◆ハワイで役に立つこじねーの小話Part 1!ハワイで注意してほしいこと!◆

  08, 2012 00:05
今回は、ハワイで約4年間過ごしてきたこじねーがハワイに住んでいたからこそ知った話や私自身や私の友人が体験した話を通して、裏ハワイ情報やハワイに初めて行く方に気を付けてほしいな!と思うことを書いていきたいと思います!

ハワイ通の方は、知っているかもしれませんが実体験の話もあるので是非、読んでみてくださいね!

今回は、まず女性に気をつけてほしいことを書きたいと思います!

気をつけてほしいことは、「服装」です!

ハワイに滞在している時は、大抵ビーチサンダルやクロックスなど楽な靴を履く方が多いと思いますが、ディナーを食べにレストランに行く時やバーやクラブに飲みに行く時に、皆さんおしゃれをすると思います!

その際に、ハイヒールを履く方もいると思いますが・・・

ハイヒールのデザインを一歩間違うと「娼婦やコールガール」に間違われてしまうかもしれません!

そのデザインとは、「ヒールの部分が透明色(スケルトン)かつ、高いヒール」です!

こんな感じのハイヒールです!
 

このデザインのヒールを履いている女性は、ハワイでは娼婦やコールガールの象徴になってしまいます!

カラカウア通りやクヒオ通りに夜になると透明色のヒールを履いた女性が立っています!彼女らは、娼婦やコールガールの方がほとんどです。

私が、何故透明色のヒールを履いている女性は、娼婦やコールガールなのか知ったのは私の友人の実体験があったからです!

私の友人は、数人の友人同士で食事に行く時に、普通にデニムのショートパンツにTシャツを着て、分からずに「ヒールの高さが5cmぐらいの透明色のウェッジソールの靴」を履いて出かけていったら、ハワイ在住の男性の友人に「スケルトンのヒールは、履かない方がいいよ!ハワイでこのヒールを履いていると娼婦やコールガールに間違われるかもよ!」と教えてもらっていました!

彼女が履いていたハイヒールは、こんな感じでしたよ!ヒールも低いのに透明色(スケルトン)の靴というだけで間違われる可能性があるのには、びっくりしました!



私の友人ではないのですが、友人の友人で透明色のヒールを履いていないのに、娼婦と間違われている子がいました!

彼女は、スタイルが良くモデル体型なので自慢の美脚や体のラインを出したかったみたいで、体のラインがでるマイクロミニのワンピースを着て、黒の7cm~9cmぐらいのハイヒールを履いて食事をする為にワイキキを歩いていました。

日本の芸能人で例えると、美脚で有名な菜々緒さんの様な感じの方でした!なので、日本で同じような服装をしていても少し派手だけど、モデルさんみたいでおしゃれだなという感じかもしれませんが・・・

ハワイでは、大問題でした!彼女がワイキキのカラカウア通りを歩いていると、白人や黒人、日本人の男性がじろじろと見てきたり、中には、話しかけてくる方もいて「君は、コールガールかい?」と話しかけられたらしく、彼女は全くそんな気はなく、ただおしゃれでその格好をしていたので、悲しくなり、またジロジロ見られすぎて恥ずかしくなり、食事をしないでホテルに戻り、ジーパンとTシャツに着替えたみたいです。

なので、透明色のハイヒールや日本で普通におしゃれだと思っているマイクロミニや体のラインがでる洋服、ヒールが高すぎる靴も娼婦やコールガールだと誤解を招く場合もありますので気をつけてくださいね!

また、その様な格好で夜のワイキキを歩いていると変な男性に狙われる危険性があるので気をつけてください!
DSC01328 a

ワイキキだからと言って安心しないようにしてくださいね!

次は、こじねーの小話Part2!につづく・・

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New