
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆人気急上昇のタロイモマラサダがアイランドヴィンテージコーヒーコオリナで食べることができたよ!◆

ハワイ旅行出発前に、an・an 2013年 7/17号クチコミ★ハワイ本やHanako TRAVEL ハワイを見ていたこじままが、どうしてもカメハメハ・ベーカリーのタロイモ味のマラサダを一度食べてみたいと言い出したのです。
an・an 2013年 7/17号から画像をお借りしました。
タロイモマラサダ  

確かワイキキからは結構遠かったのを記憶していたので、地図で場所を調べて見ると・・・案の定わざわざタクシーを利用してまで食べに行かなくてもね・・・って思ったこじねーでした!

こじままは「そんなに遠くにあるの?」と驚いた様子で少し残念そうでしたが、ワイキキのアイランドヴィンテージコーヒーにも置いてある情報をどこからか聞きつけてきたのです。
「運が良ければ食べることができるかもね。」と期待をしてワイキキ店に行ってみると、夕方だったこともあり、ショーケースの中は空っぽ状態!!

もう少し、早めに来ていれば・・と後悔していましたよ!

ワイキキを後にして、アウラニに移動したこじねーたちは、そう言えば・・・
アウラニディズニーホテルの近くにアイランドヴィンテージコーヒーが、今年オープンしたようなので行って見ると・・・
DSC02545.jpg

なんと・・・あのタロイモマラサダが夕方にもかかわらず、ショーケースにたくさん置いてあったのです。
DSC02432_20131130162518c48.jpg

もう、こじままが嬉しそうに喜んでいました。
コオリナ店は、ワイキキ店に比べるとガラガラ状態でお客さ人がいませんでした。
なので、とても丁寧に飲み物なども作ってくれるので、ワイキキ店より美味しく感じましたよ!
メニューやショーケースに入っている食べ物も豊富ですし、たくさんの商品も置いてありました。
DSC02433_20131130162520c3e.jpg
DSC02549.jpg

ここは穴場ですよね!
DSC02285_20131130162449445.jpg

~食べたもの~

タロイモマラサダ:★★★★
お値段:確か$1~2くらいだったような?すみません覚えていません!(全てTAX別)
DSC02300_2013113016251442c.jpg

うぅ~んとこんな感じで思わずうなずきました!
タロイモの味が分からなかったような・・・
普通に美味しいけれど、揚げたてを食べたいかなぁ~
結構周りのお砂糖が甘過ぎのような・・・
こじままは満足していましたよ!
DSC09365.jpg

ドーナッツ:★★★
お値段:確か$1~2くらいだったような?すみません覚えていません!(全てTAX別)
こじねーはこちらの方が美味しく感じました。
たぶんたまごがたくさん入っていてもちもちしていて、そんなに甘くもないので・・・
DSC02303_20131130162516894.jpg

~飲んだもの~
DSC02296.jpg

ヴィンテージコナモカミディアムサイズ:★★★★★
お値段:$5.45
いつ飲んでも美味しいねと言っていましたよ!
DSC02299_20131130162512146.jpg

マカダミアコナモカミディアムサイズ:★★★★★
お値段:$5.25
結構濃いめなのでとても美味しく感じました。
DSC02298_20131130162459d07.jpg

ココナッツコナモカミディアムサイズ:★★★★★
お値段:$5.25
ココナッツの味がフワッとして美味しかったです!
DSC09449.jpg

Kauai:★★
お値段:$6.50
ストロベリーとバナナ味のスムージになります!味は想像とは違って、もは~って感じなのでちょっと酸っぱさが欲しかったなぁ~
こじねーはジャンバジュースのスムージーが大好きなので・・・
DSC09444.jpg

Lanai:★★★
お値段:$6.50
パイナップルとマンゴー、バナナのスムージになります!スムージーも飲んでみたいと言っていたこじままですが、期待していたお味となんか違ったようで半分位残していましたよ!
DSC09442.jpg

アイランドヴィンテージはやはりコーヒー系が美味しいことに気づいたこじねーです。
好みもあると思うので、みなさんも一度試してみるのも良いと思いますよ!

滞在中、2日続けて夕方に訪問しましたが、あまりお客さんもいないので、たくさんショーケースにマラサダなどが残っていましたよ!
DSC09440.jpg
DSC02548.jpg

他にもチョコレートや蜂蜜、アサイ、ナッツなども置いてあるのでお土産を購入するにも良いと思いますよ!
DSC09438.jpg
DSC09439.jpg
DSC02551.jpg
DSC02435_20131130162538996.jpg
DSC02436_201311301625403ee.jpg
DSC02550.jpg

雑誌にも掲載されていて、芸能人もお勧めのレアハワイアン オーガニックホワイトハニーやビッグアイランドビー ハワイ産 オヒアレフア ハニーをアイランドヴィンテージコーヒーでも取り扱っていましたよ!
DSC02552_201311301626129e4.jpg

無農薬、無低温殺菌で熱を全く加えていない100%オーガニックの究極の世界No1にも輝いた『幻の白いハチミツ』を取り扱っているお店(ELPASOア・ピース・オブ・ラグジュアリー)が日本にもありますよ!


ビッグアイランドビーズ ハワイアンハニーを取り扱っているお店(マウナノニ楽天市場店ライオンコーヒーと雑貨のHauoli)が日本にもありますよ!


アウラニのホテルに宿泊の方やレンタカーを利用する方は、是非、行ってみると良いかと思いますよ!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆2013・10月成田空港ANAラウンジ!フードメニューが増えていましたよ!◆

今回のハワイ旅行は、往路ANA復路UNITEDを利用しました。
こじねーは、仙台空港からのANA便の乗り継ぎのため、荷物を一旦成田で降ろすこともなく、乗り継ぎ専用の入国審査を楽々通過するので、とても便利なのですが・・・

難点があるのです。
成田空港到着時間が16:15PMホノルル行き成田発の時間が21:30PMなのでDFSでお買い物をして、暇を潰しても約4時間位待ちがあるので、結構疲れちゃいますね。。

ANAラウンジは結構ビジネスマンで混雑していましたよ!
DSCN0105.jpg

食事のメニューも増えていました。
生ビール
DSCN0074.jpg

冷えているグラスも置いてあります。
DSCN0078.jpg

スピリッツ&リキュール
DSCN0080.jpg

冷え冷えのワインと日本酒も置いてありましたよ。
DSCN0088.jpg

DSCN0079.jpg

ジュース
DSCN0075.jpg

コーヒー
DSCN0074.jpg

DSCN0073.jpg

味噌汁・スープ
スープは、かぼちゃのポタージュでしたよ!
DSCN0072.jpg

おにぎり・のり巻き・いなり
DSCN0085.jpg

焼きそば・チキンナゲット
以前はなかったので新メニューですね!
DSCN0076.jpg

サラダ
DSCN0070.jpg

フルーツポンチ
DSCN0069.jpg

ゼリー
DSCN0066.jpg

サンドイッチ
こじねー達が行った時は、三種類しかありませんでした。
DSCN0071.jpg
DSCN0067.jpg
DSCN0065.jpg

ブレッド・デニッシュ
チョコとオレンジ、五穀ミックスがありましたよ!
DSCN0084.jpg

チョコレート・チーズ
DSCN0068.jpg

クラッカー・スナックミックス
DSCN0082.jpg

キャラメルシナモンサブレ
DSCN0086.jpg

あられ
塩、黒胡椒、ざらめの三種類がありましたよ!
DSCN0087.jpg

キャンディー
DSCN0081.jpg

~直接オーダーして作ってもらうコーナー~
DSCN0097.jpg

メニュー
うどん・そば(天ぷら・きつね・山菜・カレー)があります。
DSCN0095.jpg

ANAオリジナルカレー
新しく出来たメニューのようですね!
DSCN0096.jpg

いつもはこじぱぱと3人で仙台空港のレストランで食事をしていましたが、今回あまり時間に余裕がなくドリンクのみだったので、ANAラウンジでお腹を満たすことに・・・ところが、こじままが止まらなくなっちゃって、結構たくさん食べ過ぎて後で後悔していましたよ!

珍しく色々な種類のものを食べていましたよ!
コーラーとビールDSC08000.jpg

おにぎり・サラダ巻き・こいなりさん
DSC07995.jpg

チョコディニッシュ・オレンジディニッシュ
DSC07996.jpg

サンドイッチ
DSC07997.jpg

焼きそば
本当は、ピーマンなどの具が入っているみたいなのですが、こじねーが取りにいった時は、麺しかありませんでした。
DSC07998.jpg

チキンナゲット
DSC07999.jpg

かぼちゃのポタージュ
あっさりしたスープでした。
DSC08001.jpg

あられとサブレ
サクサクしてどちらも美味しかったですよ!
DSC08003.jpg

チョコレート
リンツのチョコレートでしたよ。とても美味しかったです!
DSC08007.jpg

フルーツポンチ
パイナップル、パパイヤ、メロン、ナデココ、オレンジジュースが入っていて色々な味がしましたよ。
DSC08006.jpg

きつねうどん
さっぱりした味付けで美味しかったです。
DSC08014.jpg

天ぷらそば
DSC08015.jpg

(後にこじままがANAラウンジで食べ過ぎたのが効いたらしく、ハワイでは食欲が半減してしまったと言っていました。)

こじねーはというと・・・
リラックスエリアでマッサージでもしようかなぁ~と思っていたら・・・
知り合いが・・・
女子プロゴルファーの有村智恵さんが一人でいらっしゃったので、一緒に写真を撮って頂きましたよ!
有村さんは、今は米女子ツアーに参加していて、これからマレーシアの試合に行かれるとのことでした。
バンテリンなどのCMに出演されていますよ!


こじねーは、写真NGなので有村智恵さんのみ写真を載せたいと思います!
すっぴんなのでちょっとぼかし入れときました。
DSC08017a.jpg

その後はシャワーを浴びてきました。
シャワー専用のカウンターがあるので入室できるか確認します!
こじねーが行った時は空いていたのですぐに入室することができました!
DSCN0104.jpg
DSCN0102.jpg

アメニティやタオルなどが置いてあります。
DSCN0098.jpg

トイレもあります。
DSCN0103.jpg

ハンドシャワーで便利ですよ!
DSCN0100.jpgDSCN0101.jpg


リラックスエリアに移動して、搭乗時間までマッサージをしていました。
DSC08019.jpgDSC08020.jpg

仮眠用の椅子などもありましたよ!
DSC08018.jpg

受付カウンターにて予約をしなくてもOKですし、無料で利用することができるのでとても良いですよ!

他にもパソコンやタブレットも無料で利用することができます!
DSCN0090.jpg
DSCN0091.jpg

ANAラウンジは好きなのですが、さすがに待ち時間が長いのはきついですね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ドクターXで米倉涼子さんが着用しているルブタンの靴をハワイで購入できるお店 ニーマンマーカス◆

ドクターXで米倉涼子さん演じる大門未知子が着用している靴を見てみるとクリスチャン・ルブタンですね!
DSC09682a.jpg

足が長くて綺麗ですよね♪
DSC09675a.jpg

ドクターX Part1の時もクリスチャン・ルブタンの靴を着用していてかっこいいなぁと思い、ハワイで購入しようか悩み、取り扱ってお店を調べてみると高級デパートのニーマンマーカスのシューズ売り場にあることが分かりましたよ!
DSC02128.jpg

購入するつもりでルブタンの靴を見に行ったのですが・・・実際見てみると、欲しいデザインの靴が置いてなく、ヒールが10cm~12cmぐらいのものばかりで購入しませんでした。
DSC02128a.jpg

定番のパンプスは、$625~でした。
DSC02128b.jpg

DSC02128c.jpg

DSC02128e.jpg

ヒールが低いのもありましたが、リボン付きやレオパード柄、オープントゥのみでした。
DSC02128d.jpg

DSC02131c.jpg

ヨンアさんが愛用しているトゲトゲシリーズもありましたよ!
DSC02131b.jpg

DSC02131d.jpg

フラットシューズもありました。
DSC02131a.jpg

ニーハイのブーツも置いてありましたよ!欲しいなぁと思い、お値段を見てみると$1300以上はしていました。高すぎて手が出ませんでした。
DSC02130.jpg

ショートブーツは、$995 ~でしたよ!
DSC02130b.jpg

少し丈が長くなると$1150ぐらいはしていたと思います。
DSC02130c.jpg

ブラックフライデーに行きましたが、ルブタンはセール対象外でした。
マノロの靴はセール対象品もありましたよ!

