スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆お手頃なお値段でイタリアンが食べたくなったらここがお勧め!カリフォルニア・ピザ・キッチン◆

ハワイには数多くのイタリアンレストランが存在しますが、リーズナブルで美味しいレストランがあります!

その名は、「カリフォルニア・ピザ・キッチン California Pizza Kitchen」です!
住所: 2284 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 (センター・オブ・ワイキキ2階)
電話: 808-924-2000
営業時間: 毎日11:00‐23:00
備考:店員:日本語を話せる店員が時々いるらしいが私の時は英語のみの店員ばかりでした。 メニュー:日本語あり
HP: http://www.cpk.com/
DSC01822 a DSC01821 a

※California Pizza KitchenなのでCPKとハワイでは略して呼ばれているのでここらは、California Pizza KitchenではなくCPKと書かせて頂きます!

カリフォルニア生まれのピザ屋さんでアメリカや日本でもチェーン展開しているレストランになります!

ハワイにもワイキキやアラモアナセンター、カハラモール、パールリッジセンターにあり、観光客だけではなく、ローカルからも人気があるお店です!

ワイキキ店は、カラカウア通りにあります!チーズケーキファクトリーの斜め向かい、Macysの隣にあります。

なので、私もハワイに住んでいる頃にピザが食べたくなるとワイキキ店が家から近かったので時々行っていました!

店内も広々しており、室内席以外にもテラス席がありカラカウア通りを眺め、ハワイの風を感じながら食事することができます!

カウンター席もあるので一人で食事をしている方も結構いましたよ!

夕食時になると、満席になっていることが多く、15分から30分ぐらい待たされることがあります!

メニューも豊富で人気のピザやパスタだけではなく、その他にも前菜、サラダ、スープ、サンドウィッチ、タコス、デザートが一通りそろっています!やはりその中でも、一番の人気メニューはカリフォルニア・ピザ・キッチンと言う名前通り、ピザが一番人気だと思います!

私もCPKに行くと必ずピザとパスタを注文しますが、今まで色々な種類のピザを食べましたがハズレが一つもありませんでした!しかし、パスタは物によって、苦手なパスタがありました!

そのパスタのお話を少しだけします!私が留学をする時にこじままと一緒にハワイ入りをして、夕食を食べようということになり、雑誌などにもCPKが載っていたのでワイキキだし近いから行ってみようと言って初めてCPKに行きました!

しかし、CPKの料理は少し普通のイタリアンとは違いメニューを見ただけではどんな料理なのか想像しづらいネーミングばかりで、料理の説明を見てトマトを使ったパスタと書いてあったので、私がそのトマト系のパスタを注文し、こじままはピザを食べたかったので無難に一番人気と書いてあったバーベキューチキンピザを注文しました!

The Original BBQ Pizza:★★★★★
お値段:$10~$15
ピザは、一番人気ということもありバーベキューソースの味が濃厚で上にのっている具のチキンもやわらかく、レッドオニオンはシャキシャキし、ゴッターチーズとモッツァレラチーズがたっぷりかかっているのでピザを持ち上げるとチーズがとろけて、生地もモチモチしていて美味しかったです!
CIMG2282 a

トマト系パスタ:☆なし
お値段:$10~$15
パスタは、どんなパスタか分からなかったので運ばれてくるのを楽しみにしていました!見た目は、細い麺を使っていてトマトソースを絡めている普通のトマト系のパスタと思いましたが・・・いざ、口の中にパスタを入れてみると・・・口の中に“ワキガの匂い”が充満してきてえづいてしまいました・・・。トマトソースの味はかすかにするのですが、“ワキガの匂い”が強烈すぎてワキガのパスタを食べているようで、正直言って今まで食べた料理の中で一番まずかったです!

しかし、こじままが「自分が選んで注文したのだから責任を持って食べなさい!」と言ったので、涙目になり、えづきながらパスタを食べていたのですが、「本当にそんなにまずいの?一口頂戴!」と言ってそのパスタを食べたら、こじままも「なんでこんなにワキガ臭いの?もう食べなくていいよ!」と言ってくれ、半分でキブアップしました!たぶん、あのワキガの匂いはパクチー系などの香辛料なのかなと思いますがさすがに料理でワキガ臭いのは辞めてほしいと思いました!

