
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハッピーハロウィンだワン!ハワイのハローウィン!カラカウア通りが仮装した人でいっぱい!◆

お久しぶりですワン!
今日はハロウィンだワン♪
DSC00592.jpg

日本でも最近仮装をして街に繰り出してパーティーをしている人が本当に増えたワン。
先日テレビで見たのですが、日本のハロウィンは大人が仮装をして楽しめるから良いと言って、外国人も日本に来てハロウィンを楽しんでいるみたいだワン!
日本も変わりましたねぇ~ワン。

ハワイのハロウィンも子供だけではなく、日本と同じく大人が仮装をしてカラカウア通りを夕方から夜遅くまで歩いたり、クラブでパーティーをしたりして楽しんでいる人がたくさんいたワン!

ハロウィンのカラカウア通りは、どこからこんなに人が集まったの!?と思うくらい人でたくさんなのだワン!普通にまっすぐ歩くことができないワン!

カラカウア通りだけではなく、一本裏のクヒオ通りにもたくさんの人が繰り出しているんだワン!

今まで見た中で衝撃を受けた仮装があったのですが、アダムとイブのイブの格好をした白人の女性がいたのだワン!
裸に胸と股間に葉っぱだけをテープでくっつけただけの仮装だったのだワン!
たくさんの人が前から後ろから写真を撮りまくっていたワン!


そんな僕も、今年は仮装をしてみたのだワンワン!

一着目は、パンプキンマンに変身だワン!
DSC00686.jpg

どうですか!?かわいいですか?
こじぱぱには、パンプキンではなくてどこかの王子様みたいだなぁ~と言われたワン!
ちょっとうれしかったワン♥
DSC00568.jpg

二着目は、魔法使いだワン!
DSC00647.jpg

とんがり帽子にパンプキンの絵が描いてある黒いマントを羽織ってみたワン!
魔法使いだからお空が飛べるか挑戦したみたワン!
こじねーから、かわいい♥と褒められたワン。
DSC00550_2014103011350436d.jpg

でも、この帽子重くて取りたくなっちゃうのだワン!!
DSC00547_20141030113502c91.jpg

仮装をして僕もお菓子をもらいに行こうと思いますワン!
トリック・オア・トリート(Trick or Treat)お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!
DSC00596.jpg

皆さんもハロウィンを楽しんでくださいね♪
Happy Halloween☆ ペコリ!
DSC00692.jpg

~おまけ~
撮影が終わったら、自分で帽子を取ることができたワン!
楽しかったけど、疲れたワン☆
小次郎ハロウィン Collage2

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイでの移動手段!チャーリーズタクシーは送迎料金が定額なので安心でした!◆

こじねーがハワイ旅行で主に利用する移動手段は、タクシー、トローリー、ザ・バスですが、今回は長距離で利用したチャーリーズタクシーを紹介したいと思います。

ホノルル空港に到着すると直ぐにタクシー乗り場へ向かいます。
チャーリーズタクシーの場合は、ホノルル空港~ワイキキまで$29(チップ別)と他のタクシー会社とは違い定額料金なので、安くて安心なのですが・・・。
こじねーは、ここではチャーリーズタクシーは利用しません。
なぜか・・・?
電話を掛けてタクシーを待っている時間がただ面倒だからなのです。
取りあえず、早めにホテルに着きたいので、直ぐに乗ることができるタクシーを利用しますよ!

ホノルル空港~ホクラニワイキキホテル
料金:$43(チップ20%込)
IMG_2832.jpg

ホテルに荷物を預けた後に、ロイヤルハワイアンホテルに移動し、そこで少し休憩をした後、ホテルのポーターに頼んでチャーリーズタクシーを指名して呼んで頂きました。
待機しているタクシーはたくさんいたのですが、嫌な顔もせずにとても親切で感じが良かったですよ!さすが、ロイヤルハワイアンですね♪
IMG_0872.jpg

レストラン名を言っても運転手の方がわからなかったので、アドレスを伝えました。
アドレスをメモっていて本当に良かったって感じです。
人気のレストランでも分からない方もいるのですね。

ロイヤルハワイアンホテル~カイムキ
料金:$20(チップ20%込)
DSCN0775.jpg

日本でレンタルした携帯電話からチャーリーズタクシーに電話をしてみました。
ところが、日本語対応の電話が全く繋がらないので、普通の番号に電話をしてみたら、即効繋がりました。勿論英語のみです。
場所を伝えたのですが、やはりレストランの場所が分からなかったようで、15分位で到着するので、その辺を探してくれと言われました。
念のため、携帯電話番号を教えてくれと言われましたよ!
こじねーたちは、レストラン近くの大通りにいたので、直ぐに見つけることができたのでよかったのです。
ハワイでも田舎の方のレストランは、運転手さんにはあまり知られていないのですね。
無事にワイキキに戻れてほっとしました。
IMG_1542.jpg

カイムキ~モアナサーフライダーホテル
料金:$19(チップ20%込)
IMG_2828.jpg

ホクラニワイキキのポーターにチャーリーズタクシーを呼んで頂きました。
今回は、乗車して直ぐに料金を聞いてみたところ、アウラニまでは定額料金だそうです。
ホクラニからは、確か$89だったと思います。
チップは含まれていないそうです。
IMG_2353.jpg

定額料金の良いところは、道路が渋滞しているときなど、料金が上がる心配がないのでその点は安心ですね。
こじねーがタクシー代をお支払いすると・・・運転手さんが嬉しそうに何度も頭を下げていました。
チップ20%にスーツケース4個分のチップも含んでいるので、喜んで頂けたのでしょうね。
とても親切な運転手さんでしたよ!
チャーリーズタクシーに乗車の際は、最初に料金を聞いておくと安心かも知れませんね。
定額料金の場合メーターが動かないので・・・!
IMG_2829.jpg

