
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハワイの知る人ぞ知る和食屋さん!山源 (YAMAGEN)◆

今回紹介するお勧めのお店は、知る人ぞ知る穴場の和食屋さんです!

その名は、「山源 (YAMAGEN)」です!
yamagen.jpg
住所:2210 S King St, Honolulu, HI
電話: (808) 947-2125‎
営業時間:ランチ:月-土 11:00am-2:00pm ディナー:月-土:5:30pm-9:30pm日:5:00pm-9:00pm
備考:メニュー:日本語あり 店員:日本語OK

観光客向きではなく、日本食が好きなローカルの方やハワイ在住の日本人がよく行くお店だと思います!

ハワイのガイドブックなどであまり取り上げられているのをこじねーは見たことはありませんが、ここの丼ものは美味しいですよ!このお値段でこれだけのものが食べられれば文句なしです!

店内は、日本食レストランと言うよりも、食堂みたいな雰囲気のお店です!お店が小さいのですが内装にこっていて昔懐かしい日本家屋をイメージした内装になっています!囲炉裏みたいなものがあったりもします!

山源のメニューは、定食、丼もの、うどん、そばになります!他にもセットメニューもあるのでがっつり食べたい方にもお勧めですよ!

しかし、サウスキングストリートにあるので、ワイキキからはバスやタクシーで行かないと行けません。私の場合、友人の車に乗せられて行っていました!

~食べたもの~
海老と野菜の天ぷら丼(お味噌汁&おしんこ付き):★★★
お値段:$9.50
don3.jpg

海老が大きくてプリプリしていました!天ぷらもサクッと揚げられて美味しかったです!
don4.jpg

冷やしタヌキ(そば):★★
お値段:$6.50
おそばの上に天かす、煮たしいたけ、おあげ、キュウリ、トマトがトッピングされた冷たいおそばになります!冷やしタヌキでキュウリやトマトがトッピングされているのを見たことがなかったのでびっくりしました!ワサビを汁に溶いて食べると美味しいよ!と友人が言っていました!
don1.jpg

冷やし中華:★★★
お値段:$6.50
中華麺に冷やし中華特有の甘酸っぱいスープがかかっています!トッピングは、キュウリ、トマト、モヤシ、細切りチャーシューがのっています!私敵には、細切りした卵焼きがのっていたらより一層いいなと思いました!常夏のハワイなので一年中冷やし中華を出していますよ!

鍋焼きうどん:★★★
お値段:$9.50
ハワイで鍋焼きうどんを食べられるお店は少ないと思いますが、山源では鍋焼きうどんを食べることができます!黒い鉄鍋に入っており、アツアツです。具は、かまぼこ、おあげ、ネギが入っていますよ!

他にも、かつ丼やうどんを食べたことがありますがどれも美味しかったです!ハワイに長く住んでいると日本食が恋しくなるのでこのお値段でこれだけの丼ものやうどんが食べられるのでお勧めです!

長期滞在で、日本食が恋しくなり、お手頃なお値段で丼ものやうどんが食べたくなったなぁと思ったら是非、行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆役に立つこじねーの小話 Part6! 知らぬ間に法に触れているかも・・・!?◆

日本では当たり前のことでもハワイでは当たり前ではないことがたくさんあります!こじねーの小話で何個か気を付けてほしいことを書きました!

今回、気を付けてほしいことは、「ハワイでの飲酒やアルコール飲料の販売」についてです!
maitai.jpg

①お酒を飲むことができる年齢の違い
日本では、20歳になったらアルコール飲料を飲むことができますが、ハワイではアルコール飲料を飲める年齢が違います!

ハワイの場合:お酒は、21歳を過ぎてからになります!

21歳未満の方はハワイ州の法律により飲酒を禁じられております。

また、21歳の誕生日を過ぎないとお酒を購入したり、飲むことができません。

なので、早く誕生日が来る方は同級生でも一足先にお酒を飲んだり、購入することができますよ!この時は、誕生日が4月や5月だと少し得した気分になるみたいですよ!3月生まれの子と約1年も違いますからね!

私の場合、20歳になったらお酒が飲めると思っていたので、21歳を過ぎないとお酒が飲めないと友人から聞いてがっかりしてしまいした。1年間損した気分でした!

②写真付身分証明書の提示
日本の場合、アルコール飲料を購入する時や外で飲酒をする時にID=写真付身分証明書をチェックされることはあまりないと思います!

しかし、ハワイの場合は違います!
21歳以上の方でも、酒類を購入する時や、レストランやバー、バンケットでのパーティー等でアルコール飲料を注文する時、クラブに入店する時に必ずと言って、年齢を確認する為にID=写真付身分証明書(旅行者の場合はパスポート)の提示を求められる場合があります。

パスポートはコピーではなくオリジナルが必要となります。コピーの場合、生年月日を偽造される場合があるからだそうです!

これらのIDをお持ちでない方には、販売または提供をお断りする場合があります。

私の場合、ABCマートやドンキーホーテなどでお酒を購入しようとすると必ずと言ってIDチェックをされることがありました!

クラブに入る時も必ずと言って、ID確認をされます!IDを持っていないとクラブ内に入れてくれないので、クラブに行く際はIDを持って行くようにしてください!
クラブによっては、パスポートのコピーでも入場できる場所もありましたよ!友人がパスポートを持ち歩くのが怖いと言うことでコピーをしたものを見せてOKでしたよ!

アウラニやモアナのビーチBarでお酒を購入しに行くと必ずID確認をされました。

「プールサイドで遊んでいる時にわざわざパスポートやドライバーライセンスを持ち歩いて盗まれたり、落したりするので持ってないよ!」と従業員に言うと、「じゃあ、売ることはできないよ!」と言われてしまいました!

しかし、こじままを連れて行き「彼女が飲むためのお酒なの!」と言うとすぐに売ってくれました!(本当にこじままが飲むお酒だったのですけどね!)

でも、アラフィフのこじままでもABCマートではID確認をしないとお酒を売ってくれないこともありました!その時は、私がドライバーライセンスを持っていたので購入することができましたが、持っていなかったら一度ホテルに戻ってIDを取りに行かなくてはいけませんでした。

あきらかにどう見ても、21歳未満でないのにID確認をしないとお酒を売ってくれないお店もあるのでお酒をどうしても飲みたいと思う方は、IDを持ち歩いた方がいいかもしれませんね!

尚、パスポートを持ってお出かけになる場合は、紛失されぬようご注意くださいね!


