
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆お気に入りの「ジャペンゴ」でお食事!ところが・・あれれ~!?◆

前回のハワイ旅行で新しくオープンしたジャペンゴでお食事を楽しんだこじねーたちは、今回の旅行でも利用してみたのですが・・・!?
DSC08922.jpg

前回の記事を見たい方はこちら→◆ワイキキの中心にある創作和食レストラン!紗栄子さんもお勧め!&雑誌やハワイのガイドブックに掲載してるよ!ジャペンゴ◆

なぜか・・・?こじねーは、はずれが多いのです。
一度目の訪問で、料理が美味しくて、スタッフの接客態度も高評価なので、また利用してみると・・・なんか前回と違ってがっかりすることがよくありますよ。。

今回はそれに当たってしまったのです!!

こじねーたちが予約した時間は8時過ぎ、ちょうど忙しい時間が終わった後のようで、店内にはお客さんがあまりいないような感じかなぁ~。

案内されたテーブル席の周りは、本当に誰もいなかったので少し寂しい感じ!
DSC08932.jpg

担当者は日系アメリカ人の日本語ヘラヘラのマネージャーらしき人でした。
一見、気さくで親切な感じの良い人。
オーダーも丁寧で気づかいを感じる位でした。

こじねーたちに「写真を撮ってあげますよ」と言って撮ってくれたのは良かったのですが・・・
撮ってもらった写真を見てみると・・あれ~ブレブレで顔がわかりませんよ!
珍しいよね!こういうことって!
こちらの書をバックに撮ってもらいました・・・。
DSC08933.jpg

辛口こじままが、きっと調子が良い適当な人なんだよね・・・!?って一言!!
それが・・・当たっちゃいました。

外国人(白人男性)のスタッフがこじねーたちの近くのテーブルを片付け始めたときのこと、マネージャーらしき人がスタッフを怒りはじめました。

英語での会話だったので、こじねーたちは分からないと思ったのでしょうね。。
ばっちり、聞こえていました。
なんか・・・嫌な空気!!
マネージャーらしき人がイライラしているのも伝わってきましたしね!

それに、忙しくもないのに追加オーダーしたものが中々来ません。
聞いてみると、なんと忘れていたようです。
30分位待たされ、食欲が一気になくなりました。
お酒も飲みたくなくなりました。
スタッフを怒るのに気をとられ、こじねーたちのオーダーをすっかり忘れていたようです。本人は忘れたとは言いませんが・・!

叱られている白人男性スタッフと目が合うと気まずそうに苦笑い。
人前で怒られるのって嫌だよね。
可哀想になってきちゃいました。

そういうこともあって、もっと食べる予定でしたが、食欲が消え失せてしまい、あまり美味しく感じなかったのかも知れませんね・・・!?

今回オーダーしたものはこちらですよ!!

~飲んだもの~

ラバーフロー:★★★★
お値段:$10
こじねーもこじままもこちらのカクテルが大好き!!
DSC08950.jpg

ジュース見たいで甘くて美味しいのよ!でも、前に飲んだ時の写真と少し違うようにも見えますよね!
生クリームものっていないし・・・。最初から混ぜられてたからなのかなぁ~。。。
DSC08951.jpg

フローズンストロベリーダイキリ:★★★★
お値段:$10
こじねーはストロベリーをオーダーしましたよ!
DSC08937.jpg

ストロベリー系ははずれがないので!!
DSC08940.jpg

フローズンマンゴーダイキリ:★★★★
お値段:$10
こじままはマンゴーが好きなのでこちらをオーダーしていましたよ!
DSC08952.jpg

普通に美味しいと言っていましたよ!
DSC08954.jpg

~食べたもの~

ホタテのバター焼き SCALLOP YAKI  ★★★★
お値段:$16
今回も、前回に引き続きこちらをオーダーしました。
変わらずプリプリのホタテはとても美味しかったのですが、ホタテの数が1個減っていましたよ!
DSC08942a.jpg

ハニー マカダミア シュリンプMAKADA SHRIMP:★★★★
お値段:$16
こちらはお勧め!
アジアンな感じで甘くて海老もプリッとしていて美味しかったですよ!
DSC08945a.jpg

レインボーロール RAINBOW ROLL:★★
お値段:$18
前回はとてもお寿司系が美味しかったので、期待していたのですが、今回はしゃりが軟過ぎるって感じで・・・。
なんか・・いまいちでしたね。。
作り方が変わっちゃったのかなぁ~!
DSC08949a.jpg

