事の中に一部、自分の写真以外(雑誌やガイドブック)の写真をお借りしてレストラン情報を書いているものがありますが、これからも雑誌やガイドブックに掲載されているレストランは写真をお借りして書いていきたいと思います!

また、写真がないレストランやカフェも皆さんに紹介していきたいので料理や店内の写真がないと寂しく見えてしまったりするかもしれませんが、文章のみになってしまうと思いますができるだけ詳しくお届けしていきたいと思います!

風間ゆみえさんのハワイガイドブッグは他のガイドブッグと違いあまり載っていないレストランなども載っているのでお勧めです!私も好きでよく行っていたビストロフォー2やゆっちゃんなども掲載されています!



ゆっちゃんというレストランもお勧めなので次の記事で是非、紹介したいと思います!

また、風間ゆみえさんのハワイガイドブック以外にも私が今回の旅行で参考にしようと思っているハワイのガイドブッグや雑誌を紹介します!

私のブログにもたびたび登場している「ハワイ本オアフ最新2013」お買いもの情報やレストラン情報、今人気のファーマーズマーケットなどの情報が盛りだくさんの本になっています!
この本に載っているレストランで気になるレストランがあるので今回の旅行で行こうかとこじままと話していました!


Sweet恋するハワイは、有名モデルや芸能人、スタイリストのお勧めスポットやレストランなどを紹介しています!有名スタイリストの口コミ特集は生の意見が書いてあると思うので参考になります!他にも先日こじねーの記事でも書きましたが「海外旅行はカードの活用がカギ」といった記事もあるので読んでいておもしろいですよ!
 

CREA8月号は雑誌になりますが、ハワイ特集が組まれていたので購入してみました!ハワイのお土産、レストランなどの特集が組まれていましたよ!
私が一番印象に残ったのは、エッグスシングスやブーツ&キモズのメジャーなパンケーキ屋さんではなく、今まであまり取り上げられていなかったパンケーキ屋さん屋、レストランは有名だけど美味しそうなパンケーキがあったの?といったパンケーキ特集も掲載されていて、ワイキキ内に美味しそうなパンケーキ屋さんがあったので是非、行ってみたいなと思いました!
 

是非、皆さんもハワイに行く際はハワイガイドブッグを参考にしてみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイで購入してきたバレンシアガ バッグPart2!◆

お待たせしました!前の記事で購入してきたバレンシアガ バッグPart1を3月に書いたので約4カ月ぶりの購入してきたバレンシアガ バッグの記事になります!

ハワイのニーマンマーカスでバレンシアガのバッグを購入してきました!

実は、Part1に書いたCity Black を購入した日とは違う日に購入しました!

日本にいるころからCityは欲しいと思っていたので即買いしましたが、2個目にFirstかTownのどちらかが欲しいなぁと思いましたが、さすがにお値段もお安くはないのでかなり悩み、初日のショッピングデーは保留にして購入しませんでした。

しかし、他のことをしていてもバレンシガのGiant Silver Townの白がかわいいかったなぁ!欲しいなぁ!と思い、2日後にもう一度行ったら、売っていたので購入しちゃいました!

Giant Silver Town
お値段:$1795(Tax別)
DSC01344 a

Giant Silver Town
ショルダーも付いているので肩からかけたり、斜めがけにして使用することができますよ!しかし、長さを調節することができないので背が低い方はショルダーが長く感じてしまうかもしれませんね!
DSC01338 a

Giant Silver Town 後ろ
後ろはシンプルなデザインになっていますよ!
DSC01349 a

Giant Silver Town 中
ファスナー付きのポケットが付いています!
DSC01543 a

携帯専用のポケットと小さいポケットが付いています!
DSC01546 a

Townはサイフや携帯、カメラを入れて歩く分にはとても便利ですよ!カラーも白なのでどんな洋服にも合いますし、夏でも爽やかに見えるますよ!また、ショルダーも長いので斜めがけをすることもできるのでとても便利です!お気に入りの一品です!11月のハワイ旅行でもバレンシアガが欲しくなっちゃいます!DFSでも販売しているのでニーマンマーカスとどちらがお得に購入できるか比べてみたいと思います!

店員:★★★★★
日本人の方だったので日本語ペラペラです!前の店員の方とは違う方で日本人の方でしたが私たちがCityを購入した日にお店に出ていたみたいで一昨日も来てましたよね!City Black購入してたでしょ!と覚えていてくれてびっくりしました!

私が「よく覚えていましたね!すごい!」と言うと店員さんが「たくさんのジミーチュウの紙袋を持って歩いていたら目に入って覚えちゃいますよ!」と言っていました!

その日もジミーチュウで靴やバッグを追加で購入して紙袋を持って歩いていたので、店員さんが「もしかしたら同じ方かなぁと思ったんです!」と言っていました!

そして、とても親切な方で「紙袋持ち歩くの大変でしたら買い物が終わるまでこちらで無料でお預かりしますよ!」と言ってくれ預かってくれました!とても親切な方でしたよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part12 セレクトショップやお土産に最適なTシャツ屋さんがあるよ!◆

今回は、お土産に最適なTシャツ屋さんとセレクトショップ屋さんになります!ワイキキにありながら、以外に知られていないお店かと思います!
waikiki12.jpg

JH Aloha Fashion
Tシャツ屋さんは、昔のハワイのイメージが残るお店屋さんになっていると私は思います!私も一度も入ったことがないので詳しい情報は分かりませんが外からお店を見た情報だけ紹介します!店内に大量のTシャツが山積みになっており、そこから好きなデザインを見つけて○枚で○ドルと言ったかたちで販売しているお店になっていましたよ!主に白地にハワイをモチーフにしたデザインが描かれているTシャツが多かったと思います!なので、大量にお土産を購入していく方にはお勧めかもしれませんね!
IH Aloha Fashion

アイランド スウィーティー Island Sweetie
LAから入荷してきてワンピースやTシャツ、カットソー、サンダルや小物などがたくさん揃っているお店になります!在庫が少ない商品も多いので、お気に入りの一品がある場合は買っておかないとなくなってしまう場合がありますよ! 
弾丸トラベラーで梨花さんが他のセレクトショップで購入していた花柄のワンピースも私がアイランドスィーティーに行った時は置いてありましたよ!他のセレクトショップに比べると雑誌などに掲載されていることが少ないので以外に知らない方もいると思いますが、かわいいワンピースや他のセレクトショップで売っていなかったり、売り切れで入荷していないものもここのお店にあるかもしれないので是非、チェックしてみてくださいね!
私もハワイに住んでいる時はよく見に行っていましたよ!
island sweet

次は、新しくOPENしたハワイアンジュエリー屋さんと芸能人も御用達&風間ゆみえさんのハワイガイドBOOKにも掲載されていたハワイアンジュエリー屋さんを散策しますよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆風間ゆみえさんのハワイ本にも掲載 絶品フォーが食べれるレストラン!お勧め!フォービストロ2◆

先日は、有名スタイリストの風間ゆみえさんのハワイガイドブックに掲載されている写真や内容が実際のレストランに行ったらあれっ!?なんか違うなと思ったことがありましたという記事を書きましたが、今回は本に載っているとおり美味しかったレストランのうちの一つを紹介したいと思います!