③公共の場での飲酒
ハワイ州の法律により、路上や公園、ビーチなどの公共の場での飲酒は禁じられています。
beach2.jpg

しかし、ホテルのプールサードやプライベートビーチだとお酒を注文すると持ってきてくれるので飲むことができましたよ!しかし、ビーチはビーチなので大丈夫なのかしら?こじねーもよく分かりません・・・。

ホテルのプライベートビーチ以外では、飲酒をしたいと思う方はよくビールやカクテルを紙袋に入れて飲むことがあります。ワイキキビーチに行くとそういう方がちらほらいます!

④スタッキング
ハワイ州の法律は「スタッキング(Stacking)」を禁止しております。
スタッキングとは、 1人が1度に複数のお酒をオーダーすることです。

ウィスキーやウォッカのストレートなど、ミックスされていないハードリカーとビールの組み合わせは許可されていますが、原則的に一度にオーダーできるお酒の量は、1人1杯(1本)までとなります!

オーダーだけでなく、2杯(2本)以上のアルコール飲料をテーブルに置いたり持ち歩いたりすることもできません!

Chichi.jpg

しかし、飲食店やクラブなどではオーダーすることができるお店もあります!従業員によって厳しい方もいますし、厳しくない方もいます。

出来るだけ、1杯ずつ注文した方が法に触れることもないのでいいかもしれませんね!

~こじねーの豆情報~
ハワイの場合、お酒は21歳を過ぎてからでないと飲むことはできませんが・・・

「煙草は18歳から吸うことができます!」

不思議ですよね!海外と日本では考え方が違うのだなぁと思いました!

日本では、普通にしていたことでもハワイで同じ行動をしてしまうと犯罪になる恐れがあるので気を付けてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆憧れのホテル「ロイヤルハワイアン」&「ハレクラニ」!◆

2012年11月のハワイ旅行の前半4日は、以前から宿泊してみたかったロイヤルハワイアンホテルとハレクラニホテルのオーシャンフロントに宿泊する予定です!

ハワイに留学するときにこじままにお願いしてロイヤルハワイアンホテルに宿泊しましたが、そのときは部屋指定なしでガーデンビューのお部屋だったので今回は改装したこともあり、タワー・オーシャンフロントを予約しましたよ!

ハワイのホテルでは珍しく、タワー・オーシャンフロントのお部屋は喫煙と禁煙のお部屋が選べるようになっていました!喫煙する方には良いですよね・・・!
DSC00883.jpg

こじねーはハレクラニホテルには一度も宿泊したことがないので、こじままにお願いしたところ改装したばかりのハレクラニにこじままも宿泊してみたいと言うことで予約をしましたよ!
DSC01028.jpg

前回と同じく、ハワイに到着した日にチェックインまでかなり時間があるのでロイヤルハワイアンホテルのアバサ・スパを予約しました!(HPから写真をお借りしました。)
Abasa2.jpg

ホテルのHP(アバサ・スパの公式ウェブサイト)から情報を入力するとメールアドレスに翌日返信がありましたよ!

クレジットカード情報を入力して返信すると予約完了のメールが届きます!

日本語対応なので入力がとても簡単でしたよ!担当者の方も日本人の名前だったので日本人かなぁ!?

TELでの予約もありましたよ!日本語対応なので安心ですね!

予約をしたエステの内容は、ハワイの伝統的マッサージロミロミと東洋の伝統的マッサージ指圧を融合し、アバサ流にアレンジしたユニークなマッサージ。指圧でツボに圧を加えた後、リズミカルなロミロミでストレスや張りをほぐす、アバサハーモニー80分コースにしてみました!

もちろん、場所はガーデン・ガバナで予約しましたよ!アバサ・スパはワイキキで唯一のガーデンスパで施術が受けられるスパですからね!

留学中には、味わえなかった憧れのホテルステイが今から楽しみです!

今回、ワイキキ滞在は4日だけですがロイヤルハワイアンホテルに宿泊とレストランを利用するのでSPGのポイントカードを作りました!
DSC01618 a

SPGスターウッド・プリファード・ゲスト会員証を提示するとスターウッド系列ホテルの対象レストランが10%~15%の割引になるようです!(ただし使用できる期間があるようです。)

また、ホテルのHPとSPGのHPから予約をするとポイントが貯まります!(ポイント数にもよりますが次回の予約に利用できマイルにも交換できるようです。)

SPGのHPからホテルを予約すると他にはないような宿泊プランがありますし、同じ条件でお安いプランもあるのでちょっとお勧めかも知れませんね!

こじねーが作ったときは、海外からの発送で3週間位で届きました!

皆さんも入会費・年会費が無料なので作ってみるのも良いかと思いますよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでお得にトリーバーチのサンダルを購入してきました!◆

ハワイでお得に購入してきたサンダル紹介したいと思います!日本で購入したら、数万円するサンダルがハワイだとかなりお得に購入することができますよ!

どこのブランドかと言うと、「トリーバーチ Tory Burch」になります!

トリーバーチのシューズやサンダルを購入できる場所は数カ所ありますが、今回サンダルを購入した場所は、「ノードストローム」になります!

トリーバーチのシューズやサンダルを購入できる店舗を知りたい方はこちらをチェックしてみて下さい!→トリーバーチ(Tory Burch)を買うならここがお勧め!場所によっては、セール開催中でしたよ!

ブラックフライデー後のセール期間中でしたので、ノードストローム内のシューズコーナーでセールをしていました!

セールコーナがあり、サイズごとに分類されたラックに高級ブランドの靴が置いてあります!

その中に、トリーバーチのサンダルが置いてありました!

しかし、私が行った時期(12月中旬)は、品数がかなり減っていたので中々良いデザインやサイズが中々ありませんでした!特にこじままのサイズはほとんど売っていなかったです!

私のサイズは、こじままのサイズに比べると在庫が少しあったのでその中でサンダルを2足購入しましたよ!

トリーバーチ ビーチサンダル
お値段:$35(Tax別)
かなりお得に購入することができましたよ!
DSC01608.jpg

紫以外にもオレンジ、赤、黒、青がありました!安いのでもう一足買おうかと思いましたが、ハワイ以外でビーチサンダルを履く機会がないので一足にしましたよ!
DSC01610.jpg

トリーバーチ トングサンダル
お値段:$135(Tax別)
ビーチサンダルの代わりに日本でも履くことができるおしゃれなペタンコサンダルを購入しましたよ!ビーチサンダルに比べるとお値段はお高めですが、デザインがおしゃれで素材も違うのでしょうがないですね!
DSC01612.jpg

トングのところにトリーバーチのマークが付いています!裏もラバーが付いているのでクッション性があり履きやすいです!
DSC01613.jpg

11月のハワイ旅行では、ブラックフライデーの日に行くことができるので、トリーバーチのサンダルもたぶん、セールしていると思うので何足か購入したいなと思っています!