レッドドラゴン RED DRAGON:★
お値段:$19 
オーダーのときにお勧めだったので、今回トライしてみましたが苦手でした。
変な辛さで、しゃりがこちらもべしょべしょって感じ!
ウナギの皮を食べてるって言う感じで美味しくなかったのよね!
DSC08946.jpg

2種類一緒に盛りつけてきましたよ!
DSC08948a.jpg

ジャペンゴ ココナッツ クレームブリュレ CRÈME BRULEE:★★★
お値段:$12
前回はとても美味しく感じたのですが、自分の舌が肥えたせいなのか・・・?
分かりませんが、あれ~こんな感じのお味だったかなぁ~!
でも、普通に美味しかったですよ。。
DSC08956.jpg

トータル$113.98(サービス料15%、TAX込み)

こじねーは15%OFFのクーポンを持っていったので、お得にお食事ができましたよ!
みなさんもクーポンを持って行くことお勧めしますよ!
同じお食事をするのならお得な方が良いですよね。。

今回、はずれだったこじねーたちですが、いつもは違うと思うので良かったら行ってみてね!!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニー!ミッキー型のカラフルキーホルダー&ヘアゴム&アウラニダッフィーのくし◆

前回、パドルサーフィン中にカメラを海に落してしまったお話をしましたね!
◆楽しいはずのパドルサーフィンが大変なことに・・(アウラニディズニー)◆

その時にカメラにキーホルダーをつけた方が良いということで、アウラニのカレパストアでミッキー型のキーホルダーを購入したので紹介したいと思います。

他にも女の子に喜ばれるかわいいお土産も購入してきたので紹介したいと思います!

ミッキー型のキーホルダー
お値段:$3.45
カメラに合わせて、こじねーがピンクでこじままがブルーにしましたよ!
他には、グリーンやオレンジがありました。ゴムでできているので水に濡れても大丈夫ですよ♪
DSC09474.jpg

ミッキーのヘアゴム
お値段:$14.95
6色セットのヘアゴムになります!
DSC09465.jpg

小さい女の子がミッキーのゴムをつけているとかわいいなぁ~と思い、プレゼントしましたよ!
DSC09466.jpg

アウラニダッフィーのくし
お値段:$8
アウラニダッフィーが描かれていますよ!かわいいですよね♥
DSC09468.jpg

折り畳み式のくしになります。鏡もついていますよ!
DSC09469.jpg

折り畳み式なので持ち運びしやすくて良いですよね♪
DSC09472.jpg

~こじねーのプチ情報~
2013年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!



フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニー!ミッキーマウスのチョコレートアイスクリーム!◆

アウラニディズニー滞在中にミッキーの形をしたアイスクリームを食べている方がおりまして、美味しそうだなぁ~!と思い、こじねーも購入してみました!
DSC02280_20140523104228666.jpg

販売しているお店は、ビーチにある「リトル・オピヒーズ」とワイコロヘ・バレーにあるプールサイドショップ「ザ・ラバ・シャック」になります!

ミッキーのアイスクリームサンドウィッチ
お値段:$2~$3
開けてみると想像していたのと少し違いました・・・。
こじねーが想像していたのは、チョコレートの部分がパリパリ系のチョコレートでコーティングされているのかと思ったら、クッキーサンドでした・・・。遠くから見るとパリパリ系のチョコレートに見えたんですよね。。。
DSC02281.jpg

中のアイスクリームは、クッキークリームでしたが濃厚さがないさっぱり?したようなお味でした・・・。
DSC02282_2014052310423170e.jpg

クッキーサンドアイスクリームがお好きな方は是非、お試しあれ♪

~こじねーのプチ情報~
2013年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!



フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルで購入したボーイシャネルのお財布!◆

シャネルのお財布は丈夫で使いやすいのでお気に入りです!