ホクラニワイキキホテル~アウラニディズニーリゾートホテル
料金:$110(チップ20%込)
IMG_3258.jpg

ユナイテッド航空の場合、出発時間が早いのでアウラニを出るのが8時頃なのですが、アウラニの周辺に提携しているチャーリーズタクシーが待機しているようで、ポーターにタクシーを頼むと直ぐに来てくれます。
$55だそうです。
IMG_3263.jpg

アウラニディズニーリゾートホテル~ホノルル空港
料金:$70(チップ20%込)
IMG_2833.jpg

ハワイでタクシーを利用するときに参考にしてみてね!!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アラモアナセンターで甘いものが食べたくなったらここがお勧め!アロハ・ジェラート!◆

アラモアナセンター3階(センターステージ上)に新しく「アロハ・ジェラート」というジェラート屋さんがオープンしていました。
住所:1450 Ala Moana Blvd.
電話番号:808-943-8784
営業時間:月-土9:30-21:30 日10:00-19:00
メニュー:英語のみ 店員:日本語を話せる方もいました
IMG_1414.jpg

マリポサでアフタヌーンティーを楽しんだ後でお腹がいっぱいだったのですが、たくさんの人がアロハ・ジェラートの前にいたので、そんなに人気なら食べてみたいと思い、食べてみることにしました。
IMG_1416.jpg

~メニュー~
ジェラートは、1スクープ$4.75、2スクープ$6.70、3スクープ$8.50、4スクープ$10と数が多いほどお得になるのでグループで食べる時は、別々に注文しないでまとめて注文した方がお得ですね!
ジェラート以外に、ベルギーワッフルやモチワッフル、クレープ、ジェラートの上にエスプレッソをかけたアフォガードなどもあります。
ドリンクも、ジェラートを使ったジェラートシェイクやアイスコーヒやプランテーション・アイスティーもありました。
IMG_1420.jpg

プラス$1~$1.50でワッフルコーンかワッフルボールにすることもできますよ!
お店で手作りしていました。
IMG_1412.jpg

色々な味があるので悩んでいると店員さんが、「味見してみますか?」と聞いてくれたので食べてみたい味を3種類「ピスタチオ、マカダミアナッツ、キウイ」言って、味見をさせてもらいました。
IMG_1413.jpg

店員さんのお勧めは、ピスタチオだったのですがこじねー的には美味しかったけど、今は食べたい気分ではなく・・・
キウイも普通に美味しかったのですが、マカダミナッツの方がより美味しかったのでマカダミアナッツをもっと食べたい♥と思い、マカダミナッツにしました。
IMG_1415.jpg

店員さんに、「マカダミアナッツの1スクープ、ワッフルボウル」でお願いすると、1スクープでいいの!?みんなは、2スクープ以上だよ!と言われました。
お腹がいっぱいなので1スクープで大丈夫ですと伝えるとOK♪と言われ、お会計をしてもらいました。

~食べたもの~
レギュラー1スクープ、マカダミナッツ、ワッフルボール
お値段:$6.25
IMG_1418.jpg

ジェラートを口の中に入れるとマカダミナッツの香ばしい香りがフワッと味も濃厚で甘くてお腹がいっぱいでももっと食べたくなるお味でした!
ワッフルもサクサク、カリカリして美味しかったです。
IMG_1421.jpg

次回、アラモアナに行った時は違う味も食べてみたいなぁ~と思いました。

店員:★★★★
日本語が少し話せる店員さんが2人ぐらいいましたよ!
こじねーを担当してくれた店員さんは、日本語を少し話せる店員さんでしたが、こじねーが英語を話せると知ると英語で話していました。
ジェラート屋さんでも、日本語を話せる店員さんがいると英語が通じなかったらどうしようと心配しなくて良いよね!とこじままが言っていました。

皆さんも、アラモアナで甘いものが食べたくなった時やショッピングに疲れて休憩をしたい時に是非、立ち寄ってみてください!
ジェラート以外に、シェークやフラッペ、エスプレッソ、アフォガードなどのドリンクメニューも充実していますよ!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニー!キャラクターミート&グリーティングのシステムが変わりましたよ!◆

アウラニディズニーに滞在したら、ディズニーキャラクターに会って写真を一緒に撮りたいですよね!
キャラクターに会うためのスケジュールが今までは、毎日発行される「The Daily IWA」にどのキャラクターが何時にどこに登場するから書いてありました。
なので、宿泊していない方でもThe Daily IWAをもらって、チェックすればキャラクターと会うことが簡単にできました。

また、キャラクターが登場する場所はいつも同じ場所(レストランマカヒキ近くの広場)で分かりやすかったんですよね・・・。

7月にアウラニに行った時は、キャラクターグリーティングのシステムが大幅に変わっていました。

~グリーティングスケジュール確認~
The Daily IWAのキャラクターグリーティングのスケジュール覧には専用電話番号が書いてあり、こちらに電話をして確認してくださいと記載してありました。

自分で電話をして確認しないと、誰がどこに登場するのかが分からないシステムになってしまいました。

専用の電話は、毎朝8時からスタートと書いてありましたが、7時半に電話をしてみたら繋がりましたよ!