今年10月のハワイ旅行にでもルブタンの靴が欲しかったので見に行ってきましたが、ほとんどがヒールが高すぎて、変わったデザインの靴やトゲトゲの靴が多かったので結局諦めました。


ドクターX Part2が始まり米倉涼子さんがルブタンの靴を着用しているとかっこいいなぁ~!欲しいなぁ~と思ってしまいます。
DSC09676a.jpg
DSC09673a.jpg
DSC09670a.jpg
DSC09672a.jpg

シンプルなデザインなのでパーティや結婚式の時などに履いていくのに黒とベージュを一足ずつ持っていたら良いですよね!

でも、シャネルを見るとシャネルの方がかわいい~♥と思ってしまい、シャネルを購入してしまうこじねーとこじままです!
シャネルの記事を見たい方はこちら→
◆ハワイのシャネルで大人買い 靴編 Part1!ヨンアちゃんと梨花ちゃんも愛用しているバレエ(フラット)シューズ!◆
◆ハワイのシャネルで大人買い 靴編 Part2!◆
◆ハワイのシャネルで大人買い 靴編 Part3!バレエ(フラット)シューズ!ヨンアちゃんと梨花ちゃんも愛用!◆

来年の7月に行くときには、もしかしたらセールをしているかもしれないのでチェックしてきたいと思います!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アバクロンビー&フィッチでセール品を購入してきました!ブラックフライデー後も一部セール中!◆

2012年ブラックフライデーの2日後に、アバクロでもまだセールをしているかなぁ~?と思い訪問してみましたが・・・
DSC03577_20131126194936a79.jpg

セール商品は、奥のコーナーに少しだけ置いてありました。
DSC03588.jpg
DSC03586.jpg DSC03587.jpg
DSC03589.jpg DSC03591.jpg

(これは後で分かったのですが、以前コメントを下さった方に教えていただきました。ブラックフライデーの当日は大きくセールをしていたようですよ!遅くなりましたが、親切に教えて下さった方ありがとうございます。こじねーはコメントのご返信は致しかねますのでごめんなさい。)

ハワイに住んでいた頃は、大々的にセールをしていなかったので、てっきり2012年もしていなかったのだと思っちゃいました。

これからハワイに行かれる方は、お店をチェックしてみてね!
掘り出し物が見つかるかもね!
DSC03581.jpg


~購入したもの~
お値段:$92.15(TAX込み)
こちらのフリースは、30%OFFで購入してきました。
DSC04023.jpg

こじねーはアバクロのフリースがとてもお気に入りなのですよ!
どうしてお気に入りなのか?と申しますと

一見フリースに見えないところが好きなの!!
それにとても肌触りが良く軽くて暖かいので着やすいの!!
デザインがおしゃれなので安っぽく見えませんよ!
結構生地も良く色あせや毛玉ができないのでお気に入りなのです。
内側はキルテイングのようになっていて丈夫な作りですね。

以前購入したものもボタンが付いているタイプでしたが、今回もまたボタン付きを購入してしまいました。
フリースでファスナータイプのものはたくさん見掛けますが、ボタン付きのデザインはあまり置いてあるところが少ないので・・・

パンツやロングスカート、ワンピースなどにも合うのでこれからの季節、ちょっとお出かけのときや車でお買い物のときなどにとても動きやすいのでお勧めですよ!

冬にハワイに行かれる方などは、結構服装をどうしょうか迷っちゃうと思うのですが・・・
こじねーもそうです。
2年前の12月ハワイに行ったときは、以前購入したアバクロのフリースがとても活躍してくれましたよ!
フリースの中はロングワンピースを着て、靴はアグのショートブーツ、ハワイに着いたらフリースを脱げばOKなので便利でした。
軽くてかさばらないので、収納するときも楽ちんでしたよ!

(ちなみに冬のハワイはアグのブーツなどを履いている方が結構います。ハワイでブーツを履いていてもおかしくないので大丈夫ですよ)

アバクロに行かれる方は、奥の方にセールコーナーがあったりするので、チェックしてみると良いかと思います。
DSC03578.jpg

日本のネットショップ(Wit@USAPiece of LA)でもアバクロのフリースを購入できますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆トリーバーチ ワイキキ店のブラックフライデーセールに行ってきましたよ!◆

ここ一週間、こじねーのブログに検索で遊びに来てくださる方の一位が「ブラックフライデー」なので今日も引き続きブラックフライデーの情報を書きたいと思います。

前回は、トリーバーチ アラモアナ店のブラックフライデーのセール情報をUPしました。
記事を見たい方は、こちらへ→◆アラモアナのトリーバーチでブラックフライデーのセールをしていましたよ!◆

今回は、「トリーバーチ ワイキキ店のブラックフライデーのセール情報」を紹介したいと思います!

こじねー達は、2012年のブラックフライデー当日の夜に行きましたよ!
DSC02329.jpg

店外には、セールの案内は出ていませんでしたが外に行列ができ、店内は人でごった返していたので、もしかしたらセールでもしているのかなぁと思い、店内に入ってみるとセール中でした!
DSC02359.jpg

~セール情報~
買えば買うほどお得なシステムですよ!
DSC02335_2013112419312252f.jpg

~セール対象品~
色々なデザインのフラットシューズがありましたよ!
DSC02338.jpg

DSC02338a.jpg

DSC02339a_20131125192031594.jpg

DSC02341.jpg

おしゃれなサンダルもセール対象でしたよ!
DSC02340.jpg

こじねーもセールでサンダルを購入しましたよ!
DSC02351a.jpg

DSC02351.jpg

パンプスもセール対象でした。
DSC02341a.jpg

こじねーとこじままは、ヒールが低いパンプスを購入しましたよ!
DSC02343.jpg

ブーツもセール中でおしゃなデザインがたくさんありましたよ!
DSC02339.jpg

ブーツも購入してきました。
DSC02337.jpg

バッグもセール対象でしたよ!日本で購入するよりも安いのでお勧めですよ♪
DSC02331_20131124193115843.jpg

DSC02334.jpg

DSC02345.jpg

DSC02346.jpg

DSC02347.jpg

DSC02336.jpg

小物もセール対象だったと思います。
DSC02350.jpg

写真はないですが、ビーチサンダルもセール対象でしたよ!
ビーチサンダルは、籠に入っていましたよ!



次回は、セールで購入してきたブーツを紹介したいと思います!

購入してきたものを見たい方はこちら↓
◆ハワイのトリバーチで購入してきたパンプス&フラットシューズ!秋冬にぴったり!◆
◆ハワイ旅行の必需品!?トリーバーチのビーチサンダルをお買い物!◆
◆ハワイのトリーバーチで日本よりも半額以上お安くヒールパンプスを購入してきました!◆

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アラモアナのトリーバーチでブラックフライデーのセールをしていましたよ!◆

今年は、11月29日にブラックフライデーの大セールが始まりますね!

来週、ハワイに行かれる方は楽しみですね♪
アラモアナセンターでは、深夜からオープンするお店もあるみたいですよ!
アラモアナ感謝祭a

昨年、こじねー達が行った時はアラモアナのトリーバーチでブラックフライデーのセールをしていましたよ!
今日は、店内の様子をUPしたいと思います。
DSC04224_20131124183322211.jpg

~セール内容~
DSC02335.jpg

~セール対象品~
セール対象商品は、店内の奥に置いてあるものになります。(こじねー達が行った時は!)

色々なデザインのブーツがセール対象でしたよ!中には、セール対象外の物も混ざっている場合があるので店員さんに聞くと良いと思います!
こじねは、ベージュのブーツを購入しようかと悩みましたが、ワイキキ店で他のデザインのブーツを購入していたのでやめました。
DSC04226.jpg

ワイキキ店では、Suede Julian Flatの赤やブラウンは置いてありませんでしたが、アラモアナ店にはありましたよ!
DSC04227.jpg

ショートブーツなどもありましたよ!たくさんありすぎて悩んじゃいますね。
DSC04228.jpg DSC04229.jpg

バッグもセール対象でしたよ!
DSC04230.jpg

洋服もセール対象で、かわいいコートがあり欲しいなぁと思いましたが、サイズがなかったのでやめました。
DSC04231.jpg DSC04232.jpg


~セール対象外~
入ってすぐのブースは、セール対象外で新作などが置いてありました!
DSC04234.jpg
DSC04235.jpg
DSC04236.jpg

こじねー達は、ブラックフライデーの数日後にアラモアナ店に行きましたが、まだセール中でしたので今年ブラックフライデーの後に行かれる方も一応、チェックしてみてくださいね!
店外にはセール中との案内はないので、必ず店内に入ってチェックしてみください!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆成田空港DFS!事前予約5%OFFサービスでコスメをお買い物してきましたよ!◆

ハワイへ出発3日前に現地で使用するコスメを成田空港DFSにある、FaSoLaの事前予約5%OFFサービスを利用して購入してきましたよ!
円高のときは、ワイキキの方がお安かったですが、円安の今は事前予約の5%OFFサービスは、とてもお得ですよね。。
DSCN0048.jpg

みなさんはご存じかも知れませんが、こじねーは全く知りませんでしたよ!
なにが・・・知らないの? と申しますと・・・
今回、事前予約をしたコピー用紙をFaSoLaの予約サービスカウンターに持って行くと、感じの良い店員さんが、
「他に何か欲しい商品があれば、それも5%OFFになりますので、宜しければ色々お選び下さい。」とのことでした。

こじねーは今まで、そんなことを言われたことがなかったので、事前予約した場合は他の商品も一緒に購入すると5%OFFが適用になるのですね。

でも、C・ディオールやシャネル、その他数ブランドは5%OFFにならないのでお買い物はしませんでしたが、買い忘れやDFS限定のお得な商品を購入する場合は、とても便利なサービスだと思っちゃいました。

~購入してきたもの~
ヘレナルビンスタイン
シュールレアリスト エバーフレッシュ スマッジプルーフ 01
国内販売価格:5,880円
FaSoLa価格:4,275円
贅沢な長さ、黒の洗練美。その仕上がりは“パノラマ ロング”
使い終わるその日まで、なめらかな使い心地をかなえる「エバーフレッシュ テクノロジー」搭載。
仕上がりは、贅沢な長さと品格ある存在感がもたらす、気高いほどの美しさ。目頭や目尻の短いまつげを逃さず捉え、“パノラマ ロング”なまつげに仕上げます。時間がたっても皮脂などのにじみに強く、簡単にぬるま湯で落とすことができます。とのこと。
DSC08250.jpg

ヘレナを今まで愛用していたこじねーですが、実際に使用して見たら・・このマスカラが一番いいかも!最強かも!とにかくだまにならず、つけやすいです。
まつ毛が長く見えるのに、自然でナチュラルな感じ!
DSC08252.jpg

つけているときは、にじんだりもしませんし落ちません!
メイクを落とすときは、本当にぬるま湯でつるんと剥がれるように落とせるので、まつ毛が痛んだり抜けることもないのでとても良いですよ!
マスカラ用のクレンジングが不要なのも良いですね。
お気に入りのひとつになりました。
DSC08251.jpg

ヘレナルビンスタイン
プロディジーメイクアップリムーバー 150g
国内販売価格:6,825円
FaSoLa販売価格:4,940円
クリーム クレンジングの心地よさと、オイル クレンジングの洗浄力を合わせ持つメイクアップ リムーバー。やわらかなクリームでマッサージしていくと、オイル状に変化し、隅々までやさしい感触で落とします。柔らかく透明感のある肌へ導きます。とのこと。