前からボーイシャネルのお財布が欲しくて、今回購入してきましたよ!
DSC08611.jpg

ディスプレーをしているものがなかったのでボーイシャネルのお財布はワイキキ店にはないのかなぁ~と思い、担当者に聞くと色々と出してくれました!
こじねーが行った時は、ボーイシャネルのお財布はほとんど在庫がなく、こじねーが欲しい形(写真左側)のフラップタイプのお財布は、ワインレッドしかありませんでした・・・。
DSCN0113.jpg

こじねーは、ブラックのお財布が欲しいと伝えると色々なデザインのお財布を出してくれましたよ!
DSCN0111.jpg

こじねーが購入したのは、唯一在庫があったボーイシャネルのジップタイプのお財布になります♪

ボーイシャネル ラウンドファスナーウォレット
カラー:ブラック
お値段:$1215(Tax別) 
テカテカした素材なので傷がついたら目立ちやすそうなので大事に大事に使用しています。
DSC08614.jpg

シャネルのお財布は、ボケットがたくさんあるのでとても使いやすいですよ!
DSC08615.jpg

こじねーが購入したデザインとは別にフラッペタイプや二つ折りもあるみたいですね!


2014年春夏コレクションは鮮やかなカラーが登場していますよ!
 

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルの品揃えをチェックしてきました!日本よりハワイの方がお安いかも!?◆

こじねーがハワイのシャネルに行った時は、2013年秋冬コレクションを販売している時期でしたよ!
担当者が日本はすでに値上がりしていますが、ハワイはまだ値上がりしていないので日本で購入するよりお得ですよ!と教えてくれました。
現在は、円安ですし、日本では消費税が8%になったり、シャネルの価格もまた値上がりしているみたいなのでどちらがお安いのか分からないですけどね・・・。
DSCN0170.jpg

おしゃれなバッグがたくさんありました。ボーイシャネルがとても素敵ですよね!
DSCN0150.jpg

DSCN0143a.jpg

DSCN0143.jpg

DSCN0139a.jpg

DSCN0139.jpg

こちらのリュックもとてもかわいいですよね!他に黒もありました。
DSCN0129_20140518142525bce.jpg

お財布やブレスレット、ネックレスも素敵ですよね!
DSCN0151.jpg

DSCN0140.jpg

DSCN0134.jpg

DSCN0152.jpg

DSCN0128.jpg

DSCN0122.jpg

DSCN0119.jpg

2階はお洋服以外におしゃなバッグや靴がたくさんありましたよ!
DSCN0171.jpg

DSCN0169.jpg

DSCN0133.jpg

DSCN0133a.jpg

特にこちらのバッグとブーツがとても素敵で欲しいなぁ~と思いました・・・。
DSCN0130_20140518142526b6d.jpg

DSCN0168.jpg

DSCN0167.jpg

DSCN0166.jpg

欲しいお財布があり、在庫があるか聞いてみると定番デザインや人気デザインは、アメリカ全土で売り切れで在庫がすでにないですというものもありましたよ!

こじねーが2012年のハワイ旅行で購入した2013年クルーズコレクションのドーヴィルキャンバストートバッグもすでにディスプレーしていませんでしたが、他のお客様が店員さんに聞いていたら、奥からデニムのキャンバストートを持ってきていました。

前のシーズンの商品でディスプレーをしていなくても在庫がある場合は、裏から持ってきてくれるのだなぁと思いました。

7月に行く時は、2014年クルーズコレクションか春夏コレクションがあると思うのでチェックしたいなぁ~と思います!
シャネルのHPに2014年メティエダールコレクションは6月ブティック展開予定と記載されていたので7月に行った時はそちらの商品がメインにディスプレーされているのかなぁ~?どちらにしても素敵ですよね!

デニムのバッグがとても素敵でかわいいですよね♪




duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆楽しいはずのパドルサーフィンが大変なことに・・(アウラニディズニー)◆

アウラニディズニーのプライベートビーチでは、パドルサーフィンの貸出をしていますよ!
DSC02153_20140514193145026.jpg

こじねーが宿泊していたときは、主に外国人ゲストの利用が多かったですね。
DSC05825.jpg

皆さんキャーキャー騒ぎながらとても楽しいそうに遊んでいましたよ!
DSC05790.jpg

こじねーが目にする限る日本人の方は、ビーチで遊んでいてもパドルサーフィンをしている方はほとんど見掛けませんでしたね。。何でだろうね?
DSC05794.jpg

以前からパドルサーフィンに挑戦してみたかったこじねーは、ためらっているこじままを誘い、今回トライしてみましたよ!
ビーチのところにある受付でルームカードを提示します。
DSC05034.jpg

パドルサーフィンは1時間1台$30ですよ!
一人$30ドルだと思っていたのでとてもお安く感じました。
DSC05033.jpg

ローマ字で名前と住所と日付を記入します。
料金はルームカードで支払います。
受付が終わると人数分のライフジャケットを渡されます。
担当のおねえさんが「深いから気を付けてね」と一言声を掛けてくれましたよ。

こじねーはアウラニのデザインが入ったポードに乗りたかったのですが、順番で回ってきたボードは古い感じの型でガッカリ・・・。
しかし気分は最高潮!!
もうウキウキ気分でポードに乗ること10分!!

