◆ハワイでおいしいアイスクリームが食べたくなったら!ここがお勧め!コールドストーンクリーマリー◆

  18, 2012 00:05
今回紹介するお店は、日本にもすでに上陸し、大旋風を起こしたお店です!

その名は、「Cold Stone Creamery コールドストーンクリーマリー」です! 

日本にも2005年に上陸し、今まで日本にはなかったアイスクリーム屋さんだったので大注目&大人気でした!

そのコールドストーンがもちろんハワイにもあります!

一番、気軽に行けるのは、ワイキキのカラカウア店です!
住所:2166 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96813
営業時間:日-木10:00-24:00 金-土 10:00-翌1:00
DSC02862.jpg


私もハワイに住んでいる頃は、他とは違ったアイスクリームなのでたまに食べたくなり、時々食べに行っていました!

こじままみたいに他とは違ったアイスクリームってどんな感じなの?と思う方もいると思うので少しだけ説明します!オーダー後にアイスクリームとフルーツやナッツ、チョコレート、クッキー、グミなどのミックスイン(トッピングの呼称)を-9℃に冷やしたみかげ石(冷たい鉄板)の上で焼きそばを焼いているような感じで混ぜ合わせ、お客様一人一人の好みの「オリジナルアイスクリーム」を作ってくれます!

また、コールドストーンは、アイスだけではなく、アイスを混ぜ合わせている時のパフォーマンスが有名です!混ぜ合わせている時に陽気に歌ったり、混ぜる時に使用するフライ返しを回転させたりと見ているだけで愉快な気持ちになります!

サイズは、3種類あります!
スモールサイズ:Like It(ライクイット)ミディアムサイズ:Love It(ラブイット) ラージサイズ:Gotta Have It(ガッタ ハブ イット)になりあます!

お持ち帰りをしたい時は、Take Out Pint(テイクアウトパイント)と言ってください!

MENU
メインのアイスクリームだけで10種類あります!他にも季節限定やお店限定のアイスクリームがありましたよ!
ミックスインは、数え切れなくらいたくさんありましたよ!

自分でサイズを決め、自分が好きなアイスクリームやミックスインを選ぶと自分のオリジナルアイスが作れるのですが・・・店員は、日本語が通じない方も多いので自分で一つ一つ選ぶのは、難しいなと思う方は、Cold Stone Signature Creationがお勧めです!

Cold Stone Signature Creationとしてすでにアイスクリームやミックスインの組み合わせが決まっているメニューも約20種類あります!

その中から選べば、その商品名とサイズのみを伝えるか「I’ll take this one!」「これを下さい!」と指を指して注文をすれば大丈夫です!

私は、最初の頃たくさんメニューがありすぎて何を頼んでいいのか分からなかったのでメニューの横に写真が載っていて美味しそうだったので「これを下さい!」と言って注文していました!

私は、French VanillaにChocolate Chips・KIT KAT・Diced Roasted Almondsをミックスしたものです!:★★★
チョコレートが大好きなのでミックスインは、チョコレートを中心にナッツを加えて混ぜ混ぜしてもらいました!アイスを入れるワッフルコーンも3種類くらいあり、私はスプレーチョコ周りにたくさんついているのにしましたよ! ボリュームたっぷりで美味しかったですよ!
CIMG2634 a CIMG2633 a

そして、小さいサイズでも結構ボリュームがあるので友達や家族とシェアして食べるのもいいと思いますよ!

私が行った時は、ハワイの店員さんは陽気なのでいつも楽しそうに歌っていましたよ!

是非、皆さんも常夏の楽園ハワイに行ってアイスクリームが食べたくなったら行ってみてくださいね!日本のコールドストーンと本場アメリカのコールドストーンの違いが気になる方も行ってみて下さいね!

日本のコールドストーンに行ったことがないので何が違うのか分からないのですが・・・!

でも、他のアメリカ発のアイスクリーム屋さんは意外に日本の店舗の方が美味しかったりすることがありましたよ!

他のアイスクリーム屋さんは後日書きたいと思います!

店員:★★★★
日本語は通じませんでした!とても陽気な店員さんで良かったですよ!見ているだけでHappyな気持ちになれましたよ!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New