◆憧れのロイヤルハワイアンでディナー!サーフ・ルーム◆

  12, 2012 00:05
2009年にリニューアル工事をする前のザ・ロイヤル・ハワイアンのメインダイニングだった「サーフ・ルーム」を紹介したいと思います!
住所:2259 Kalakaua Avenue Honolulu, HI 96815
営業時間:朝食・ランチ:6:30‐14:00 ディナー:17:30‐21:30サンデーブランチ:11:00-14:00
定休日:無休
備考:店員:英語のみ メニュー:日本語あり

今は、もう「サーフ・ルーム」という名称でのレストランはなくなってしまいましたが、2009年のリニューアル後に朝食・ランチのみの営業で「サーフ・ラナイ」と名称を変えて営業をしています。ディナーは、新設されたダイニングレストランの「アズーア レストラン」にて営業を行っています。
ビーチフロントにある「マイタイバー」は、シックな雰囲気に生まれ変わり、リニューアルオープンしています!

リニューアル後のレストラン情報
サーフ・ラナイ
営業時間:朝食 6:30AM-11:00AM ランチ 11:30AM-2:00PM(最終着席時間 1:00pm)

アズーア
営業時間:5:30PM~9:00PM(ラストオーダー: 9:00pm)

2007年の某大学に入学するためにこじままと二人で行った思い出のレストラン「サーフ・ルーム」のディナーを紹介したいと思います!(かなり古い記事になりますが、是非ご覧ください。)

インテリアからテーブルクロス、食器に至るまで、すべてピンクが基調で、独特の雰囲気を醸し出していましたし、目の前にワイキキビーチがあるので波の音聞きながら、優雅な気分を味わうことができました!席によっては、ダイヤモンドヘッドを眺めながら食事をすることができる席もありましたよ!

今回、私たちはその席に座ることができ、ワイキキビーチやダイヤモンドヘッドを眺めながら自慢のクラシカルなコンチネンタル料理と新感覚のハワイアン・キュイジーヌの料理をいただくことができました!本当に、最高のひと時でした。
#12051 a

鴨肉とフォアグラの前菜:★★★★
お値段:約$29前後
鴨肉とフォアグラのソテー、オリジナルソースが上にかかっていました。下には、チンゲン菜のような野菜をボイルしたものが敷いてありました。
鴨肉は、やわらかく、フォアグラは外側をカリッと焼きあげ、中はトロッとしていました。その焼き加減が絶妙に良かったです。ソースは今まで食べたことのないようなスパイスの風味がしてきて、独特なソースと言った感じでしたが美味しかったです!
#11342 a

シュリンプカクテル 前菜:★★★★★
お値段:約$15~$19
プリプリの海老と野菜がカクテルグラスに盛り付けされています。少しピリ辛のオリジナルのソースにつけていただきます。海老がプリプリとしていて、とっても美味しかったです!また、食べたいなと思いました。
#11697 a

ロブスターとイカ墨パスタ:★★★★
お値段:約$60前後
コナ産のロブスターテイルの上にバターソースがかかっており、表面をこんがりときつね色に焼き上げていました。中のロブスターはプリプリしていて美味しかったですし、ソースとの相性も良かったです!イカ墨のパスタは、レモン汁をかけて食べるとさっぱりしました。
#13101 a

牛肉のフィレステーキ:★★★★★
お値段:$50前後
牛肉のフィレステーキに赤ワインのボルドレーズ・ソースがかかっていました。筒状のナチョスの中にマッシュポテトが入っている、おしゃれな盛り付けだなと思いました!他にもミニにんじんとズッキニーをソテーして添えてありました!
お肉は、柔らかくて肉汁がじゅわっと出てきて、ソースとの相性もよく美味しかったです。しかし、ソースにまたまた独特なスパイスが入っているようで鼻に何か抜けるような感じがあり、少し大人のソースかなとその頃10代だったこじねーは思いました!
HAWAII 035 b

アミューズ
パンとナチョスが先に着くと持ってきてくれます。一緒にバターとお塩を持ってきてくれるのですが、そのバターがまつぼっくりの模様みたいでおしゃれでかわいかったです!
#11697 c


 ビール                     パイナップルジュース
#11697 b #10596 a

本当は、最後にデザートを食べたかったのですが、お腹がいっぱいだったということと、ソースに使われている独特なスパイスが効いたせいか、私とこじままはお腹が痛くなってしまい、食べることができませんでした・・・。

担当者:★★★★
とても感じ良く気が利く方で良かったです。さすが、ロイヤルハワイアンのレストランだなと感じました!

お店の雰囲気:★★★★
夕方の5時ごろにいったのですが、最初は明るかったのでダイヤモンドヘッドや海を眺めながら食事をすることができました。夕暮れになってくると担当者がテーブルのランプにろうそくをつけにきてくれ、ろうそくの明かりでおしゃれな雰囲気でしたが、少し暗すぎるかなと思いました!また、夜は涼しい風が吹いてくるので羽織るものを持っていくといいかもしれません!

お腹が痛くなってしまいましたが、全体的に料理は美味しかったので、次回ハワイに行くときは、サーフ・ラナイでランチかアズーアでディナーを楽しみたいなと思います!

次は、有名なロイヤルハワイアンのマイタイが登場します!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New