そこで事件です!!全く予想外の事件です!!

バランスを崩し海にドボン!!
するとこじままが、「カメラがないよ!」
言われた瞬間すごく焦りました。顔が青ざめましたよ!
首からぶら下げていたウォータープルーフカメラが、すり抜けて海の中に落ちてしまったのです!
とほほ・・・です。
焦って周りを探しましたが見当たりません。
それもそのはず、落ちた水深は2m位!
アウラニのプライベートビーチって、見た目は遠浅に見えるのですが、実は結構深くて水も濁っていて下が見えません。
DSC05039.jpg

そこで、受付に行き事情を説明したら水中メガネを無料で貸して戴けました。

こじままは、「もう~勘弁してよ~」とプンプンです。
そうなんです。
こじねーのカメラの中身はほとんどこじままが写っているので、カメラよりもデ-ターが大事なのです。
「別に変な写真は撮っていないからいいけど、もしも、知らない人にカメラを拾われて見られたら嫌だよね!!」ってブツブツ文句を言っていたので、こじねーはこの広い海の中を必死で探し周りましたよ!!
遠くの方に流されていると思い水深3~4mの位のところまで頑張りました。

こじままもこじねーが、落ちた周辺を念入りに探してくれていました。

探すこと50分だんだん風と波が強くなり、潮も満ちてきたので、もう~無理だよねと諦めかけたそのとき、こじままが「こじねーあったよ」と奇跡的に見つけてくれたのです。
こじままの執念ですね!?

場所が深かったので、こじねーがライフジャケットを脱いで海に潜りました。

結構カメラを落とした場所から離れていたので、本当にラッキーでした。

よく発見できたなぁ~って感じです。
流石こじままです。

こじままが言うには、カメラがピンク色だったことと大きいネームプレートが付いていたから、見つけることができたよと言っていました。

人って、必死だと普段できないことも出来るのね!って思っちゃいました。
実は、こじままは足の届かないところで泳げないのです。
こじねーもダイビングライセンスは所持していますが、泳ぎは苦手な方なので・・・


水中メガネを返しにいくと、カメラが見つかったことにとても驚いていましたよ。
よくあの海の中で見つけたね・・・すごいよと褒められました。

楽しみにしていたパドルサーフィンが散々なことになってしまったので、次の日もめげずに挑戦することにしました。
今回は、アウラニのボードを利用している方がいなかったので担当のお姉さんにお願いをしてアウラニのボードにしてもらいました!
DSC02705.jpg

二人で、今思うとよくあんな深いところで探し回ったよね!・・・とても怖いね。次は絶対無理だねと話していますよ!

今回の経験でわかったことは、ウォータープルーフカメラを購入する場合は、目立つ色にした方が良いということ。
海に落ちた場合白や黒色は見つけにくいことに気づきました。


カメラが目立つ色ではない場合は、蛍光色などの目立つアクセサリーを付けるのも良いかも知れませんね!

こじねーは、即効アウラニでかわいいミッキー型のホルダーを購入しましたよ!また、落としたら嫌だったので・・・
(購入品は次回紹介しますね!!)
カメラを首からぶら下げるときは、海の中でも落ちないようにしておくこと。

こじねーは、今度のハワイ旅行用に手に掛けるストラップかフロートを購入することにしましたよ!
色々なメーカーからフロートストラップが販売されているのでどれを購入しようか悩みますね~。。。
 
 

みなさんもこじねーのようにならないように気を付けて下さいね。。

いつも、たくさんの方にぽちっとしていただき本当にありがとうございます。

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルで購入したチェーンウェッジソール パンプス!◆

こじねーのブログに遊びに来て下さる皆さんお久ぶりでございます。
ブログを更新することが出来なくてごめんなさいね!
せっかく遊びに来てくれたのに・・・。
連休明けから仕事が大忙しで、九州に出張していたこじねーでしたよ!

