◆ハワイ旅行のお土産に最適 Part2!◆

  22, 2012 00:05
ハワイの定番お土産と言えば、チョコレートですよね!

ハワイのチョコレートと言えば、マカダミナッツチョコレートですが、その他にもお勧めのチョコレートがあります!

お勧めのチョコレートは、「ゴディバ GODIVA」です!
DSC01155 a

日本でもゴディバのチョコレートは有名ですが、ハワイのお土産屋さんにもゴディバのチョコレートが売っています!

昔は、ワイキキのカラカウア通りとアラモアナの3階に直営店がありました!

しかし、2010年の冬頃にワイキキ店は閉店していまい、アラモアナ店のみになってしまいました!

~DFSワイキキ店~
DFS a

実はワイキキ店は、閉店したのではなくDFSワイキキギャラリアに移転していたのです!

DFSワイキキが改装した際にワイキキ店の店舗をDFSワイキキの1階のお土産コーナーに移転したそうです!

なので、ゴディバのチョコレートを購入したい場合は、DFSワイキキ1階に行けば、たくさん色々な種類のチョコレートが売っていました!

~今回購入してきたチョコレート~
トリュフ デザート
お値段:$48.50(免税)
今まで食べたことのない味のチョコレートでした!どれかは分かりませんが、中のチョコレートの部分がシャリシャリしているのがお気に入りでした!生クリームやバター、砂糖などを熱して溶かし、それを冷やし固めているとHPに書いてあったのでその砂糖の部分が少し残っており、シャリシャリしてこじままと私はこのチョコレートが大のお気に入りです!
DSC01141 a

チーズケーキ・キャロットケーキ・ティラミス・チョコレート・ストロベリームースの5種類入っていましたよ!
DSC01143 a

トリュフデザートチョコレートを購入したら、6粒入りのトリュフチョコレートをもらいましたよ!もらったトリュフチョコレートの方が美味しかったです!


バロタン マルチパック 6粒入り×3箱セット
お値段:$36.50(免税)
ゴディバのチョコレート6粒が入っています!入っているチョコレートはプラリネ、ガナッシュが入っていたと思います!ガナッシュがお勧めで、表面はカリッとして中は、ガナッシュのやわらかいチョコレートが入っていて絶妙な組み合わせで美味しかったです!箱入りでお手頃なお値段で友人や家族にチョコレートをあげたいという方にお勧めですよ!


他にもゴディバ バロタンタイプのチョコレートは2種類あります!
バロタン 15粒入り         バロタン 30粒入り
お値段:$25.50         お値段:$45.50
6粒入りに比べると種類が多いみたいで、カラメル・プラリネ。ガナッシュ・フルーツ・ナッツが入っているみたいです!
 

他にもお土産にぴったりな色々な種類のチョコレートが売っていました!

ゴディバ チョコレート ジェムズ 
お値段:$14.50
ミルクチョコレート:キャラメル・トリュフ・ソリット
ダークチョコレート:キャラメル・トリュフ・ソリット
友人などに気軽に配りたいなら、これがお勧め!ラフルな箱に入っており、メタリックホイルに一粒ずつラッピングされているので学校や会社などに数粒ずつ配る時も配りやすいですよ!
 

ゴディバ クール セレクション 14粒入り
お値段:$35
コニャックが入っているタイプのチョコレートになります!こじぱぱは、お酒入りのチョコレートが好きなのでお土産に買っていきます!


箱入り以外にも、ショーケースに入ったチョコレートを自分の好きな種類のチョコを選び、一粒から購入できるタイプもあります!

また、お土産用ではないかもしれませんが、フレッシュストロベリーやオレンジにチョコレートがディップされているフルーツチョコレートも売っていたので、是非食べてみて下さい!とても、美味しそうでしたよ!

上記の部分は、DFSワイキキ内にあるゴディバについてでしたが、アラモアナセンター内にあるゴディバも紹介したいと思います!

~アラモアナ店~
alamoana Level3 godiva

DFSワイキキ店よりもお土産用のチョコレートの種類が少ないですが、箱に入ったチョコレートやフルーツチョコレートや一粒から購入できるタイプのチョコレートも売っています!

トリュフ チョコレート 6粒入り
お値段:$10
ガナッシュやプラリネのチョコレートになります!ヘーゼルナッツが効いていて美味しかったですよ!6粒のうち2粒私が好きなシャリシャリなチョコレートが入っていました!
CIMG1860 a

~食べ比べ~
こじままと私がDFSワイキキで購入したチョコレートとワイキキ店(カラカウア通りに店舗があった頃)どちらのチョコレートが美味しいか食べ比べをしてみました!

お土産用で売られているDFSワイキキのチョコレートはゴディバらしい濃厚な風味が少ないような感じがして、少し古いかな?みたいな感じのチョコレートでした!

昔のワイキキ店(直営店)の頃に購入した同じような箱入りのチョコレートは、ゴディバらしいココアの風味があり、古い味もしなくてより美味しいと感じました!

アラモアナ店(直営店)も昔のワイキキ店と同じで美味しかったですよ!

しかし、今はDFSワイキキ内にあるゴディバも前とは違い直営店みたいになっているので大丈夫かと思ったら、やはり少し古い感じのチョコレートの味がしました!もしかしたら、選んだチョコレートが悪かったのかもしれないですし!

しかし、最終的にハワイのゴディバより日本のゴディバの方が色々な種類もあるし、味がより濃厚な感じがして品質も良くて古いチョコレートの味もしないので美味しいよね!とこじままと話していました!

(食べ比べの感想は、こじままと私のつぶやきになりますのであまり気にしないでくださいね! )

ゴディバ(GODIVA)オフィシャル楽天ストアやオンラインショッピングでゴディバのチョコレートが売っているので是非、チェックしてみてください! 私もお取り寄せをして食べています!

私は、トリュフチョコレートとゴールドコレクションが大好きです!
 

今なら、スプリングコレクションが発売されています!春限定のトリュフチョコレートや可愛らしいひよこの形の限定チョコレートが入っていて美味しそうですね!食べたくなってきちゃいました!
 

チョコレート以外にもクッキーやコーヒーなども売っていたので次の記事に書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New