皆さんも、日本に比べるとかなりお得に購入できるので是非、チェックしに行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆海外セレブも愛用しているブランドのハットを購入しましたよ!◆

2012年ハワイ旅行まであと3ヶ月です!

徐々にハワイに行く準備をしているところです!

夏のバーケン時期なので、今のうちにハワイで着る洋服や帽子などを購入しています!

その中でも今回紹介するのは暑い日差しから身を守るための必需品の帽子です!
ハワイでビーチやプールで遊ぶことが多い方は、持っていくことをお勧めします!

実は、ハワイに住んでいる時はほとんど帽子をかぶっていませんでしたが前回の旅行を踏まえ、帽子は大事だなと思い購入しました!

ハワイに住んでいる頃は、平日は家と学校の往復、休日は宿題がたくさんあったり、テストや試験勉強の為、家や図書館、カフェで勉強することが多くあまり外に出ることが少なかったです。たまに遊びに行くというとゴルフばかりでビーチに行くことも少なかったので、帽子を被る機会が少なかったです。

しかし、前回のアウラニに宿泊した時に一日中プールかビーチ、メネフネアドベンチャートレイルをしており、外にいることが多かったので頭が暑くなったり、日焼けをしてしまい、次に行くときは帽子が欲しいなと思っていました!

なので、前から気になっていた帽子を色々と探し、念願の帽子を購入しましたよ!

CHRISTYS' HAT(クリスティーズ・ハット
1773年にMiller Christyによってロンドンで立ち上げられたブランドです。
伝統的なデザインが特徴的ですが、現代風のデザインも取り入れ、キットソン等でも販売されているそうです!
海外セレブのジェシカアルバ、ケイトモス、アシュリーシンプソン、パリス、ニコールリッチや日本の芸能人の梨花さんを始め多くのおしゃれセレブが愛用していることで有名なブランドになります!
 
 

ネットショッピングで見ていると色々なデザインがあるのでどのデザインにしようか悩んでしまいます!

しかし、いいなぁと思うデザインは売り切れで唯一いいなぁと思った中でも売り切れでなかったものがあったので購入しました!

CHRISTYS' HAT CHELSEA
お値段:3,412円(税込)
定価:6,500円
クーポンを持っていたのでかなりお安く購入することができました!
DSC01604.jpg

ナチュラルなカラーなのでどんな洋服も合わせやすくていいなぁと思いましたし、深さもあるので深くかぶることもできるのでいいですよ!リボンも紫と水色とブラウンでかわいいです!
DSC01603.jpg
DSC01606.jpgDSC01607.jpg

着用するとこんな感じになります!


こじねーが帽子を購入したことでこじままもハワイ滞在中にかぶる帽子が欲しいということになり、私が知っている帽子ブランド何種類か教えてあげて、その中でこじままが好きなデザインを選んだらと言って、私も一番気になっていたブランドの帽子を購入していました!(しかし、お値段が高すぎてこじねーはそのブランドの帽子を購入せず、CHRISTYS' HATを購入しましたよ!)

後日、こじままが購入した帽子を紹介しますね!アラフィフのこじままでもおしゃれにかぶれる帽子ですよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイで有名&人気なプレートランチ&スコーン!ダイヤモンドヘッドマーケット&グリル ◆

ハワイで有名&人気なプレートランチ屋さんを紹介したいと思います!

その名は、「ダイヤモンドヘッド・マーケット&グリル Diamond Head Market & Grill」です!
DSC01850.jpg
住所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu, Hawaii 96815
電話番号:(808) 732-0077
営業時間:朝食 7:00 - 10:30 ランチ&ディナー 11:00 - 21:00 (マーケット店内は 6:30 - 21:00)
備考:店員:英語のみ メニュー:英語のみ

2002年8月にオープンして以来、とても人気なプレートランチ屋さんになります!観光客よりも地元の方がよく行く人気店でしたが、最近は日本の雑誌や芸能人のブログなどにも紹介され、日本人観光客も訪れています!私が行った時もレンタカーで来ている日本人の方が数組いましたよ!

2007年には、朝食メニューを加えたそうで、イリマ・アワードの「批評家が選ぶベストブレックファスト」部門を受賞しているそうです!2009年にも受賞しているみたいです!

私は、一度も朝食を食べたことないので、どれくらい美味しいかは分かりませんが、プレートランチやスイーツは美味しかったですよ!

~メニュー~
DSC01851.jpg

人気のブルーベリースコーンなどのスイーツやイタリアンやパシフィックリム、アジアンテイストのデリは、店内にありますよ!
DSC01853_20120820194419.jpg
DSC01852.jpg

プレートランチを注文する時は、外のカウンターから注文することができます!混んでいる時間帯だと、多少待たされることがあります!注文の際に、番号札(手書きで書かれた紙)が渡され、番号が呼ばれたら、カウンターに取りに行きます!
DSC01849.jpg

~食べたもの~
グリルドサーモンコンボ(Mini):★★★
お値段:$9.50
味は、サーモンを塩コショウでグリルをした至って普通のお味でした!付け合せは、グリーンサラダとライスになります!普通サイズだと多すぎるかなと思い、ミニサイズにしましたが、本当にミニサイズでサーモンが思ったよりも小さく、付け合せもグリーンサラダとライスしかなかったので少し寂しいなと思いました!ハワイのプレートランチと言うとマカロニサラダが付いていることが多いのでダイヤモンドヘッドグリルでもマカロニサラダが付いていたらいいなぁと思いました!学生だったということもあり、この量で$9.50は少し高いなぁと感じました。ハワイでシーフードはお肉よりもお値段が張るのでしょうがないのですけどね・・・。がっつりたくさん食べたいなと思う方は、シーフードよりもお肉の方がいいかもしれませんね!
DSC01855.jpg

ブルーベリースコーン:★★★
お値段:$3.25
ダイヤモンドヘッドグリルのスコーンは美味しいと噂で聞いていたので食べてみたいと思い購入しましたが、そのスコーンがブルーベリースコーンと言うことで友人とシェアして食べました!(こじねーは、ブルーベリーが苦手です。)ブルーベリーが苦手な私でも食べることができ、美味しかったですよ!想像していたスコーンとは違い、クリームチーズがたっぷり入っており、中はふかふか弾力があり、マフィンのようでした!
私は、お昼頃に行きましたが、在庫があまりなく前に並んでいた方が箱買いしていたのでギリギリ購入することができました!
なので、ブルーベリースコーンを食べたい方は、早めに行くことをお勧めします!DSC01854.jpg

CREA8月号のパンケーキ特集でダイヤモンドヘッドグリルのブルーベリーパンケーキが掲載されていましたよ!
DH.jpg

外にイスとテーブルが置いてあるのでその場で食べていくことができますが、車で来ている方であれば、ビーチなどに行って食べるのもいいかと思いますよ!私も、プレートランチを買ってビーチで食べましたよ!