ハワイに住んでいたときに、ちょっとお値段がお高いので乾燥が酷いときだけ用にと気に入って使用していました。(普段はc・ディオールのオイルクレンジングを使用していますよ!)
今の季節は、クリームクレンジングが肌にやさしく、洗った後も柔らかくなるのでとても良いですね。
また、洗浄力が凄くて、メイクがちゃんと落ちるのです!
さすが、洗浄力はヘレナかなぁ~って感じです。
こじねーのお気に入りですが、ちょっとお値段が高いのが・・・
DSC08219.jpg


クリニーク
クイックライナー フォーアイズ インテンス
国内販売価格:2,310円
FaSoLa販売価格:1,710円
01インテンスブラック
DSC08253.jpg

02インテンスチョコレート
DSC08257.jpg

まるでリキッドのように濃く、印象的な目もとに仕上げる繰り出し式のペンシル アイライナー。柔らかな感触で、思い通りのラインが完成。くっきりとした発色で、目もとに深みを与えながら、ぐっと引き締めて、ドラマティックな美しさを一日中キープします。とのこと。

ヘレナルビンスタインフェリンビューティー アイペンシルを購入しようと、事前予約しましたが在庫なしとメールがきたので諦めたかわりに、クリニークを購入しましたよ!
以前からクリニークのペンシルアイラナーが好きで使用していましたが、今回削らなくてもよいタイプの繰り出し式を購入してみました。
とても楽ちんです。
DSC08255.jpg

芯が柔らかいですし、太くもなくラインがひきやすいです。
目の下もにじんだりしないのでGoodですよ!
お尻には、ぼかしようのチップがついているので便利ですよ!
芯も結構長そうなので、シャネルのペンシルアイライナーよりも長持ちしそうです。
お値段も安いので・・・気に入っています。
DSC08256.jpg

ご存じの方が多いと思いますが、知らないみなさんは、ハワイ出発前は事前予約サービスを利用してみるのも良いと思いますよ!

こじねーは、3日前に予約を入れて在庫がないものがあったので、欲しい方はお早めの予約をお勧めします。

こじねーは在庫が無くなったときは、こちらのショップ(Rururuブランコスメコスメプレコハウス)を利用することが多いですよ!免税店とほとんどお値段が変わらない商品もあるのでお勧めです♪


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆最新情報!アウラニディズニーのショー スターリットフイ後のキャラクターとの写真撮影が。。。◆

2012年・2013年のアウラニでも、Aulani Starlit Hui(スターリット・フイ)というショーを週に2回開催していました!
DSC04501.jpg

ショーの内容は、2011年に見た時と変わっていませんでしたので、ショーの内容を見たい方はこちらをチェック→◆アウラニディズニーリゾート AULANI STARLIT HUI (アウラニスターリットフイ)◆

前半は、ダンサーが出てきて、フラダンスを踊り、後半15分ぐらいにディズニーキャラクターが出てきてみんな踊ります!
DSC04525.jpg

ショーは、変わっていませんでしたが、2011年と変わっていたところがあったので紹介したいと思います!

~バーコーナー~
2011年には、バーはありませんでしたが、新しく出来ていました!
DSC04486.jpg

ビールやカクテルを販売していましたよ。一杯飲みながら、ショーを見れるのは良いですね!
DSC04487.jpg

~クラフトコーナー~
30分前にレイや髪飾り、小物を作ってくれるコーナーが2011年もありましたが、こじねー達が行った時は一箇所でしたが、今回は数箇所できていました!(その日によって内容が変わる場合があるのかもしれませんけど・・。)
こちらは、女性一人で髪飾りを作ってくれます。黄色や赤のお花をメインに使っていました。
DSC05493.jpg

こちらは、かごや小物入れなどを作ってくれますよ!
DSC05491.jpg

明るい夫婦が色々なお花や草で髪飾りを作ってくれます。
こじねー達も作ってもらいました!
DSC05490.jpg

紫や赤系のお花を使って作ってくれますよ!
DSC04497.jpg
DSC04500.jpg

こじねー用に作ってもらったものです!
2種類の葉っぱと紫と赤のお花を使用して作ってもらいました!
DSC05055.jpg

こじまま用に作ってもらったものです!
シンプルに紫のお花だけを使用して作ってもらいました。
(写真をすぐに撮るのを忘れて、3日後に撮ったので枯れています。)
DSC05057.jpg

~キャラクターとの撮影会~
DSC05552.jpg

2011年・2012年は、ショー終了後にキャラクターがステージから降りてきて、写真を一緒に撮れるようになっていましたが、2013年も撮影会があると思い、楽しみにしていたら、ショーが終わったらキャラクターは、ステージ裏に行ってしまい出てきませんでした。

なんと、楽しみにしていた写真撮影会がなくなっていたのです・・・。
いつか出てくるのかと思い、15分ぐらい待ってみましたが結局出てきませんでした。残念です・・・。
ショー終了後は、みんなでダンスを踊る時間になってしまいました。
DSC02344_20131123182316874.jpg


ミッキーと写真を撮りたかったなぁ~!
DSC05557.jpg

~こじねーのプチ情報~
2013年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラムがあるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!



また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルはセールがあるので一度はお買い物をしてみたいよね!?◆

今回、以前からのお約束!
そうなのです!
だいぶ遅くなりましたが・・・
こじままがこじねーにCHANELでお誕生日プレゼントのサンダルを購入してくれるはずだったのですが・・・とほほ!
置いていませんでした。もう~がっかりです。

親切な担当者の方に聞いて見ると、お店の奥からサンダルの在庫を全部持って来て下さいました。
しかし、サイズ、デザイン、カラーともお目当てのものが全くありませんでしたね!
さすがに、ドピンクのサンダルはちょっといただけないなぁ~ということで諦めたこじねーでした。


サンダルはハワイなので10月でも、置いているのかなぁ~と思いましたが、靴などは品物にもよるそうですが、ワンサイズ1点の入荷が多いので直ぐに売れてしまうそうですよ!

お気に入りの商品がある場合は、迷わずに購入した方が良いかも知れませんね。

ハワイでは新作のサンダルの入荷は11月頃からだそうですよ!
そういえば・・・昨年の11月のハワイ旅行のときは、サンダルなどがたくさん置いてありましたよ!
ちなみに・・・日本のCHANELで聞いてみたら、2月頃に入荷だそうですよ!
日本の場合店舗によっても、置いてある商品が違うと思いますが・・・
こじねーの家の近くの店舗は、カラーが暗いものが多く、サイズも大きいものは置いていないようです。
大きいサイズを欲しい方などは、ハワイで購入した方が良いかも知れませんね。
ハワイはサイズが結構豊富なので・・・
また、お値段も日本の店舗の方が、2割位ハワイよりも靴が高かったので驚きました。。。
2割は大きいですよね・・・ハワイはまだ値上前だからかなぁ~?

こじねーが訪問した店舗は、ハワイと同じ商品も置いていましたが、やはりハワイは結構商品が豊富でしたよ!
DSCN0121.jpg

リクエストするとディスプレーしていない商品なども、在庫のあるものなどはたくさん見せていただけました。
DSC08768.jpg

2階の店内なども案内してくれましたよ!
でも、担当者によると思いますが・・・こじねーの担当者の方は特別良い人だったと思います。
DSCN0136.jpg

ところで・・・
ハワイCHANELのセール情報ですが・・・!

こじねーは、あまり詳しくは知りませんが、今回とても親切な担当者の方に教えていただいたので、興味のある方に参考はして頂ければと思います。

~SALE日程~
サマーセール:6月の中旬~下旬に開催するようですが、毎年日にちは決まっていないようですよ!

ウインターセール:12月の下旬に開催するようですよ!
年末にハワイに行かれる方は要チェックですね。

~SALE対象商品~
革製品を除くバッグ類や小物類。
アクセサリー、洋服、靴など。
※靴については革製品でもSALEになるものもあるようです。

こじねーは、SALE時期にハワイに行くことができないのですが、いつか、SALEでお買い物をしてみたいと思うのです。
きっと、サンダルなどもSALE対象商品がありそうですよね。

2013秋冬コレクションにチェック柄のビニール製のバックやリュック、布製の大きめのトートバッグなどかわいいものがたくさん置いてあったので、もしも売れ残っていたらSALE対象商品になるかも知れませんよね。

記憶が定かではないのですが、参考までに
確かビニール製のリュックは$2,000位
DSCN0129.jpg

布製のかわいいバッグは$4,000位だったと思います。位なのでその前後だと思ってね。
DSCN0130.jpg

SALEになっていたら・・・お得ですよね!

SALE時期にハワイに行かれる方は、是非チェックしてみてね!
お得な商品が見つかるかもね!?
ハワイに行かれる方が羨ましいなぁ~♪ いいなぁ~!
こじねーも欲しいなぁ~と思っちゃいます。

今月号のBaila (バイラ) 2013年 12月号 / BAILA編集部 【雑誌】などにも、いつもの服に+「シャネル」の魔法!という特集が記載していたので、CHANELはやはりおしゃれですよね。


※サンダルの変わりに違うものをプレゼントしてもらったので次回UPしますね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニー! 新しくオープンした「ウルカフェ Ulu Cafe」で食べたもの!◆

前回、10月にオープンしたばかりのウルカフェの店内などを書きましたが、食べたものをまだ紹介していなかったので書きたいと思います!

今回のアウラニ滞在中は、ウルカフェにばかり行っていましたよ!
お値段もアマアマやマカヒキよりもお手頃ですし、他のテイクアウトのお店は6時頃には閉まってしまいますが、ウルカフェは9時まで開いているので助かりました。
夜のプールやジャグジーで遊んだ後に買いに行けるので良かったですよ!
DSC09194_20131120145537b6b.jpg

~食べたもの~
ロミロミスモークサーモン:★
お値段:$14
こじねー達の前に頼んでいる方がいて、美味しそうだったので頼んでみましたが・・・
生地が固くてバリバリ、パサパサしていて美味しくなかったです。
スモークサモーンは美味しかったのでクロワッサンにのせてこじねーは食べました。
DSC09331.jpg

キッズ用サンドウィッチセット:★★★★
お値段:$7
キッズ用なのですが、大人でも購入できました!
DSC09339.jpg

ピーナッツジャムとイチゴジャムの2種類になります。パンがミッキーの形をしていてかわいいですよね!普通に美味しかったです。
りんごもシャキシャキして美味しかったですよ!キッズメニューには飲み物もついてきます!こじねーは、お水にしましたよ!
DSC09340.jpg

ホットプレート:★★★
お値段$14
メインがチキンカツだったので注文してみました!
本当は、ライスかマッシュポテトのどちらかを選ばなくてはいけないのですが、どちらも食べたかったのでサイドメニューの温野菜をキャンセルしてライスとポテトにしてもらいました!
こじままは、温野菜が食べたかったなぁ~と後から言っていました!
さすがに、少しずつ3種類のせられないの?とお願いしましたが、ダメでした。
チキンカツは少し固かったですが、ハワイならOKでしょ!という感想です!
DSC09495.jpg

本日のスープ:★★★★★
お値段:$6
野菜たっぷりのコンソメスープみたいな感じでした!
トマトや人参、玉ねぎ、ベーコン、マカロニが入っていて美味しかったですよ!
DSC09333.jpg

オイスタークラッカーがついてくるのでお好みで入れて食べます。
DSC09332.jpg

本日のスープ:★★★★
お値段:$6
クラムチャウダーでした!ほのぼのした味で美味しかったです。
DSC09457.jpg

今回もオイスタークラッカーがついてきましたよ!
入れて食べるとより美味しかったです!
DSC09455.jpg

本日のスープ:★★
お値段:$6
とっても辛いスープでした。唐辛子の味がするスープでたぶん、トルティーヤスープだと思います。
こじねーはスンドゥブなどの辛いスープは好きですが、このタイプのスープは苦手で全部食べきれませんでした。こじままが代わりに食べてくれました!
DSC09496.jpg

クロワッサン:★★★
お値段:$4
普通のクロワッサンです!
DSC09342.jpg

ミッキー ブラウニー:★★
お値段:$3
見た目はミッキーの顔でかわいいのですが、思っていたよりもとっても甘くて一人では全部食べきれませんでした。
アメリカらしいチョコ味だなぁと思いました!
DSC09343.jpg

ベアクロウ:★★★★
お値段:2個で$4
中にアーモンドペーストが入っていてほのかに甘くて美味しかったです!二日連続で食べちゃいました!
DSC09498.jpg

フルーツカップ:☆なし
お値段:$5
見た目が美味しそうだったので購入してみましたが、食べてみると腐りかけのフルーツ!?でした。
DSC09335.jpg

パイナップルは、ベチョベチョですっかく(嫌なすっぱさ)なっていました。ストロベリーやラズベリーも危ない感じだったので食べませんでした。
もし、フルーツを買う場合は盛り合わせではないのを購入した方が良いのかなぁと思いました!
DSC09337.jpg

アウラニ滞在中にテイクアウトでご飯が食べたいなぁと思う時にウルカフェはお勧めです!
毎日、ホットプレートとスープのメニューが変わるので飽きないと思うので是非、行ってみてくださいね!


