◆ワイキキ散策 ブランド街を要チェック!&こじねーの小話!◆

  28, 2012 00:06
ハワイと言ったら、ワイキキですよね!

ワイキキと言ったら、カラカウア通りですね!定番の観光スポットになります!

こじねーの情報Blogを見て、旅行に行く前にカラカウ通りにどのようなお店があり、どこにあるのか少しでも知って役に立ってもらえればと思います!
(しかし、私が知っている範囲ですし、お店も出入りが激しいので私が書いている情報と変わっている場合がありますのでその時はご了承ください!)

前に行ったことがあるから知っているよ!という方も1年ぶりにハワイに行ってみたら、カラカウア通りにあるお店も結構変わっていましたので2011年冬の情報で私が知っている範囲になりますが書いていきたいと思います!

カラカウア通りの買い物ロードの端にあたる場所は、2年前近くは、ナイキとアルマーニエクスチャンジのお店がありましたが、閉店してしまい、空き店舗になっていました!

1年前には、アルマーニエクスチェンジの店舗跡に日本でも有名なおもちゃ屋さんのトイザラスが入っていましたが、今回、行ったときには、撤退していて、また空き店舗になっていました・・・。

なんか寂しいですね・・・。

なので、カラカウア通りの買い物をするスタート地を2100 カラカウア・アベニューにしたいと思います!

2100 カラカウア・アベニューは、高級ブランド街になります!
kalakaua 2

この通りのお店は、閉店することなく変わらず営業していましたよ!

ティファニー Tiffany&Co
カラカウア通りにあるティファニーはここ1店舗のみになりますよ!ワイキキ店は2フロアに分かれており、1階には婚約指輪やブレスレット、ネックレスなどのアクセサリー類や時計が置いてあります!2階には食器やボールペンやフォトフレームなどの小物が置いてあります!日本で買うよりは、円高ということもあり、少しはお得みたいですよ!日本語を話せる従業員さんがいましたよ!
tiffany 2

コーチ COACH
カラカウア通りには、コーチの店舗が4店舗もありますよ!しかし、お店によって品揃えが違うのでコーチで欲しいものがある場合は、4店舗チェックしてみてくださいね!ここのお店は、他の店舗に比べると品揃えが少し少ない感じがしました!特にシューズ類が!日本語を話せる従業員さんがいましたよ!
coach.jpg

シャネル CHANEL
カラカウア通りにあるシャネルの店舗は、ここ1店舗のみになります!新作なども在庫が豊富にあるみたいなのでシャネル好きの方はチェックしてみてください!!
chanel_20120427124359.jpg

イヴ・サン・ローラン YVES SAINT LAURENT
カラカウア通りにあるイヴ・サン・ローランの店舗は、ここ1店舗のみになります!ワイキキ店ではブランドのメインカラーを基調にしたインテリアで高級感あふれています!買うという意気込みがないと少し入りづらいイメージです!高級感がありすぎて!バッグや靴アクセサリーも取り扱っていますし、もちろん洋服も取り扱っているみたいです!新作も置いてあるみたいなのでチェックしてみてください!
ys_20120427124505.jpg

グッチ GUCCI
カラカウア通りにあるグッチの店舗は、ここ1店舗のみになります!ワイキキ店は2フロアに分かれており、1階がバッグや財布などが置いてありました!2階は、シューズや洋服などが置いてありましたよ!日本語を話せる従業員さんがいましたよ!
gucci.jpg

ここからは、少しこじねーの小話になります!
友人がグッチに働いていた時に、他のお店に移るのでグッチを辞めるから何か欲しいものがあったら社員割引で代わりに買ってあげるよ!と言われて、丁度他の友人が誕生日だったので、友人同士で割り勘してグッチの物をプレゼントしようとうことになり、頼んでみると、品物によりますが、50%オフ~90%オフで購入することができました!
こんなに安くなると知っていたら、自分の物も何か頼んでおけば良かったと思いました・・・。
頼もうと思った頃には、もう退職していたので残念です・・・。
さすがに、こんなに安くなるのかと思うと普通の値段でグッチを買うのがもったいないぁと思ってしまい、これ以降グッチを買うことはなくなりました!

トッズ TOD'S
カラカウア通りにあるトッズの店舗は、ここ1店舗のみになります!
ヨーロッパのシューズブランドのお店になります!
tods 2

ボッテガ・ヴェネタ BOTTEGA VENETA
カラカウア通りにあるボッテガの店舗は、ここ1店舗のみになります!
バッグや財布、ストラップなどが置いてありました!日本で購入するよりもお得に購入できるみたいです!しかし、グッチと一緒でボッテガは、グッチと同じ系列なので社員割引でお手頃な値段で買ったの!と聞いてからは、またまた、もったいないなぁと思ってしました!(他のブランドにも社員割引があり、お手頃に購入することはできると思いますが、社員割引で購入した人が身近にいるとこんなに安くなってしまうのかと思ってしまい、他のブランドを購入した方がいいなと思ってしまいました!)
bottga 2

ヒューゴ・ボス HUGO BOSS
カラカウア通りにあるボスの店舗は、ここ1店舗のみになります!
2階建になっており、靴やアクセサリーを含むレディースブランド(ボスブラックやボスオレンジ)とメンズブランド(ボスセレクションやボスブラック、ボスオレンジ、ボスグリーン)のボスの中核ブランドを取り扱っているみたいですよ!
先日放送されていた、「とんねるずのみなさんのおかげでした。」での企画『買うシリーズ』でもバナナマンとフジテレビアナウンサーの伊藤アナが購入していましたね!もしかしたら、日本で購入するよりもハワイの方がお得かもしれませんね!
boss.jpg

2100 カラカウア・アベニューの通りのブランドは、これですべてになります!
kalakaua.jpg

ルイヴィトンやエルメスなどの他の高級ブランドはカラカウア通りでも他の場所にあるので後日、また書きたいと思います!

次回は、2100カラカウア・アベニューのつづきの通り(小物屋さんや洋服屋さん、食べ物屋さんなど)を書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New