いつもこじねーが思うことがあります。
ブログをUPしていないにもかかわらず、ワンクリックを押して下さる皆さんには、いつもありがたい気持ちでいっぱい感謝しております。
本当にありがとうございます。
とても嬉しくて・・・気持ちを伝えたくなっちゃったこじねーです。。

ハワイ滞在中、シャネルに2回行ったのですが、2日目に行った際に前回担当してくれた女性が、「今日、2013年秋冬新作のパンプスが入荷してきたのですが、ご覧になりませんか?」と裏から数種類のパンプスを出してくれました!

その中に、とっても素敵なパンプスがあり、ひとめぼれしてしまいました♥
DSC08816.jpg

それがこちらのパンプスです!

チェーンウェッジソール バックストラップ パンプス
お値段:$1015(TAX別)
ベージュx白のバックストラップのパンプスになります。
DSC08819.jpg

つま先部分には、ココマークもちゃんと入っていますよ♪
DSC08820.jpg

ヒールの部分にチェーンが埋め込まれています。こちらにひとめぼれしてしまいました!
DSC08821.jpg

ウエッジソールなので安定感があり、歩きやすいですよ!
バックストラップも外れないですし、皮が固くないので足が痛くならないので最高です。
周りからも素敵なパンプスだね!と褒められました。
DSC08822.jpg

簡単につけることができる裏張りを一緒に入れてくれました!
DSC08818.jpg


シャネルの靴は、可愛くて、素敵なのに・・・足が痛くならないのでとてもお気に入りです!

2014年春夏のパンプスも素敵ですよね!他にも色々と欲しくなっちゃいますね♪


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆JAL&ANAマイル交換のお話だよ!◆

JALマイルの有効期限がもう直ぐ切れるということで・・・
失効する前に交換することにしました。

ところが、最近ほとんどJALを利用することがないこじねーのマイルはといいますと・・・
10,000マイルに達してないのです。
期限切れになるマイルは4,000マイル!

う~ん!何に交換しようかなぁ~とJALのHPを見ていると・・・あれ~あれれ・・・
4,000マイルじゃ何にも交換することができませんよ!
マイルにあまり詳しくないこじねーは、がっかりしながらも、色々と調べてみたらクーポンに交換できるのを知ったのです。
ディノス2,000マイルで2,000円のクーポンと東急ハンズ2,000マイルで2,000円クーポンに交換しましたよ!
ずるいなぁ~と思ったのが、2,000円分のクーポンにしか交換することができないってこと!

この少ないクーポンを利用してディノスと東急ハンズでお買い物をすることにしました。


ところが、あまり欲し物がカタログにありません。
がっかりしながらもクーポンが勿体ないので商品をさがすことに。
最近、お仕事帰りにヨガを始めたこじねーは、お手頃価格のヨガマットを購入しましたよ。
 

これはお家でストレッチ用として毎日使っていますが、あると便利ですね!


東急ハンズのクーポンは、何一つ欲しい物がなかったので、こじままにあげました。

こじままが、色々調べてみたらクーポンを利用しても楽天のショップで購入した方が絶対お得だよね。と言いながら、最終的に損をしない真実の鏡を仕方なく購入していましたよ!


ところが、ハンズの方から連絡があり、商品の入荷に時間がかかるので遅くなりますとのことで、商品到着までなんと1ヶ月もかかっちゃったの・・・今どき珍しく配送が遅かったのよ!売れているのかしらね・・・!?

到着した真実の鏡を見たこじままは、思ったよりお気に入りのようですよ!
最近、老眼が進んできたので、お化粧するときに良く見えるので便利だそうですよ!
ただ、顔のアップのみが映る鏡なので、全体を見たいときは不便だそうです。


JALの飛行機を最近利用することもなく、JALカードも全く使用することがないので、多分これからもあまりJALマイルを貯めることがないと思うこじねーですよ!
JALの飛行機もたまには乗ってみたいなぁ~と思っちゃいますが・・・
今はANAマイラーなので・・・。




ANAマイルの方は、こじねーも驚くほど今年はハイペースで貯まっていますよ!
2013年8月に200,000マイルを特典航空券に交換しましたが、2014年4月末で200,000マイル以上貯まっていたので、2015年のハワイ旅行も特典航空券を利用できたらなぁ~と考えていますよ!