その名は、「フォービストロ2」です!
PHO BISTRO
住所:1694 kalakaua Ave
電話番号:808-949-2727
営業時間:月-土:10:30-15:00 16:30-21:00 日:11:00~15:00 16:30~20:00
備考:メニュー:英語のみ 店員:英語のみ

場所は、ドンキーホーテの近くにあります!ワイキキからはバスで行くことができますよ!ワイキキトレードセンターあたりからだったら、15分ぐらいで着きますよ!

13番かBのバスに乗り、ドンキーホーテとアナウンスがなったところのバス停で降りて下さい!下の写真の風景で降ります!バスの乗り方はこちらをチェックしてみてください→ザ・バスの乗り方・料金
pho bistro bus stop

バスを降りて右側に少し進み、左に曲がり少し歩くと右手にFHO BISTOROと書かれた黒い看板が見えます!
Pho Bistro2 map

下の写真がPHO BISTRO2になります!
Pho Bistro2

私がハワイに住んでいる頃によくここのフォーを食べに行っていました!ワイキキからも近いので行きやすかったですし、私が数店舗行ったベトナム料理屋さんの中でもここのフォーが一番美味しかったのでお気に入りのベトナム料理屋さんです!

あまり、ハワイのガイドBookや雑誌、テレビに取りあげられているのを見たことがないので今回、風間ゆみえさんのハワイガイドBookに掲載されていてびっくりしちゃいました!

私は、ベトナム料理が好きなタイ人の友人に教えてもらいここのお店を知りましたよ!メイン通りお店があるわけでないので友人に教えてもらわなかったら、知りませんでした。

~食べたもの~
Seafood Pho:★★★★★
お値段:$7.45
私が一番好きだったフォーはシーフドフォーになります!エビや白身魚の団子みたいなのが入っていました!スープは癖がなく、ダシが効いていて他のお店に比べると少し味が濃いめになっています!濃いめでコクのあるスープが私はお気に入りです!

Rare Steak Pho:★★★
お値段:$7.45
レアステーキフォーの場合は、注文した際に店員さんがお肉をどうするか「Inside? Or Outside?」にするか聞いてきます!普段聞かれたことがないので最初は、何を言っているんだろうと思ったら、薄切りのお肉を最初からスープの中に入れて出すか、別皿に乗せて、テーブルに持ってきて自分が好きなタイミングでスープに入れて食べるようにするかという意味みたいです!
レアなお肉が嫌いな場合はInsideにして持ってきてもらった方がいいですし、レアや半生のお肉を食べたい方は、Outsideにしてもらうといいかもしれませんね!私は、Insideにしてもらっていましたよ!
Beef Pho

フォーを注文した際は、別皿にチリガーリック、コリアンダー、もやしがたくさん盛り付けられてきます!好きな物を好きなだけフォーに入れて食べますよ!ライムも付いてくるのでご自由に絞って食べてもいいそうです!私は、ライムがあまり好きではないので絞りませんが・・・。

Spring Roll (春巻き):★★★★★
お値段:$6.75
春巻きは、日本で食べる春巻きとあまり変わらず、中に刻んだ具がたくさん入っており、揚げたてなので皮はパリッとしていて美味しかったですよ!

Summer Roll(生春巻き):★★★
お値段:$5.49
私は、生春巻きはあまり好きではないので食べたことがないのですが、友人が好きで食べていましたが、新鮮な野菜や茹でた海老などが入っていて美味しいよ!と言っていました!

他にもAutumn Roll やWinter Roll を始め色々な料理もありますし、お手頃なお値段なのでお勧めですよ!ワイキキからも乗り継ぎなしで行けるので是非、食べに行ってみてくださいね!

有名スタイリストの風間ゆみえさんのハワイガイドBookに載っていたレストランの中でフォービストロ2は本当に美味しくてこじねーもお勧めです!

※雑誌に載っているお値段と私が食べていた頃のお値段が多少変わっているようです。少し値上がりしちゃったみたいですね・・・。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆芸能人も御用達のセレクトショップでJunk FoodのTシャツを購入してきました!◆

ハワイと言えば、常夏ですよね!日本も7月に入り暑くなってきましたね!そんな時に着用するものと言えば・・・Tシャツですよね!

ハワイでは子供から大人、男女を問わずおしゃれでかわいい、かっこいいTシャツをGetできるお店があります!

その名は、「88Tees」です!

カラカウア店 本店
住所:2168 Kalakaua Ave #2 Honolulu, HI 96815
電話番号:(808) 922-8832
DSC02861.jpg


クヒオ通り店
住所:2310 Kuhio Ave #1B Honolulu, HI 96815
電話番号:(808) 922-8822
88tees kuhio

どこかで名前を聞いたことがある方も多いと思います!なぜなら、芸能人御用達のお店でテレビや雑誌に取り上げられていることが多いからです!

カラカウア通りに1店舗とクヒオ通りに1店舗あります!カラカウア通りのプラダの隣にある店舗が本店になります!ワイキキ散策Part6にも登場してしているので是非チェックしてみてください!→ワイキキ散策Part6

本店の店内は、訪れた芸能人の方と88Teesオーナーとの2ショット写真がたくさん飾ってあります!

私も88Teesに行った時に元モーニング娘の石川梨華を見ましたよ!テレビよりもかわいくてびっくりしてしまいました!

~取り扱っているブランド・品物~
88TeesオリジナルのTシャツやパーカー、キャップ、トートバッグ
Tシャツブランドで有名なJunk FoodやRebel Yellなど、ジーンズブランドのEvisu、スポーツブランドのAdidasなどを取り扱っています。他にもビンテージアロハシャツやジャケット、ワンピースやハワイアンジュエリー、デコグッズなど色々なものがありましたよ!

取り扱っているものは、本店とクヒオ通りであまり変わりはありませんが、種類は本店の方が多いと思います!しかし、本店で売り切れでなかったものがクヒオ通り店で売っている場合もあるので是非、チェックしてみてください!

~購入してきたもの~
Junk FoodとDisneyのTシャツを数枚購入してきましたよ!
DSC01541 a

SmurfsのTシャツ
お値段:$30
黄色の生地にSmurfsがたくさん描かれていてかわいいですよ!
DSC01519 a

Smurfs&SmurfinのTシャツ
お値段:$30
こちらは白地のような薄いピンク色にSmurfsとSmurfinが描かれています!
DSC01515 a

MTVのTシャツ
お値段:$30
青色の生地にMTVのロゴが描かれたTシャツです!他にもグレーがありましたよ!
DSC01525 a

グレーのTシャツ
お値段:$30
2年ぐらい前のViviに藤井リナさんか沙羅マリーさんが88Teesで購入したTシャツの色違いになります!
グレーの生地にオレンジ色でかわいいキャラクターが描かれています!
DSC01533 a

Junk Food以外のブランドのTシャツも取り扱っていましたよ!
Mighty Fine MICKEY MINNIE LOVE
お値段:$30
ミッキーとミニーちゃんが描かれたCuteなTシャツです!ビンテージ加工になっています!こじねーが着すぎて古ぼけたわけじゃないですよ! 水色以外にも白や黒があったと思いますがサイズがなかったので水色にしましたよ!マイティーファインは、アメリカではキャラTeeの代表&梨花さん愛用のJUNKFOODと並ぶ大人気Tシャツブランドだそうです!
DSC01508 a

Junk FoodやDisneyのTシャツの生地は柔らかくて肌触りもいいのですし、着心地もとってもいいですよ!おすすめです!

