◆オアフ島で一番新しいゴルフ場でゴルフを楽しもう!!◆

  03, 2012 00:05
今回紹介するゴルフ場は、オアフ島で一番新しくできたゴルフ場です!

その名は、「コーラルクリークゴルフコース Coral Creek Golf Course」です!
住所:91-1111 Geiger Road Ewa Beach, Hawaii 96706 USA
電話:808-441-4653
Email: coralcree001@hawaii.rr.com
備考:連絡をする際は、日本語でどうぞと書いてありました!
CIMG1855 a

ホノルルの西部エバ地区という雨が少ないエリアにあります!ロビン・ネルソン&ハワースが設計した1999年3月にオープンしたオアフ島の中で一番新しいチャンピオンシップコースになります!

4つのティーグランドが用意されており、Par72、6,870ヤードのコースはプレイヤーのレベルを問わず、ビギナーから上級者まで楽しめるコースだと思います!
EPSON025 a
EPSON025 b

コーラル・クリークの特徴は、ゴルフ場の名前にもなっていますが、土台がさんご礁(コーラル)で出来ているそうです!そのさんごの層は崖ふちのいたるところで見られるのできれいですよ!

自然の地形を生かした、美しいレイアウトかつ難しいレイアウトのコースになります!コース内はすべてオーストラリア産のパスパラン芝を使用しており、人工芝のように打ちやすいです!
CIMG1857 a

しかし、他のゴルフ場に比べるとフェアウェイのうねりが強く、あまりまっすぐなライがないような感じですし、コースも曲がりくねっており、2打目の場所からグリーンのピンが見えないコースも何ホールかあり、大変だったのを覚えています!
CIMG1858 a

また、崖と池越えのショートホールが2箇所あり、景色は綺麗なのですが難しかった印象があります!

1箇所目は、10番ホールで距離が約160-170ヤードあり、そのホールがアゲンストの風が吹く確率が高いので普通の番手で打つと戻ってきてしまい、池に落ちてウォーターハザード扱いになってしまいますし、強く打とうとすると、奥にある綺麗なウォーターフォール(滝)に入ってしまう場合もあり、結構難しいホールでした!
coral4 a

しかし、10番ホールの景色がとても綺麗で、手前には大きな池があり、ヨットが浮いており、奥には、赤やピンクのお花に囲まれて大きなウォーターフォール(滝)があり、リゾートのゴルフ場に来たな!と感じます!
CIMG1856 a

2箇所目は、2番ホールの崖越えのホールでここのホールも景色が綺麗です!崖のふちが白いので土台がサンゴ礁だと分かるホールですよ!しかし、綺麗なホールには罠があり、120ヤードぐらいなので距離が短いから楽々パーが取れるかなと思いますが、グリーンが難しいので以外に難しいホールでした!

他にも、コーラル・クリークならではの地形を生かしたコースがあるので、きっと楽しめると思いますし、私が行っていた時は、コースのメンテナンスもしっかりしてあるのでとても綺麗なゴルフ場でした!また、他のコースでは見たことのないサービスがあり、グリーンの横にグリーンの速さを示す看板が置いてあります!この看板をチェックしておけば、グリーンの速さが分かるのでいいですよ!

是非、滝と小川や色とりどりのハワイの植物がたくさん咲いている美しいコースで是非、ゴルフをしてみて下さい!
coral a

次は、ゴルフ料金やレストラン、ゴルフツアー情報などを書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New