
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆こじねーが愛用しているミラーレス一眼レフカメラ!お勧めです♪◆

ブログを始めたのをきっかけに、少しでも綺麗な写真をブログに載せたいなぁと思ったのと小次郎をもっと可愛く撮ってあげたいなぁと思い、ミラーレス一眼レフを今年の春に購入しました!

色々な方のブログを拝見し、「このメーカーのカメラを愛用しています!」と紹介している記事を見て、どのメーカーのカメラの写りが良くて私好みなのか色々と比較し、今愛用しているカメラを選びましたよ!

こじねーが愛用しているカメラは、「SONY NEX-C3D ダブルレンズキット」になります!
DSC01966.jpg

2種類のレンズとフラッシュのセットになります!
DSC01967.jpg

何故、こじねーがSONY NEX-C3にしたかと言うと、単純にSONYのカメラの画質とデザインが好きだからです!

~デザイン~
他のミラーレスカメラもデザインもおしゃれでかわいいものもたくさんありましたが、その中でもSONYのカメラのデザインはスタイリッシュで作りもしっかりしているので高級感があるように感じました!カラーも4色あり、私はその中のホワイトかピンクで悩みましたがホワイトにしましたよ!

ボディカバーやネックストラップ、持ち歩きようのケースなども色々とあり、自分好みに組み合わせることができます!私は、本体をホワイトにしたのでボディカバー、ネックストラップ、ケースをピンクにしましたよ!

ネックストラップは、細めと太めがあり、カラーも豊富です!私は太めのピンクにしましたが、細めのピンクもかわいいかったですよ!
 


ケースも色々なカラーやデザインがありますよ!


~画質~
他社メーカーの画質も良いと思いますが、家電量販店に行き、試供品でどのカメラの画質が良いか見比べてみると私はやっぱりSONYのカメラの画質が好きでした!

他のカメラよりも明るくて、写りが綺麗に見えるんですよね!

また、色々と調べるとSONYのカメラは、撮像素子(センサー)のサイズが他社と比べると大きいAPS-Cセンサーを採用しているということもあり画質も明るくてデジタル一眼レフのような大きな背景ぼけができるということでやっぱりSONYが良いなぁと思いSONYにを購入しました!

~重さ~
しかし、私が愛用しているSONYのカメラは、ペンタックス、オリンパス、ニコン、パナソニックのミラーレス一眼レフに比べると重いかもしれません!レンズが重いので余計に重く感じてしまいます!そこが、SONYのネックポイントなのかなぁと思います!なので、小型で軽いミラーレス一眼レフが欲しい方にはお勧めできないのかなぁと思いました!
   

APS-Cセンサーを使用しているので他社メーカー(Cannon除く)に比べると高画質なので、重くても高画質のカメラが欲しいという方にはお勧めだと思います!
今年の秋に発売になったCanonのミラーレス一眼もSONYと同じくAPS-Cセンサーを搭載しているので高画質でお勧めみたいです!私が購入した頃は、Canonのミラーレス一眼が発売されていなかったので、選択範囲に入っていませんでしたが、今から購入する方はどちらがいいか比べてみるといいかもしれませんね!


~新型カメラ~
私が愛用している「SONY NEX-C3」は、今となっては少し古い型になってしまいましたが、新型と比べても差ほど変わらないのでは!?と自分で納得するようにしています!

~NEX-F3~
同じ、NEX-3シリーズの新型NEX-F3は、カメラ有効画素数が1610画素で少し画素数が下がったりしていますが、キットが増えていたり、カメラのデザインも変わって使い勝手がよくなっているそうです!
デザインは、大きく張り出したグリップのとろにシャッターボタンがついており、人差し指をシャッターボタンに掛けたまま右手親指で電源のスイッチを押すことができるみたいです!他にも液晶モニターが180度回転するので、自分撮りをする方にはとても便利だなぁと思いましたよ!また、フラッシュが内蔵されており、いちいちフラッシュを使用する時に装着しないので便利だなぁと思いました!


~NEX-5R~
今月発売予定のNEX-5Rは、APS-CサイズのAPS-HDセンサーを採用し、スイングパノラマやHDR撮影などのほか、Fast Hybrid AFにより一眼レフカメラのように高速なAFが利用できるそうです!また、“α”で初めて「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能を搭載し、撮った写真をその場でスマートフォンやタブレットにダイレクト転送したり、PCにワイヤレスで保存したりと、写真の共有、鑑賞、保存までが快適に行えます。(SONYのHPから説明文をお借りしました。)
先日、家電量販店に行き、試供品を見てきましたが、私が愛用しているNEX-C3Dよりも軽くなっていてびっくりしました!今から、購入する方にはお勧めの一品かもしれませんね!