88Teesに行く際は、ハワイの情報誌や88TeesのHPにクポーンがあるので是非、持っていくことをお勧めします!
88tees coupon

他にも色々なTシャツも取り扱っているので是非、チェックしてみてくださいね!きっと、お気に入りの一枚が見つかると思いますよ!

ハワイに当分行く予定がないけど、Junk Food やMighty FineのTシャツを欲しい方は、日本でも販売しているお店もあるので是非、チェックしてみてくださいね!


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆風間ゆみえさんのハワイガイドBOOKを購入してみて思ったこと!◆

こじねーが大好き有名スタイリストの風間ゆみえがハワイガイドBOOKを7月20日に発売したので、購入しちゃいました!
3年前のGLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA ハワイガイドBOOK第1弾に続き新スポット88件や私服ショットを追加しての第2弾になっていましたよ!




風間ゆみえさんのコーディネートはとてもおしゃれで参考にしていたので今回の私服ショットも次のハワイに行く時の参考にしたいと思います!

この本を見ているとグローブ・トロッターのスーツケースが欲しいなと思ってしまいます!物もたくさん入るし、片側だけに入れるタイプスーツケースなのでいいなぁと思いますが、ちょっと高いですね・・・!


私服ショット以外にも風間ゆみえさんお勧めのホテル、レストラン、ショップ情報などがたくさん掲載されているのでハワイに行く前にチェックしておくと参考になると思います!

しかし、本に掲載されている写真と実際に行った時のイメージと全然違うレストランが数店舗ありました。

ここが本当に写真と同じレストランなの???または、同じ料理を頼んだはずなのに全然見た目が違うよ!みたいなレストランもありました!

1箇所目は、芸能人も御用達のレストラン「ハウツリー・ラナイ」です!
私が食べたエッグ・ベネディクトに付け合わせのポテトにはパプリカは入っていなかったのに今回の本で掲載されていた写真のエッグ・ベネディクトには入っていましたよ!
HI2.jpg

また、お店の雰囲気も本で掲載されいる写真は綺麗でおしゃれなレストランといった感じがしますが、実際は鳩がたくさんいて暗い雰囲気であれっ!?と思ってしまいました。
詳しい内容はこちらの記事をチェックしてみてください→芸能人もおすすめのハウツリーラナイで朝食を!
HI.jpg

2箇所目は、「マイ・ラン」です!
蟹カレーで有名なベトナム料理屋さんですが、本の掲載記事には「古ぼけた感じがいい味を出している外観。ちょっぴり入りづらそうに見えるけど女の子同士でも安心。」と書いてありましたが、友人4人で行った時にとても入りづらくて、お店に入っても店主の態度がよくなくてとてもいごこちが悪いお店だなぁと感じました。
詳しい内容は、こちらの記事をチェックしてみてください→芸能人がお勧めのベトナム料理屋さん!でも本当は・・・。
HI4_20120721184349.jpg

3箇所目は、「パイオニアサルーン」です!
風間ゆみえさんや他の人気スタイリストやモデルの方もよく行くと評判のプレートランチ屋さんで有名です!私も是非、行ってみたいと思い、ハワイ在住の食べ歩きが大好きな友人2人を誘ってパイオニアサルーンに行ってみたいのだけど!と言うと、あそこは行かない方がいいよ!と言われてしまいました・・・。なんで?と聞くと、食べ歩きが好きな2人は、評判がいいから食べに行ってみたら、お店の雰囲気はおしゃれで良かったよ!しかし、絶品と噂の豚の生姜焼きを食べてみたところ絶品というほど美味しくなかったと言っていました!これで絶品なの???と思ったそうです。そしたら、パイオニアサルーンの近くにある違うプレートランチ屋さんの方が美味しいからお勧めだよ!と言われ、その時はそちらのお店に行きました!そのお店は次回の記事でまた書きたいと思います!
私は、パイオニアサルーンに行ったことがないので実際に美味しいのか美味しくないのかは分かりませんが・・・。
HI3_20120721184254.jpg

最後に、本のイメージと実際に行くのとは違うお店もやはりあるのだなと思いました!また、料理も人の味覚や感じ方によって違うと思いますが今回書いた3店舗は期待をしていった分、私やこじまま、友人にとっては少しがっかりしてしまったレストランでした。

でも、11月のハワイ旅行に行く時にGLAMOROUS HAWAII WITH YUMIE KAZAMA 2や他の雑誌や観光本を参考にして予定を組みたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆お得に旅するHAWAIIの真実!マネー術!◆

CREA8月号&Sweet恋するハワイ特別編集にマネー術が載っていましたが、もっと詳しい情報を書きたいと思います!

  

すでに知っている方も多いと思いますが、初ハワイや海外旅行初心者の方に参考にしていただければと思います!

★支払いは現金よりカードの方が得をする・・・?
渡ハ約1ヵ月半前、為替レートが円高の日に三井住友銀行外貨宅配を利用し、1ドル79.13円で両替!
実際ハワイ滞在13日間、毎日クレジットカードを利用しましたが、後日請求書の円換算レートを見比べてみると最低79.16~最高79.45ということで一概にカードの方が得とは限りませんね!

また、日本で両替する場合、銀行によってレートも違いますし、成田空港でも場所によって違うので私はいつもチェックしてから両替するようにしていましたよ!後は円高のタイミングですよねぇ!

ハワイでクレジットカードを使用する場合手数料がかかりますが、私が知る限り一番安いのがJCBカードで1.60%です!VISA、Masterカードは1.63%です。一番お高いのがシティカードでカードのランクにより2%~2.5%です。留学中は主にシティカードを利用していたのでこじままが他のカードと比べるとシティカードは異常に高いねぇと話していたことを思い出しますね!

JCBカードは、利用した時点での為替レートに手数料が加算されますが、VISA、Master、シティカードはインターナショナル決算センターで売上データー処理をした日に手数料が加算されるので!為替レートが気になる方はJCBカードがお勧めですね!

★カード決済、日本円と現地通貨どちらが得・・・?
DFSワイキキでお買い物をすると円とドルどちらにしますか?とよく聞かれますがいつもは、ドルでカード利用していましたが、今回こじままが検証してみたところ、1ドルにつき約1円位日本円で支払いをした方が高かったので、現地通貨払いをお勧めします。
日本円を選ぶと店舗側で3%~5%程度の両替手数料が取られるそうですよ!

