◆ホノルル空港の免税店で気をつけてほしいこと!◆

  14, 2012 00:06
今回の旅行で免税店で気をつけた方がいいなと思ったことがありました!

★DFSワイキキギャラリア★
最近改装したばかりで、新しいお店もたくさん入っていましたよ!
DSC00844 a

最初にハワイに遊びに行っていた頃や住み始めてまもない時は、DFSワイキキギャラリアの1階から3階まですべて免税だと思っていました!もちろん、ホノルル空港の免税店もです!

しかし、DFSワイキキの2階で化粧品を購入した時にレシートを見るとハワイ州の税金4.712%が課税されていて免税なのにおかしいなと思っていました!

お店の方に聞いてみると、DFSワイキキは3階のみが免税品を売っているんです!と言われました・・・。

もしや、ホノルル空港もDFSワイキキと同じなのかと思うとやはり、同じでハワイ州の税金がしっかり課税されていましたよ!

私のように思っている方も多かったようで、1階、2階の非免税フロアが、2010年の元旦から非課税になり、今まではハワイ州税が清算時に課税されていましたが、値札のままの金額となり買い物もしやすくなりました!

同じ品物だった場合、市内の店舗では州税込みの価格でも、DFSなら税金分は確実にお得になったのでハワイに住んでいる時もDiorの化粧品はDFSワイキキで購入していましたよ!

今回もハワイの方が断然にDiorの化粧品が安いのでDFSワイキキでまとめ買いしていこうと思っていましたが、洗顔フォームとクレンジングオイルが1本も在庫がない状態で購入できませんでした。

なぜなら、中国人のバイヤーが買い占めていったみたいです・・・。

しかし、ハワイで買った方が安いので最後の望みでホノルル空港の免税店の一番大きい化粧品コーナで洗顔フォームとクレンジングオイルが置いていないか行ってみると、洗顔フォームだけ1個、オイルは何個かありますよ!ということで、購入しました!

そして、ANAの乗り場の方に歩いて行くと、小さい免税店の化粧品売り場があったので、もしやここにも売っているのかと思い、確認してみると洗顔フォームとクレンジングが1本づづとDiorシリーズの洗顔フォームもあったのでこれは買わなくてはと思い購入しました!

「ホノルル空港には売っていて良かったね!」と言っていると、こじままが「ハワイ州の税金がしっかり取られているよ!両方とも・・・!」と言って私も確認してみると本当に4.712%課税されていました!

★ホノルル空港で買った時のレシート★
青い丸の部分がハワイ州の税金が課税されている部分になります!
DSC00692 a DSC00693 a

私は、DFSワイキキが2010年にすべて免税になっていたので、てっきりホノルル空港の化粧品売り場も免税になっていると思っていたら、実はまだなっていなかったみたいです・・・。

しかし、今回はDFSワイキキで売っていなかったので日本で買うよりは税金を取られても安く済んだので諦めもつきましたが、次からは売っているものはDFSワイキキで買おうと思いました!

おまけに、ヴィクトリアシ-クレットももしかしたら、免税なのかなと思い、購入したらしっかり課税されていましたよ!

是非、皆さんもDFSワイキキで売っているものがあったら、DFSワイキキで購入した方がお得ですよ!

※知っている方もいてDFSのコーナでないと免税にならないよ!と思う方もいるかと思いますが、私やこじままみたいに勘違いや知らない方もいると思うのでその方たちは参考にしてみてくださいね!

購入してきたものは次のBlogに書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New