長々となってしまいましたが、SONYのNEX-C3Dはカメラ初心者のこじねーでも簡単に使いこなせ、綺麗な写真が撮ることができるのでお勧めです!

是非、皆さんも色々なカメラを比較して自分好みのカメラを見つけてみてくださいね!


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでも雪!?素敵なクリスマスイルミネーション!◆

MELE KALIKIMAKA!
(メレ・カリキマカ=ハワイ語で「メリー・クリスマス」という意味です♪)

今日は、クリスマスですね!

なので、常夏ハワイのクリスマスに関係する情報!?を書きたいと思います!

毎年11月の第4木曜日サンクスギビングデーの翌日から、ホリデーシーズンに入るのでその頃からホテルやショッピングセンターのクリスマスデコレーションやイルミネーションが始まります!

私が行った頃もその時期だったのでサンクスギビングデーの頃には、クリスマスデコレーションがすでに行われている場所もありましたよ!場所によっては従業員数人で準備しているホテルもありましたよ!

その中でも今回一番印象的だったクリスマスの演出がありました!

それは「アラモアナセンター」です!
DSC03634 a

写真をよ~く見ると分かると思いますが、雪が降っているのです!常夏のハワイで雪が降ってきてびっくりしちゃいました!大きなクリスマスツリーやリースもライトアップして素敵でしたよ!
DSC03633 a

私たちが雪を見れたのは、6時半頃から徐々に白いものが降ってきて、最初はゴミか何かが落ちてきたのかなぁと思ったら、10分ぐらいしたらふわぁ~と降ってきて、雪だということに気づきました!

こじままと常夏のハワイで雪が降っていてすごいね!とテンションが上がり、写真をパチリと撮ってしまいました!

雪とクリスマスイルミネーションで常夏のハワイにいることを忘れてしまいました!(言い過ぎかも・・・!)

是非、皆さんもクリスマスシーズンにハワイに行った時はアラモアナセンターで雪とクリスマスイルミネーションを見てみてくださいね♪

他にも素敵なクリスマスデコレーションやイルミネーションがあったので紹介したいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのブラックフライデーに行ってきました!セールをしていたお店やしていなかったお店を紹介!◆

ハワイのブラックフライデーに行ってきましたよ!

予定では、11月23日金曜日の午前0時や6時頃からOPENしているお店が多いようだったのでできれば、8時~9時頃にアラモアナショッピングセンターには着いてお買いものをしようと思ったのですが、残念ながら間に合いませんでした・・・

8時半頃にホテルを出て、ワイキキトロリーに乗ってアラモアナに向おうと思ったら、トロリー乗り場に長蛇の列ができていて混んでいるんだなぁと思い、ピンクトロリーが来るのを15分ぐらい待ってもワイキキトロリーだけが来ないのです!他のHISやJALパック、JTBのトロリーは何本も走っているのに・・・。
DSC02061.jpg

たまたま隣にいた家族がトロリーの時刻表を持っていて、「ワイキキトロリーの始発が9:15だよ!」と言う話が聞こえてきました。私とこじままは、「うそでしょ~!」と思ってしまいました!ちゃんと、調べてから来れば良かったなぁとつくづく思いました・・・。さすがに、ブラックフライデーの日は朝からトロリーが走っていると思ったのが甘かったですね・・・。

隣の家族は、あと15分を待つことができず、他の知らない家族を誘ってタクシーでアラモアナに向っていました。私とこじままもタクシーで行こうかと思いましたが、すでに30分近く待っているし、あと15分でトロリーが来る時間だから待つことにしました!
時間通り9:15にトロリーが来たので、アラモアナに着いたのが9:30頃になってしまいました・・・。

予定より3時間~1時間の遅れでアラモアナに着いてしまったので、ほとんど人はいないのかなぁと思いましたが、駐車場は満車で車が駐車する場所を探している感じでした。

アラモアナ内も通常営業の時よりは、たくさんの人で溢れかえっていましたが、数年前のブラックフライデーの様にお店に入るために行列を作っているお店はありませんでした。(たぶん、朝6時~7時頃であれば、行列ができていたお店もあったと思いますよ!)

前に行った時よりも行く時間が遅かったということもあると思いますが、思ったよりセールをしているお店も少なかったですし、セールをしているお店でもセール対象品の商品が少ないなと感じました。

私がブラックフライデーに行ったお店でセールをしていたお店&セールをしていなかったお店を紹介したいと思います!

~セールをしていたお店~
ニーマンマーカス シューズコーナー

DSC02126.jpg
シューズコーナーの端っこにシューズラックが1台置いてあり、セール対象品のブランドの靴が置いてありましたよ!