店員:★★
英語のみでした!私以外の友人は、注文してから10分~15分後料理を受け取りましたが、私の場合20分待っても呼ばれないので、店員に聞きに行くと「この番号はもう受け渡したと思うよ!」と言われ、「私、受け取ってないよ!20分も待っているけど!」と言うと「おかしいなぁ!」と言われ、友人にも受け取ってないことを証言してもらい、「今から作るから待っていて」と言われ、5分後に料理を受け取ることができました!何の為の番号の紙だったんだろうと思いました!最終的に作り直してもらえたので良かったです!

是非、皆さんも行ってみてくださいね!
しかし、ワイキキからは車かバスでないと行きづらい場所なので、後日ワイキキからバスで行く方法を書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ホノルル空港にANAビジネスラウンジがないのでユナイテッドのラウンジを利用!◆

ホノルル空港ではANA専用のラウンジがないので、ユナイテッド航空のユナイテッドクラブを利用することができます!

こじままいわくこじねーが留学中にハワイに何度か遊びに来ていた頃は、ANAのビジネスラウンジがDFSのショップ近くの下の階にあって、利用していたみたいです!
すごく小さいラウンジだったと言っていましたよ!食事もユナイテッドとほとんど変わらなかったそうですよ!

DSC01052 a

場所は、3階(9ゲート上)になります!

出国審査を終え、最後の買い物を楽しんだら、ラウンジに行くことをお勧めします!

なぜなら、ラウンジが遠い場所にあるからです!と言っても、搭乗ゲートからは近いので搭乗するギリギリまでラウンジでゆっくりすることができます!

まず、ANAの搭乗ゲートがショッピングエリアから遠いので約15分歩いてやっと着くといった感じでした!なぜ、一番端の搭乗ゲートを利用するのぉ~と思いました!

なので、ラウンジに立ち寄ってからお買いものをしようと思ったら、ラウンジが遠すぎて買い物をする場所まで戻ろうとは思わないと思うので、お買いものを終えたあとに、飛行機に搭乗するだけ!の状態になったら、ラウンジを利用することをお勧めします!
(あくまで私の意見なので参考までに!)

9ゲートに着いたら、エスカレーターがあるので3階まで行きます!そうすると案内版が出ているのでその通りに進んでください!
DSC01051 a

そうすると、ユナイテッド航空のレッド・カーペット・クラブに到着です!
DSC01053 a

中に入ると受付のお姉さんがいるので彼女に航空チケットを見せます!許可が取れたらあとは自由にラウンジを利用することができます!

ラウンジ内は、ソファーやテーブルが置いてあり、飛行機が離陸着する様子を窓越しに眺めることができます!
DSC01055 a
DSC01064 aDSC01065 a

入って右側には仕切り付きのテーブルとイスも置いてありましたよ!パソコンや書き物をする方は良さそうですね!

無線LANも飛んでいるので自由に利用することができます!

英字新聞や雑誌なども置いてありましたよ!
DSC01056 a

食事は、成田のANAラウンジに比べると品数が少なかったです。

シリアル(コーンフレーク)・牛乳
DSC01060 a

パン・マフィン・ベーグル
DSC01062 a

ヨーグルト・ゼリーが置いてありました!
DSC01061 a

飲み物は、ソーダ類・オレンジジュース・コーヒ・紅茶・ビールがありました!
DSC01057 a

一番奥には、バーカンターもありお酒が並んであったので従業員の方に注文をすれば、ビール以外のお酒も飲むことができると思いますよ!
DSC01059 a

機内に乗ったら、すぐに食事が出てくるので私やこじままの場合、軽く食べる分には丁度良いのかなぁと思いました!中には、物足りないと思う方もいるかと思います・・・。

ANAのビジネスはビジネス専用の搭乗ゲートがあるので優先に搭乗できるのでいいですよ!
DSC01066 a

次回は、成田空港の国内線乗継用ラウンジを書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでこの季節にぴったりなカラー!OPIのネイルポリッシュをお得に購入してきましたよ!◆

ハワイのネオプラザで購入してきたOPIのネイルポリシュを紹介します!

ネオプラザの情報を見たい方はこちらをチェックしてください→OPIのマニキュアをお得に購入できる場所はどこ?

ネオプラザ以外にもOPIを購入できる「いい問屋」の情報を知りたい方はこちらをチェックしてみてください→OPIやコスメ用品をお手頃なお値段でGetできるお店!

前回、落ち着いたピンク系を紹介します!と書きましたが・・・

8月ということもあり、夏らしいカラーのネイルポリッシュを紹介したいと思います!

Y01 Baby Blue
Neo Plaza お値段:$5.95(Tax別)
いい問屋 お値段:$7.50(Tax別)
優しい色合いののベビーブルー(水色)になります!ゴールドの偏光パールとライトグリーンのラメが入っているので光の当たり具合によりライトグリーンやライトゴールドに見えたりもします!しかし、3度塗りぐらいするとしっかりと色が付くのでベビーブルーになりますよ!
夏になるとこじねーはこの色をよく愛用しています!なので、写真を撮る頃には半分ぐらいになってしまいました。(._.)
Y01.jpg

D21 Sit Under the Apple Tree
Neo Plaza お値段:$5.95(Tax別)
いい問屋 お値段:$7.50(Tax別)
ベースカラーはアップルグリーンになります。グリーンイエローの微粒子パールが入っているのでグリーンでも派手すぎず浮いて見えないのでお気に入りです!
1度塗りだと爪が透けて見えてしまうので、2度~3度塗りすると透けないのでいいですよ!このカラーは、イエローみたいなグリーンなのでベイビーブルーにも合いますし、オレンジ色にも合うので重宝しています!
D21.jpg

B49 Call my cell-ery
Neo Plaza お値段:$5.95(Tax別)
いい問屋 お値段:$7.50(Tax別)
ボトルで見ると濃いグリーンに見えますが、つけると半透明な薄いグリーンに見え、レインボーフレークラメが入っているのでキラキラしておしゃれです!
しかし、思ったよりも色が薄すぎてどう使用していいか難しい一本です!どういう風に使用しようか考え中です!
B49.jpg

今回のカラーは、この季節に涼しげな足元にしたい時によく使用するカラーになります!もちろん、夏らしく派手にしたい時もあるのでその時に使用する夏らしいカラーも購入してきたので次回紹介したいと思います!今回と違って派手派手カラーです!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニーのエステを予約しましたよ!予約方法が少し変わっていたのでお知らせします!◆

11月のハワイ旅行の計画を立て始めているこじねーとこじままです!