電話の内容は、自動音声でどのキャラクターが何時にどこに来るかを教えてくれるのですが・・・すべて英語なのです。
それも、ネイティブの方が話すスピードで音声が流れ、グリーティング場所の名前が独特な名称なので聞き取りにくいかもしれません。
自動音声なので、何回電話をして聞き直すことができます。
それでも分からない場合はコンシュルジュデスクに確認しても良いかもしれませんね。

グリーティングの回数も前に比べると減っている感じがしました。
3キャラクターで2回~3回ほどのグリーティングでしたよ!それも、午後に登場することが多かったと思います。

~グリーティングの場所~
今までは、ほとんどのグリーティングがマカヒキ近くの広場でしたが、メネフネブリッジ近くやハラヴァイローン、オレロルームのステージ(マカヒキのキャラブレでミッキーと記念撮影をする場所)に変わっていました。

前の場所だとロビーから見える場所だったのでスケジュールを知らなくてもキャラクターを見つけることができ、宿泊者以外でも気軽に写真撮影ができました。
こじねーも部屋に戻る時にたまたま通ってキャラクターがいたので写真を撮ってもらったことがありました。

しかし、メネフネブリッジ近くやハラヴァイローンだとスケジュールを知らないとキャクターに見つけて、会うこともできないと感じました・・・。
そのせいか、グリーティングにほとんど人がいませんでした。
前は日本人がたくさん並んでいたのに、今回はこじねーを含めて日本人が2組~3組と外人が数組しかいないことが多かったです。

メネフネブリッジは、子供がたくさんいる場所なのでほとんどが小さいお子さんでした。
日本人はこじねー以外1人しかいませんでしたよ。
こじねーの後ろに日本人の子供4人と大人2人が写真を撮る為に並んでいると、もう時間だから次回のグリーティングに来てくださいとお願いされていて子供達ががっかりしていました。

メネフネブリッジは、グーフィーのみの登場で1日に2回登場する予定だったので2回行ってみると、女性カメラマンが私のことを覚えていて、嫌そうな顔をして「また来たのね!」と言って一応、写真を撮ってくれました。
たぶん、何回も来てほしくないのかなぁ~と感じました。
DSC02956_2014102219162163e.jpg

オレロルームのステージは、ロビーからも見えるので宿泊していない方もキャラクターを見つけて写真を撮っていました。
40代の日本人女性3人組がいたのですが、ミッキー、ミニーと一緒に写真を撮りたかったみたいで、宿泊者じゃないから写真を撮って良いのか悩んでいました。一緒に撮れなくても良いから、写真だけでも撮りたいと思い、他の人がミッキー、ミニーと記念撮影をしているところを影から写真を撮っていたら、「あなたあの人の家族?友達?」と聞かれていて「違うなら写真は撮らないで!」と係りの人に注意されていました。
前にこじねーがスティッチと一緒に写真を撮っている時にカメラマンの後ろからこじままが写真を撮っていたら、ダメダメ!と注意されました。
確かに、知らない人に写真を撮られるのは嫌ですよね・・・。
(こじねーも他の人が写っている写真はできるだけ、顔を隠してアップするようにしています。)

それでも、諦めきれなかった女性3人組は、「もう怒られたし、怖いものもないから並んでみよう!」と言って、こじねーの後ろに並び、ミッキー、ミニーと写真を撮っていました。
係の人も何も注意をしなかったので、宿泊者以外でも写真を一緒に撮ることはできるみたいです。女性3人組はニコニコして帰っていきましたよ!
DSC02963_201410221916239f7.jpg

あともう一つ変わっていたことがありました!

~カメラマン・カメラ持参~
グリーティングの時には、アウラニのカメラマンが必ず一緒にいて撮影をしてくれて、Photo Passに写真を入れてくれたのですが・・・。
グーフィーのみカメラマンが同行していました。
ミッキー、ミニー、チップ&デール、ダッフィーにはカメラマンはいませんでしたよ!
こじねーの前に白人の親子がいたのですが、カメラマンがいると思ってPhoto Passのみ持ってきていたのですが、カメラマンがいないことに気付き、子供を並ばせてお母さんは急いでカメラを取りに戻っていました。
ギリギリ撮影までに戻ってきて、無事写真を撮っていました。
なので、必ずカメラは持参してくださいね!
DSC02952.jpg

~キャラクターのお散歩・出没情報~
電話で聞いたグリーティングのスケジュール以外に、キャラクターが登場することが多々ありました。

出没していた場所は、パウハナルームの前と新しくできたのか、前からあったのに気付かなかったのか分かりませんが、ワイコロヘバレーとメネフネブリッジの間に橋があり、渡ると木に囲まれた場所にいましたよ!
DSC02949_20141022191616b45.jpg

どちらも木に囲まれているので中々気づきづらい場所だと思います。

こじねーの場、ダッフィーはたまたま、こじままがお散歩していて気付いたので教えてもらい、チップ&デールはチップがあっちにいるみたいだよ!と話している親子がいてどれどれ・・・と思い、その親子について行ったらいました。
あとは、前日いた場所にまた現れるかなぁ~と思い、お散歩をしていたらまたチップ&デールがいたこともありました。
DSC02953.jpg

ダッフィーには1回しか会うことができませんでしたけど・・・。
DSC02538_20141022191602ce7.jpg

部屋のラナイから外を眺めていたら、ミッキーとミニーがお散歩していましたよ!
IMG_3111.jpg

IMG_3112.jpg

スティッチもいましたが、キッズルームに入っていたので20代女性が一人で入る勇気はなく、写真を撮ることはできませんでした。
DSC02684.jpg

唯一滞在中に会えなかったのは、ドナルドのみでした・・・。

いつどこで、キャラクターと会えるか分からないのでアウラニ滞在中はカメラを携帯しておくことをお勧めします♪

皆さんも、アウラニ滞在中にかわいいキャラクターを見つけて写真をたくさん撮ってみてくださいね!

