◆フレッシュフルーツがお手頃なお値段で食べれるお勧めの果物屋さん!高橋果実店◆

  07, 2012 00:05
ワイキキ内でお手頃なお値段で美味しいフレッシュフルーツを食べられるお店があります!

その名は、「高橋果実店 HENRY'S PLACE」です!
住所: 234 BEACH WALK HONOLULU HAWAII 96815
営業時間:7:00‐22:00
備考:店員:英語のみ メニュー:英語のみ
DSC02055 c

トランプワイキキタワーとエンバシースイーツの間の路地にあります!特に大きな看板もなかったですし、私の場合「髙橋果物店」で探していたので中々見つけることができませんでした!
DSC02060 a

その通りをウロウロと探していると「HENRY'S PLACE」という看板を見つけて、フルーツやアイスが売っていたのでもしやここではないのかな!?と思い、店内を覗いてみると日本語名の「髙橋果物店」の看板が飾ってあり、やっと見つけ出すことができました!
DSC02055 a

外に置いてある看板は、英語名の「HENRY'S PLACE」の名前を出しているので、お店を探す時はこちらの名前を覚えといた方がいいですよ!
DSC02057 a

お店は、ワイキキにあるお店という綺麗な印象というよりは、ローカルぽいこぢんまりとしたお店でしたよ!

髙橋果物店の店主の90歳になるおじいちゃんは、店先の椅子に座っており、店内の接客は、ローカルの女性の方がしていました!
DSC02056 a

髙橋果物店の一押しは、やはり新鮮な果物です!その日に食べ頃の熟れた果実をカットして販売しているので、一番美味しい状態のものがお手頃なお値段で手に入ります!

他のワイキキのお店でカットフルーツが売っているお店もありますが、賞味期限を延ばすためにまだ、固い状態のフルーツが多く、甘みがあまりないのですっぱいものも多いです!中には、甘くて美味しいのもありますが、お値段が少しお高めかなと思います!

~メニュー~

入って正面にフルーツが入った冷蔵庫付きのショーケース、左側にサンドウイッチや飲み物が入っている大きな冷蔵庫、右側にアイスクリームやシャーベットが入った冷凍庫があります!
DSC02056 cDSC02056 b

フルーツは、カップに入って売っているのもありますし、自分が食べたいフルーツを言うとカットしてくれカップに入れてくれます!どれも美味しそうでしたよ!
フルーツの種類:パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、アップルバナナ、キウィなど

サンドウィッチは冷蔵庫に入っているので自分で好きな物を選びお店の方に渡してお会計をします!一つ一つ紙皿の上にのっており、ラップに包まれています!お値段は、ラップに書いてあります!
サンドウィッチの種類:ハムチーズ、サーモンチーズ、ターキー、マヨネーズ卵、野菜など

冷凍庫中には髙橋果物店でも人気のシャーベットとアイスが入っていました!発砲スチロールのカップに入っており、カップの横にお値段が書かれています!サイズも大・小があるみたいです!
シャーベットの種類:パイナップル、マンゴー、パパイヤ、ココナッツ、アップルバナナ、バッションオレンジ、グァバ、コナコーヒーなど

他にもマフィンやスナック菓子、ジュース、ゴザなどが売っていましたよ!
DSC02055 b

~食べたもの~
DSC02061 c

サーモンチーズサンドウィッチ:★★★★
お値段:$3
玄米食パンにマヨネーズが塗ってあり、スモークサーモンとチーズがサンドされていました!サーモンとチーズのコンビネーションが美味しかったですよ!ワイキキの他のお店でサンドウィッチを$3というお値段で購入することはできないと思いますよ!たぶん・・・。朝食や昼食にお勧めです!
DSC02061 a

フレッシュパイナップル:★★★★★
お値段:$4
丁度食べごろのパイナップルがたくさん入っています!本当に丁度熟していてフルーツの甘みたっぷりで美味しかったです!ハワイで色々な場所でパイナップルを食べましたが、髙橋果物店のパイナップルが一番美味しかったです!また、お値段も他のお店に比べると本当にお手頃です!他のお店でこの量のカットパイナップルを買おうとしたら$5~$7ぐらいします!
DSC02061 b

シャーベットを食べたいと思うのですが、未だに一回も食べたことがありません・・・。なので、感想を述べることができませんが、フルーツを使った特性シャーベットなのできっと美味しいと思いますよ!次回、ハワイに行くときは絶対食べたいなと思います!

他の方のブログを見て知りましたが、髙橋果物店の店主のおじいちゃんが永眠されたそうです。髙橋果物店の店主であり、髙橋果物屋と言えば、あのおじいちゃんというイメージがあったので寂しく感じます。高橋さんのご冥福をお祈りいたします。これからも、髙橋果物屋を続けて美味しいフルーツやサンドウィッチ、シャーベットを提供し続けてほしいと思います。

皆さんも、ハワイに行かれた際はお手頃なお値段で美味しいフルーツやサンドウィッチ、シャーベットを食べに髙橋果物店に行ってみてくださいね!本当にお勧めですから!

2012年11月に高橋果物店を通りかかった時は、ローカル系の男性の方が接客をしていましたよ!現在も美味しいフルーツやシャーベットを提供していて良かったです!今回は、行く機会がなかったのですが次回は是非、行きたいなぁと思っています!
DSC02932.jpg


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New