また、今回もアウラニに宿泊することになり、前回宿泊した時にお気に入りだったラニワイスパにまた行きたいと思い、3ヶ月前から予約をしましたよ!

今回は、2回行くことになったので1回目は、前回と同じコースのSignature Laniwai Lomilomiにしました!2回目は、他のコースにしましたよ!どんなエステなのか楽しみです!

予約の仕方で数カ所変わった部分がありましたのでお知らせしたいと思います!

最初の英語のAulani Disney ResortのHPの予約のところのSpaから予約をするのは同じです!

予約ページを開きます!

1ページ目
Laniwai spa

-First Name(名)  -Family Name(姓) -E-mail Address

ゲストタイプ:
-Guest of Aulani, A Disney Resort & Spa(アウラニに泊まっている方)
-DVC Member(ディズニーバケーション会員)
-Cast Member(アウラニの従業員)
-Kama'aina(ハワイ在住の方やハワイの運転免許を持っている方)
-Laniwai Day Guest(ラニワイを利用する為にアウラニに訪れた方)

何か特別なイベントはありますか?
-Wedding (結婚式)   -Honeymoon(新婚旅行)
-Anniversary(記念日) -Birthday(誕生日)

上記の内容を入力し、NEXTをクリックしてください!

2ページの内容が少し変わっていましたよ!
前回は、自分が受けたいサービスを選び人数を選びクリックして終わりでしたが、今回は、より詳しい情報を選びクリックする方法に変わっていました!

どのタイプのサービスを受けたいですか?と聞かれます。
-Massages (マッサージ)
-Teen Spa (子供用のスパ 13歳~17歳)
-Couples Treatment (カップル二人で同じ部屋で受けることができるスパ)
-Facials (顔)
-Signature Treatments
-Nail Services(ネイル)
-Hair Service (髪のセットなど)
自分が受けたいサービスを選びクリックします!

詳しいサービス名が表示されます!
Laniwai spa4

その中で自分が受けたいマッサージを選び、クリックすると予約したい日付・時間・人数を入力するタブが表れます!
Laniwai spa2

そこで必要な内容を入力し、一番下のNEXTを押します!そうすると、LANIWAI SPAに内容を送信することになりますよ!

なので、もう一度内容を確認したい場合や内容を変更したいときは、Change Request Information を押してくださいね!

※去年の12月にラニワイスパに行った時は、Signature Laniwai Lomilomiを施術したので、今回も同じコースを受けたいなと思い、予約をしようとしましたが同じ名前のマッサージが予約ページやメニューに載っていませんでした。

前回は、MassageのところにSignature Laniwai Lomilomiと載っていたのですが、現在はMassageのところには、Lomilomiしか載っていませんでした。しかし、Signature TreatmentsのところにSignature Lomilomiと載っているのでマッサージの内容を見ると前のSignature Laniwai Lomilomiと同じ内容のマッサージだったので一安心しました!

Signature Laniwai Lomilomiは普通のロミロミとは違いスティクや石を使用して施術を行ってくれるので強めが好きなこじままとこじねーにはぴったりなコースになります!

話は戻りまして・・・
上記の内容を送信すると次の日には返信のメールが来ます!
前回と同じ内容もありますが、質問数が2つ追加されていました!

Thank you for your email requesting services at Laniwai, A Disney Spa. According to your request, you are looking to book on November ○○th, 2012, for a Signature Lomilomi massage for 2 guests for an anniversary/birthday event. In order to better fulfill your request, would it be possible to have you answer a few more questions?
(LANIWAの予約をして頂きありがとうございます。予約内容は、2012年11月○○日にマッサージで誕生日と記念日ということで承っております。より詳しい予約内容が必要な為、下記の質問にお答え下さい。)

1. What time of day would you like to receive your services? Laniwai is open from 8am to 8pm. For adults who are enjoying a 50-minute or longer spa service (excluding salon services) we also suggest that you arrive at least one hour prior to your services to enjoy our outdoor hydrotherapy garden as well as our other spa amenities. Just a reminder, Kula Wai, our hydrotherapy garden is co-ed, so be sure to bring your bathing suit.
(何時ごろにサービスを受けたいですか?LANIWAIは、午前8時から夜8時まで営業しております。また、サービスを受ける1時間前には到着することをお勧めします。何故なら、LANIWAには、外にあるジャグジー、サウナや色々なアメニティーを常備しているため、それらを自由に使用することができます。また、それらを使用する為には、水着を持参することをお勧めします。)


2. What duration of services were you looking to receive? Depending on the type of service, there are several durations to choose from. The LomiLomi massage is available in either a 50 or 80 minute duration.
どのタイプ・何分コースのサービスを受けたいですか?ロミロミの場合は、50分または、80分コースがあります。)

3. Please let us know if you have any other preferences for the services you would like to receive (i.e. male or female therapist, same room).
(他に何かサービスを受ける際にお願いしたいことがあれば、教えて下さい。例えば、男性または、女性のセラピストが良い・同じ部屋で施術を受けたいなど)

4. Please let us know the first and last names of the guests that will be receiving treatments and the ages of the guests who are under the age of 18.
(サービスを受ける方の全員のお名前を教えて下さい。18歳以下のお客様がおられる場合、その方の年齢もお教え下さい。)

5. Please list any allergies or medical conditions, if any.
(アレルギーや病気がある場合は、お教え下さい。)

6. If possible, would you be able to provide us with a mobile contact number for confirmation purposes?
(よろしければ、確認のための携帯連絡先の番号をお教えください。)

上記の必要事項を入力し、返信をします!

