アウラニディズニーリゾート LANIWAI SPA(ラニワイスパ) 

  12, 2012 02:57
場所は、ホテル側のタワーの1Fにあります。

ホテル側のエレベーターを利用して降りてきた場合は、外に向かって左側に数歩歩くと、右側に通路がるのでそこをまっすぐに進むとあります。(確か・・・)

DSC00045.jpg
DSC00044.jpg

入ると目の前にカウンターがあるので、そこにいる女性に予約完了メールのコピーを見せます。
受付は、英語ですがコピーを見せることにより、スムーズに受付をしてくれると思います。

DSC00049.jpg

そうすると、担当者が来るまで、椅子に座って待つかスパ内にカシウエアのブランケットやスパグッズなどが売っているので見るのもいいかもしれません。

DSC00048.jpg

DSC00051.jpg
DSC00050.jpg

待つこと3分ぐらいで、スパ内を案内してくれる担当者がやってきました。

担当者は、少し日本語を話すことができる女性の方でした。また、iPadを使って日本語と英語が混じりながらスパ内や今日の流れなどを教えてくれます。
(iPadは、スパの説明を日本語訳で表記してあるので詳しく知りたい方は、ちゃんと見ておくのもいいかと思います。)

最初は、沢山の小石の中から好きなものを選ぶよう言われ、私は、少し黒い石をこじままは、白い綺麗な石を選びました。

石には、意味があります。私のは、"lkaika Strength" こじママは、"Lokahi Harmony"でした。

それを持って歩いていくと水が流れる壁があります。
DSC00052.jpg

そのままあブルーにライトアップされた廊下を歩いていくと・・・

DSC00053.jpg

「天か神からの恵みの雨が、1滴1滴落ちたしずくで出来た神聖な池に、あなたの願いをあなたが選んだ小石と一緒に投げ入れて下さい」と言われます。

投げると、「あなたのStrengthとHappinessが叶えられました。」と言われました。
DSC00057.jpg

その後は、外にあるジャグジーで使用するマッサージソルトを選びます。
6種類の香りがあり、自分で好きな香りを選ぶことができます。
確か、プルメリア・ハイビスカス・マンゴー・パイナップル・Orchid・MAILEがあります。

DSC00058.jpg
DSC00059.jpg

数分後にケースにいれて届けてくれます。

DSC01553.jpg

また、案内係の方は、ジャグジーの説明をすべてしてくれます。

その後、ロッカー室に戻り、ロッカーの使い方、サンダルのサイズチェック、アメニティーの説明。

DSC00098.jpg

そして、「10分前に迎えにくるので、すべて何も身に着けないで、バスローブで一枚で待っていてください」と説明されました。

説明も終わり、ゆっくりとジャクジーやサウナを利用をしようと思ったら、説明などで15分ぐらいかかり、10分前には、ロッカー室で準備をして待ってなくてはいけないので、1時間前に行っても、15分から20分ぐらいしか利用することができませんでした。

なので、もう少しゆっくりしたい方は少し早めに行ってもいいかと思いました。

また、マッサージ後もサウナなどを利用できるので時間がある方は、終了後ゆっくりするのもいいかと思います。

サウナ・ジャグジー・アメニティーについて・マッサージ内容は違うページに詳しく書いているので、青文字を押してみてください。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 
  20100101211756.gif これからも、応援よろしくお願いします♪ 20100101211747.gif

関連記事

What's New