★カードの不正利用・・・?
私は今までクレジットカードを利用して不正利用をされたことがありませんが、自分である程度カードを利用しても大丈夫なお店なのかを見極めてから使用するようにしていますよ!

このお話はハワイではありませんが、こじままのお友達がアジア圏でブランドのバックを購入した際にVISAカードを利用し、後日請求書を見てびっくり!限度額すべてをバック代金で請求されたそうです。色々と手は尽くしては見たようですが、結局支払うことになってしまったそうです。身近に不正利用されたことがある話を聞くと海外でのカード利用は慎重にするようにしていますよ!

★キャッシュはあまり持ち歩かない方がいいの・・・?
余程の大金でなければ、ある程度の現金は必要だと思いますよ!クレジットカードを利用できるタクシーは多いですが、現金の方が歓迎されることが多いです!バスもそうです!結構カードを利用出来ないお店もハワイでもありますよ!
ワイキキを歩いているときに両替所はどこですか?と日本人の観光客の方に聞かれることがよくありましたよ!

このお話は韓国での出来事ですが、最終日だったので夜の10時過ぎ位までソウルの繁華街でお買い物をして、行きのタクシー代がホテルから日本円で約700円位だったので、タクシー代に必要なウォンをある程度だけを残し使いきり、いざタクシーを拾って行き先のホテル名を告げるとなんとぼったくりタクシーで「日本円で7,000円最初に支払え」と言われ慌ててタクシーを降りました!ところがその後なかなかタクシーがつかまらず結局、黒いバンのタクシーを止めて交渉し日本円3,000円でホテルまで帰りました!たまたま日本円をたくさん持っていたから無事に着きましたが、つくづく海外を甘く見るべきではないなぁと実感しましたよ!なのである程度のキャッシュは必要かなぁ!

ハワイではぼったくりタクシーを見たことがありませんが、一人で乗車したときにしつこくナンパされたことがありますよ!何事もなく済みましたが怖かったですよ!

★海外のATM利用・・・?
私はクレジットカードのキャッシングは利用したことがありませんが、海外で利用できるシティバンク、三井住友銀行(現在は新規発行はしていないそうです)のキャッシュカードを作り現金が必要なときにATMを利用していました。ハワイのATMは場所にもよりますが、日本とは違い大金が引き出せません。一度に引き出せる金額と一日に引き出せる金額が決まっているので、ハワイで利用する際は調べておくといいかも知れませんね!一度利用するたびに手数料がかかるので注意してくださいね!
長期滞在の方には便利だと思いますよ!上記の銀行以外にも海外利用ができるキャッシュカードを発行している銀行がたくさんあると思います!銀行によって手数料も違いますので調べてから作ることをお勧めします!

CREA(P138)スマートなクレカ使いでこんなに変わる!
EPSON035 a

Sweet(P81)海外旅行はカードの活用がカギ!
EPSON033 a

ハワイの情報がたくさん載っているので私はCREAとSweetがお気に入りです!
ずいぶん現実とは違うなぁ~という写真や記事もありましたが・・・結構参考になると思いますよ!
良かったらチェックしてみて下さいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ANAビジネスクラス ハワイ~成田便◆

2011年12月にハワイに行った時は、ANAのビジネスクラスで行ってきましたよ。

仙台空港内のビジネスラウンジ成田空港内のビジネスラウンジ成田~ハワイ便のビジネスクラスについてはすでに記事を書いているので是非、チェックしてみてくださいね!

今回は、「ハワイ~成田便のビジネスクラス」について書きたいと思います。

帰りも行きと同じ形の飛行機でした!帰りは行きに比べて混んでなく、周りの席に誰も座っていなかったので、ゆったり気分で過ごせましたよ。
DSC01111 a

離陸後にまず、おしぼりが配られ、飲み物とおかきを配ってくれます!

サクサクして美味しいですよ!おかわりしたい場合は、キャビンアテンダントにお願いするか私たちが乗った便では、一番前の席に籠が置いてあり、その中におかきが置いてあり、ご自由取って下さいと書いてありました。
DSC01090 a

飲み物は、前の席のポケットの中に入っているメニューに記載されているので自分が飲みたい物を考えておくのもいいですし、その場で決めてもいいです!

メニューに記載されていないカクテルでも、キャビンアテンダントに尋ねるとお造りすることができますので、少々お待ちくださいと言って、5分後に持ってきてくれました!

ダメもとで言ってみるものですね!行きの飛行機でも頼んだら持ってきてくれたのでカシスオレンジはメニューに載ってなくても作れるみたいですよ!たぶん・・・
DSC01083 a

~機内食~

離陸して2時間ぐらいすると、機内食を和食か洋食にするか聞きに来てその後、食事の準備をしてくれます。

その前に和食にするか洋食にするかメニューを見て決めておきます!

メニュー 
DSC01078 a DSC01079 a
DSC01080 a

洋食
私は、行きと同じで洋食にしましたよ!
メイン料理は、ビーフかチキンお好きな方を選択できるようになっていました。
私は、牛フィレ肉か若鶏にするか悩みましたが、フィレ肉が食べたかったのでビーフを選択しました。しかし、若鶏のスパイシーココナッツソースも気になりましたね!
牛フィレと書いてあったのでステーキが出てくるのかなと期待していましたが、ハンバーグがでてきてあれ?と思いましたが、美味しかったです! アパタイザーは、ムール貝のマリネとポークのリエットで美味しかったです。行きに比べると少し物足りない感じがありました。
DSC01085 a

和食
こじままも行きと同じで和食にしましたよ!
和食は、洋食に比べると品数が多いなと思いました!一個一個の量は少ないですが、色んな味を楽しむことができていいよ!とこじままが言っていましたよ!
DSC01087 a

デザート
デザートは、ハーゲンダッツのバニラ味のアイスクリームとマカダミアチョコレート一粒でした!
行きの便では2種類のアイスクリームでグラスに盛り付けられてでてきましたが帰りの便は、ハーゲンダッツのカップのままでてきてびっくりしました!
DSC01089 a

~機内食 軽食~
日本に到着する2時間前ぐらいに軽食が配られます。
ハワイらしいカルアピッグとパイナップルのサンドウィッチでした!正直言って、パンにパイナップルは合わないなと私は思いました!(酢豚にパイナップルを入れて食べるのが苦手な方なので特にそう思ってしまいました。)
DSC01098 a

最後に、こじままのジミーチュウのバッグもビジネスクラスのシートに乗せてもらいましたよ!ちゃんとシートベルトを着けて!

椅子の下に入れていたのですが着陸する際に危ないということでキャビンアテンダントの方が上の棚ではなく、隣空いているシートに置いてくれ、落ちないようにしっかりとシートベルトを着けてくれましたよ!(こじままがジミーチュウがビジネスに乗っている!と言って写真を撮っていました!) 笑
DSC01116 a

親切なキャビンアテンダントの方でしたし、食事やシートもトータル的に良かったですよ!
DSC01113 a

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆役に立つこじねーの小話Part5 ハワイの有名観光スポットなのに危険な場所!◆

今回のこじねーの小話は、各ツアー会社で企画している高級レストランでのディナーとディナー後に行く有名スポットで夜景を見るプランがあると思います。その夜景スポットは実は危ない場所とローカル(ハワイ在住者)の方には、有名な場所だということを書きたいと思います。

その有名夜景スポットとは、「タンタラスの丘」になります!