ノードストローム シューズコーナー
DSC02074.jpg
シューズコーナーの2箇所にシューズラックが数台置いてあり、セール対象品の靴やブーツがぐちゃぐちゃと置いてありました!かなり、荒らされている状況でしたよ!UGGのコーナーでも人気のないシリーズのブーツがセールになっていましたよ!

アバクロ
DSC03577.jpg
私が行った時は、一番奥のコーナーではセールをしていましたが、普通の日でも古い型の洋服をセールしているので、ブラックフライデー用のセールではなかったと思います。
もしかしたら、朝一だったら、ブラックフライデー用のセールをしていたのかなぁ!?
でも、2009年や2010年に朝一で行った時も特にブラックフライデー用のセールをしておらず、今回行った時と同じような感じだったのでしていなかったと思います!

トリーバーチ
DSC04224.jpg
23日には行きませんでしたが、25日に行った際に店員さんが「ブラックフライデーのセールをしているのでお得にお買いものができますよ!」と言っていました!買えば買うほどお得なシステムでしたよ!

また、こじねーはあることを知ってしまいました!その内容は、「こじねーのブラックフライデーお得情報Part2!」で紹介したいと思います!

~セールをしていなかったお店~

グッチ
2、3年前のブラックフライデーの時は、セールをしていたので期待して行きましたがしていなかったです。もしかしたら、朝早くに行けばセールをしていたのかもしれませんが、9時頃にお店に行きましたが、店内はセールをしていた形跡が見当たりませんでしたし、グッチの紙袋を持って歩いている方もいなかったので、今年はしなかったのかなぁ!?とこじままと話してお店を後にしました。

グッチでかっこいいニーハイブーツが売っていていいなぁと思いましたが、$1200~$1400ぐらいしていて高すぎてびっくりでした!他にも素敵なブーツが売っていましたよ!



※店内の写真を撮りたかったのですが、あまりにもお客さんがいなく(店内に私たちを合わせて2組!)、店員の数が多くて、写真を撮れなかったです。外観の写真は、撮り忘れてしまった為、写真がありません。

シャネル
DSC02112.jpg
洋服や靴は、セールをしているかなぁと思いましたが、全くセールをしていませんでした。
普段通りの通常営業でしたがグッチに比べるとたくさんお客さんがいましたよ!
購入している方は、ほとんどいませんでしたが・・・。

バレンシアガ
DSC02135.jpg
今年の秋にOPENしたばかりだったので、もしかしたらセールをしているのでは期待に胸を膨らませて行きましたが、していなかったです・・・。ちょっと、ショックでした。

プラダ
DSC02111.jpg
キャンバストートなどの布製品は、セールをしているのかなぁと思ったら全くセールをしていなかったので残念でした。詳しい店内の様子や商品などは後日UPします!

ルイヴィトン
DSC03636.jpg
もしかしたら、セールをしているかなぁと思って行きましたが、やはりセールをしていませんでした。普段と変わりなく通常営業でしたよ!

やはり、高級ブランドはセールをしていませんでしたね!残念です!高級ブランドのセールだったら、夏の方がセールをしている確率が高いかもしれませんね!

私が紹介したお店以外にも、高級ブランド以外の洋服屋さんなどはセールをしていましたよ!

詳しい各店のセール内容やこじねーのお得情報Part2!は、後日UPしますので待っていてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハリウッドセレブや芸能人も愛用のカシウエアをお手頃価格で購入できるハワイのお店 Part1!◆

今回のハワイ旅行でカシウェアの商品を購入したいなと思い、今回もMIDORIYAで購入しようかなぁと思っていました。

しかし、運命か偶然かは分かりませんが、カシウエアの商品を購入したお店をたまたま、見つけてしまいました!

モアナのザ・ベランダでアフタヌーンティーを予約していたのでリモアのSHOP側から入り、モアナ内を通ってザ・ベランダに向っていたら、新しいお店がOPENしており、せっかくなので外観の写真だけでも撮っておこうと思い、写真を撮っていたら、ふくよかなローカルの女性店員さんが出てきたので「写真を撮るな!」と怒られるのかなぁと思ったら、逆に「店内に入って写真を撮っていって!」と言われ、店内に案内されてしまいました!

とても親切な女性の方で、店内のマッサージチェアに座ってスパメニューとモアナベアーのぬいぐるみを渡されて、カメラを貸してと言われ、こじままと一緒に写真を撮ってもらいました!

店内の写真も撮っていっていいわよ!と言われたのですが、アフタヌーンティーの時間が迫っていたので「後で戻ってくるわ!」と言ってその場を立ち去りました!

アフタヌーンティー後、お店の中で売られている商品を見てみたかったので戻ったら、「Welcome back!」と言われ、同じ店員さんが歓迎してくれました!