~こじねーのプチ情報~
2013年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラムがあるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!



また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのタクシー料金!まさかのリムジンでの移動!?◆

こじねーのブログに検索で遊びに来てくださる方が、たくさんいらっしゃいますが、その中でハワイの移動手段&タクシー料金が最近とても多いので、今回の旅行で利用したタクシー情報を書きたいと思いますね!

ハワイのタクシー会社の中で、一番料金がお安いのは、チャーリーズタクシーだと思います。
チャーリーズタクシーの記事を見たい方はこちら→◆ハワイの移動手段 チャーリーズタクシー◆


ホノルル空港に到着後は、直ぐにタクシー乗り場まで移動し、そこから乗ることが多いこじねーです。
看板があるので分かりやすいです。
DSC02046a.jpg

必ず係の人がいるので、人数と行き先を伝えればOK!
DSC02048a.jpg

直ぐにタクシーが来ますし、混んでいるときは電話で呼んでくれますよ!
車は自分では選べません!


ホノルル空港~カハラホテルまで
料金:$60(チップ20%と荷物分$4込み)

今回、珍しく普通の乗用車でした。いつもはステーションワゴンが多いのですが・・・
それも古いのです!
DSCN0107.jpg

スーツケースも4個なので、ぎりぎりトランクに押し込まれましたが、ふたが閉まらずゴムベルトのようなもので固定していました!
なんか・・・不安でしたが・・・大丈夫でしたよ!
カハラ周辺が渋滞していて1時間位かかりました。
DSCN0108.jpg

カハラホテル~ワイキキパークホテルまで
料金:$35(チップ20%と荷物分$4込み)

ラッキーなことにチャーリーズタクシーでした!
他のタクシー会社より少し安かったと思います。

ワイキキパークホテル~アウラニリゾートホテル
料金:$150(チップ20%と荷物分$4込み)
ワイキキパークの方にタクシーをお願いしたところ・・・
なんと・・・ホテルに駐車していた1台のリムジンを手招きで呼んだのです!
うそ~!まさかのリムジン!?
DSC09114.jpg

こじままと思わず顔を見合わせてしまいました。
これって・・リムジンに乗ることが出来るので、喜んでいたわけではないのです。
ハワイでリムジンに乗るのって、こじねーは恥ずかしいのです。
挙式などの場合は別ですが、白のリムジンはツアーでの利用はもちろん、ほとんどの場合日本人の観光客が多く、地元の人から見ると・・・だと思われるのです。
断る訳にもいかないので、そのまま乗車しましたが・・・

こじねーが小さい頃に乗ったリムジンとは違い、結構内装が立派でした。
DSC09115.jpg

座り心地もとても良かったですよ!眠くなっちゃいました!
DSC09116.jpg

このリムジンは、キャッシュオンリーと車の中に紙が貼ってありました。
ハワイはカードOKのタクシーが多くなりましたが、運転手さんはキャッシュが嬉しいようですよ!
個人でタクシーを運転している方などは、現金収入が一番ですからね!
DSC09116b.jpg

スコールなどもありワイキキで渋滞もしていたので、1時間以上時間がかかりました。
料金も前回の移動のときに比べると$30位高かったです。
リムジン料金なのでしょうね!
今回は乗り心地が良かったので良い経験になりました。
DSC09121.jpg

※カハラホテルに送迎を予約すると確か・・黒のリムジンでホノルル空港~カハラホテルで$150だったと思います。
リムジンは高いですよね!
詳しくはHPを見てくださいね!


アウラニディズニーリゾートホテル~ホノルル空港
料金:$70(チップ20%、荷物分$4込み)

前回のアウラニ宿泊のときは、朝のタクシーは9時位から来るとのことで、バタバタとしていて搭乗時間まで余裕がなかったので、今回は電話で予約をし指定時間にチャーターしようと思いましたが、常にタクシーが下の方で待機しているので大丈夫ということでしたよ!
アウラニはチャーリーズタクシーと契約しているようで、ホノルル空港までの料金が決まっているようでメーターが動きませんよ!
$55です。
$70を手渡したら、とても喜んでくれてスーツケースの移動も手伝ってくれましたよ!
前回のこじままのようにメーターが動かないので、てんぱってチップを支払わない方や少なめに渡す方が多いのかなぁと思いました。
本当に嬉しそうでしたよ・・・
喜んで頂けるとこちらも嬉しくなりますよね!

こじねーはレンタカーを利用しませんが、タクシーなどで移動の方は下記の関連記事を参考にしてみてね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆成田空港DFSでシャネルのスキンケア美白コスメを購入してきました!お勧めです!◆

ハワイ旅行の際は、現地で使用するスキンケアを成田空港DFS or Tギャラリアワイキキ by DFSで購入するこじねーです。
持って行くのが面倒なのとスーツケースに入れるとがさばるので・・・

今回は円安なので成田空港ANA DUTY FREE SHOPでお買い物をしてきましたよ!!
DSCN0062.jpg

いつもは、インターネットでの事前予約5%OFFを利用して、ディオールのスキンケアを購入していましたが、ガッカリです。
ディオールの事前予約5%OFFが今年からなくなっちゃったのですよ! 

なので、今回はシャネルのスキンケアを購入してみました!
DSC08208.jpg

~購入したもの~

ル ブラン フォーミングクレンザー 洗顔料
国内販売価格:6,300円
成田空港DFS価格:5,300円
DFSワイキキ価格:$60
透明感のあるクリアでいきいきとした肌に洗い上げる洗顔料だそうです。
ディオールのホワイトニングシリーズと比べると、さっぱりした感じですね!
泡もあまり濃厚ではないので、朝の洗顔にお勧めだと思いました。
DSC08209.jpg


ル ブラン ブライトニング モイスチャーローション 薬用化粧水
国内販売価格:7,035円
成田空港DFS価格:5,200円
DFSワイキキ価格:$67.50
潤いを与え透明感のあるふっくらと柔らかな肌に整える薬用化粧水だそうです。
乾燥肌のこじねーは、ディオールのとろみのある化粧水を使用していたので、少し物足りなさを感じました!
暑い日などべたつきなどが嫌な方には、さっぱりしているのでお勧めですね!
普通に浸透する感じはしますよ!
DSC08212.jpg


ル ブラン セラム 薬用ホワイトニング美容液
国内販売価格:15,753円
成田空港DFS価格:13,400円
潤いのある透明感としなやかさをもたらす薬用美白美容液だそうです。
こちらは、シャネル独自の美白有効成分TXCが12時間にわたり継続的に活性化。
メラニンの生成を抑えシミ、ソバカスを防いでくれるそうですよ。
ハワイで使用したときは、あまり効き目が感じられませんでしたが、帰国後も使い続けてみたら・・・なんと浮き上がっていたソバカスが徐々に薄くなってきましたよ!
DSC08213.jpg


ル ブラン クリーム
国内販売価格:13,650円(国内販売のクリームTXの価格です)
成田空港DFS価格:9,100円
DFSワイキキ価格:$130
日本女性の肌のために開発された薬用美白クリームTXは、置いていませんでしたよ!
こちらの商品は、免税店で販売しているクリームだそうです。
何が違いますかというと・・・ホワイトニングですが、真珠の成分がたくさん入っていて、肌を滑らか、つや肌にしてくれるらしいです。
使用した感想はというと・・・軽い感じのとろりとしたクリームですが、肌に凄く馴染みます。
パールが入っているせいか、薄くキラキラ、ピカピカラメのようなものが・・・
付けた後肌が綺麗に見えますよ!
べたつき感がなく、肌がしっとりするのでお勧めです。
ちょっとの使用でも、すごく伸びが良いので気に入っています。
DSC08214.jpg

ANAショップの販売員さんがとても親切に説明してくれました!
こじねーが購入したときは、スキンケアの在庫はたくさん置いてありましたよ!


ただ、こじままのようにアラフィフ超乾燥肌の夜用のケアには、物足りなさを感じるかと思います。
こじままがそうなので・・・!ディオールとダブル使いしていますよ!冬は大変そうです!
こじねーは、このシリーズをまじめに使い続けていたので、顔全体が元の白い肌に1ヶ月で戻りました。
顔だけは、焼かないように気を付けてはいましたが、結構日焼けしたので・・・よかった!
お手入れは本当に大事ですね!

こじままも、やっちゃったね・・・という感じで・・・
紫外線をかなり浴びてシミが濃くなっているのを気にしていましたが、最近少し薄くなり始めたようですよ!
少しは効いているのかなぁ~と言っていました!

敏感肌のこじねーですが、ボツボツなども出なかったので安心して使うことができました。
匂いもきつくなく、癒される感じで気に入っています。

シャネルのコスメを購入の方は、円安の今は成田空港DFSの方がお得かも知れませんね!

こじねーは在庫が無くなったら、ネット(レガロ コスメティココスメプリンセス化粧品のりぼん)で購入しようと思いますよ!
  

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ANA(全日空)ビジネスクラス ハワイ・ホノルル~東京・成田線!

2012年のハワイ旅行に行った時の復路便(ホノルル~成田線)を書いていなかったので書きたいと思います!

パンダ柄の飛行機でしたよ♪かわいいですよね!
DSC06272.jpg

優先搭乗口からの搭乗になります。
DSC06273.jpg

座席:★★★
やはり、座席は、ユナイテッド航空のフルフラットシートには勝てませんね!快適さが違います♪
DSC06276.jpg

アメニティー:★★★
ユナテッド航空みたいにアメニティーが入ったポーチは置いてありません。スリッパのみ座席に置いてあります!
お手洗いに歯磨きセットやマウスウォッシュなどは置いてありましたよ!
CAさんにお願いすると、アイマスクやマスク、耳栓を持ってきてくれるそうです!
DSC06278.jpg

~ウェルカムドリンク~
シャンパンかお茶を選べます!
DSC06281.jpg

~食事~
ANAのおつまみは、あられです。
DSC06302.jpg

サクサクして美味しいんですよね!
DSC06303.jpg

ビール
DSC06304.jpg

カシスオレンジ
メニューには、記載されていませんでがCAさんにお願いすると作ってくれます!
DSC06306.jpg

お水
DSC06356.jpg

~洋食~
こじねーは、洋食にしましたよ♪
DSC06311.jpg

アペタイザー:★★
見た目は、おしゃれで美味しそうでしたが、ワイン好きではないこじねーには大人な味でしたね!
DSC06300a.jpg
DSC06314.jpg

メインディッシュ:★★★
そこそこ柔らかくて美味しかったのですが、ずっと食べてるとソースが飽きてきて全部食べきれませんでした!
DSC06300b.jpg
DSC06312.jpg

ガーデンサラダ:★★★
DSC06317.jpg

パン:★★★★★
フワフワして美味しかったですよ!
DSC06315.jpg

~和食~
こじままは、和食にしていました!
DSC06318.jpg

口取り・小鉢:★★★
さっぱりして美味しかったみたいです!ふぐも歯ごたえが良く、美味しいと言っていました!
DSC06299a.jpg
DSC06320.jpg

メイン:★★★
普通に美味しいと言っていました!
DSC06299b.jpg
DSC06322.jpg

味噌汁:★★★★
こじねーも食べましたが美味しかったです!
DSC06321.jpg

デザート:★★★
ハーゲンダッツのアイスクリームとホノルルクッキーでした!
DSC06325.jpg

~軽めのお食事(着陸前のお食事)~

ターキーとチーズのクロワッサン:★★★
クロワッサンも柔らかいですし、噛めば噛むほどターキーの味が出てきて美味しかったです!
DSC06342.jpg

フルーツ盛り合わせ:★★★
パイナップルが甘くて美味しかったです!
DSC06334.jpg

青さ海苔うどん:★★★★★
こじままは、クロワッサンではなく、うどんにしていました!
DSC06344.jpg

こじねーも食べましたが、さっぱりした出汁で美味しかったです!ハワイではこのような汁物を食べていなかったので体にしみわりました!一番、美味しかったです!
DSC06346.jpg

キャビンアテンダント:★★★★
特に、印象に残るようなことがなかったので普通に良かったと思います!

