◆マラサダで有名なレナーズへの行き方!◆

  19, 2012 00:06
レナーズは、ワイキキから近いようで遠いです!基本、車でないと行きづらい場所にあります!私は、車を持っていなかったので友人の車に乗せてもらい買いに行ったり、お散歩がてら、歩いて行ったり、途中までバスで行って、歩いて行ったりしていました!

車がない方は、歩いて行くのもいいかと思いますが、ワイキキ中心から歩いて行くと、30分から40分ぐらいかかってしまいます。

しかし、バスで行くと20分ぐらいで着きます!

バスで行く行き方は、2種類ありますがワイキキからバスに乗ってカパフル通りまで行くところまで一緒になります!

カラカウア通りの一本奥にあるクヒオ通りバス停があるのでまず、そこまで行ってください!

ワイキキの中心一番分かりやすいバス停は、ワイキキトレードセンター前だと思います!
trade 2 a

★バス停★
trade a

13番のバスに乗ってください!
bus 13 a

しばらくして、10分ぐらいすると右側に下のような風景が見えてきます!
ここで降りてください!(確か、7番目ぐらいのバス停だったかな!?)
uncle a

ここから、10分ぐらいまっすぐ進んで行くと、レナーズに着きますよ!

もう一つの行き方は、13番のバスを降りて、14番のバスに乗り換えをする方法です!

先ほどと同じバス停で降りてもらい、同じバス停に14番のバスが来るので乗ってください!

このバスに乗って3分ぐらいすると下の写真の風景が見えてくるので、ここで降りてください!
bus a

このまま横断歩道を渡るとレナーズに到着です!

bus2 a

乗り換えの場合、14番のバスの本数が少ないので中々来ない時があります!

Google Mapのルート案内を見ると行き方のルートとバスの時刻が出てくるのでチェックしてみてください!

大きな地図で見る

帰りは、行きと多少違います。

帰りもワイキキへ戻るなら同じ14番に乗ります。 レナーズ前のカパフル通りを走るのは14番だけなので、乗る路線を間違えることがないので大丈夫だと思います!

バス停は、3分ぐらい来た道を戻って歩いて行くとSafewayが右手に見えてきます。
bus3 a

★Safeway★
bus4 a

Safewayの前に屋根とベンチ付きのバス停があるのでここで14番のバス乗ってください!

bus5 a

14番のバスは、クヒオ通りへ入らずにそのまま海岸線を進みワイキキ水族館、ダイアモンドヘッド方面へ行ってしまいます!

右手に下の写真の風景が見えたら、降りてください!
bus stop school a

★バス停★
bus stop a

このまま、まっすぐ行くとカラカウア通りに出るのでビーチを見ながら歩いて帰るのもいいかと思いますし、

降りたバス停に2番・4番・13番・19番・20番・22番・23番・24番・42番・Eのバスが来るのでそのバスに乗ってワイキキの中心街に戻るのもいいかと思います!

E・8番・21番に乗るとアラモアナセンターまで行けるのでそのまま買い物に行くのもいいかもしれませんね!

また、このバスに乗って寄ってほしい食べ物屋さんもあるので次のブログで紹介したいと思います!

もちろん、マラサダグッズとレナーズワイケレ店も書く予定です!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New