◆モアナサーフでの最高のアフタヌーンティーを!ザ・ベランダでリゾート気分を満喫しよう!◆

  12, 2012 00:06
ハレアイナ賞や他の賞を数回受賞していることでも有名なモアナサーフライダー1階にある「ザ・ベランダ」アフタヌーンティーをしてきました!

DSC01007 a

ハワイ旅行中に大好きすぎて2回も行っちゃいましたよ!

最初の一回目は、日本から予約をしていきましたが、2回目は、急遽行くことになったので、1時間前くらいに「ザ・ベランダ」のカウンターに行って、「12時頃に予約したいんだけど・・・」と伝えると「12時15分頃だったらいいわよ!」と言われたので、12時15分に予約することができましたよ!

2回目は、1回目よりも良い席に案内されました!

★空席の場所が1回目に座った席です!★
DSC01013 a

★今回座った席★
DSC01008 a

一番海がきれいに見える席で、Sweet3月号の88ページで掲載されていた写真も同じ席で撮影されていましたよ!

★私たちが座った席と同じ席で撮影されいていましたよ!★
DSC00685 a

眺めもすごく良くてお気に入りの席でしたが、日差しが強すぎて、こじままが「暑いよ!」と言っていました!

DSC01010 a DSC01011 a

こじままとせっかく景色の良い席だったので写真を撮っていると、担当者の方がきて二人の写真を撮ってあげるよ!と言ってくれたのでカメラを渡すと、私のカメラを操作し始めて、何をしているのかと思うと、美白モードに設定して写真を撮ってくれましたよ!

そのおかげでとっても良い写真になりました!なんて、気が利く従業員なんだと感心しちゃいました!

DSC01015 b

海とビーチを眺めていると、おもしろい集団を見つけました!

それは・・・部屋に置いてあるバスローブを着用してビーチに繰り出している外国人の方でした!
(中国語を話していたかなぁ?)

この場所は、本当にワイキキビーチの眺めを満喫できますね!

バスローブを着てビーチにいる人を見たことがなかったのでこじままと二人でびっくりしちゃいました!

DSC01018 a

担当のウェイターが来て、紅茶の葉がはいった入れ物を持ってきてくれ、一つ一つ説明をしてくれます!
その中から、好きな紅茶を選びますよ!
DSC00948 a

今回は、私が Veranda breeze(ベランダブリーズ)、こじままがMoana royale(モアナロアイヤル)にしました!

しかし、1杯飲んだら飽きてしまったので、こじままのモアナロイヤルと交換してもらいました!

2人以上で行く場合は、別々の紅茶を選んでシェアして飲むのもいいと思いますよ!

お湯がなくなる頃に担当者がポットにお湯を入れにきてくれるので、3杯から4杯くらいは飲むことができるので!

DSC01015 d

アフタヌーンティーのメニューは1回目と全く同じでしたが、やはり全部美味しかったです!

1品目は、トマトスープになります!
まさか、アフタヌーンティーにスープがついてくるとは、思わなかったのでびっくりしちゃいましたよ!
トマトスープが苦手な私でも、濃厚な味付けで本当に美味しかったです!他にはどんなスープがあるのか気になっちゃいました!次回行った時は、何のスープか楽しみです!
DSC01253 a

2品目は、フィンガー・サンドイッチ盛り合せになります!
スモークサーモン&エッグサラダ・サンドイッチとローストビーフ、スピナッチ、トマト・フォカッチャ
、トマト、キュウリ、オリーブ、チーズのフレンチ・バゲットの3種類でした!私の一番のお気に入りは、スモークサーモン&エッグサラダ・サンドイッチです!普通のエッグサンドイッチにスモークサーモンをたすことにより味が上品になり、とっても美味しかったです!
DSC00953 a

3品目は、一番楽しみのしていた三段になっているプレートスタンドにのってくるケーキとスコーンのセットになります!
DSC01015 c

1段目と3段目は、ケーキセットになります!
上の左から、オレンジのムースケーキ、ココナッツとチョコレートのドーナッツケーキ、フルーツタルト、抹茶のマカロンになります!
全部美味しかったのですが、私の一番のお気に入りは、抹茶のマカロンです!生地の厚みもありサクッとしていて中の抹茶クリームはなめらかでもっと食べたい!と思いました!マカロンだけ色々な種類を売ってたらいいのになと思いました!
DSC00959 a

2段目がスコーンになります!
スコーンは、プレーンとレーズンが入ったスコーンの2種類になります!
クロテッドクリームもついていて、プレーンとレモン風味の2種類でしたよ!
今回初めてクロテッドクリームを食べたのでとても新鮮でした!私は、プレーンよりもレモン味の方が甘すっぱさがあって好きでした!スコーンもお上品なスコーンという感じでした!
DSC01260 a

最後は、カフィア・ライム(レモングラス・グリーンティ・シャーベット)になります!
お口の中がさっぱりしましたよ!
DSC00961 a

食事が終わるころに、担当者が呼ぶ前にレシートを持ってきてくれました!
もちろん、チップ代を書き込むためのペンも一緒に!
また、ここのレシートには、チップ代を選べるように18%分と20%分のチップ代が書き込まれています!
なので、自分が払いたい方のチップ代に〇をつけるだけでいいので、便利です!

今回も、担当者の方がとても親切でしたし、席もいい場所に案内され、食事も美味しかったので、20%分のチップにしましたよ!

合計は、二人分のアフタヌーンティーで$81.06でした!(Tax20%分のチップ代込みです!)

DSC01453 a

担当者:★★★★★
今回の担当者も英語のみでした!
また、若いお兄さんでしたが、こないだの方よりももっと笑顔が素敵でしたし、紅茶や料理の説明も完璧で、紅茶のお湯がなくなる頃には、お湯を足しにきてくれたり、写真を美白モードに設定して撮ってくれたりと、とても感じの良い担当者でしたよ!さすが、高級ホテルのレストランの従業員は、やはり違うなと感じました!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New