数十分後にLaniwai Spaから確認のメールが送られてきます!
Aloha Kojinee
Both yourself and Kojimama would like to get 80 minute Signature Lomilomi massage for 80 min at 1 p.m. in the same room with female therapist? We look forward to your response.
Mahalo

(こじままとこじねーのお二人の予約内容は、80分のSignature Lomilomi massageコースで1時から、同じ部屋で女性のセラピストの予約でよろしいでしょうか?返信をお待ちしております)

内容が合っている場合は、この内容で大丈夫です!内容が間違っている場合は、訂正のメールを送ってください!

約1時間後に予約完了のメールが送られてきます!

前回は、簡易的な予約完了のメールでしたが、今回は予約者一人ずつにメール送られてきて、予約番号や予約した内容(日付・コース名)が書かれていました!

ちゃんとした予約確認書に変更になっていたのでびっくりしました!

これで予約完了になります!

皆さんもラニワイスパに行かれる際は予約をしていくことをお勧めします!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆あり得ないお値段でアウラニ・ディズニーリゾートの予約ができちゃいました!◆

11月のハワイ旅行は、前半ワイキキ&後半コオリナにわけて宿泊予定です!
Hawaii2012.jpg

こじねーはいつも航空券&ホテルは個人手配です!ホテルの予約は約3~4カ月前位からすることが多いです!
旅行サイトも毎回違います!同じ条件で一番お安いお値段で宿泊できるところを探すようにしていますよ!

昨年、アウラニ・ディズニーリゾートに5泊して以来、ディズニー好きのこじねーは大ファンになってしまい、ハワイ旅行の際はアウラニに宿泊することに決めています!
なので、今回の旅行も5泊の予定です!

アウラニ・ディズニーリゾートのHP(英語のサイト)をはじめ10社位を比較してみたところ、なんとエクスペディアと他社で連泊だとお安くになるプランを発見しましたよ!
それとフォートラベルエクスペディアの海外ホテル割引キャンペーン7%offのクーポンがあったので 利用することに・・・
・クーポン有効利用期限: 2012年8月1日から2012年8月31日ご予約分まで
・有効滞在期間: 2013年8月31日チェックアウトまで

少し前にエクスペディアを検索しましたがこんなにお安いプランがなかったのでびっくりしちゃいましたよ!
前回は、オーシャンビューに宿泊したので、今回は違う景色も見てみたいのでミッキーネットのホテル客室情報のカテゴリー配置図を参考にしてアイランドガーデンビューにすることにしましたよ!(お値段もお安いですしね・・・)

エクスペディアから予約・5泊のお値段:110,655円(税サービス料込)

参考までに2012年8月9日現在のアイランドガーデンビューの金額(税サービス料抜き)
エクスペディア 
1泊あたりの平均料金、1泊~3泊までの34,471円でお安くはなかったですよ!4連泊25,853円、5連泊20,683円、6連泊22,933円、7連泊24,622円、8連泊34,471円で一番お安く宿泊できるのが5連泊でした!
4連泊と5連泊のトータル金額が変わらないのも不思議ですよね!
また、宿泊する日にちによっても金額が違いますし、連泊を利用しても一日ずれただけで料金が全額高くなる場合もあるので気を付けて下さいね!
金額も毎日為替レートによって変動するのでチェックすることをお勧めします!



ちなみに昨年アウラニを予約したHISを検索してみたところ、アイランドガーデンビューの金額は1泊34,100円(税サービス料込)でしたよ!

これからアウラニを予約する方に参考にしていただければと思います!
知っている方も多いと思いますけどアウラニ以外の宿泊もフォートラベルのクーポン利用で少しお安くなるので参考にしてみて下さいね!

予定よりあり得ない位お安い金額で予約をすることができたので、アウラニ内にあるラニワイスパに滞在中2回行くことにしちゃいましたよ!
DSC00045_20120811143818.jpg
DSC00071_20120811143817.jpg DSC00083_20120811143817.jpg

今回もアウラニのHP(英語)から予約を入れましたが、昨年とは少し違っていたのでまたブログで詳しく書きたいと思います!

アウラニ滞在中は、アウラニのシャトルバスで2分位のところにあるコオリナゴルフクラブでラウンドをする予定です!
CIMG1946 a

ハワイでこじままとゴルフをするのは4年ぶり位です!
コオリナゴルフクラブは、アウラニ宿泊者用の料金でプレーできるので通常$189のところ$169です!私はカマアイナ料金でプレーできるので$85です!
コオリナゴルフクラブについて以前ブログで紹介したので気になる方は、こちらをチェックしてみて下さいね→
コオリナゴルフクラブ 米女子プロの大会が行われたゴルフ場でゴルフをしよう!
てんとう虫のロゴグッズや有名レストラン情報!ゴルフをしなくても楽しめる!コオリナゴルフクラブ
無料シャトルバス&料金&レンタルクラブ・シューズ!コオリナゴルフクラブ

前半のワイキキ宿泊についても次のブログで書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆パワースポット&ハリウッド映画の撮影地を見学してきましたよ!◆

前回、ハワイのスピリチュアル&パワースポットとして有名な場所、乗馬ができる場所はどこか覚えていますか?

「クアロア牧場・クアロアランチ」ですよね!

そのクアロアランチでは、もっと有名なことがあります!

それは、「ハリウッド映画やドラマ、日本のCMなどの撮影地」ということです!

たぶん、クアロアランチを訪れる方には映画やドラマの撮影地をまわるツアーに参加をし、生で撮影場所を見てみたいと思う方も多いと思います!

私もそのうちの一人でした!なので、今回のクアロアランチツアーでは半日コース(2種目選べるコース)に参加をし、1種類目に乗馬、2種類目に映画村バスツアーを選びましたよ!

乗馬と映画の撮影地をまわるツアー以外にもフラダンスやバギーなど10種類以上の中から自分が体験したいアクティビティやマリンスポーツ選ぶことができますよ!詳しい内容はこちらをチェック→ クアロア牧場

パワースポット体験や乗馬の情報を見たい方はこちらをチェックしてみてください!→ スピリチュアルスポットで乗馬!

今回は、2種類目に参加した映画村バスツアーについて紹介したいと思います!

1種類目の乗馬が終了後、約15分ぐらい時間があるのでロッカーに預けていた荷物を取りに行き、映画村バスツアーの集合場所に向かいます!

そこで2台バスが停車しており、案内人の方が来るまで待ちます!

数分すると2人の案内人の方が来て、一人は日本人(日本語)もう一人は白人(英語)の方が来て、自分が乗りたい方のバスに乗車します!

