◆チーズケーキファクトリーは本当に美味しいの???◆

  25, 2012 00:06
ハワイでこんなに行列ができていて大盛況のレストランがあります!

その名は、「チーズケーキ・ファクトリー」です!
住所:2301 Kalakaua Ave Honolulu, HI 96815
電話:808-924-5001
営業時間:月-木 11:00-23:00 金-土 11:00-24:00 日曜日 10:00-23:00
HP:http://www.thecheesecakefactory.com/
備考: 担当者:英語のみ メニュー:日本語あり
DSC01323 a

ハワイのレストランでこんなに行列ができているレストランをほとんど見たことがありません!

また、日本人観光客だけではなく、日本人以外の白人の方々も夕食の時間になるとお店の前にページャー(ポケベルのこと)を渡されるのでそれを持って、座って待っています!

夕食時になると1時間待ちは当たり前の状態です!

なので、私は並ぶのがあまり好きではないので旅行で行っていた時は、気にはなってはいましたが、行ったことはありませんでした。

ハワイに住み始めたら、チーズケーキ・ファクトリーでも混まない時間帯が分かり、夜の9時ごろに行くと待っても20分ぐらいで入ることができるので、友人と2人で行ってみました!

店内は、思ったよりも広くてびっくりしました!

私たちは、カラカウア通り側のテラス席に近い場所に案内されました!

★テラス席★
DSC01324 a


生バンドが演奏をしていて良い雰囲気のお店でした!

最初に席に着くと、茶色のほのかに甘い「プンパーニッケルブレッド」を持ってきくれます!

美味しかったですよ!

担当者がオーダーを取に来て、ジンジャエールとビール、トマトパスタ、チーズケーキを頼み、最初に飲み物だけ持ってきてくれたのですが・・・

従業員が手を滑らせて、私にジンジャエールをかけてしまいました!

その日、私はおろしたてのジーンズをはいていたのでかなりショックを受けていると、従業員が平謝りしていると、お店のマネージャーが来て、「お客様がオーダーした食事分を半額にさせてもらいます。」ということでした!

さすがに全額無料ではないのかと思いましたが、半額(たぶん、私が食事をした分のみと言うことだと思います。)でもいいかと思い、ブルーだった気持ちを切り替えて食事を楽しむことにしましたよ!

トマトパスタが運ばれてきて、二人でシェアして食べたのですが・・・

トマトソースのパスタ:☆なし
お値段:$13~$15
思っていたよりも味が薄く、麺も伸びきっていて、冷めていてびっくりしてしまいました!
正直、あんなに行列ができていて美味しいと思っていたのに、作り置きにしておいたパスタにソースを絡めたような麺の伸びと冷めには、がっかりしてしまいました。なのに、この値段なの?と友人も言っていました!
CIMG2191 a

オリジナルチーズケーキ:★★★
お値段:$8~$10
本命のオリジナルチーズケーキは、一人では、食べきれないくらい大きかったです!
味は、レアチーズケーキに近いのだけど、レアチーズケーキとは違ってなんか分からない味でした・・・。
際立って美味しいわけでもなく、美味しくないわけでもなく、普通に美味しいな!という感じでした!
CIMG2195 a

今回は、半額になったのでパスタが冷めていてもしょうがないなと感じましたが、もし旅行中に夕食をして冷めて伸びたパスタが出てきたらがっくし('・c_・` )って感じだと思います!

担当者:★
英語のみ!メニューを聞きにくるのも遅かったですし、新しいデニムにジュースはこぼされるし、料理を持ってくるのは遅いし、あまりいいことがありませんでした!混んでいるので遅いのはしょうがないですが、料理が冷めるまで持ってくるのが遅いのはどうなのかな!?と思いました!それも違う日に行った時も頼んだ料理が冷めていたのでもっとがっかりしてしまいました!たぶん、私が担当した方だけかもしれませんが・・・。


チーズケーキ・ファクトリー チーズケーキをお持ち帰り編につづく・・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New