トータル:★★★
食事は、ユナイテッド航空よりは美味しいとは思いますが、うわぁ~!とっても美味しい!絶対ANAが良い!とは思わないので、フルフラットシートがあるユナイテッド航空の方が快適に過ごせるので良いなぁ~と思います。
ANAもホノルル線にフルフラットシートを導入してくれたら、いいなぁと思います!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイ(海外)旅行でクレジットカードを使用するときの注意&トラブルの対処方法!◆

今回、ハワイ旅行でクレジットカードのトラブルに遭ってしまったこじねーですが・・・
前回の記事を見たい方はこちら→
◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)!どうなるの?編!とほほ・・・ハワイ旅行で楽しいお買い物のはずが・・・!?◆
◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)完結編!色々ありましたがとりあえず解決しましたよ!◆


ハワイに留学していたときから、クレジットカードの使用については、かなり気をつけてはいましたが・・・
現実に自分にも起こりうることをつくづく実感しました!
本当に怖いですね!

とりあえず、二重請求は取り消しになりましたが、原因についての連絡は今のところカード会社からはない状態です。
なぜ・・?このようなことになってしまったのか・・?
本当に疑問ですね・・!?
解決しなかったときのことを考えるとゾーッとします。

ご存知の方が多いと思いますが、今回の件でこじねーが、体験したことをまとめてみましたので、初ハワイ(海外)旅行の参考にして頂ければ嬉しく思うこじねーです。

特に二重請求で驚いたことは?
①カードの限度額を遥かに超えて請求がきたこと!
②カード会社が調査をしなかったこと!
③カード会社の対応が悪かったこと!
④請求通りの支払をしなければならなかったこと!
⑤原因がわからなかったこと!
                         

大学留学中にカードで授業料の支払いをしていましたが、ホールごとに年3回~4回の支払いがあり、金額にすると1セメスター、当時で約$6,500~8,500(毎年値上がりをしていたので、今はもっと高くなっていると思います。) の支払いをするときに、カードが使用できなくなることがありました!
そのとき使用していたカードは国際ブランドのカードでしたが、不正使用と認知されカードの使用が停止になることがありました!
海外で高額な利用をすると、カードにロックがかかるのですね(家族カードの場合)!
直接電話連絡が来ることもあり、こじままが使用理由を伝えてカードのロックを解除してもらっていました。
その様な経験をしていたので、すっかり安全だと思い込んでいましたが、まさか・・・限度額を超えた二重請求があるとは、夢にも思いませんでしたね!

カード会社によって違うのかも知れませんが・・・?

~ハワイ(海外)などで注意していたこと~
留学中は、不正使用などのトラブルに遭わないように、カードは数枚持ち場所によって使い分けまでしていました!

小さいレストランやショップ、海外のネットショッピングなどは、限度額が低めの学生カードを使用していました!

ハワイの場合お店にもよりますが、担当者が店の奥に持って行きカードを通す場合が多いため、場所によっては全てキャッシュで支払いをするように、かなりの注意を払っていました!

また、ハワイ旅行やその他の海外旅行でも同様に、怪しい、感じの悪い、全く日本語や英語が通じないところはすべてキャッシュで支払をするようにしていました!
こじねーの周りにいた方たちも同じ様にしていたと思います。
海外はカードオンリーと思われている方も多いと思いますが、結構キャッシュで支払いをする方もたくさんいますね。


~カードを使用するときに必ずしていたこと~
レシートは必ず受け取って、金額が合っているかを確認し、帰国後も長期間保管していました!

こじねーにとって金額が大きいときなどは、担当者の名刺を頂いていました!

ある程度の知名度や信用の置けるショップ、レストラン、ゴルフ場、ホテルのみで、カード払いにしていました!

~カード使用後にしていたこと~
必ず、カード会社のインターネットで利用状況がわかるように登録をして、使用後は直ぐに金額が合っているか確認をしていました!

なのになのにです。これだけ注意していてもトラブルに巻き込まれるのです。
ですが・・・!これだけで済んで良かったと思っています。
ある程度用心していたお陰で、とりあえず解決に至ったので!!

~トラブルに遭ったときの対処方法~
今回、こじねーが利用したカード会社(電話に出た相手にもよると思います)の対応が凄く悪かったのですが、カード会社は調査する義務があるようなので、とにかくカード会社に連絡をすることをお勧めします。
※中々電話が通じないので、根気よく待った方が良いと思います。
※電話に出た相手にもよりますが、若いとなめられる場合もあるとかと思います。(こじねーがそうでしたから・・・)

購入したショップに連絡をすることをお勧めします。
出来れば、購入した担当者と直接電話かメールで連絡を取り、調べてもらうようにすると良いと思います。
※そうなった場合のことを考えると、やはり親切、感じの良い担当者から購入するのが、良いかと思います。
また、出来れば日本語が話せる方が良いかと思います。
※海外で連絡方法が分からない場合などは、日本に同じ系列のお店があれば、そちらで対応してくれるときもあるようです。

今回、購入したショップ側は、普通に対応してくれたと思います。
時差の関係上、連絡に時間がかかったりしましたが・・・
ショップ側のミスであっても信用問題に関わるので、ミスは認めないのかも知れませんね。
しかし、限度額を少しでも超えるとカードは、通ることがないと言っていました。
ですが、事情を説明してとにかく困っているから、調べるようにと何度も伝えると良いかと思います。


カード会社から、意義申立書というものが解決後に郵送されてきましたが、その書類には「加盟店に連絡され、なんらかの回答を得られている場合、その状況のわかる書面・メールなどの写しをご返送下さい」と記載してありました。
※これって、結局自分で調べなさいということなので、もし、このようになった場合は、電話以外にもメールなどで連絡を取った方が良いですね。

それに、加盟店の方でキャンセルがない場合は、請求通りに支払うようにとあったので、カード会社は何の役にも立たないことを実感しました。
おかしいと思わないのですね・・・


それでも二重請求(不正請求)の解決に至らない場合は、消費生活センターに相談することをお勧めします。
電話をすると自分の住んでいる一番近くにあるセンターに繋がるようになっています。
こじねーの担当者の方は、とても親切で海外でのクレジット使用トラブルも対応してくれました。
こじねーはセンターに行く前に解決しましたが、カード会社と海外のショップに送る書類を一緒に作成していただけるということです。
また、二重請求の分の支払いはしない方が良いとも言われました。
たぶん、海外などの場合戻ってこないことが多い場合があるからなのでしょうかね!


今回、こじねーがラッキーだと思ったことは、たまたまカードの締切日が遅いものでしたので、二重請求を発見してから解決するまで時間がありました。
締切日が早いカードを使用していたら、直ぐに口座から引き落としになっていたと思います。
それに、もし残高不足だったら、自分が悪い訳ではない場合でも、違うトラブルもあり得るなぁ~と思いました。
今後のことを考えると、カードを使用するときは締切日も考慮して使用するようにしようと思いました。


海外旅行でのカードトラブルは、結構あるようなので、みなさんも気をつけて使用してくださいね!
こじねーのようになると本当に大変なので・・・!
参考にして頂けると嬉しく思うこじねーですよ!

※コメントを頂いたので・・・こじねーが使用したカードが悪い訳ではありませんよ!
ただ、今回のようにトラブルになったときの対応が非常に(電話に出た女性の態度が)悪かったので、今後のことを考えると・・・また、同じ様なことがあると困るので、このカードの海外使用はしないと思います!

ポイントも貯まりますし、日本だったら安全だと思います!

こじねーが主に使用しているカードは、ANA JCBカードですよ!




海外で使用するときは、やはり・・・
海外の加盟店→海外JCB→日本JCBの方がトラブルになってしまったときに便利かなぁと思いました。
こじねーが今回使用したカードは・・・
海外加盟店→海外JCB→日本JCB→楽天カードなのでその分、連絡にも時間がかかりますし、スムーズに事が運びませんでしたから・・・!

ハワイはJCBが一番レートも安いですし、マイルも貯まります♪
先日のハワイ旅行のとき、ディ-ゼルで$200以上お買いものをしてJCBカード支払いで15%OFFになるみたいですよ!
JCB たびらば ディーゼルクーポン


他にもプアラニの水着を取り扱っているファーストブレイクワイキキやアメリカンイーグルアウトフィッターズ、ヴィヴィアン・ウェストウッドなどもJCBカードで支払いクーポンを持っていくと10%~15%オフになるみたいですよ!
旅らばにJCB優待のショップやレストランがあるのでチェックしてみてください!↓
たびらば 

また、JCBカードを持っているとハワイはお得なところがたくさんあるので・・・お勧めですよ!

良かったら、カードを使い分けるのも良いかと思います。


でも、こじねーもカードにつてはあまり詳しくありません!
この間、危ないところでぎりぎりセーフでしたよ!
JCBのOki Dokiポイントのボーナス分もマイルに自動移行になるものだと思い込んでいましたよ!
今回のことがあり、こじままがワンランク上のカードに切り替えようかということになり、いろいろ調べているうちに、ボーナスポイントはマイルに自動移行にはならないことを約2年も自称マイラーになって知らなかったのですから・・・無知なこじねーなのですよ!
危なく失効するところでした。
おかげで、無事に2年分のボーナスポイントをマイルに移行できました。
損しなくて良かったです!
こじねーのように知らなかった方はチェックしてみてね!

こじねーが愛用しているカードは、これですよ↓
ANAマイルを貯めたい方はANA JCBカードがお勧めですよ!




楽天カードは、楽天ポイントを2ポイント=1マイルに交換できるのでサブカードとして持っておくと良いのかなぁと思います!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif



1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ヨンアさんも愛用しているカシウエアを取り扱っているお店!種類も豊富!モアナラニブティック◆

前回、ハワイのモアナラニブティクで購入してきた「カシウエアのブランケット」を紹介しましたが、

購入してきた以外にも色々なデザインのブランケットやパーカーなどがありましたので紹介したいと思います!