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、Hotels.comが一番お安かったです!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪
現在、ハワイ限定ホテル10% OFFクーポン&ツアー¥7,000 OFFクーポン配布中です!チェックしてみてください♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのニーマンマーカスでクリスチャンルブタンがセール中!ドクターXで米倉涼子さん着用!◆

ドクターX2012、2013に続き、ドクターX2014が始まりましたね!
ドクターXと言えば、米倉涼子さん演じる大門未知子がおしゃれな洋服や靴、アクセサリーを身につけているのも気になるところですよね。

2012、2013と同じく2014でもクリスチャン・ルブタンのパンプスを着用していましたね♪
ドクターXを見ているとクリスチャン・ルブタンのパンプスが欲しくなっちゃいます・・・。
    

ファーストクラスで沢尻エリカさんもルブタンのパンプスを着用していましたね。



そのクリスチャン・ルブタン(Christian Louboutin)がハワイの高級デパート「ニーマンマーカス」でセールになっていたのです。
DSC02128.jpg

2012年11月のブラックフライデーや2013年10月行った時は、セールをしていませんでした。
DSC02128a.jpg

2014年7月中旬にはセールしていましたよ!
たぶん、もう少し早い時期に行くことができれば、もう少しデザインも豊富にあったかもしれませんね。
ルブタンだけ、他のセール品と離れたところに置いてありました。
ルブタン専用セールラックになります。
IMG_1326.jpg

ほとんど、10cm以上のヒールばかりでした。
DSCN0640b.jpg

DSCN0640a.jpg

定番のベージュとブラックのパンプスもありましたよ!こじねーのサイズはなかったので試着することができなかったのですが、こじままのサイズがあり、試着してみるとかかとの部分が浅くて脱げやすいと言っていました。
DSCN0641.jpg

こじままには、ルブタンの靴は合わなかったみたいでしたし、ヒールが高すぎて普段使いしづらいので購入しませんでした。
DSCN0640d.jpg

フラットシューズやフラットサンダルもありましたが、サイズが26cmで大きすぎたので断念しました。
IMG_1325a.jpg

グレーのパイソンのパンプスも素敵でした。
IMG_1324.jpg

ヒールが低くて、サイズもあったのですが中々履きこなすのは難しいなぁ~と思い、こちらも断念しました。
こじねーには派手派手でしたね・・・。
IMG_1324a.jpg

他にもロングブーツやレオパード柄のショートブーツがありましたよ!
IMG_1325.jpg

素敵だなぁ~と思いましたが、お値段がセールでも$1000以上していたのでまたまた断念。。。
DSCN0640e.jpg

もし、ブーツを購入するならルブタンよりもシャネルのブーツが欲しいですね・・・。
12月~1月のセールでは、ブーツやスニーカーもお安くなっているのかなぁ~。一度冬のセール時期のシャネルに行ってみたいですね♪


 
ルブタンの2014年新作パンプスも素敵なデザインがたくさんありますね。
 

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆お知らせだワン!◆

皆様にお知らせがあり、お久しぶりの男前小次郎の登場だワン。
DSC00461th_.jpg

お知らせとは・・・
1週間前ぐらいからこじねーが書いた記事がブログ村 ハワイ旅行ブログ村 ハワイ情報の最新記事と新着記事に反映されないのだワン!

反映したとしても数日後なのだワン・・・。
10月12日にアップした記事がブログ村では、10月15日に反映されているのだワン。おかしな現象なのだワン!
今日も、新しい記事をアップしたのにブログ村 ハワイ旅行ブログ村 ハワイ情報の最新記事と新着記事に反映されていないのだワン。
悲しいワン・・・。
DSC00494th_.jpg

記事が反映されるように色々と試してみたのですが、うまくいかないので、皆さんにお願いがあるのだワン・・・。
DSC00505th_.jpg

最新記事や新着記事に記事がアップされていなくても記事を書いている場合があるので、ちょこちょここじねーのブログに遊びに来てほしいのだワン。
DSC00502th_.jpg

皆さんにハワイ情報の記事を読んでいただきたいので、お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いしますワンduffy14.gif
いつも応援ポチっと♪ありがとうございますワン。感謝の気持ちでいっぱいだワン!duffy.gif
これからも、ハワイ情報を順次アップしていきたいと思いますのでよろしくお願いしますワン!
男前小次郎からのお知らせでしたワン。ペコリ♥︎
DSC00444th_.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ユナイテッド航空ファーストラウンジ 成田空港 お食事編!◆

前回は「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジの内装や施設」を紹介しました。
記事を見たい方はこちらへ↓
◆ユナイテッド航空ファーストクラスラウンジ 成田空港 ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジに初めて行ってみました!ファーストラウンジはやっぱり違いますね!◆

今回は、「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジ(United First International Lounge )お食事」を紹介したいと思います。
IMG_0708th_.jpg