今まで、「お店の中の写真を是非、撮ってください!」と言われ、お店中に案内されたことはなかったのでびっくりしてしまいました!また、マッサージも受けてないのにマッサージチェアに座って写真を撮ってくれたのにも驚いてしまいました。

一番驚いたのは、MIDORIYAよりも「カシウエアの商品」がお安く販売していたことです!

前置きが長くなってしまいましたが・・・

そんな素敵なお店は「モアナ ラニ ブティック」です!
DSC02652.jpg
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ内のタワー館1階
営業時間:8:00am-20:00pm
電話番号:(808) 237-2536

モアナラニブティックは、2012年11月にOPENしたばかりのお店になります!モアナサーフライダー2階にあるモアラニスパの姉妹店でモアナ ラニ スパのオリジナルの香りのボディケア製品やウェスティンのホワイトティー、モアナ ラニ スパのオリジナル・テディベア、マリエオーガニック、カシウェアなどのスパ商品各種を販売していました!
DSC02743.jpg

モアナ ラニ スパオリジナル・テディベア
DSC02652 bear

マリエオーガニックス
DSC02736.jpg DSC02743 b

マカナキャンドル
DSC02743 a

ブランケット
DSC02740.jpg

Tasha & Co
DSC02737 b

Tasha & Co 販売価格
DSC02737 a

カシウエア フード付きパーカー・スポーツパーカー・キッズ用パーカー
DSC02738 b

カシウエア ブランケット          
DSC02742.jpg 

カシウエア アダルトローブ      カシウエアフード付きローブ
DSC02732.jpg DSC02734.jpg

カシウエア キッズ用ブランケット
DSC02733.jpg

上記にも書きましたが、カシウエアの商品がMIDORIYAよりも10%~15%ぐらいお安くなっていました!

私が3年前ぐらいにMIDORIYAで購入したパーカーと比べたら、20%ぐらい安くなっており、MIDORIYAはどれだけ儲うけているんだろうと思ってしまいました・・・。
ハワイで購入してきたカシウエアの記事を見たい方は、こちらをチェック→ ◆芸能人や高級ホテルも使用している有名ブランケットブランドをハワイでお手頃に購入できる!?◆

モアナラニブティックでのカシウェアの販売価格
DSC02731 a

MIDORIYAのカシウエアの価格は、「2012年MIDORIYA情報」にて後日記事をUPしますのでチェックしてみてください!

~リフレクソロジー~

DSC02741.jpg

また、リフレクソロジーなどの足のトリートメントも行っており、気軽にフットマッサージを受けることができるみたいです!施術時間は、15分から1時間までとなっているので、ハワイに到着してチェックインを待つ間や、ショッピング後の疲れた足を癒すのに最適ですね!

~メニュー~ ❖クリックすると大きくなります♪
moana spa menu

店内は、心地よい香りとスムーズジャズが流れており、癒しの空間でしたよ!
DSC02735.jpg

店員:★★★★★
店員さんもとても親切な方ばかりで、私に声をかけてくれたふくよかなローカルの女性店員はもちろんのこと、他の男性スタッフも笑顔が素敵でした!また、2回目にお店を訪れた時は、日本人の女性店員さんがいましたので英語が苦手という方でも安心していくことができると思います!

是非、カシウェアを欲しいと思う方は、数店舗お店をまわってお値段を比較して購入することをお勧めします!

他にも、カシウェアを購入できるお店を見つけたので後日紹介したいと思います!買ってきたカシウエアも後日UPしますね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆成田発ホノルル行き ユナイテッドビジネスクラスの全貌!?◆

2012年ハワイ旅行も2011年ハワイ旅行と同じくANAのビジネスクラスで行きたかったのですが、予約した時期が遅かったので往路便をANAのビジネスクラスを予約することができませんでした。

なので、往路便を「提携航空便のユナイテッド航空のビジネスクラス」で行きましたよ!

ユナイテッド航空のエコノミーに乗ったことはあったのですが、ビジネスクラスに乗るのは初めてだったのでANAのビジネスクラスと何が違うのかウキウキ気分でしたが・・・!

ユナイテッドの飛行機が予定した時間よりも搭乗時間が早まり、バタバタとラウンジを出て、ビジネスクラスなので優先搭乗できるはずなのに、搭乗口に着いた頃には皆さん搭乗していたので最後の方に乗ることになりました!

でも、無事間に合って良かったです!前にユナイテッドに乗った時も1時間以上も前に搭乗開始になったことがあったのでまた今回もだ!という感じでした・・・。

今回は、搭乗が早まったので早く出発できるのかなぁと思ったら、飛行機に乗ってから30分以上動かず、離陸するまで40分ぐらいかかってしまいました。

出発時間はさほど変わらない感じで何のために早く飛行機に乗ったのか意味不明でした・・・。30分も時間があるなら、ラウンジでもっとゆっくりできたのになぁと思ってしまいました・・・。

離陸するまでの間にウェルカムドリンクが出てきました!