ワキガ臭いパスタ以外は、ピザやデザートも美味しかったのでハワイに住んでいる時も友人たちとCPKにはよく行っていました!

そのワキガ臭いパスタを食べてみたいと思う方はいないと思いますが、残念ながらこじままと行った1ヵ月か2ヵ月後にCPKに行ってみたら、そのパスタはメニューから消えていましたよ!やはり、人気がなかったのかもしれませんね!

CPKでは定期的に新メニューを加えているので人気のないメニューはなくなっていることがあります!なので、きっとワキガ臭いパスタはメニューから消えてしまったと思いますよ!

そのワキガ臭いパスタが消えた後に加わったメニューで美味しいパスタがありましたよ!

Pesto Cream Penne:★★★★
お値段:$10~$15 
ペンネパスタにバジルと松の実を使ったクリームソースが絡めてあります!具材は、ドライトマトが入っており、プラス料金でチキンとエビの両方、またはチキンかエビのどちらかを選んでプラスすることができます!私は、エビをプラスして食べることが多いです!エビがプリプリして美味しいですよ!お勧めです!
CIMG2284 a

Jambalaya:★★★
お値段:$10~$15
ジャンバラヤ料理に使われるソースをパスタに絡めた料理になります!具材は、エビ、ソーセージ、ハム、ネギが入っていました!チキンとエビをプラスすることもできます!味は、独特で少しスパイシーでどう表現していいか分からない味だけど、くせになる味で美味しかったです!しかし、色々なスパイスが入っているみたいで食べすぎるとお腹が痛くなりました!私だけではなく友人もこれを食べた人はお腹が痛くなっていましたよ!
DSC01824 a

Thai Chicken:★★(たぶん、Thai Chickenだったと思います。)
お値段:$10~$15
ちょっと一風変わったピザです!今まで食べたことないピザでした!ピザと言えば、トマトソースのイメージですが、こちらのピザは、ごまピーナッツソースを使用していたので、クリーミーな味でした!トッピングは、チキンとにんじん、コリアンダーがのっていました!しかし、私は、コリアンダーが苦手なので抜いてもらいました。イタリアン系でないピザを食べたい方にお勧めです!
CIMG2283 a

Pepperoni:★★★
お値段:$10~$15
どこにでもあるペパロニピザです!パン生地にトマトソースを塗ってその上にたっぷりのモッツァレラチーズをのせてペパロニをトッピングしたピザになります!普通のピザを食べたい時はお勧めです!
DSC01825 a

Hawaiian:★
お値段:$10~$15
ハワイをイメージしたピザになります!ハワイと言えば、パイナップルですよね!そうです、モチモチ生地の上にトマトソースを塗り、その上にカナディアンベーコンとパイナップルをトッピングし、モッツァレラチーズをのせたピザになります!酢豚にパイナップルが入っているのが嫌いな方は、苦手なピザだと思います!パイナップルが生温かくて、トマトソースともあまり合っていないような感じで「ん~」と言う感想です!でも、パイナップルをよければ、普通に美味しいピザでした!パイナップルをよけるなら他のピザを頼んだ方がいいかもしれませんね!

ピザの生地はパン生地(厚いモチモチ系の生地)と(クリスピー生地薄いパリパリ系の生地)の2種類があります!上記で紹介したピザの様なパン生地の方のメニューをクリスピー生地で食べたいなと思う方は、オーダーの際に生地を変えてくださいと言うと変えてくれます!

※パスタの場合、チキンとエビをプラスすることができます!プラスする場合、無料ではなくプラス$2~$5ぐらいかかると思います!

~その他の店舗~
アラモアナ店
場所:アラモアナセンター内ホオキパ・テラス、アッパーレベル4F
電話:808-941-7715
営業時間:日-木 11:00-22:00 金-土 11:00-23:00
cpk.jpg
ワイキキ以外にもアラモアナ店はアラモアナショッピングセンター3階にあるのでショッピングを楽しんだ後に行くのもいいと思いますよ!
ワイキキ店とは違い、テラス席ですと海やアラモアナ公園も眺めながら食事をすることができるので優雅に食事を楽しむことができます!

是非、ハワイでピザやパスタが食べたくなったら、カリフォルニア・ピザ・キッチンでお腹いっぱい堪能してみて下さいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
24位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