上記にも書きましたが、大手ツアー会社でも人気プランに組み込まれていることが多いです!

JTB 海外現地ツアー
ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ロイズ
お値段:大人:$125 子供:$60
パシフィックリム料理で有名なレストランにて食事をした後にタンタラスの丘にて夜景を見るツアーになります!
食事内容は、前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは、紅茶

ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ミッシェルズ
お値段:大人:$141 子供:$83
オーシャンフロントの絶景ビューを楽しみながら、1962年創業の由緒あるレストランミッシェルズの伝統的なフランス料理楽しんだ後にタンタラスの丘にて夜景を見るツアーになります!
食事内容は、前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは、紅茶

他にも、焼肉屋さんやビュッフェ式のレストランで食事をした後にタンタラスの丘に夜景を見に行くプランもありましたよ!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
人気の夜景スポット ハワイ タンタラスの丘 夜景鑑賞ツアー 
お値段:大人:$20 子供:$10
タンタラスの丘にてワイキキ周辺の素敵な夜景鑑賞が楽しめるツアーになります!夜景のみを堪能したい方にはお勧めプランかもしれませんね!

人気アメリカ人ガイドが案内! タンタラスの丘・ハワイ夜景とスイーツ別腹ツアー
お値段:大人・子供:$25
素敵な夜景を堪能できるタンタラスの丘と、ハワイで有名なレナーズにて大人気のマラサダを食べ、ハワイのスーパーにてお買い物を楽しめる盛りだくさんのツアーになります。日本語ばっちりアメリカ人ガイドが楽しいツアーのご案内をしてくれるとHPに書いてありました!

ロイズ(Roy's)・レストラン・ハワイカイ店 サンセットディナー&タンタラスの丘夜景ツアー
お値段:大人:$125 子供:$60
運行事業者(Ginsho Hawaii)が同じなのでJTBと内容は同じみたいです!

ミッシェルズ サンセット・ディナーとタンタラスの丘・夜景ツアー
お値段:大人:$166.25 子供:$112.50
運行事業者(CECエンタープライズInc.)が同じなのでJTBと内容は同じみたいです。
食事の前菜のみJTBでは、ポタージュスープ(ヴィシソワーズ)でしたが、Alan1では、スモークサーモンまたはエスカルゴと書いてありました。しかし、JTBのサイトには予告なく変更される場合がありますと書いてありましたので食事内容が変更になっている場合もあるかもしれませんね!

他に有名レストランシェフマブロやホクズなどで食事をした後にタンタラスの丘へ行くプランもありましたよ!

ツアーで行く場所なのに危ないの?と思う方もいると思いますが、ツアーの場合は大人数で行きますし、行きなれているガイドさんが付いているので大丈夫だと思います!(大丈夫という自信があるのでツアーに組み込まれていると思います。)

ツアーに組み込まれているくらいの場所なので、ホノルルの夜景を最高に綺麗に見下ろすことができるスポットになっています!日中もホノルルの景色を一望できるポイントになっていますよ!

ところがこの有名な眺望スポットも、意外とひとけがない時間帯があります。その時間帯が危ないのです!平日の日中や金・土以外の夜です!ハワイ在住者の方は日中は仕事や学校だったり、金・土以外の夜は次の日が仕事や学校だったりするからです。

そのひとけがない時間帯に問題を起こす方々がいることが多く、色々なトラブルが起きたりしているそうです。

ハワイ生まれハワイ育ちの友人が、実際に本当にあった話かは分からないけどタンタラスの丘で起きた事件(トラブル)で有名な話があると教えてくれた話があったので書きたいと思います。

1つ目は、ある男性と女性が2人で綺麗な夜景を見たいということでタンタラスの丘に夜の9時から10時頃に行ったそうです。危ない場所だと知っていましたが、少しの間なら大丈夫だし、他にも夜景を見に来ている方もいるかもしれないから大丈夫だろうと軽い気持ちで行ったのですが、その甘い考えが大変な事件を引き起こしてしまったそうです。

カップル2人でタンタラスの丘に行きましたが、その日は彼らの車以外に一台も車がなかったので頂上までは行かず、中腹あたりで夜景が見える場所に車を停めて夜景を眺めていたら、悪い連中が草むらや木陰に隠れており、カップル2人の車を囲み始め、「車から出てこい!」と叫びながら、車の窓ガラスやドアをドンドン叩いてきたそうです。それでもカップル2人は断固としてドアや窓を開けずにエンジンを付けて逃げようとしましたが、悪い連中に窓ガラスを割られて、2人とも車から引きづり降ろされ、男性はボコボコに殴られ、女性はレイプされたそうです。

2つ目の話は、タンタラスの丘は、ひとけが少ないということもあり、自ら命を落としている方(自殺)が多い場所だということを言っていました。

上記の2つのお話は、友人が教えてくれた話なので本当にあった話かどうかは確実ではありませんが、今から書くお話はハワイでニュースにもなった本当にあった話になります。

1つ目は、2006年に起きた無差別殺人事件です。20代の青年がタクシーでタンタラスへ行き、彼が乗ってきたタクシーの運転手、隣に停車していた夫婦の計3人を持参していたピストルで射殺した悲惨な事件がありました。犯人は、アイスという薬物を服用しており、それが原因で、ずっと精神病を患っていたそうです。

当時、私は、まだハワイに留学していなかったのでこの事件は知りませんでしたが、上記のお話を教えてくれたハワイ生まれハワイ育ちの友人からこの事件の話も教えてもらいました。本当に怖い話だし、いつどこで自分がそういう事件に巻き込まれるか分からないなぁと思いました。

2つ目のお話は、2011年に起こった事件で新聞の記事にもなっていました。
夜中に日本人観光客が3台のレンタカーに乗ってタンタラスに向かったそうです。彼らは道に迷ってしまい、路肩に車を止めたそう。前の2台は普通の車だったみたいですが、3台目の車がオープンカーだったそうです。3台目の車がUターンしていると、突然草むらか木陰かどこかに隠れていた悪い連中2人がナイフを突きつけ現金を要求したそうです。乗車していた男性は、2人の男の要求を呑まずに喉に突きつけられたナイフを取り除けようとしたら、右肩を刺されてしまったそうです。しかし、なんとかして命からがらワイキキまで逃げることができたそうです。

タンタラスの丘が危険だと知っている方はなんておバカな日本人で、自殺行為に等しいときっと思ったはずです。ローカルの方でもその時間帯は、危険なので近寄らないのに、よりよって無防備なオープンカーで行き、命が助かかっただけ良かったと思っている方も私以外にもいると思います。

おまけのお話ですが、よくハワイで日本人観光客の女性などでナンパをされ、「綺麗な夜景が見えるところがあるから連れていってあげるよ!」と誘われてついていった場合、まともな男性でない場合は、変なことを企んでいる場合があるので気をつけてくださいね!