中々特典航空券でビジネスクラス2名分の座席を取るのって難しいですよね!
でも、せっかく貯まったマイルなので有効に使いたいなぁ~と思います。

マイルって結構大事ですよね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆今日は、こどもの日だワン!兜を飾ったワン!◆

今日はこどもの日なので僕のお家では、兜を飾ったワン!
DSC00225_201405042126053c0.jpg

どこに飾ったかというと・・・僕の頭に飾ったのだワン!
DSC00239_20140504212610849.jpg

こじぱぱが誰かに似てるな・・・あっ!小梅太夫だ!と言っていたワン!
そしたら、こじままやこじねーも似てる!似てる!と盛り上がっていたのだワン・・・。
DSC00276_20140504212611c8c.jpg

でも、僕は兜をとても気に入っているのでお散歩に行く時も被って行きたいと思い、兜を持ち出したらこじままにお外では恥ずかしいからやめなさいと止められたワン・・・。
DSC00232.jpg

こじねーに素敵な兜をプレゼントしてもらい、素敵なこどもの日になったワン!
DSC00290_20140504212626402.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆自分への誕生日プレゼント!ハワイ準備・シャネルのサンダル!◆

前回は、こじままからの誕生日プレゼントで頂いたルイヴィトンのショールを紹介しましたね!

真夏のハワイでも冷房が効いて寒いので一枚巻物があると便利ですよね♪
記事を見たい方はこちら→◆素敵な誕生日プレゼントをもらいました!ハワイ旅行準備・ルイヴィトンのショール!◆

今回は、前々から欲しかったものを自分への誕生日プレゼントとして思い切って購入しちゃいました!

それは、「シャネルのサンダル」です!
DSC00198.jpg

昨年のハワイ旅行でこじままがシャネルのサンダルをプレゼントしてくれるはずでしたが、こじねー達が行った時期は、10月でしたのでFall/Winterコレクションの時期でsummerコレクションで余ったドピンクのサンダルしか取り扱っていませんでした。
11月になると、クルーズコレクションのサンダルが入荷してくる予定とのことでしたが・・・。

なので、代わりにシャネルのバレエシューズをプレゼントしてもらいました。
記事を見たい方はこちら→◆ハワイのシャネルでお誕生日プレゼントを買ってもらいました!◆

こじねーは、どうしてもシャネルのサンダルが欲しくてシャネルのHPをチェックしていると素敵なサンダルが掲載されておりこれが欲しい!と思い、日本で購入するとどのくらいするのかシャネル仙台店に行ってみることにしました。

こじねーが欲しいサンダルは、仙台店では取り扱っておらず、お取り寄せをすることができるということでしたが、こじねーのサイズはすでに売り切れで日本のシャネルでは在庫はありませんとのことでした・・・。

2014年春夏プレコレクションのカーフスキンサンダルのブラックが欲しかったのです・・・。
カタログを見てベージュも素敵だなぁ~と在庫を確認してもらうと日本未入荷商品の為、もちろん在庫はありません。
他にもルージュがありましたが、赤は派手かなぁ~と思い違うデザインのサンダルを探すことにしました。


従業員の方が管理しているファイルを見せて頂き、シャネルのHPには掲載されていないデザインのサンダルがたくさん載っていました。

その中でこれがかわいい!と思い、在庫があるか聞いてみると日本のシャネルで在庫が1足のみありましたということでこちらのサンダルをお取り寄せして頂きました。

本当は、ハワイで購入しようかと思いましたが、4月で在庫があまりない状態でしたので7月にハワイに行った時にサンダルがあるか分からないの日本で購入することにしました。

シャネル トングサンダル
カラー:グレー
DSC00208.jpg

前回紹介したシャネルのサンダルよりもゴージャスなデザインになります。
ゴージャスな分お値段が5万円ぐらいお高いです・・・。
112,320円でしたよ!
DSC00213.jpg

シャネルマークに装飾がついていますよ!
おしゃれですよね♥
DSC00210_20140501150952bef.jpg

ソール部分には、チェーンが装飾されています!
DSC00209_201405011509519d3.jpg

裏は皮になります。担当者にすべりやすいので裏張りをして履かれると良いかと思いますと同じデパートに入っている靴の修理屋さんを紹介されました。
DSC00214_201405011510177d4.jpg

袋もついていましたよ!
DSC00215_20140501151018374.jpg

今年のハワイ旅行は、シャネルのサンダルを履いて行きま~す!
ハワイのシャネルでは、6月~7月にセールを行っているみたいなのでこじねー達が行くときにセールをしているか楽しみですが、こじねーが購入したこちらのサンダルはセールをしていなことを願います。
DSC00212_20140501150954c54.jpg

他にもパールやチェーンの素敵なサンダルがありましたよ!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
 
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
20位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