~ウェルカムドリンク~
シャンパンかオレンジジュースを選ぶことができましたよ!
DSC01980.jpg

離陸した後も、揺れがひどい為、3時間の間シートベルトサイン点灯したり、消えたりとしていたので、飲み物や食事のサービスが全く行われない為、うたたねをしていました・・・。

~機内食~
離陸して3時間後に揺れが落ち着き、シートベルトサインが長い間消え、飲み物と食事のサービスが開始され、白人の男性キャビンアテンダントの方が「和食か洋食どちらがいいですか?」と聞きにきました。

こじままが「和食」、私が「洋食(チキン)」とお願いしたところ、和食が売り切れてしまったので洋食でもいいですか?と言われ、しょうがないのでこじままも「洋食(魚)」にしました!

数分後、白人の男性キャビンアテンダントが来て、「ファーストクラスの和食を提供することができますがどういたしますか?」と聞きにきてくれ、もちろん「お願いします!」と言いましたよ!(白人の男性キャビンアテンダントの方は、英語のみだったので今回の会話は、こじねー風に翻訳してみました!)

女性のキャビンアテンダントが食事を配り始め、本当にファーストクラスの食事が渡されるのか心配していたら、男性のキャビンアテンダントが別にこじままの和食を持ってきてくれました!私たちの後ろの席の方にも同じ料理を運んでいたので、そんなにファーストクラスの食事は余っているの?と不思議でした・・・。周りを見渡し、反対側の席の方(最初に食事をオーダーした方)が和食を食べていたのでちらっと見てみると、同じ内容の食事であれっ?ファーストとビジネスの和食は同じなの?それとも、ビジネスの食事をファーストの食事と言って出したの?と混乱してしまいました・・・。
帰国してから、気になったのでネット検索したところ、ある方の旅行記を見つけ、ファーストクラスの食事がビジネスクラスと同じ内容の食事でした。ファーストクラスとビジネスクラスの和食は同じ内容なんだなぁと分かり、モヤモヤがなくなりスキッリしました!

~和食~
DSC01985 和食

前菜:★★★★
エビとお刺身の盛り合わせ、おそば、一品一品美味しかったですよ! *写真をクリックすると大きくなります♪
DSC02002.jpg
DSC02007.jpg DSC02008.jpg DSC02011.jpg

メイン:★★
鮭の揚げ物でしたが、魚が大きすぎて食べきることができませんでした。さすが、アメリカンサイズだなと思いましたよ!
DSC02026.jpg

白米もついてきましたよ!日本のお米だったので美味しかったですよ!
DSC02027.jpg

~洋食~
DSC01992 前菜

DSC01985 洋食

前菜:★★★
ユナイテッド航空の有名なサラダです!シャキシャキして新鮮で美味しかったですよ!
DSC02012.jpg

蒸しえびのにぎりと海苔巻、枝豆もありましたよ!洋食なのに、和食のお寿司が出てきてびっくりしましたが、美味しかったです!
DSC02013.jpg

メイン:★
日本の料理でありえないぐらい大きいチキン(約2人前)をグリルしたものに、サルサソースをからめた料理でした。香辛料がきついので好き嫌いがある味かなと思いました!また、量が多すぎて食べきれませんでした。ジャスミンライスもパサパサして美味しくなかったです。
DSC02023_20130824013515b49.jpg

~食後~
DSC01990 食後
食後にチーズとクラッカーはどうですか?と白人の男性キャビンアテンダントの方が来て、せっかくなので私だけ頂きました!それで、チーズにはワインがお勧めですよ!と言ってくれたのですが、「私はあまりワインが好きではないので大丈夫です!」と言ったら、「少しでいいから是非、飲んでみてください!」と言って、立ちさってしまいました!数分後、小さいグラスにワインを入れて、「これは、飲みやすいから!」と言って持ってきてくれました!食事中も「美味しい?」と聞きにきてくれたりと、とても親切な方でしたよ!

チーズ&クラッカー:★★★★ おまけにワイン:★★
3種類のチーズと2種類のクラッカー、ぶどうになります!普段、チーズはあまり食べませんがブルーチーズ以外は臭みもなく美味しかったです!クラッカーがほのかに甘いので一緒に食べるとより美味しさがUPしました!
DSC02034_201310202019464be.jpg

デザート:★★★★
バニラアイスクリームに自分が好きなトッピングをキャビンアテンダントに伝え、オリジナルアイスクリームをつくってもらいます! 一緒にコーヒーか紅茶を頂くことができます!