もちろん、純粋に普通にタンタラスの丘から見える綺麗な夜景を見せたいと思っている方もいると思いますよ!

私も友人5人とタンタラスの丘に一度行ったことがありますが、夜景は綺麗でしたよ!是非、みなさんもツアーやタクシーまたは、信頼でき、行きなれたことがあるローカルの方と行ってみてください!完全に安全とは言えませんが、何も知らない観光客だけで行くよりは安全だと思います!

最後に、日本人観光客の方は、ハワイは治安が良いから大丈夫だろうと思っているかもしれませんが、ハワイもアメリカということを忘れずに過ごしてほしいです!特に、日本人観光客は隙が多く、お金を持っているように見え、犯罪の格好なターゲットになっていると思います。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイ旅行の必需品!ウォータープルーフカメラ!◆

昨年、12月のアウラニ・ディズニーリゾートの旅行用にウォータープルーフカメラを購入しましたよ!

実は、ハワイ留学中に日本で買ってもらったばかりのデジカメをビーチと高級住宅街のテニスコートで2回も盗まれてしまったのです。

すごくショックでした・・・。新発売したばかりのカメラもそうだけど、一番ガッカリしたのは、中に入っているSDカードの写真です。

結構、ハワイは盗難が多いんですよ!私の周りの友人も色々と被害に遭っていましたよ!ちょっとしたすきに狙われるので、みなさんも注意してくださいね!詳しい内容はこじねーの小話で書きたいと思います!

ということで、また、買ってもらったカメラは、SONYのデジカメです。

今は、廃番になってしまいましたが、タッチパネルでオシャレなデザイン、それに他のカメラと比べてみた時にかわいく写るのでお気に入りです。

カメラ
DSC01480.jpg

ケース
クリックすると写真が大きくなります!
DSC01475.jpg DSC01476.jpg 

今回は、常に持ち歩けるアウラニのプールサイド用として
有効1620万画素の「高感度」CMOSセンサー搭載。防水・防塵(ぼうじん)・耐衝撃・耐低温設計のスリムボディ
DSC-TX10 を購入しました!

(S)シルバー , (L)ブルー , (P)ピンク , (B)ブラック , (G)グリーンの5色からピンクとブルーを選びました。お揃いのカメラケース、ストラップも購入しました。

使いやすいし、バッテリーも長持ちするし、写りも良く、水の中もOK、見た目もオシャレでごつくないので持ち歩くのに便利ですよ!プールやビーチでも首に掛けて遊べるので、これなら盗まれる事もないので安心ですね!

アウラニで同じカメラを持っている日本人の方がいましたよ!

カメラ ブルー
購入価格25,300円
DSC01436.jpg
DSC01435.jpg DSC01438.jpg

カメラ ピンク
購入価格25,300円
DSC01454.jpg
DSC01448.jpg DSC01457.jpg

ソフトキャリングケース ブルー
購入価格2,550円
DSC01439.jpg DSC01441.jpg

ソフトキャリングケース ピンク
購入価格2,550円
DSC01460.jpg DSC01462.jpg

ネックストラップ ブルー&ピンク
購入価格:1,600円
DSC01468.jpg DSC01464.jpg


デジタルスチルカメラ DSC-TX20
でも、今年新製品が発売になりましたよ!防水・耐衝撃性能を備えたタフネススリム


デジタルスチルカメラ DSC-TX300V
撮った写真をスマートフォンにその場で直接転送できる高性能防水スリム


みなさんも、ウォータープルーフカメラをチェックしてみて下さい!思ったよりも便利ですよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆半年記念日&ハワイで購入してきた小次郎のアロハシャツ!◆

お久しぶりですワン!3ヶ月ぶりに僕、小次郎が登場ですワン!
DSC01423.jpg

7月11日でこじねーの情報Blogを初めて半年を迎えることができました!

こじねーの情報Blogに遊びに来て、応援してくださるみなさんのおかげでここまで続けることができましたワン!本当にありがとうございますワン!

最初は、半年も続けられるなんて思ってもみませんでしたし、色々なブログランキングで1位になることができたり、5ヶ月目でアクセスが10万アクセスを超えたりとみなさんがこじねーのBlogに遊びに来てくれ、応援してくれるおかげでここまで続けることができたとこじねーが言っていたワン!

6月中旬までは、毎日記事をUPしていましたが、さすがに社会人になったこじねーもBlogを書く時間がない日もあり、最近は週に3、4回のペースでしかブログをUPすることができなくなってしまったみたいだワンワン!

僕的には、少し寂しいワン!
DSC01430.jpg

実はマル秘事項でしたが、6月中旬以降の記事でこじねーが記事を書く時間がない時に、こじままが記事を書いてくれた記事が数個(主にコスメや旅の予定)ありますよ!書き方は、こじねーが書いているような目線になっていますが、もうすぐアラフィフになるこじまま目線の意見や感想も書いてあるので是非、探してみて下さいだワン!

UPする回数が減ってもこじねーのブログに遊びに来てくれ、応援をしてくれる方々には本当に感謝していますだワンワン!

これからも、ハワイに関する情報をUPしていきますので引き続き遊びに来て下さいワン!

こじままの記事もちょこちょこ登場すると思いますワン!もちろん、僕小次郎も時々登場するのだワ~ン!
DSC01403.jpg

7月になり暑くなってきたのでクールビズで今日は、ブルーのアロハを着てみたワン!
レイもつけてハワイ気分だワン!Aloha~
麦わら帽子も被ってみたワン!アイアンバロンで購入したんだワン!大型犬用のグッズがたくさん販売しているのでお勧めだワン!
DSC01405.jpg

ハワイで僕が着ているアロハを購入することができるお店があるので紹介したいと思いますワン!楽しみにしていてくださいだワン!(前に着ていた赤のアロハと赤のセーターも同じお店でこじねーが購入してきたのだワン!)