購入してきたものを見たい方はこちら↓
◆ハワイでお買いもの!カシウエアのブランケット!モアナラニスパで購入しましたよ!◆

「モアナ ラニ ブティック」
DSCN0298.jpg
場所:モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ内のタワー館1階
営業時間:8:00am-20:00pm
電話番号:(808) 237-2536

2012年のハワイ旅行に行った時よりもカシウエアの商品が増えていました!
特に、ブランケットの種類が豊富でした♪
DSCN0283.jpg

前回は、ダマスク柄はなかったのですが、今回は色々なカラーがありどのカラーにするか悩んじゃいました!
DSCN0286.jpg
DSCN0284.jpg
DSCN0290.jpg

トラベルブランケットも取り扱っていましたよ!会社用にこじねーも購入しちゃいました♪
DSCN0287.jpg

ベビーブランケットもありました!
DSCN0285.jpg
DSCN0294.jpg

キッズ用のパーカーもありました!カラーも豊富でしたよ!
DSCN0288.jpg
DSCN0289.jpg

もちろん、大人用もありました!前回、取り扱っていなかったグレーやネイビーもありましたよ!
DSCN0291.jpg
DSCN0292.jpg

最近、寒くなってきたのでカシウエアのブランケットはとっても暖かくて最高です!
布団から出たくなくなります!
こじねーとこじままは、この時期になると電気毛布を使っているのですが、今年はカシウエアのおかげでまだ電気毛布が必要ありません!
もう一枚購入すれば良かったと後悔しています・・・。

でも、ネットショップ(エクセル ブランドショッピングブランドショップAXES)で13,000円~(ハワイよりも安いかも!?)販売していたのでボーナスが入ったら購入しようと思っています!


モデルのヨンアさんはレオパード柄を愛用しているみたいですよ♪
※ヨンアさんのインスタグラムから写真をお借りしました。
ヨンアちゃん カシウエアブランケット インスタ


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆成田空港・ワイキキ・ホノルル空港DFSでシャネルのマニキュアを購入してきましたよ!◆

成田空港DFSのシャネルは、出発前に必ず寄るショップです!
特にこじねーは、ANAショップ内のシャネルがお気に入りです!
DSCN0054.jpg

なぜか?それはね・・・店員さんの接客が良いからなの!?
どうせ、同じ物をお買い物するなら気分良くお買い物をした方がいいよね!
今回、接客してくれた方は、商品の説明や使用方法なども丁寧で、もの凄く感じの良い方でしたよ!
それに購入後のお見送りに驚きました!
通路まで出てずーっと頭を下げる姿がさすがだなぁ~って感動しちゃいました!

~成田空港Fa-So-La DUTY FREE の品揃え~
DSCN0051.jpg
DSCN0052.jpg


~成田空港ANA DUTY FREE SHOPの品揃え~
円安の今は成田空港DFSで購入するのが、一番お得かも知れませんね!
円安のためか・・・人気の色など品切れが多かったですね!残念!
昨年は結構在庫があったのに!欲しかったベージュピンク系はほとんど売り切れでした!
DSCN0059a.jpg
DSCN0059b.jpg
DSCN0059c.jpg

~成田空港ANA DUTY FREE SHOPで購入したもの~
成田DFS価格:2,400円
国内販売価格:3,045円
DSC08240.jpg

LE VERNIS NAIL COLOUR
515 ペシュ ナクレ
キュートなピンクで周りの評判もとっても良かったです!
DSC08238.jpg

73 ヴァイオレット
品があるベージュピンクで手が綺麗に見えます!こじままもお気に入りですよ!
DSC08239.jpg


~Tギャラリアワイキキ by DFSでの品揃え~
ワイキキDFSは、昨年より商品が豊富に置いてありましたが、こじねーの好みのお色は品切れが多かったですね!
$1値上がりしていましたよ!
それに価格の表示が無くなって、いちいち店員さんに聞かなければならないので、混雑しているときは面倒かも!?
DSCN0267a.jpg
DSCN0267b.jpg
DSCN0267c.jpg

~Tギャラリアワイキキ by DFSで購入したもの~
ワイキキDFS価格:$27
LE VERNIS NAIL COLOUR
591 アルシミー 
確か新作の限定品です!パールが入っているのでムラになりにくく、塗りやすいですよ!冬になると濃い色を塗りたくなるのでお気に入りですよ!最近、カーキにはまっています!休日に愛用しています!
DSC08699.jpg

601 ミステリアス
こちらも新作の限定品です!今の季節にぴったりですよ!こちらは色が濃いのでペディキュア用にしています!
DSC08700.jpg

511 パールドロップ
パールが入っているのでかわいいですよ!
DSC08697.jpg


~ホノルル空港DFSの品揃え~
$がたくさん余っちゃったのでお買い物してしまいました!
ホノルル空港の中央にあるシャネルは在庫があまり無い状態でしたが、小さいショップ方のシャネルを覗いてみたら、こちらの方が、まだ種類がありましたよ!
それに店員さんが良い人で、一生懸命全部の引き出しを調べて探してくれました・・!
DSCN0398.jpg
DSCN0399.jpg

~ホノルル空港DFSで購入したもの~
LE VERNIS NAIL COLOUR
ホノルル空港DFS価格:$27(TAX別)
575 スターレット
515よりは濃いピンクになります!
DSC09611.jpg

525 クオーツ
パールが入ったグレーベージュでこじままが愛用しています!
DSC09610.jpg

ただし、ホノルル空港DFSはTAX4.712%がかかるのでご注意を!
DFSでもコスメは税金がかかるので・・・!
でも、ワイキキDFSで置いていない商品や在庫切れの商品なども、あったりするのでチェックしてみると良いかと思いますよ!

ネットショップ(リトルトランクコスメリンクコスメランド)では、3,000円前後で販売していましたよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルでプレゼントを頂いちゃいました!◆

店内は2013秋、冬コレクションがたくさん置いていましたよ!
どれもこれも、オシャレでかわいいものばかりでしたよ!
DSCN0123.jpg

ワイキキ店とアラモアナ店では、ディスプレーしている商品が違っていました!

アラモアナ店
DSCN0222.jpg

DSCN0223.jpg

ワイキキ店
DSC08502.jpg

ボーイシャネルは、とても人気があるようで定番のバッグは全米完売だそうですよ!
昨年は中国人の方たちが、ボーイシャネルを買い占めて行かれたそうです!
DSCN0144.jpg

ハワイのシャネルは、品物にもよりますが・・・日本より1割~2割位お安いそうですよ!

「シャネルは毎年値上がりしているのよ」と教えて頂きました!

日本は値上がりしたそうですが、ハワイは、まだ、値上がりしていないようです!

帰国後日本のシャネルに行きましたが、こじねーがお目当ての商品は、確かに2割位高くてびっくりしちゃいましたね!シャネルの2割高は金額が大きくなるので・・・

ハワイに行かれる方は、円安でもハワイで購入した方が、お得かも知れませんね!
それに日本は、4月から消費税も8%に上がることですしね!


今回、2日連続シャネルに行って見ましたが、プレゼントを頂きびっくりしちゃいました!
担当者の方がとてもチャーミングで親切、丁寧、商品の説明なども色々として頂けたので、すごく良かったですよ!
DSC08595.jpg


~1日目のプレゼント~
DSC08598.jpg

コスメの試供品です!中には未発売のものもあるそうです!
試供品は結構頂くと嬉しいものですよね!


・サブリマージュ セラム コンサントレ 総合エイジングケア高機能美容液
DSC09621.jpg

・ルブランセラム 薬用ホワイトニング美容液
DSC09626.jpg

・ルブラン クレンジング ジェルオイル メークアップリムーバー
DSC09620.jpg

・ペルェクシオン ルミエール フィリュイド リクィッドファンデーション
DSC09624.jpg

・コロマンデル 香水
DSC09617.jpg

・イニビタブル マスカラ
DSC09623.jpg

ネットショップ(コスメレシピコスメランドBLANC LAPIN [ブランラパン]RETAILLER)で頂いた試供品のコスメが販売していたのですが、結構お値段が高くてびっくりしました!




~2日目のプレゼント~

こじねーはお買い物していないのに、お嬢様にと頂きました!

・チャンス オードゥトワレット 50ml
DSC08846.jpg

Tギャラリアワイキキ by DFSでは、$68でしたよ!
DSCN0323.jpg

日本で購入すると確か・・?8,400円以上もするものなので、頂いたときにすごく驚きました!


どこのショップもそうだと思いますが、担当者の方によって待遇が違ってきますよね!?
こじねーのブログを読んで頂いている方はおわかりかと思いますが、前回の教訓を活かし、今回は優しいお顔の方にしたので・・・それが大正解でしたよ!

プレゼントってうれしいですよね!

今回、書ききれない情報も色々とあるので・・・順次UPしますね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ヨンアさんも訪れたクリームポットでお得にパンケーキを食べてきましたよ!JCB ハワイ◆

こじねーは、ハワイに住んでいた頃に行ったことがあり、場所もワイキキの中心から少し遠いので、また行かなくても良いかなぁ~と思っていたのですが、ハワイ本や雑誌のハワイ特集などに掲載されていたり、芸能人も行っているということで、こじままが行ってみたいと言っていた時にJCBが発行しているお得なチケット「ガールズグルメウォーク in ハワイ」でクリームポットが対象店に入っていたので行ってきましたよ!
DSC08738a.jpg

ガールズグルメウォーク in ハワイの詳しい情報を見たい方はこちら↓
◆ハワイの人気レストラン6店舗中4店舗を選んで$20で食べ歩きができる!JCBのお得なチケット!ガールズグルメウォーク in ハワイを利用しましたよ!◆

モデルのヨンアさんも10月末にクリームポットのパンケーきが美味しい!とインスタで紹介していましたよ!
ヨンアさん クリームポット

an・an (アン・アン) 2013年 7/17号 [雑誌]に掲載されていました!


クリームポット
営業時間:6:30 - 14:30(ラストオーダー14:15)
住所:444 Niu Street, Hawaiian Monarch Lobby Floor, Honolulu, Hawaii
ハワイアン・モナーク・ホテルの1階です!
メニュー:日本語あり 店員:日本語OK
DSC08759.jpg
DSC08756.jpg


~行き方~
こじねーとこじままは、歩いて行くには遠いねぇ~ということでバスに乗って行きました!
2番か13番に乗っていくと良いと思います!できれば、2番の方が良いかと思いますよ!
2番は1駅乗り過ごしても次のバス停からもクリームポットに近いので良いですが、13番だと乗り過ごすと歩いて15分ぐらいのところまで行ってしまうのでめんどうでした!

こじねーがハワイに住んでいた頃とバスのルートが変わっていたのは知っていたのですが、ワイキキを出るまでは前と同じルートだと思い、13番に乗って降りようと思ったら、降りる予定だったバス停のツーブロック前の道を曲がってしまい、マッカリーセンターの方に行ってしまい、ハワイコンベンションセンター近くのバス停まで止まらず大変でした!
結局、そこから15分ぐらい歩いてクリームポットに着きましたよ!
(今、バスマップを見ると1駅乗り過ごしてももっと近いバス停で降りることができたかもしれません。でも、こじねー達が乗っていた時は、アナウンスがコンベンションセンターまで流れなかったので実際はどうなのかよく分かりません・・・。もし、もっと近いバス停で降りられたら、15分も歩かなくても済んだんですけどね!)

皆さんは、乗り過ごさないように気をつけてくださいね!Tony Roma’sのバス停で降りるようにしてください!
ここで降りれば、クリームポットまで5分もかからず行けると思います!
クリームポット バス停

Tony Roma’sからクリームポットまでワンブロックですので!
バス代は、一人$2.50でしたよ!
クリームポット行き方


~JCBのお得なチケットガールズグルメウォーク in ハワイの利用方法~
店内に入り、日本人の若い女性店員さんが席に案内をしてくれ、その時にチケットを渡します!
そうすると、ストロベリースフレパンケーキかバナナキャラメルソーススフレパンケーキのどちらが良いですか?と聞かれます!
こじままがストロベリーにして、こじねーがバナナにしました!
お飲み物もコーヒーか紅茶をお選びくださいということでしたので二人ともアイスティーにしましたよ!
こちらのチケットは、お会計の際に再度提出してくださいとのことでした!
DSC08736.jpg

~店内~
かわいらしい店内でしたよ!
DSC08732.jpg

日本人ばかりでびっくりでした!若い女性がたくさんいましたよ!
DSC08754.jpg


~食べたもの~

バナナ塩キャラメルスフレパンケーキ:★★
通常価格:$14.50
濃い目の塩キャラメルソースがかかっています!カットしたバナナものっていましたよ!
こじねーは、前にストロベリーを食べたので今回は、バナナにしましたが、塩キャラメルソースが思ったより濃くて、甘さ控えめなソースでした!こじねーは甘い方が好きなのでストロベリーの方が美味しいなぁと思いました!
DSC08747.jpg

ストロベリースフレパンケーキ:★★★
通常価格:$14.50
フワフワのパンケーキ3個に生クリームがのっていて周りにストロベリーソースにがかかっています!
DSC08750.jpg

こじままは、噂のスフレパンケーキを楽しみにしていたのですが、いざ食べてみるとあれっ!?なんか想像と違ったなぁ~!確かにフワフワだけど卵の白身の味が強くてパンケーキぽっくないねぇ~!口の中でトロけるとan・anに書いてあったのに全然トロけないよ!と言っていました!