ユナイテッド航空のビジネスラウンジに比べるとお食事は品数が多く、豪華に感じました。
IMG_0713th_.jpg

枝豆
ビジネスラウンジにもありました。枝豆は外れなく、美味しいですよね♪
IMG_0712th_.jpg

スティックサラダ
パプリカやキュウリ、人参のスティックサラダがありました。
ソースは2種類ありました。
IMG_0715th_.jpg

カナッペ
6種類ありました。色とりどりですよね♪
IMG_0716th_.jpg

サンドウィッチ
エッグサラダサンドウィッチ、照り焼きチキンサンドウィッチ、チキントルティーヤラップサンドがありましたよ!
IMG_0720th_.jpg

お寿司
巻き寿司と握りのお寿司がありました。
握りは人気みたいで、残り1貫しかありませんでした。
IMG_0714th_.jpg

ざるそば
お椀に入ったおそばがありました。
おつゆとネギがあるので好きなだけ入れることができます。
IMG_0717th_.jpg

飲茶
焼売や小龍包がありました。
IMG_0724th_.jpg

保温しているのでアツアツのホカホカです。
IMG_0725th_.jpg

チーズ
4~5種類のチーズがありました。
IMG_0718th_.jpg

ミネストローネ
温かいスープ(ミネストローネ)がありました。
IMG_0709th_.jpg

野菜たっぷりで美味しそうでした。
IMG_0710th_.jpg

ビスケット
IMG_0721th_.jpg

柿ピーとチョコレート
そのまま柿ピーが置いてあったせいか少ししけっていました。
IMG_0733th_.jpg

デザート
5種類のケーキに1種類のマフィンがありました。
食べてみたかったのですが、お腹いっぱいで食べることが出来ませんでした。
IMG_0735th_.jpg

フルーツ
キウイ、オレンジ、ブドウ等がありました。
IMG_0719th_.jpg

〜お飲物〜
ウィスキー・焼酎
ウィスキーや焼酎など色々なお酒が置いてありました。
IMG_0726th_.jpg

ワイン
ワインは、冷やしてありましたよ!
IMG_0729th_.jpg

日本酒
日本酒も一種類だけ冷やしてありました。
IMG_0730th_.jpg

ソーダとトニックもあります。炭酸割りにして飲むこともできますね。
IMG_0723th_.jpg

天然水と氷もありましたが、なぜか外に置いてありましたよ!
きっと従業員の方がこまめに管理しているからなのか、温くなっていませんでしたよ!氷も溶けていませんでした。
IMG_0738th_.jpg

生ビール・ソフトドリンク
IMG_0727th_.jpg

トマトジュース
トマトジュースも冷蔵庫に入っていませんでした。
IMG_0736th_.jpg

コーヒー・紅茶
IMG_0732th_.jpg

レモンやお砂糖、ミルクも置いてあるので自由に使うことができます。
ココアも置いてありました!
IMG_0731th_.jpg

レモン・ライム・調味料
スティックやレモン、ライムもありました。お酒に添えても良いですし、食べ物に使っても良いですね
タバスコ、塩、胡椒も置いてありました。
IMG_0737th_.jpg

グラス
冷蔵庫に冷えたグラスが入っていました。
IMG_0728th_.jpg

~食べたもの~
ANAのスイートラウンジでたくさん食べてしまい、お腹いっぱいでユナイテッドのファーストラウンジでは、つまみ食い程度しか食べることができませんでした。
IMG_0739th_.jpg

枝豆
普通に美味しかったです。
IMG_0740th_.jpg

飲茶
ラウンジに飲茶があるのを初めて見たのでお腹いっぱいでしたが、食べてみることに・・・。
ずっと、保温していたせいか皮が固くなってしまい、小龍包は汁が全くなくパサパサでした。
焼売も皮が固くなっていましたが、まだ食べることができました・・・。
海老焼売はモチップリッとしていて美味しかったですよ!
IMG_0741th_.jpg

お寿司
蒸し海老の握り、まぐろとアボカドの巻き寿司、両方とも美味しかったです。
ユナイテッド航空のビジネスクラスの成田→ホノルル線で食べた蒸し海老の握りと同じ味でした。
IMG_0749th_.jpg

ファーストラウンジのお食事は、ユナイテッド航空のファーストラウンジよりもANAのスイートラウンジの方が品数も多くて美味しいと感じました。
日本人には、日本企業のお食事が合うのかもしれませんね♪

ANAスイートラウンジのお食事を見たい方はこちら↓
◆ANAスイートラウンジ 成田国際空港第5サテライト ビジネスラウンジに比べてお食事も豪華&メニューが豊富でした!◆
◆ANAスイート(ファーストクラス)ラウンジ 成田空港第4サテライトのお食事!デザートが絶品でした!◆

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif


1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆アウラニディズニーチェックイン!オーシャンビューのお部屋にアップグレード!梨花さんも宿泊!◆

モデルの梨花さんもプライベートでハワイを訪れた際に、ついにアウラニディズニーに宿泊されたみたいですね!
息子さんと一緒にプールで遊ぶ姿をインスタグラムにアップしていました。
楽しそうですね♪
※写真は、梨花さんのインスタグラムからお借りしました。
梨花さん アウラニ

こじねー達が好きな景色を梨花さんも撮影していましね。朝早く起きて、席をとったのかなぁ~?
梨花さん アウラニ③

ドナルドダックと一緒に写真を撮っていました。
ドナルドも梨花さんも素敵ですね♥
梨花さん アウラニ②

そんな、梨花さんも宿泊したホテル「アウラニディズニーリゾート&スパ」に今年も行ってきました。
今年で4回目のアウラニです!アウラニがオープンしてから毎年行っていますが、何回行ってもアウラニは楽しく、HAPPYになれる場所ですよね♪
IMG_3256.jpg

ブログを書いているだけで、ウキウキしてきます♥

今年も、昨年と同じくハワイ滞在中の後半にアウラニに宿泊したので、ワイキキからアウラニに移動しました。

チェックイン時間の15時以降にホテルに到着し、チェックインをしましたよ!
IMG_3257.jpg

タクシーで着くなり、ベルマンがお出迎えをしてくれ、レイを首にかけてくれます。
その後、荷物と引き換えに番号が書かれた紙をくれます。
(こちらの紙は、荷物と引き換えに渡したり、荷物がこない時にその番号を伝えるので大事に保管してください。)
IMG_2946.jpg

ベルマンから案内係の方に変わり、ホテルの説明になるのですが、「アウラニは初めてですか?」と聞かれたので「4回目です。」と答えると「なら、アウラニ通なので説明しなくても大丈夫ですね!」ということでそのまま、チェックインカウンターに案内してもらいました。