私とこじままは、日本人の方のバスに乗りましたよ!やはり、解説は日本語で聞いた方が分かりやすいですからね!(笑)

出発すると案内人の方がバスを運転しながら、クアロアランチの歴史のお話や自分の経歴を話してくれます!

その話を聞いていると案内人の方は日本とハワイの運転免許のどちらも持っていないの!でも、クアロアランチで運転の研修はしっかり受けているし数年間運転してるけど、事故を起こしたことがないのと話していてびっくりしてしまいました!

最初に、クアロアランチがサトウキビ工場だった頃にの建物が見えてきます!
DSC00758.jpg

5分ぐらい山の方へ進んでいくと、テレビなどで見るクアロアランチの風景が見えてきます!
DSC00773.jpg

❖テレビやCMの撮影地❖
この場所は、世界弾丸ツアーで梨花さんが乗馬していた場所で12月には、新垣結衣さんが某お茶のCM撮影をしに来ていましたよ!と教えてくれました!他にもCM撮影や雑誌の撮影に結構使用される場所だそうです!
DSC00770.jpg

❖ジュラシックパーク❖
一番初めの撮影地は、ジュラシックパークになります!ここだけはバスから降りて記念撮影をすることができます!他の撮影地は時間がない為、バスから見るだけでした。
DSC00776.jpg

❖ゴジラ❖
大きいゴジラの足跡が見えてきます!撮影当時は数メートル深く掘っていたので夜に牛が落ちていたこともあったそうです。牛を引き上げるのが大変だったと話してくれました!
DSC00953.jpg

現在は、深さがほとんどなくなっている場所もありましたよ!
DSC00788.jpg

❖50ファーストデート❖
DSC00793.jpg

❖マイティ・ジョー・ヤング❖
DSC00800.jpg

❖ティアーズ・オブ・ザ・サン❖
DSC00796.jpg

❖パールハーバー❖
子供たちが飛んでいく飛行機を見あげて行くシーンで使われたり、クアロア牧場の色々な場所を使用して撮影したと案内の方が教えてくれました!
DSC00785.jpg

❖LOST❖
DSC00787.jpg

今年公開の映画の撮影もしていたそうです!
DSC00802.jpg

他にも伝統的なハワイの民家を再現した家もありましたよ!

最後に映画を撮影した時の写真やポスターを展示している場所に行きました。
DSC00964.jpg 

❖クリックすると写真が大きくなります!❖
DSC00810.jpgDSC00813.jpgDSC00809

映画以外にも日本のテレビ番組で撮影した時の写真も飾ってありましたよ!
DSC00815.jpg

これで映画村バスツアーは終了です!

その後は、バイキング形式のお昼がコースについているので食事をします!

クアロアランチでランチは後日書きたいと思います!

映画村バスツアーは、1回行けばいいかなぁと言った感じでした!実際、バスを降りて写真撮影をできるのはジュラシックパークのところしかないので少し物足りないなぁという感じもしましたが、大自然に触れ、この場所でこの映画が撮影されていたのかと思うとすごいなぁと感じました!

是非、映画村バスツアーに行ってみたいという方は、送迎付きのツアーがあるので利用して行ってみてくださいね!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
半日午前ハワイアン体験 大人:$72.25 子供:$51.31
1日まるごとハワイアン体験 大人:$93.19 子供:$61.78
Alan1.net限定!クアロア牧場 午後発半日パッケージ 大人・子供:$156.02

JTB 海外現地ツアー
クアロア牧場アクティビティー半日ツアー 大人:8,900円~ 子供:5,800円~
クアロア牧場アクティビティー1日ツアー 大人:12,200円~ 子供:7,400円~

運行業者は同じクアロアランチで行っているので内容は変わらないと思います!実際に色々なツアー会社でこのツアーに参加していましたが、送迎バスや案内人の方はすべてクアロアランチの方が行っていましたよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのかわいいワンちゃんの洋服屋さん!◆

またまた、僕小次郎の登場ですだワン!
DSC01586.jpg

こじねーがいつもハワイのおみやげで僕に洋服を買ってきてくれるお店を紹介したいと思います!ワン!ワン!

今回、紹介する一軒目のお店は「ドッグ・ブティック・アウトレット」です!
DSC01460 a
住所:2270 Kalakaua Ave # 1800, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-381-0637
営業時間:10:00~22:00
備考:店主:日本人の方なので日本語通じますよ!

場所は、ワイキキの中心にあるワイキキショッピングプラザの3階にありますよ!ワン!

分かりづらい場所にあるので、一見こんなところにかわいいワンちゃんの洋服屋さんがあるような感じがしませんが、結構穴場だとこじねーが言っていましたよ!ワン!

ただし、僕小次郎用(大型犬)の洋服がとても少ないのです!それがショック! 大型犬用はこちらのコーナーにありましたよ!
DSC01458 a

小型犬、中型犬用の洋服はたくさん売っていてどれもハワイらしくてかわいいそうですよ!僕もかわいい洋服が着たかったなぁーワン! Made in Hawaiiで日本でも売っているそうですよ!ワン!
DSC01459 a


たくさんのかわいい洋服がワゴンにかかっていますよ! サイズやデザインなどをリクエストするとおじさんがいろいろ探してくれますよ!とても親切で僕用の大きい洋服を探してくれたそうですよ!ワン!
DSC01457 a

オーナーのおじさんが一人でお店を経営しているようですよ!ワン!

買ってきてくれた洋服は、暑がりの僕にピッタリのひんやりベストです!中につぶつぶのビーズのような物が入っていて、水に濡らすとジェル状のつぶつぶになり冷たくなりますよ!ワン!
他にも色やデザインの違うものが売っていたそうですよ!ワン!

お値段:$37.70(税込)
日本価格:6,930円(税込)
今回、ハワイの情報誌Kaukauに10%offのクーポンがあったのでそれを利用!
お店のビルの前で10%offの割引券を配っているときもありますよ!
お店に行く際は、情報誌などをチェックすることをお勧めしますだワン!
お家でお留守番のワンちゃんのおみやげに最適ですね!ワン!
DSC01568 b DSC01572 b


お散歩やお庭で遊ぶときも直射日光を避けられるので僕のお気に入りです!ワン!柄も夏らしく涼しく見えるでしょ!ワン!
DSC01588 a

着心地もバッチリだワン!
DSC01581 kojiro

また、ハワイのお土産に買ってきてもらいたいワン!
DSC01593_20120806195714.jpg

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆夏の必需品!日本未発売の芸能人やモデルも愛用しているボディバームを購入してきました!◆

8月になり最近また、さらに暑くなってきましたね!そうなると露出も増え、ショートパンツやミニスカートなどを履き、生足になることが増えると思います!