◇参考◇ an・an (アン・アン) 2013年 7/17号 [雑誌]
anan クリームポット 

こじねーは、前に食べたことがあり、知っていたので行く前に卵白を泡立てて作っているから普通のパンケーキとは違うよ!と言っていたんですけどね!
こじままは、粉物が好きなので卵白を使ったスフレパンケーキよりも普通のパンケーキの方が良かったみたいです!
でも、軽くて食べやすく、量も日本サイズだったのでこちらのパンケーキは完食してしまいましたよ!

アイスティー
通常価格:$2.50
味が薄くてぬるいアイスティーでした!
ガムシロップをくださいとお願いしたら、小さい容器に入れて持ってきてくれました。
DSC08746.jpg

~お会計~
本当だったら、パンケーキが一皿$14.5にアイスティーが$2.5なのでチップやTaxを入れると二人で$40以上になってしまいますね!

クリームポットだけでチケット代$20分は食べることができたと思います!

本当にJCBのお得なチケットを使って食べに行って良かったと思いました!


店員:★★★
若い日本人女性の店員さんでした!
普通に良かったですよ!でも、お会計をしたくても忙しくて全然来てくれなかったのでたまたま、カウンターに男性店員さんがいたのでこちらの方にチケットを渡して帰ってきました!
DSC08733.jpg

是非、皆さんもちょっと違ったパンケーキを食べたい時に行ってみてください!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのルイヴィトンでお買い物!新作のストールを購入してきましたよ!◆

最近、ストールにはまっているこじねーは、もう1枚ルイヴィトンのスカーフが欲しいなぁと思い、アラモアナ店で購入してきましたよ!

現在、アラモアナ店は改装中で店内にある階段が使えない状態になっていました!

なので、店外のエスカレーターを利用して行くのでとても不便でしたよ!

2階も改装中で前よりも狭まかったです!何ができるのかな~?
楽しみですね!

2階は、洋服やサングラス、ストール、靴などの小物を取り扱っていました!
DSCN0200.jpg

店員さんが言っていましたが、全然2階に人が来ないんだよね!がらがらでしょ!
確かに、私たちが行った時は、私たち以外誰もいませんでした・・・。
DSCN0212.jpg

今回、こじねーが購入したのはこちらのスカーフです!

エトール・レオパードV
カラー:グレー・ローズ
ハワイ販売価格:$800(Tax別)
日本販売価格:87,150円
2013年秋冬の新作みたいですよ!カシミアとシルク素材なので肌触りがとっても良いですよ!
DSC08672.jpg

ピンクとグレーのカラーにレオパード柄とボーダー柄の組み合わせがとってもかわいくて一目ぼれして購入しちゃいました!
DSC08674.jpg

こちらの袋に入ってきましたよ!前回購入した時とルイヴィトンの文字の色が違いました!
DSC08670.jpg

ネットショップ(心斎橋ミュゼ)では、9万円以上していましたよ!

 

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆カハラホテルのザヴェランダでアフタヌーンティー!50周年記念ティーセットをいただきましたが?◆

今回、カハラホテルに宿泊したので、久し振りのカハラのアフタヌーンティーを堪能しようと思い予約して行ってきました!
DSC08169.jpg

カハラホテルのザ・ヴェランダはan・anやプレミアムハワイ 一冊丸ごと感動的ハワイ。に載っていますよ!



プレミアムハワイ 一冊丸ごと感動的ハワイ。
カハラ ザヴェランダ プレミアムハワイ

an・an
カハラ ザヴェランダ anan

~予約方法~
カハラのHPに日本からメールで予約することができますよ!
返信は日本語なので安心ですよ!
しかし、こじねーが行ったときは、お客さんが4組だけだったので予約なしでも大丈夫かも知れませんね!
ご心配な方はメールでの予約をお勧めします!

まずは、席にご案内~!
室内とテラスのどちらが良いですか?と聞かれます!

室内
DSC08168.jpg

テラス席
DSC08146.jpg

テラス席に案内して頂きました!
DSC08147.jpg

プールが見えてその向こう側にはきれいな海!
DSC08142.jpg

イルカちゃんがお客さんと泳いでいるところを観賞しながら、ゆっくりとお茶を楽しめる感じかなぁ~!?
と思ったら・・・・・
DSC08143.jpg

運んで来てくれたお水のグラスがなんと・・・べったりと口紅が付いているではありませんか!?
もうそこで、テンションが下降気味状態に!!
本当は、普通のアフタヌーンティーを注文しようと思いましたが、変更してこちらにしましたよ!

~メニュー~
DSC08137.jpg

※クリックすると大きくなります!
DSC08141.jpg DSC08140.jpg DSC08138.jpg DSC08139.jpg

~食べたもの~

50周年記念ティーセット / The Golden Jubilee Celebrations Tea:★★★
お値段:$19.64(税・サービス料別)
ハワイらしいアメリカンな大味で普通に美味しかったですよ!
全体的には少し硬く、パサ付きぎみ!しっとり系ではないですね!
ハワイではこのような味のお菓子が多いですね!
DSC08159.jpg

ブルーハワイ・マカロン
エルビスプレスリーにちなんだブルーハワイのマカロンとオレンジ風味のガナッシュ
DSC08162a.jpg

ザ・ウリウリ・バー
ココナッツとチェコレートチップのクラストに、マシュマロをのせて・・ ロコのお母さんたちのレシピからシェフマイケルがアレンジ
DSC08162.jpg

マイタイ・タルト
マイタイにちなんだアーモンドタルト生地に、パイナップルとダークラムのグレイズをトッピング
DSC08159a.jpg

ザ・カハラ・ココナッツケーキ
ハレクラニのココナッツケーキの方が美味しかったです。
DSC08159b.jpg

スコーン
DSC08162b.jpg

クリームとジャム
スコーンにつけて食べるみたいです!
DSC08157.jpg

~飲んだもの~
紅茶はメニューから直接選びます!
モアナやハレクラニのように茶葉の香りを嗅いで選ぶことは出来ませんでした!
確か、こじままがアールグレー、こじねーがダージリンでしたが、あまりよく覚えていません!
普通の紅茶でしたが、お湯がぬるかったです・・・!
モアナやハレクラニのように砂糖が置いていないのです!ショック!
こじねーもこじままも砂糖を入れるほうなので、我慢しちゃいました!

ダージリン:★★
DSC08156.jpg

アールグレイ:★★
DSC08154.jpg

こちらのセットにして正解でした!
一つ一つが結構大きめなので・・・!
量的には、ちょうど良い感じです!
これ以上多かったらよっぽどお腹が空いていないと全部食べることができないと思いました!

全体的なこじねーの感想:★★
でも、でも、なんか・・・汚い感じがしました!
グラスに口紅から始まり!
スコーンのようなものに塗るクリームやジャムを見ると分かると思うけど、他のお客さんが食べ残した余ったクリームを寄せ集めて足したの?って感じで入れ物も汚れているので食べることができませんでた!
ティーポットは茶渋だらけで、ちゃんと洗っているのかなぁと思いました!
おまけにふたは欠けていましたよ!!平気でお客さんに出すんだなぁ~って思っちゃいました!
景色も遠くを見ている分にはあまり気になりませんが、座っている直ぐ下に目線を移すと屋根があるのですが、塗装が剥がれて見た目が悪いし、落ち葉が沢山・・・!
掃除や手入れもしていない様子ですね!
DSC08151.jpg

アウラニディズニーやハレクラニに行かれたことがある方は分かると思うのですが、掃除をする方や庭師などが常にお手入れをしているのを見ると、カハラはなんか随分雑になったなぁ~と感じました!


従業員:★★
男性も女性もローカル系で感じが悪い訳ではないけれど、とにかく雑・雑・雑なのです!
お水を注ぎにきてくれたりと気が効くのですが・・・ティーポットにお湯を注ぎにきた女性が、ビショビショになるくらいテーブルにこぼしていました!それもどぼどぼと!
全然悪気があるわけじゃないのは分かるのですが、それを拭こうともしないのです!
あれ~拭かないのって感じでした!たぶんこれが普通なのですね!
中国のお茶じゃないんだから・・・!

ザ・カハラのアフタヌーンティーではなく、雑・カハラのアフタヌーンティーって思っちゃいましたよ!

カハラってこんな感じだったかしら?
他のホテルと比べてしまうのが悪いのかも知れませんね!

今回こじねーが行ったときは、この様な感じでしたがお得なので良かったら50周年記念ティーセット食べてみてね!
お安いのでお勧めです!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)完結編!色々ありましたがとりあえず解決しましたよ!◆

二重請求の問題が発生してから2週間ほどで解決することができました!
この2週間すごく疲れました!
このような経験は二度としたくないですね!

励ましのコメントをくださった方々ありがとうございました!
とても嬉しく思うこじねーでした!ぺこり!

それでは、解決に至るまでの経緯をちょっと長くなりますが記事に書きたいと思いますね!
現実にこの様なことも起こりうるので、ハワイ旅行の参考にお役に立てて頂ければと思うこじねーです!

前回までの記事を見たい方は、こちらをクリックして頂くとご覧になれます!
◆実録!クレジットカード二重請求(不正請求)!どうなるの?編!とほほ・・・ハワイ旅行で楽しいお買い物のはずが・・・!?◆

その後、カード会社と2回目の連絡を取った後に、ハワイのショップにメールを送りました!
このままの状態では、カードの締め切り日を過ぎると二重請求の分も口座から引き落としになってしまうという内容なので!

後日ショップから電話があり・・・
「ニューヨーク本店の方から連絡がまだ来ておりませんが、マネージャーに相談したところ、こちらも伝票が2枚のみなので二重請求の分の支払いは絶対しないで下さい!」とのこと!
「海外のカード会社ではその様に伝えると支払いをする必要がないので!」ということで・・・!
カード会社にそれを伝えて下さいという話になり、それを直ぐにカード会社に伝えたところ・・・!

なんと・・・3回目に電話に出た女性が最悪!なんだこの対応は・・という感じで!
「あ~あの件のこじねー様ですね!」
「その話はもう、こちらでは済んでおりますので・・・!」
「こちらではどうすることもできませんね!」
「JCBの方から書類が来ない限り、こちらでは書類上の通りになっておりますので!」
「分かり次第、書類で報告させて頂きますので、全額お支払い頂かないと困ります!」
「はっきりとは分かりませんが、引き落としになった場合は返金まで2,3カ月位はかかるかとは思いますね!」という返答でした!
全く調査をする事も無く、電話での連絡が書類の郵送に勝手に変更になっているし、調査もしないで返金なんてあり得るのかなぁ~ととても不安にさせる対応でした!

それをハワイのショップに伝え、一旦キャンセルしてもらえるか?
海外JCBに伝えて不正請求の分を調べ至急キャンセルの手続きを取るようにということを強く訴えたところ・・・
「こちらででも4枚切っていればキャンセルすることが出来るのですが、伝票が確かに2枚なのでそれをすることができません!」
「カード会社の方に至急調べるように時差があるので直ぐにメール伝えます!」ということで・・・!
ショップ側も焦っている様子でした!

それを聞いたこじままが言うには、この様な状況が長引いたら、最悪引き落としになった不正請求の金額が、返金になる可能性は低いかもね・・・って!?
カード会社が悪いのか?ショップ側が悪いのか?分かりませんが!!