今回は、日本人女性がチェックインを担当してくださいました。
DSC02639_20141010140807b5c.jpg

とても、セカセカしている方でした。何をこなんに急いでいるのだろうと感じました。

「はい、パスポート、クレジットカードの提出をお願いします。こちらのクレジットカードを登録してルームチェージをできるようにしますか?」と聞かれたので、ルームチャージができると便利なのでお願いしました。
「はい、ルームチャージができるようにしました。」

「アウラニは何回目ですか!?4回目だったら、ホテル内のことは説明しなくても大丈夫ですね?でも、一応ショーなどのイベントとキャラクターグリーティングのシステムが変わったのでお知らせしておきましょう!」と言って説明をざっくりとしてくれました。

「はい、お部屋の確認になりますが、お部屋はヴィラデラックススタジオプールサイドビューのお部屋ですよね・・・。はい、ん~。」と悩んでいるようでしたが、「はい、お部屋の手配ができました。」と言われ、ルームキーを渡されました。

ルームキーの部屋番号を見ると、プールサイドビューにしては、上の階(7階)だったのでもしかしたら、アップグレードをしてくれたのかなぁ~!?と思いましたが。
1~5階までが、プールサイドビューのお部屋なので、7階だとオーシャンビューかパーシャルオーシャンビュー、ガーデンビューのお部屋になので確実にプールサイドビューではありませんね。
DSC02643.jpg

7月の混んでいる時に、プールサイドからオーシャンにアップグレードしてくれるのかなぁ・・・。もしかしたら、パーシャルオーシャンだったりして、でもパーシャルだったらプールサイドの方が良いよね!と話しながら、お部屋に行ってみると・・・。
DSC02644.jpg

やっぱり、オーシャンビューのお部屋でした。
とってもびっくりしてしまい、こじねーとこじままは、ウキウキして初めて泊まるヴィラタイプのオーシャンビューのお部屋に入りました。
DSC02645.jpg

チェックインを担当してくれた女性は、なんかセカセカしていてあまり良い印象ではなかったのですが、ヴィラデラックススタジオプールサイドビューからヴィラデラックススタジオオーシャンビューのお部屋にアップグレードをしてくれたのでとても良い印象に変わりました。
それも、アップグレードをしましたと言わないのがまたまたびっくりでした。

たぶん、アウラニが出来てから毎年アウラニに滞在しているとお話したのとHotels.comから予約をしたので、アップグレードしてくれたのかなぁ~と勝手に思っています。
Hotels.comエクスペディアから予約をするとアップグレードになることが多いですよ!

繁忙期なのにアップグレードしてもらって、とってもラッキーでした。

次回は、ヴィラデラックススタジオオーシャンビューのお部屋を紹介したいと思います。

~こじねーのプチ情報~
2014年ハワイ旅行のアウラニは、Hotels.comから予約をしましたよ!
10%オフクーポンがあったり、10泊すると1泊が無料になるプログラム(Welcome Reward)があるのでお得に予約をすることができました!


2012年ハワイ旅行のアウラニはエクスペディアから予約をしましたよ!こじねーが予約をした時は、エクスペディアが一番お安かったです!
会員登録をすると、会員限定の10%オフクーポンやシークレットセールの案内がメールで送られてきますよ♪


フォートラベルでは、エクスペディアで使えるクーポンを提供していることがあるので旅行に行く時は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ユナイテッド航空ファーストクラスラウンジ 成田空港 ファーストラウンジはやっぱり違いますね!◆

前回までは、ANAのスイート(ファースト)ラウンジを紹介しました。
記事を見たい方はこちらへ↓
◆初めてANA SUITE LOUNGE(スイートラウンジ)成田空港第5サテライトに行ってきました!ビジネスラウンジとは別格のサービスでしたよ!◆
◆ANAスイートラウンジ 成田国際空港第5サテライト ビジネスラウンジに比べてお食事も豪華&メニューが豊富でした!◆
◆ANAスイートラウンジ(ファーストクラスラウンジ)成田空港 第4サテライトに行ってきました!第5サテライトのスイートラウンジとはまた違った良さがありました!◆
◆ANAスイート(ファーストクラス)ラウンジ 成田空港第4サテライトのお食事!デザートが絶品でした!◆

今回は、ユナイテッド航空のファーストクラスラウンジ「ユナイテッド・インターナショナル・ファースト・ラウンジ」を紹介したいと思います。
IMG_0683.jpg

ユナイテッド航空のビジネスラウンジは、利用したことがありましたがファーストラウンジを利用するのは、初めてだったのでウキウキ気分で行ってきましたよ!
ラウンジオープン時間:7:30 a.m. - 8:30 p.m.
IMG_0681th_.jpg

入口は、同じになります。
入室すると、受付カウンターに日本人男性のスタッフが1人いました。
ボーディングパスを見せると、ご丁寧に「ホノルル便が遅れてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お時間まで、ごゆっくりラウンジでお過ごしください。」と言っていました。
IMG_0679th_.jpg

ファーストラウンジは、上の階になりますのでエレベーターを利用して行くようにと教えていただきました。
IMG_0686th_.jpg

上に行くと、ファーストクラス専用のコンシェルジュの方が2名いて、お出迎えをしてくれました。
IMG_0685th_.jpg

2階にも受付があり、ボーディングパスを提示しました。
こちらでも、ホノルル便が遅れてしまい、申し訳ございませんでしたと言っていました。
ビジネスラウンジと違って、とてもご丁寧でびっくりしましたよ!!!
食事の場所などを教えてもらい、最後にホノルル便の搭乗時間前にアナウンスを流しますので、乗り遅れのないよう気をつけてくださいとのことでした。
IMG_0687th_.jpg