こじままは、チョコレートソースとナッツ、生クリームをトッピングしてもらっていました!
DSC02039.jpg

私は、チョコレートソース、ストロベリーソース、ナッツ、生クリームをトッピングしてください!とお願いしたら、「全部乗せてあげる!」と言われ、チェリーをプラスしてもらい「ハッピーバースデーみたい!パーティーみたい!」と言われ、全部乗せのアイスを作ってもらいました!とても愉快な白人の女性キャビンアテンダントの方でした!
DSC02044.jpg

~飲み物~
ANAの様にカクテルはありませんでした。

ビール
DSC01997.jpg

ジンジャエール
DSC01996.jpg

~夕食後から朝食までの感想~
食事を食べ終えたのが夜中の0時過ぎだったのでそこから、睡眠タイムだったのですが私たちの席は一番前の席だったのでキャビンアテンダントルームが目の前で片付けなどの音がガタガタとうるさくてあまり、熟睡することができませんでした・・・。

消灯してから2時間後には、機内の電気が付き「あと1時間でハワイに到着します。」とアナウンスが入ってしまいおきました。

こじままに「朝食はでないの?キャビアテンダントに聞いてみて!」と言われたので、日本人のキャビアテダントに聞いたら、「早く起きられた方に朝食を配りました!もう、着陸態勢に入りますので提供することはできません。」と言われてしまいまた!ちょっと怒り口調でした・・・。それで、アイスクリームを全部乗せしてくれた白人女性のキャビンアテンダントの方が、「パンだったら提供できるけど食べる!?」と言ってくれましたが、さすがにパンだけ食べるのも寂しいので気持ちだけ受け取り、パンは遠慮しました!
断り方一つでも印象が違うんだなぁと思いました!

~朝食~
なので、朝食の写真はありません・・・。内容は、クロワッサンとフルーツの盛り合わせだったみたいです!
DSC01990 朝食

座席:★★★★★
シートは、ANAよりも断然良かったです!シートの幅や前の席との幅が広いのでゆったりとしています!また、首の部分が膨らんでいるので首がぴったりフィットして座りやすかったです!
ANAは膝替えの様な毛布を使用していますが、ユナテッドは、薄地の布団なのでフカフカして気持ちいですし、長さもあるので良かったですよ! 枕もANAよりも大きいサイズなので使いやすかったです!
DSC01978.jpg

アメニティー:★★★★
座席それぞれにスリッパと洗面用具が入ったポーチが置いてあります!ポーチの中には、歯ブラシ、歯磨き粉などが入っていました! ポーチもお持ち帰りすることができるので少しお得な気分になりますね!
DSC01982.jpg DSC01981.jpg

キャビンアテンダント:★★★★
白人男性のキャビンアテンダントの方がとても親切で良かったです!私たちのことを気にかけてくれ、食事中も美味しいですか?と聞いてくれたり、私がワインを飲んでいる時にグーサインを出たり、こじままが水をこぼした時にいち早く水をこぼしたことに気付き、急いでタオルを持ってきてくれ、こじままの濡れたバックをいち早く拭いてくれました。私の足元が濡れていることにも気付き、布団を持ってきてくれ、足元に布団を敷いてくれ、「これで冷たくないから大丈夫!まだ、水で良かったね!キュートなバッグが汚れなくて良かったよ!」と言って対処してくれました!あまりに迅速な行動だったのでこじままは、びっくりしていました!

白人女性のキャビンアテンダトの方も、とても明るくておもしろい方で親切な方でした!
日本人のキャビンアテンダントの方は、ツンとした感じであまり、良い印象を受けませんでした。

トータル:★★★
アメリカ系の飛行機なので日本系の飛行機に比べると接客の質は物足りないかなぁと感じました。白人男性のキャビンアテンダントの方は、良かったのですがトータルに考えると・・・
搭乗時間が早まったのに機内で40分近く待たされ、飛行機が揺れているからしょうがないと思いますが、飲み物・食事サービスが離陸をして3時間後だったり・・・しかし、こじままの席は前のファーストクラスの席が見えるみたいだったので見ていると、シートベルトサインが消えている間に飲み物を提供したり、食事を出していたそうです・・・。なので、ほぼ通常通りの流れで過ごしていたみたいです。ファーストクラスでは普通にできているのにビジネスではできないのは何なんだろうと疑問に思いました。
やはり、ファーストとビジネスの差がこんなにもあるんだなぁと感じました!ユナイテッドはファーストクラスがあるのでファーストに乗らないと良い接客を受けられないのかなぁ!?と思いました。

食事は、やはりアメリカ系なので豪快な料理という印象でした!
シートは、アメリカ人の大きな体形でもゆったり座れるように広々としているので良かったですよ!