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part11 芸能人御用達のハワイアンジュエリーや$10均一ショップがあるよ!◆

今回は、芸能人も訪れるハワイアンジュエリー屋さんと$10均一のお店を散策しますよ!
waikiki 11

ロノ・ゴッド・オブ・ピース LONO God of Peace
他とは少し違ったハワイアンジュエリーを購入することができるお店になります。伝統的なハワイアンジュエリーにカジュアルなストリート系のデザインを取り入れており、多くの芸能人も愛用している人気のハワイアンジュエリー屋さんになります。
主なデザインはクロス、ハート、スターをモチーフにしたシルバーネックレスやリングを取り扱っていましたよ!あまり、ハワイアンジュエリーでシルバーを使用しているのを見たことがなかったので、最初に友人とお店に行った時に商品を見てハワイアンジュエリーに見えなかったことを覚えています。それぐらい、今までにはないデザインになっていると思います。クールなデザインなので男性の方も身に着けやすいデザインになっているのかなぁと思いました。シルバーアクセサリーが好きな方にはお勧めなお店かもしれませんね。
LONO.jpg

ハミルトン・ブティック Hamilton
店内の商品がどれも$10という価格均一ショップになります!そのハミルトン・ブティックが店舗拡大をしてリニューアルオープンしたそうです。
看板も前の緑の看板からかわいらしいピンクの看板に変わっていましたよ!
店内の商品は、ほとんどが$10均一になっていますが中には$10以下の物や$10以上のものを取り使っていましたよ!なので、購入する前にしっかりお値段をチェックしてからレジに持っていってくださいね!
色々な商品がありますがこのお店で一番チェックしてほしいのは、ハワイアンジュエリーです!すべて$10均一 ではないと思いますが、他よりはお手頃なお値段で購入できると思いますよ!他にも、キーホルダーやレイ、ジュエリーホルダー、Tシャツ、サンダル、帽子、フェイシャルマスクなど幅広い商品を取り扱っていましたよ!
お土産などをお探しの時に是非、立ち寄ってみてくださいね!掘り出し物が見つかるかもしれませんよ!
Hamilton.jpg

この通りは、ハワイアンジュエリーを取り扱っているお店が数店舗あるので是非、色々なお店に行ってお気に入りのお店で欲しい商品を見つけるのもいいかもしれませんよ!是非、みなさん足を運んでみてくださいね!

次は、かわいいワンピースなどを扱うセレクトショップやTシャツを取り扱っているお店を散策します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆役に立つこじねーの小話Part4 ハワイで注意してほしいこと&ほしい人Part4!◆

今回は、ハワイに住んでいる時には特に気づかなかったけど日本に帰国し、気づいてびっくりしたことがあったので紹介したいと思います。

色々な方のブログやハワイ情報掲示板でハワイに要注意人物がおり気を付けてください!という記事があり、読んでいくと、何か聞いたことがある名前やお店の名前だなぁと思い、記憶をたどっていくと会ったことがある人物でびっくりしました!

そして、その人物が名前まで掲載されている要注意人物だと知り、またまたびっくりしてしまいました。

いつどこで、自分が要注意人物に出くわしているか。またもしかしたら、危険な目にあっていたかもしれないなと思うと怖いですね!

なので、ハワイ旅行やハワイ留学されている女性の方にもこういう方が近寄ってきて危ない目に合うかもしれませんので是非、知っていてほしいと思い今回の記事を書きたいと思います!

ハワイには、夕方や夜ごろに(中には日中でも)黒人や日本人などで話しかけてくる人(ナンパ)がワイキキのカラカウア通りやクヒオ通りに結構います!(白人でナンパしているのはあまり見ないかもしれませんね・・・。)

特に、日本人女性をナンパしていることが多いと思います。

私も友人と歩いていると黒人や日本人に話かけられたことがありましたが、興味がないので全部シカトをしていました。(こじままと歩いている時も話かけられそうになったことがありましたが、近づいたらさすがに親子だと気付いてUターンされました。)

日本人女性=軽いと思われているので、絶対に危ない目に合う可能性が高いので、みなさんも軽い気持ちでついていかないようにしてくださいね。(◍•ᴗ•◍)☝”

黒人はカタコトの日本語を使って「ワタシ、ニホンゴスコシワカリマス!」「ワタシノナマエハ、○○デス!ヨロシク!」「アナタノナマエハナンデスカ?」「ドコカラキマシタカ?」「ナンサイデスカ?」「ドコニスンデマスカ?」「リョコウデスカ?」「アソボウ!」みたいなことを話してきます。

シカトをしていてもしつこく名前を聞かれたり話しかけてくる場合もあるので、偽名を使ったり、時には、台湾人や韓国人の振りをして「I’m Taiwanese!」「I’m Korean!」「I do not understand Japanese and English!」「日本語も英語も分かりません。」と言うと去っていきましたよ。

しかし、もし相手の男が中国語や韓国語がペラペラに話せたら、OUTなので恐る恐るその手段を使っていました!

ハワイに住んでいる間に話しかけられた人物の中に他の方のブログやハワイの情報掲示板の中に要注意人物として名前があげられている人物がいたのです!

普通は、話しかけられた人物の名前を憶えていることなどありませんが、彼は特別印象に残っていました。

なぜなら、私が住んでいたコンドミニアムの1階にあるEdward's Cafeの経営者でそのカフェの前を通っていたので週に数回は「Hello!」や「コンニチワ」と話しかけられていたからです!

嫌でも週数回は彼のカフェの前を通っていましたし、彼の名前は憶えていませんでしたが、彼の経営するカフェの名前を憶えており、もしかしたら私が住んでいた1階のカフェじゃないかなと思い、検索すると本当に1階のカフェだったのでびっくりしました!

私が住んでいたコンドミニアムの1階に要注意人物が経営するカフェがあったと思うと怖いですね。

Edward's Cafeは、ハワイの情報誌にも掲載されていましたよ。
Edwards cafe Kaukau a

見るからに怪しそうで胡散臭い黒人のおじさんだったのでシカトしていましたが、友人と歩いている時に、「ここは、僕のカフェなんだ!良かったら来て下さい!今から、店内を案内するよ!」と言ってお店に案内されそうでしたが、怖いなと思い忙しいからと言って去りました。

また、Edward's Cafeがオープンした頃は1階にカフェができたから友人と言ってみよう!と話していましたが、カフェを見に行くと、店内は暗くて、ドアを閉めたら外から店内も見えないですし、人も入っていないし、OPEN時間はバラバラで見るからに少し怪しいカフェだなと思っていました。

私は、Edward's Cafeのオーナーはなんか分からないけど怪しくて怖いなと思い、関わりあいたくないなぁと思っていました。

カフェの前を通る時も音楽を聴きながら(イヤフォンをつけて)歩いていたので数週間もすると話かけられることもなくりました!なので、何も被害を受けるようなことはありませんでした。

しかし、他の方のブログの記事では、被害にあった方がたくさんおり、泣き寝入りしている方がいると書いてありました。

主な被害は、簡単に説明すると金銭を要求され、恐怖を感じお金を貸してしまい、返金されないということみたいです。

また、裁判記録を確認すると、重罪暴行事件、詐欺事件などで訴えられているそうです。過去に捕歴が50回以上あり、重罪も含まれているとブログに書かれていました。

詳しい内容は、『エドワード ハワイ』とGoogleで検索するとでてくるのでチェックしてみてください。

この記事を見た時に私が住んでいたコンドミニアムの1階に上記の様な過去を持った要注意人物がいたと思うとぞっとしました。

みなさんもハワイ旅行や留学中にワイキキを歩いている時に彼に話かけられるかもしれないので気をつけてくださいね!(●'ᴗ'σ)☝”

~私が知っているEdward's Cafeの経営者の特徴~
-黒人
-体格はガタイが良く大きい
-赤いジープに乗っている(経営するカフェの前に駐車していて警備員に注意されていた)
-スラックスにシャツを着ていることが多いかも!