そんな時にお勧めなのが、「Benefit Bathina(ベネフィット バスィーナ)ボディバーム 美脚パフ」になります!
DSC01564 a

Body So Fine Velvet Body Balm
お値段:約$50 (2個セット)
私がDFSワイキキで購入した時は、まだこのパッケージでした!DFSワイキキの特別パッケージで2個入り$50ぐらいだったのでお得でしたよ!
DSC01560 a

A Silky Glimmering Body Balm
お値段:$28
新パッケージに変わり、サイズも少し小さくなったみたいです!持ち歩くにはこちらのサイズの方がいいかもしれませんね!


ベネフットのボディバームは、海外の有名女優のシェル・ファイファー、シャロン・ストーン、シンガーのブランディや日本の芸能人の紗栄子さん、IKKOさん、ローラチャンなどが愛用していると有名です!

風間ゆみえさんのハワイガイドBookやSweet恋するハワイにも掲載されていましたよ!



❖風間ゆみえさんのハワイガイドBook❖        ❖Sweet恋するハワイ❖
Benefit yumie Benefit Sweet
 

数年前のViviの雑誌にViviモデルも愛用中!ハワイのお土産に最適という記事を見たことがあります!その記事を見て私はベネフィットのボディバームを知り購入しましたよ!

他の雑誌にもハワイのお土産紹介でこのボディバームは紹介されていましたよ!

~使用方法~
黒いスポンジにボディーバームをつけて脚やデコルテ腕などにつけますよ!
DSC01553 aDSC01556 a

~使用した感想~
パールピンクのボディバームを肌につけるとサラッとしたパウダーに変わり、べたつかず、しっとりと仕上がります!パールも入っているのでお肌がさりげなくキラキラになり綺麗に見えますし、薄いピンク色なので血色の良いお肌にも見えます!

特に脚につけるとパールでツヤが出るのでメリハリがある美脚に見えます!ふくらはぎの表部分の骨に沿って塗ると足が細く見えますよ!

脚以外にもデコルテや胸元、二の腕に塗ることもできますよ!お肌がキラキラして綺麗に見えるので露出をするこの季節にお勧めです!

でもボディバームってベタベタしそうと思っていましたが、実際使用してみると全くベタベタしないので夏でも使用することができます!逆にエアコンや強い日差しで乾燥しやすいお肌にはお勧めです!

香りもフローラルな甘い香りでつけているだけで癒されます!


しかし、残念なことにベネフットのボディバームは日本未発売になっています。

なので、ハワイでまとめて購入しますよ!ハワイのDFSワイキキやホノルル空港に店舗を出しているのでお得に購入することができます!

ハワイに行った際は是非、購入してみてくださいね!お勧めですよ!

ハワイに行く機会がないけど、ベネフットのボディバームが欲しいと思う方は、日本のネットショッピングで少しお値段が高いですが発売しているのでチェックしてみてください!


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆風間ゆみえさんのハワイブックにも載っている絶品冷麺が食べれるレストラン!お勧め!ユッチャン◆

今回紹介するお店も風間ゆみえさんのハワイガイドBookに紹介されているとおり美味しかったレストランのうちの一つを紹介したいと思います!



その名は、「ユッチャン・コリアン・レストラン」になります!
Yuchun2 a
住所:1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI, 96814
電話番号:(808) 589-0022
営業時間:11:00-22:00
備考:メニュー:日本語あり 店員:英語・韓国語のみ

場所は、アラモアナショッピングセンターの近くにあります!アラモアナセンターから徒歩で約15分ぐらいで着くと思いますよ!

ワイキキから直接行きたい場合は、バスで行くことをお勧めします!

まずワイキキクヒオ通りから2番・13番のバスに乗ってください!バスの乗り方はこちらをチェック→ザ・バスの乗り方・料金

約11分で降りるバス停に着きます!アラワイ運河を通過したらその次のバス停で降りるので準備をしておいてください!下の写真のバス停で降ります!
bus yuchun1

バスを降りたら、バスと同じ方向に進み横断歩道のところを渡らずに右に曲がってください!
bus yuchun2

少し歩いていくとバス停が見えてきます!ここのバス停からAまたは、3番のバスに乗ってください!
bus yuchun3

約10分するとユッチャン近くのバス停に到着します!バスに乗っている時に左側を見ておくとユッチャンが見えますよ!
bus yuchun4

バスを降りたら、バスで来た道を戻ります!約3分~5分ぐらい歩いていきます!
bus yuchun6

中々到着しないなと不安になったらこの青い看板の洗車場の隣なので目印にしてくださいね!
bus yuchun5

ユッチャンに到着です!
Yuchun.jpg

ハワイの韓国料理屋さんでも一番美味しい冷麺が食べられるお店になります!
ユッチャンの看板料理は、なんと言ってもみぞれ状の氷が入ったシャリシャリスープの中に黒くてモチモチして葛で作った麺が入った冷麺です!

元々冷麺はゴム臭さやゴムを食べているような触感なのであまり好きではなかったのですが、友人が美味しい冷麺屋さんがあるから行ってみようと夕食に誘ってくれたのですが、わざわざ冷麺を食べに行かなくてもいいよとあまり乗り気ではありませんでした!

しかし、その誘ってくれた友人も冷麺はあまり好きではなく、ユッチャンの冷麺は他の冷麺とは違って癖がなく美味しいよ!ということで初めてユッチャンに行きました!

~食べたもの~
冷麺:★★★★★
お値段:$10.45
Yuchun 3

いざ、冷麺を頼んでみると私が想像していた冷麺とは見た目が違い、麺は黒色でスープはシャーベット状になっており、これは本当に冷麺なのかと疑ってしまいました!

恐る恐る食べてみると、今まで食べていた冷麺とは違いゴム臭さもなくモチモチしていて美味しかったです!スープもだしが効いていて美味しいですし、ビーチに行った後やゴルフをした後のほてった体にはこのシャーベット状のスープが体に染みわたり、最高に美味しいです!

また、夏バテ気味で食欲がない時でもユッチャンの冷麺なら完食できちゃいます!

日本にいてもユッチャンの冷麺が時々恋しくなります!

私は、冷麺以外食べたことがないので分かりませんが他にも焼き肉、ビビンバ、チヂミなど韓国料理のメニューもありましたよ!

アラモアナショッピングセンター近くにあるので買い物帰りにちょっとお腹が空いた時にでも是非行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
