アウラニディズニー LANIWAI SPA ラニワイロミロミマッサージ

  12, 2012 17:39
アウラニディズニーリゾート内にあるラニワイスパのマッサージについて書きたいと思います!

私とこじままは、Signature Laniwai Lomilomi Massage シグネチャーラニワイロミロミマッサージを選びました。

気になるお値段は、一人$220と冊子には記載されていますが、実際はでチップ代・税金別なので・・・

一人当たりの合計金額は、$274.36でした。(チップ代・税金込み)

二人で$548.72でした。

カマアイナ料金を期待していきましたが、ありませんでした。
(地元の人のための割引価格のこと。カマアイナとは、ハワイに住んでいる人という意味です。)
(地元に人でなくても、ハワイ州の運転免許を取得すると同じサービスを受けることができます。)

フロアーガイドです。

DSC00446.jpg
DSC00445.jpg

私とこじままは、ガウンに着替え、ロッカー室で待っていると・・・

先に、こじままの担当者(女性のハワイアン風のセラピスト)がやってきました。

そのまま、こじままは、マッサージルームに案内されたそうです。

その後、待つこと数分、最初に室内の設備を説明してくれた担当者が来て、「まだ、セラピストは、迎えにきてないのね・・・」となり、セラピストを探してくるからロッカー室で待っていてくださいと言われ・・・

数分後、違う従業員の方が、「ここで待っているのもたいくつだから、⑤Co-ed Relaxに案内してあげる」と言って案内してもらいましたが、満席だったので・・・

⑨Women's Lounge Areaに案内してもらい、そこで、お茶を飲みながら待っていました。

DSC00082.jpg

お茶は、確か・・・ハイビスカス・パイナップルかマンゴー系・ミント系(セラピストによると毒素がでやすくなるお茶だそうです。)

DSC00081.jpg

私の担当者(日本人のセラピスト)が迎えにきてくれ、マッサージルームに案内してくれました。

部屋に入室するとまず・・・

1.マッサージを受けている間に流すBGMを選びます。(スパミュージック・レインフォレスト・オーシャン・ナイトタイムの4種類があります。)

2.マッサージの時に使用するクリームローションの香りを選びます。
パッションフルーツシトラス・マンゴーグローブ・ココナッツレモングラス・パラダイスプルメリア・パイナップルライムの5種類があります。)

DSC00083.jpg

DSC00084.jpg

選び終わると、ガウンを脱いでベットにうつ伏せになってセラピストが部屋に入室し、マッサージのスタートです!

マッサージルームは、 部屋により大きさが変わるようです。
私の部屋には、シャワールームは付いていませんでしたが、こじままの部屋は、付いていたそうです。

ベットも電動式で足を高くしたり、上半身を起こしたりすることができます。

自分の楽な体勢に調節してくれます。

DSC00085.jpg

私の担当のセラピストは日本人なので、言葉には不自由しませんでした。
力加減も調整してくれます。

こじままの担当者は、日本語は話せないみたいでしたが、専門用語だけは、覚えているので、「強いですか?弱いですか?ちょうどいいですか?」と聞いてくれので、力加減を調整してくれます。

私たちは、今まで色々なマッサージに行ったことがありますが、今まででの中でも本当に良かったので是非、また行きたいと感じました。

力もオイルなのに強く、つぼにしっかりとあたり、今まで中々取れなかった首と肩のコリがすっきりさっぱり取れて本当にびっくりしました。また、両方の担当者も余計な話もしないので、サービスに集中することができました。

マッサージが終わると、⑤Co-ed Relaxに案内され、そこでゆっくと過ごすことができます。

DSC00086.jpg
DSC00088.jpg
DSC00087.jpg

フルーツウォーター
DSC00092.jpg

マカロンが乗ったカップケーキ
DSC00091.jpg

チョコやグミ
DSC00090.jpg

が置いてあり、自由に食べることができます!

その時、担当のセラピストがプレゼントを持ってきてくれました。
一つ目は、最初に選んだ小石と同じ意味のバスソルト
二つ目は、マッサージに使用する木の棒

DSC01551.jpg

バスソルトは、皆さん貰っていましたが、木の棒は貰っている人がいなかったので、たぶんですが・・・
予約をした際に、こじままは、Birthday 私は、Anniversary(卒業式)と伝えていたのでプレゼントされたのではないかと思いました。

なので、何かイベントがある時は、伝えておくことをお薦めします。

マッサージ後もサウナなどの設備も自由に使用することができます。

帰る際は、来た道を戻り、下の写真の場所でお会計をして下さい。

DSC00048_20120112173716.jpg


これから、あくまで個人の感想ですが、★5つ満点で★をつけていきたと思います。

ラニワイの設備:★★★★★
ラニワイロミロミマッサージ:★★★★★
設備の案内担当者:★★★★
こじねーの担当のセラピスト:★★★★★
こじままの担当のセラピスト:★★★★★



※あくまで、個人の感想です。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ 
  20100101211756.gif これからも、応援よろしくお願いします♪ 20100101211747.gif

関連記事

What's New