搭乗時間の電光掲示板もありました。
IMG_0689th_.jpg

好きな場所に座って良いということでしたので、窓側の一番端のお席にしました。
IMG_0694th_.jpg

台風が過ぎ去った後の夕日は真っ赤で綺麗でした♪
IMG_0742th_.jpg

飛行機も見えましたよ!
IMG_0698th_.jpg

今思えば、ANAと違って係り員の方がお飲み物はいかがですか?と聞きにきて持ってきてくれるサービスはありませんでしたね。
自分で好きな物を好きな時に飲むスタイルでした。
お食事の場所以外にもこじねー達が座った席の近くにドリンクバーがありましたが、ホットドリンクとワインしか置いてませんでしたね。
IMG_0699ath_.jpg

ソファはANAのソファよりもフカフカしていて座り心地が良かったです。
IMG_0693th_.jpg

テーブルもあるので食事をする時に良かったですよ!
IMG_0694th_.jpg

ソファーの横に電話もありました。
DSCN0626th_.jpg

和風、アジアをイメージしたインテリアでした。
IMG_0692th_.jpg


IMG_0690th_.jpg

ANAに比べると少し古い感じがしました。ANAは、改装したばかりなので新しいのは当たり前なんですけどね!
IMG_0696th_.jpg

IMG_0697th_.jpg

世界時計もありました。
IMG_0699th_.jpg

奥には、マッサージチェアもありました。
IMG_0704th_.jpg

マッサージをしながら、テレビを見ることもできます。良いですよね♪
IMG_0705th_.jpg

3席〜4席はあったと思います。
IMG_0703th_.jpg

個室もありました。
IMG_0702th_.jpg

カウンタータイプのお席もありました。
IMG_0700th_.jpg

たぶん、椅子がアーロンチェアだと思います。
こじねーも愛用していますが、座り心地が良いのでずっと座っていてもお尻や腰が痛くなりにくいですよ!
IMG_0701th_.jpg



新聞や雑誌も置いてありました。ほとんどの雑誌や新聞が英語でした。
日本語のも少しですが置いてありましたよ!
IMG_0707th_.jpg

夕方の時間帯だからなのか、ファーストラウンジを利用しているお客さんが少なかったです。
こじねー達以外に5組ぐらいしかいませんでした。
ラウンジ内でちょっことびっくりしたことがあったので次回お話したいと思います。
IMG_0706th_.jpg

こじねーはANAマイルでかなり得をしているので、ANA JCBカードに興味のある方はチェックしてみてね♪



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイのシャネルも値上げしていました~!大人気のボーイシャネル(BOY CHANEL)!◆

最近、益々円安が進んでいますね~。
こじねーがハワイ旅行に行った7月は、為替レート$1=103~104円位でした。
10月2日現在の日本円→外貨現金(三井住友銀行)為替レートは、112.09円になっていました。
8~9円も円安ですよね。。
すごくがっかりしちゃいますね!!
これじゃハワイでのお買い物も考え物かなぁ~と。

昨年2013年にハワイのシャネルを訪問したときには、まだ値上げをしていませんでした。
DSCN0144_20141005024315ab8.jpg

今回、担当者の方に値上げのことを聞いてみたところ、ハワイのシャネルも値上げになったとのことで、品物によってお値段が違うようですが、大体1割位値上げをしたそうです。
シャネルの約1割って、結構大きいですよね!!

でも、でもです。こじねーがハワイに行った7月は、日本よりまだお安かったのです。
がっかり・・・少しショックでした。
ハワイで購入すれば良かったとちょっぴり後悔!!
IMG_1265_201410050218557a5.jpg

こじねーが大好きなボーイシャネルのお値段をUPしてみたので・・・これからお買い物をされる方は参考にしてみてね。
IMG_1264.jpg

シャネルのHPに価格が記載してあるもので、お買い物の予定がある方は、チェックしてみるのも良いかと思います。
現地ハワイでシャネルのHPを見たところ、$で表示してありました。
(知っている方も多いと思いますが、+のところをクリックすると価格が表示されます。)
シャネルHP ダラス

パリダラス BOY CHANEL
カーフスキンハンドバッグ
サイズ:15×25×8CM
日本シャネル価格:642,600円
ハワイシャネル価格:$5,475(4.712%TAX別)
IMG_1.jpg

BOY CHANEL
FLAP BAG
カーフスキンハンドバッグ
サイズ:14.5×25×8CM
日本シャネル価格:577,800円
ハワイシャネル価格:$4,640(4.712%TAX別)
IMG_6.jpg

BOY CHANEL
WALLET ON CHAIN
カーフスキンチェーンウォレット
サイズ:12.3×19.1×4.4CM
日本シャネル価格:270,000円
ハワイシャネル価格:$2,260(4.712%TAX別)
IMG_9.jpg

為替レートが103円位では、品物にもよりますが、日本よりハワイで購入した方が、約10%前後位お安い感じですね。
112円位では、日本とハワイ同じ位のお値段ですよね・・・!?
となると・・・。
このまま円安が進むとハワイより日本で購入した方が、お安い場合もありますよね。
てことは・・・。
羽田空港のシャネルは免税なので、これからお買い物をする方は狙い目かも・・・!?
羽田空港 免税店 シャネル

でも、ハワイでのお買い物は、金額以外にも色々なメリットがあるので、少し考えちゃいます。

次回は購入制限の変更とその他のハワイシャネル情報をUPしたいと思います。

ワイキキのシャネルでは、ダラスコレクションや2014秋冬コレクションのボーイシャネルがたくさんありましたよ!日本よりもお安かったですし・・・。
VERY6月号の表紙で井川遥さんがで持っていたダラスコレクションのバッグもありましたよ!
とってもかわいかったです♥︎