トータル的に考えると食事や接客の質を考えるとANAが良いかもしれません!しかし、とにかく、ゆったりしたシートに座り、フカフカの布団でゆっくり休みたいなぁと思う方は、ユナイテッドが良いかもしれませんね!(あくまで、こじままと私の感想になります。)

あとは、それぞれの好みやその時のキャビンアテンダントの接客によって変わるかもしれませんね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでウィンドウショッピングしてきたSHOP〈DFSワイキキ編〉を紹介しまーす!◆

❖ハワイでウィンドウショッピングしてきたSHOPリスト・〈DFSワイキキ編〉❖

ハワイでウィンドウショッピングをしてきたショップを紹介したいと思います!

お値段までは、中々聞くことや見ることができないお店もありましたが、品揃えがどのくらいあったか写真を撮ってきたので参考にしてもらえたらなぁと思います!

今回は、「DFSワイキキ ブランドショップ編」になります!

Tory Burch
tory burch
DFSワイキキのブランドSHOPの中では、一番混雑していましたね!
セール開催中でしたよ!
初日に行ったときには、バックが結構置いてありましたが、3日後にはほとんど売り切れ状態でしたよ!
ワイキキ、アラモアナ店に比べるとブーツや洋服などは種類が少ないなと感じました!

HERMES
hermes.jpg
お客さんは3~4人程度でしたね!もちろんセールはしていませんね!
浜崎あゆみさんがフランスから帰国したときに持っていたオレンジ色の同じバックが置いてありましたよ!
バーキンなどは置いてありませんがその他のバッグは結構ありましたね!

BALENCIAGA
balenciaga2012.jpg
お客さんがほとんどいませんでしたよ!店員さんも1名だけ。
セールはしていませんでした。品数はとても豊富だと思いますよ!
免税なのでアラモアナ、ニーマンマーカス店に比べたらお得かも・・・!?

PRADA
prada.jpg
お客さんがちらほらといました。セールはしていませんでしたよ!
お店の印象は、思ったよりこじんまりしている感じでした!
こじねーが欲しかったバックが置いてなかったのでとても残念でした。アラモアナ店の方が商品は豊富ですね!

Chloe
chloe.jpg
お客さんはあまりいませんでした。一部の商品のみセールをしていましたよ!
品数は結構あったと思いますよ!

Vancleef&Arpeels
van cleef
お客さん2名がいただけで店員さんがいませんでした。もちろん、セールはしていませんでした。
商品はすごく豊富でしたよ!

CELINE
celine.jpg
お店が工事中のため、通路にちょっとだけバックが置いてある状態でした。
店員さんが時々通路に立っていましたよ!
通路に置いてあると金額が高いバックもなんか安っぽく見えちゃいました!
普通は、セリーヌのバックがあることにあまり気づかないと思いますよ!

詳しい店舗内情報は順次UPしまーす!

アラモアナ編につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでお買い物してきたSHOP〈ワイキキ編〉を紹介したいと思います!◆

❖ハワイでお買い物してきたSHOPリスト・〈ワイキキ編〉❖

ハワイでお買い物をしてきたSHOPを紹介したいと思います!

今回は、ワイキキ編になりますよ!

CHANEL Kalakaua Avenue 
Chanel.jpg
日本人、外国人のお客さんが結構いましたが、思ったよりも入りやすいお店でした。
品揃えも豊富で凄く驚きました!
もちろんセールはしていませんでした。
私たちの担当の外国人イケメン店員さんは、とても感じの良い方で凄く親切でしたよ!
飲み物とクッキーまで出して頂けて感激しました!
シャネラーさんの気持ちがチョットわかったかなぁ~!
最近シャネルでは、購入制限があることを教えてくれました。ビックリ!初耳でした。

UGG Hyatt Regency Waikiki
ugg.jpg
入場制限をしていてほとんどのお客さんは日本人で大変混雑していました。
ハワイでは一番品揃えが豊富ですが、ザイズが売り切れの場合も多かったですよ!
この店舗では、セールはしていませんでした。
昨年、訪れたときより3倍位店員の人数が多くて、やはりアグは人気なのねぇと実感しました。

Tory Burch Royal Hawaiian
Tory Burch
ワイキキで一番長蛇の列で入場制限していました。お客さんはほとんど日本人ばかりでしたよ!凄く人気があるブランドですね!
中に入ってみるとブラックフライディのセールをしていました。
品数も豊富でサイズも結構揃っていましたよ!
中はとにかく混雑していましたが、私たちの担当のアジア系メンズ店員さんは、とても親切で混雑しているにも関わらず飲み物まで出して頂けて感激しました!

First Break Waikiki Sheraton
First break
雑誌などでよく紹介されている水着の専門店で特に有名なプアラニが豊富な品揃えですよ!
ブラックフライデーのシークレットセールをしていました。
店内はほとんどお客さんがいませんでした。
もう1店舗ワイキキにあるお店は閉店したそうですよ!
外国人の店員さんばかりですが、いつ行っても感じが良いですよ!