なぜ?そう思ったかと言いますと・・・
以前こじままの友人が、アジア圏でお買い物をしたときに不正請求があり、購入金額を遥かに超えカードの限度額と同じ金額の請求があったことを思い出したようです!
そのときは、ショップ側との連絡方法も分からず・・・カード会社は何もしてくれず・・・結局泣きを見ることになったそうです!
ちなみにそのカード会社は国際ブランドのカード会社でしたが、対応の悪さに腹が立ちそのカードは解約したそうです!

そのお話が頭を過ったらしく、色々と見兼ねたこじままが、消費生活センターに相談をしてくれていました!

海外で購入したクレジットカードの不正請求なども対応しているようです!

こじままが相談した方がとても親切な方で、直接こじねーに詳しい状況を聞きたいということで、詳細をお話したところ・・・
「カード会社への電話は通じますか?」
「電話に出た相手が悪過ぎましたね」
「電話に出た女性の対応が最悪ですね!」
「それはカード会社の義務違反にあたりますね!」
「折り返しお電話します!こちらでカード会社を調べますので!」
「不正請求の支払いはしない方が安全です!」
「締切日が過ぎても、今なら間に合うので引き落としにならないように早めに提出しましょう!」
「そのための書類をカード会社とハワイのショップへ提出するので、まずはカード会社に提出する書類を一緒に作成しますので、消費者センターに直接お越し下さい!」
「書類を作成するにあたり必要なものは、購入レシートのコピーとインターネットの請求明細書のコピーを用意して下さい!」ということで一旦安心したこじねーでした!

その日の夜のこと・・・
そこで必要書類の用意をしようと思い、請求明細書を見てみるとじぇじぇじぇ~!(' jjj ')/
3度見!なんと二重請求分が消えているではありませんか・・・!?
本当に驚きました!?うそ~!なんだこれ!?って感じです!
しかし、そこで安心する訳にはいきません!

消費者センターの方との約束の日にちだったので、まずは朝一でカード会社に確認の電話をしました!
すると、今度はとてもまともな対応の男性が電話に出て、色々調べて下さって「ハワイのショップの方から10月31日にキャンセルがありましたので、二重請求は取り消しになりました!」とのことでした!
ちなみに、対応の悪い女性は全くこじねーの二重請求について申し送りをしていませんでした。前回の担当者がこの人だと伝えると「あぁ~。○○ねぇ~。」と返答がありました。
なんか分かる感じがしました。

その後、消費者センターに電話でその経緯を伝えたところ、担当者の方がとても速い解決で驚いた様子でした!
「それなら、もう安心ですね!」
「こじねーさんがハワイのショップとカード会社に何度も連絡を取ったからですね!」
「それに中々本人が国際電話で直接交渉する方は珍しいので私も驚きました・・・」とのことで、普通は日本に同じショップがある場合は、そこを通して交渉してもらうようですよ!
また、カード会社によっては電話をしても通じない場合があるようですね!
現にこじねーが電話をしたのは4回ですが、有料で1分30円かかります!
電話が繋がる平均時間は、最低3分~5分以上待たないと繋がらないのです!
これって・・・面倒なので諦めさせよう作戦だと思いましたね!

今回こじねーが使用したカードは楽天JCBカードでした!


日本でもめったに使用したことがなく、海外利用エントリーでポイント50%UPに釣られ初めて海外で使用してこの様なことがありガッカリです!
楽天カードに「ご利用覚えのない請求に関して」という記載がありましたが、それとは全く違う対応でしたよ!
担当者は毎回違うし、1度目と3度目に電話応対した女性の態度が最悪なうえ、申し送りなどもしていないし・・・!
2度目と4度目に対応した男性はきちんと調べてくれてまだ良かったのですが・・・!
この様なときは、やはり人ですね!人の善し悪しによって違ってきますね!

それに・・・今頃です!
どの担当者が送って来たか分かりませんが、なんと意義申立書という書類が郵送されてきました!
全くこの書類について送るという説明も無く、今更という感じです!

その後、ハワイのショップとも連絡を取り、ショップ側の状況がどのようになっているのか尋ねたところ、マネージャーにお願いしてニューヨークの方と直接電話で交渉するようにしたそうですが、時差の関係でまだ回答がない状況のようでした!
こじねーがショップ側からキャンセルがあり、解決したことを伝えるととても驚いた様子でしたね!
しかし、ショップ側の方でも、二重請求はないという書類を発行することが出来るということでした!

現在のところ、原因がどこにあったのか分かりませんが解決に至りなによりでした!
無駄な能力と時間は使いたくないものですね!

記事が長くなって書ききれないので、こじねーの今までの経験談などハワイ旅行で気を付けるクレジットカードの使用方法をなど次回UPしたいと思いますね!

みなさんもハワイ旅行の際に気を付けて下さいね!こじねーのようにならないように!

参考にして頂ければなによりです!


楽天カードは国内で使う分には良いと思います!楽天ポイントをANAマイルに交換することができますし!
でも、海外で使う場合にお勧めできませんね!こじねーみたいに不正請求や二重請求にあった時のオペレーターの対応が良くなかったので・・・。


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイの人気レストラン6店舗中4店舗を選んで$20で食べ歩きができる!JCBお得なチケット◆

JCBが2013年9月・10月の毎週月曜日限定で行っていた

「ガールズグルメウォーク in ハワイ GIRL'S GOURMET WALK IN HWAII」

を利用するとハワイの人気レストラン6店舗中4店舗を選んで各店舗のスペシャルメニューを$20で食べることができます!

DSC08738 2

これを見つけた時は、なんとお得なチケットなんだろうと思いました!

~対象店舗~
クリームポット
人気のスフレパンケーキとコーヒーor紅茶
DSC08738a.jpg

アイランドヴィンテージコーヒー ロイヤルハワイアンセンター店
人気のアサイボールとお好きな飲み物
DSC08738b.jpg

ラムファイヤー
スペシャルカクテルと枝豆
DSC08738c.jpg

ハウツリーラナイ
マイタイカクテルと照り焼きビーフとチキン串
DSC08738d.jpg

ショア
殻付き天然えび
DSC08738e.jpg

トップオブワイキキ
焦がし焼きにしたマグロのたたき
DSC08738f.jpg


~参加方法~
このチケットは、JCBのカードを持っている方なら参加することができます!

① JCBプラザラウンジホノルルで参加日を指定し、チケットを購入します!
DSC08723.jpg

② チケット代は、JCBロゴが入ったカードで支払わなければなりません!



③ 対象店舗6店舗中4店舗を選んで、実地時間内に行きたいレストランに行きます!
DSC08738.jpg

④ 対象店舗に行き、チケットを渡し、スペシャルメニューを注文します!
DSC08736.jpg

1日中に4店舗を食べ歩きしなくていけません!早く終わってしまうレストランもあるので大変でしたし、お腹がいっぱいで中々4店舗をまわることができませんでした・・・。

でも、2店舗でも$20以上の金額分は食べることができたのでかなり、お得だと思います!

現在は実地していませんが、またJCBで実施するかもしれないのでJCBのHPなどをチェックしておくと良いかと思います!

食べ歩きしたレストランは、後日紹介したいと思います!

~こじねーのプチ情報~
ハワイでは、JCBカードを持っていると色々とお得なので一枚持っておくと良いと思いますよ!

ANAマイルを貯めている方は、ANA JCBカードがお勧め↓





duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆最新情報!アウラニディズニー!新しくオープンしたカフェテリア形式のレストラン!ウルカフェ◆

アウラニディズニーに10月19日に新しくオープンしたカフェテリア形式のレストランを紹介したいと思います!

その名は、「ウル・カフェ(Ulu Cafe)」です!
営業時間: 午前 6:00 - 午後 9:00 【無休】
DSC09193.jpg


10月19日に正式オープンだったのですが、仮オープンが9月27日からだったのでこじねー達が宿泊した時には、すでにオープンしていましたよ!
仮オープンしていてくれたおかげで、本当に良かったです!
アウラニ宿泊中に一番行ったレストランでしたよ!
他のレストラン(アマアマやマカヒキ)よりもお値段がお手頃ですし、ホットプレートのメインメニューとスープが毎日変わるので飽きることもなく、お勧めのレストランです!
DSC09194.jpg

ウルカフェは、上でも書きましたが、カフェテリア形式のレストランになります!
店内にフルーツやパンなどが並べられているので好きものをトレーにのせたり、カウンターがあるのでそこで本日のホットプレートやスープ、定番メニューのピザなどを頼んで、よそってもらい、最後にレジで精算してもらいます!
DSC09228.jpg

~カウンターメニュー~
※クリックすると大きくなります!
DSC09198a.jpg

~カウンター~
こちらでホットプレートやスープ、ピザやハンバーガーなどを注文することができます!
ジュースなどもオーダーできますよ!
DSC09204.jpg

本日のホットプレートのメインメニューは、毎日かわりますよ!こじねー達が行った時は毎日お肉でした!
DSC09204a.jpg
DSC02438.png



~冷蔵庫コーナー~
冷蔵庫には、フルーツやデザート、サンドウィッチ、飲み物などが置いてあります!
DSC09196.jpg

チキンシーザーサラダ($12)やチャイニーズチキンサラダ($18)もありましたよ!
DSC09195.jpg

ローストビーフサンドウィッチ($10)やターキーワラップ($9)もあります!
DSC09197.jpg

フルーツカップ($5)やアサイボール($6)もありました!
DSC09199.jpg

ショートケーキやゼリーなどのデザートもありましたよ!
DSC09202.jpg

パイナップル($5)やパパイヤ($4)もありましたよ!フレッシュフルーツが置いてあるのはいいなぁと思いました!
DSC09203.jpg

コーヒーも置いてましたよ!
DSC09200.jpg

ジュースもあります!
DSC09201.jpg

~パンコーナー~
色々な種類のパンやベーグルがありましたよ!朝食や小腹が減った時に良かったですよ!
DSC09229.jpg

DSC09205.jpg

DSC09206.jpg

ミッキーの形をしたライスクリスピー($3)もありましたよ!
DSC09213.jpg

ミッキーのチョコがのったブラウニー($3)もありましたよ!
DSC09212.jpg

3種類のクッキー($2)もありました!
DSC09208.jpg

砂糖がたっぷりかかったシナモンロール($4)もありましたよ!
DSC09214.jpg

アーモンドペーストが入ったベアクロウ(2個で$4)やアップルパイ($4)もあります!
DSC09215.jpg

アーモンドクロワッサン($4)
DSC09216.jpg

クロッワサン($4)
DSC09219.jpg

マフィンも4種類ありますよ!
アーモンドマフィン($4)やブランマフィン($4)
DSC09209.jpg

チョコチップマフィン($4)
DSC09210.jpg

ブルーベリーマフィン($4)
DSC09211.jpg

ベーグルも色々とありましたよ!
オニオンベーグル($4)・ホールウィートベーグル($4)
DSC09217.jpg

プレーンベーグル($4)・ブルーベリーベーグル($4)
DSC09220.jpg

~子供コーナー~
子供コーナーにサンドウィッチセットを置いてある時もありますが、ない時はカウンター近くの冷蔵庫に置いてあ場合もありますし、カウンターで注文すると作ってくれます!
(9歳以下となっていますが、大人も購入することができます!こじねーが購入しましたから!)

子供用に小さくカットしたフルーツもありました!
DSC09224.jpg

子供用のジャムサンドウィッチプレートがを購入すると飲み物がついてくるので、ジュースかお水、牛乳の中から一つ選ぶことができます!
DSC09225.jpg

最後に精算するレジです!ルームチャージでもいいですし、クレジットカード、現金で支払うこともできましたよ!
DSC09226.jpg

ウルカフェで食べたものは、次回紹介したいと思います!

皆さんもアウラニ滞在中に是非、行ってみてくださいね!お勧めです!

~こじねーのプチ情報~
2013年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラムがあるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!



また、こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10 12
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