他にも危険な方がいてトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。
ハワイにいると常夏のハワイに来てリラックス気分になり気が緩んでしまうかもしれませんが、知らない人に声をかけられた時は、注意をしてください!楽しい旅行や留学生活が嫌な思い出にならないように・・・。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆DFS成田&ワイキキでイヴ・サンローランのベストセラー商品を購入!◆

今回、DFS成田とDFSワイキキでイヴ・サンローランのベストセラー商品を購入してきましたよ!
DSC01322.jpg

RADIANT TOUCH ラディアント タッチ
DSC01299.jpg

以前から使用していたハイライター がなくなってしまったのでDFS成田で購入してきましたが、お値段は覚えていませんが、DFSワイキキの方が3本セットなども売っていて断然お得でしたよ!ハワイで購入すれば良かったとちょっぴり後悔しちゃいました!

ひと筆で明るさと輝きをたたえた表情に、YSLを代表する魔法の筆ペン。
・20年経ってもなお名品と言われる、世紀のロングセラー、ラディアント タッチ。
・ひと筆で、明るさと自然な輝き、透明感を瞬時に与え、顔だちをも美しく整えます。
・筆ペンタイプで、いつでもどこでもタッチアップが可能です。
・目元や口元のベースに使用すると、メイクアップが美しく発色しますとHPに書いてありました。

~使用した感想~ 
DSC01305.jpg
2 ルミナスアイボリーをいつも使用しています。
こじままに勧められて使い始めましたが、疲れていて目の下のクマがひどい時など使用すると目立たなくなり、とても明るく見えるので気に入っていますよ!
こじままは、しみを隠すのに使用していますよ!スティックタイプのコンシーラーよりも軽いタッチでしみにもカバー力があるようですよ。
プッシュ式の筆なのでとても使いやすくて減りにくいのでお気に入りのようですよ!

~お値段比較~
国内価格:4,935円(税込)
成田DFS価格:3,600円
楽天価格:2,520円(税込)

RADIANT TOUCH 20TH ANNIVERSARY COLLECTOR ラディアント タッチ コレクター 20th anniversary コンシーラー
国内価格:4,935円(税込)
数量限定でアニバーサリー商品が全国発売:6月15日(金)に発売されたようです。
全ての女性に輝きと愛を20年の感謝と共に今もなお世界で10秒に1本売れ続け*「美人の線」を描き出す魔法の筆「ラディアント タッチ」。発売20周年を記念し、“永遠の輝きとつながり”を表すゴールドの糸でドレスアップした20thスペシャル限定コレクターが登場とHPに書いてありました。
数量限定に弱いこじねーは楽天で探して購入しちゃおうかなーと思います。

2010年限定のラディアント タッチ コレクター は、楽天でセールしていましたよ!
楽天価格:2,835 円(税込)


TOP SECRETS FLASH RADIANCE SKINCARE BRUSH トップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ クリーム
DSC01314.jpg

イヴ・サンローランの化粧下地は、以前からお気に入りで使用していましたが、ブラッシュは使用したことがなく、よく雑誌に記載してあることが多いので一度購入してみようと思っていたら、DFSワイキキの販売員に「メイクアップアーティストも大量に購入していくこれがすごくお勧めよ」と言われラスト2個を購入してきました。

ひと塗りで、艶めくレプリカスキン
メイク前のサッとひと塗りで、肌の上でフィルムを形成。キメを整え、くすみをクリア。
トップモデルのような透明感のある、滑らかで、内側から輝く肌へと導きますとHPに書いてありました。

~使用した感想~
DSC01318.jpg
まだ、私は使用していませんがこじままが絶賛していましたよ!

朝、美容液またはクリームの後、パール3粒分をブラシを使って顔全体にのばして使うのですが、ブラシで手早く均一につけることができるので楽ちんだそうです。すごく伸びがよく軽いタッチのクリームです。パールが入っているので、肌が明るく見えてくすみが目立たなくなりましたよ!

さらりとしていてべたつき感が全くなく肌にハリが出るような感じがしますよ!乾燥もしませんよ!
目の下に塗るとちょっとスースーするときがありますが、これは優れものですね!なんで今まで使ってなかったんだろう!?もっと早く買っておけば良かった・・・と後悔。

結構、イヴ・サンローランのベースメイク、トップシークレットシリーズがお気に入りなので、また購入してみようと思います。

~お値段比較~
国内価格:7,665円(税込)
DFSワイキキ価格:$47.50
DFS成田価格:5,500円 2本セット9,900円
楽天価格:4,074円(税込)位

化粧品メーカーにもよると思いますが、イヴ・サンローランの場合だとDFS成田&ホノルルで購入する場合、楽天価格をチェックして行くことをお勧めします!
DFS限定品やセット商品はDFSの方がお得だと思いますよ!
 

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif



1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ワイキキ散策Part10 サングラス専門店やセレブも愛用しているジーンズブランドがあるよ!◆

下の写真で緑の矢印方向にワイキキ散策していきたいと思います!
eggs.jpg

サングラス・ハット Sunglass Hut
最初のお店は、サングラス専門店になります!ショップ内は、ブランドごとにディスプレーされているので自分が探しているブランドをすぐに見つけることができるのでいいですよ!

取り扱いブランドは、ファッション系のブルガリ、プラダ、シャネル、アルマーニ、グッチ、フェラガモ、ディオール、ラルフローレン。スポーツ系の、レイバン、オークレー、マウイジム、Revo、キラーループなどを取り扱っていましたよ!最新スタイルは月2回ほど入荷してくるそうです。

ハワイは日差しが強いのでサングラスは必需品なので是非、行ってみてください!お気に入りのサングラスがきっと見つけることができますよ!
Sungrass.jpg

ラッキーブランドジーンズ Lucky Brand Jeans
多くのセレブも着用している人気ジーンズブランドになります!また、ラッキーという名前を持つだけあり、ブランドマークの四つ葉のクローバーがかわいいですよ!

メンズ、レディース、キッズまで幅広く取り扱っています。レディース物は、ジーンズ、ショートパンツ、デニムスカート、ワンピースなどの衣類、サングラスやネックレスなどのアクセサリーを取り扱っていましたよ!

私は、ラッキーブランドジーンズのショートパンツがお気に入りで夏のバーゲンの時期になると必ず購入していました!ショートパンツは、春夏コレクションでしか発売されていないので秋冬だとハワイでもさすがに取り扱っていることが少なかったです。ひざ丈ぐらいのショートパンツだったら発売されていたかもしれませんが・・・。

バーゲンの時期5月末から7月初旬の間はお手頃なお値段で購入することができるのでお勧めです! 他の時期でも30%オフをしている場合もあったので是非、チェックしてみてください!

ワイキキ店以外にもアラモアナセンター内にも店舗がありますのでそちらもチェックしてみてくださいね!
Lucky jeans

是非、皆さんのワイキキ散策にこじねーの豆情報がお役に立てたらうれしいです!
kalakaua part10

次は、ハワインアクセサリー屋さんや$10均一のお店が登場します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