ACCENTS Sheraton Waikiki
Accents.jpg
HELEN KAMINSKIの帽子やバックを取り扱っているお店ですよ!
シークレットセールをしていました。
おしゃれな帽子がたくさん置いていましたよ!アジア系のおばさんが感じ良かったですよ!
この店舗以外にもロイヤルハワイアンホテルやモアナサーフライダーホテルにも同じお店が入っていましたよ!

Moana Lani Spa
moana spa
昨年、モアナに宿泊したときには無かったお店ですよ!新しく出来ていたので驚きました。
フットマッサージ屋さんなのに、店内でカシウェアの商品を販売していました!ミドリ屋さんほど品揃えは豊富ではないのですが、モアナに宿泊していると割引になるみたいですよ!
価格も元値が予想以上にお安かったのでビックリしました。
とても感じが良いお店でしたよ!

詳しい店舗内情報や購入してきた物は、順次UPしまぁーす!

〈アラモアナ編〉につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆2012年ハワイ旅行で得た色々な情報をUPしていきたいと思います!◆

第2の故郷ハワイから戻ってきました!

日本は、一気に寒くなっていてびっくりしてしまいましたよ!

今回のハワイ旅行で得た情報をUPしていきたいと思います!
DSC02360 a

~お食事編~
今回のハワイ旅行ではお買いものだけではなく、食べ歩きも計画していたのですが、予定していたお店の3分の1も行けませんでした・・・。

やはり、ハワイにいると胸がいっぱいになり、食欲がなくなってしまうみたいです・・・。
今回は、こじままも全く食欲がなかったようで、行きたがっていたレストランに行けなけなくて残念がっていました!

ハワイに行く前は、食べ歩きをするぞ!と意気込んで、ハワイのガイドブックを見て、色々なレストランをチェックし食べるものまで決め、行きたいレストラン情報をiPadにスキャンをして入れ、それを見ながら食べ歩きをする意気込みだったのに・・・とがっくりしていました。

でも、特に行きたいと思っていたレストラン数カ所には行くことができたので良かったです!順次、紹介していきたいと思います!

~お買いもの編~
昨年通り、1年間日本ではネットでしかお買いものをしていない代わりにハワイで1年間分のお買いものをしてきたのでお買いもの情報は満載なのでは!?と思います!
DSC02101 a

また、ハワイに行く前に私が欲しいブランドがハワイでどのくらいのお値段なのか品揃えはどうなのか色々と知りたくて色々な方のブログを拝見しましたが、中々具体的な内容(お値段はいくらだったのか!品揃えはどうだったのか!)を書いている方がおらず、ほとんどのブログが「私が購入してきたバッグ・アクセサリー・財布です!」「でも、お値段はひみつです!」としか書いておらず、『いったいお値段はいくらだったの!?』『日本よりもお得に購入できるの?』ということを知りたいのにそこは秘密だったり、触れなかったりと、自分が購入してきた物の報告しか書かれていないので全く参考になりませんでした・・・。

なので、こじねーは今回も購入してきた物のお値段をブログに書きたいと思います!
(中には、嫌味や自慢!と思う方もいるかと思いますが・・・ご了承ください。)

私のようにハワイではお得に購入することができるのか!?お値段はおいくらなの?と思う方もたくさんいると思います!

私のブログを見に来られている方で、ジミーチュウやバレンシアガ、UGG、Frye、またはDiorやCHANELの化粧品をハワイではおいくらなの?と検索して来てくれる方がたくさんいらっしゃいます!その方々が私のブログを見て少しでも参考になったと思ってくれたら、うれしいです!

他にも私が知りたかった品揃えもできるだけ、紹介したいと思います!

私が行ったブランド店の中の写真をパチパチと撮ってきましたので少しは、参考になるかなぁと思います!(写真を撮りすぎていたら、数店舗で写真はご遠慮くださいと注意されてしまいました。)

他にもこじねーも知らなかった情報がたくさんあるのでこれからUPしていきたいと思います!

また、ブラックフライデーの情報の記事を待っていますとコメントをいただいたのでブラックフライデーの情報もUPしていきたいと思います!

実は昨日、初めて知ったのですがブログをチェックしていたら現在はコメントを受け付けていないにも関わらず拍手からうれしいコメントを下さる方がたくさんいてとても驚きました!(今頃、気付いたこじねーでした。)

本当にありがとうございます!

また、最近とても忙しくてブログを書いていないにも関わらず、ワンクリックしていただき、とてもありがたく思うこじねーです!感謝、感謝です!

みなんさんがハワイ旅行に行くときにこじねーのブログを見て、少しでも参考になったと思ってもらえるようこれからも記事をUPしていきたいと思いますで、これからもこじねーのブログに遊びにきてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