他にも秋冬コレクションのネイビーがとってもかわいかったです♥︎




duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事

◆ハワイで使える海外携帯電話をレンタルしました!レンタル料もお手頃価格! JCBレンタルフォン◆

ハワイ旅行に行く時は、ハワイで特に連絡を取り合うことをしないので日本で使用している携帯電話(海外対応)を持って、用事がある時はその携帯電話を使っていたのですが、今回は海外でお手頃価格で利用できる携帯電話をレンタルしてみました。
IMG_0630.jpg

ハワイに行く2日前に、こじままとハワイ本を見ているとカイムキにあるココヘッドカフェのフレンチトーストやシードのチョコレートクレープ、ヴィアジェラートのジェラートが美味しそうだったので食べに行ってみたいね!ということになりました。


カイムキに行くには、タクシーを利用しなくてはいけないので、久しぶりにタクシーを利用しての遠出になります。
行きはホテルからタクシーに乗るので良いのですが、帰りはレストランでタクシーを呼ぶか自分でタクシーを呼ばなくてはいけません。

数年前にアランウォンズで帰りのタクシーをお願いした時に、忙しすぎて担当者がタクシーを呼ぶのを忘れていたみたいで、外で30分ぐらい待たされたことがあり、自分でチャーリーズタクシーに電話をして呼んだことがありました。

今回も自分でタクシーを呼んだ方が確実ということになり、日本の携帯よりもお安く使える携帯電話をレンタルしようということになりました。

お手頃価格でレンタルできるレンタル会社を探しましたよ!

出発する2日前ということ、現地レンタルではなく日本受け取り、日本返却希望で探していたので中々良いところが見つかりませんでしたが・・・色々と探してやっと良いところを見つけることができました。

「JCBレンタルフォン」
JCBブランド会員JCBロゴマークのついたカードをお持ちの方であれば利用できるということで、JCBレンタルフォンを利用しました。


レンタル料:無料

通話料:アメリカ合衆国内発信:95円/1分 日本発信:135円/1分 着信:95円/1分
JCBレンタルフォン 通話料

受け取り・返却送料:無料
現地受け取り・返却料:成田空港・羽田空港:1,800円 中部国際空港:2,000円 関西空港:2,500円(すべて税抜き)
JCBレンタルフォン 受取・返却料

プロテクトサービス料:150円/日
JCBレンタルフォン プロテクトサービス料

~受け取り・返却場所 成田空港第1ターミナル南ウィング~
2日前にお申込みをしたので、携帯電話を自宅まで郵送してもらうことはできませんでした。※ご出発日の3営業日以内のお受け取りとのこと。
現地受取(成田空港)であれば1,800円かかってしまいますが、2日前でもレンタルできるということで現地受け取りを選択しました。

こじねーの場合、ユナイテッド航空を利用したので成田空港第1ターミナル南ウィング出発ロビーにあるQLライナーでの受け取りになりました。
JCBレンタルフォン 受取

QLライナーの場所は、JALエービーシーやヤマト運輸と同じ並びにあります。
ちょうど、スーツケースをJALエービーシーで送っていたので引き取りの時に一緒に受け取りに行きました。
IMG_0427_20140929111959c5c.jpg

返却は、同封されている着払い伝票を利用して帰国後の翌々日に郵送すれば無料になるのですが、郵送するのはめんどくさいねぇ~ということで、成田空港第1ターミナル南ウィング到着ロビーにあるQLライナーで返却しました。
JCBレンタルフォン 返却場所

現地返却だと1,800円の手数料がかかってしまうんですけどね・・・。
IMG_3398.jpg

こちらも、JALエービーシーやヤマト運輸と同じ並びにあります。
JALエービーシーでスーツケースを送るついでに一緒に返却しちゃいました。
IMG_3399_2014092911203076b.jpg

~携帯電話・付属品~
海外でそのまま利用できる携帯電話(NOKIA 3109)充電器、変圧器、説明書、時差早見ダイヤルが入っていました。
IMG_0632.jpg
IMG_0633.jpg

ハワイの番号808ではありませんでしたが、アメリカのどこかの州の番号でした。
ハワイ国内で利用する時は、普通に電話番号を入力すれば、簡単に電話をかけることができました。カイムキに行った時にチャーリーズタクシーを無事呼ぶことができましたよ!
IMG_0631.jpg

~利用料金~
帰国後1~2ヵ月後に請求がくるということで、こじねーの場合は、7月に利用をして9月に請求がきました。
登録したJCBカードにてお支払することになっています。カード明細を見た時にJCNTと記載されていてどこの会社から請求がきたのかと思ったら、JCBレンタルフォンでした。
通話明細や利用明細は、別途自宅に郵送されてきました。
明細が発行されるのは、安心で良いですよね!
通話料金:285円(税別)
成田空港受取料金:1,800円(税別)
成田空港返却料金:1,800円(税別)
プロテクトサービス料金:150円×11日=1,650円(税別)

思っていたよりも高いなぁ~と感じました。現地受け取り・返却料を郵送にすれば無料になるのでもっとお安く利用できたと思います。

しかし、今年9月にソフトバンクがアメリカ放題を発表したので、ソフトバンクの方はこちらを利用すると携帯電話をレンタルしなくても良いですし、通話料やデータ通信料を気にせず利用できるので良いですよね!
こじねー家族もドコモからソフトバンクに乗り換えようかなぁ~と考え中です。


duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございますワン♪ ダッフィ~2
1FL0210.gif お手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致しますワン! 1FL0210.gif
ダッフィーオンプ 押してもらえると非常にうれしいワン! mei.gif

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ  

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございますワン! 20100101211747.gif
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
関連記事
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
