◆役に立つこじねーの小話Part2!ハワイで気をつけてほしいことPart2!◆

  14, 2012 00:05
前回に引き続き、こじねーの役に立つ小話をしたいと思います!

今回は、男性の方に気をつけていただきたいお話です!女性の方も旦那さんや彼氏、男兄弟の為に知っておくといいかもしれませんよ!

その気をつけてほしいことは、「服装」です!

今回も私と私の友人が体験したお話になります!

ある日のこと男性の友人Aさんの誕生日会があったので、プレゼントを購入しました!

そのプレゼントをAさんにあげると、彼が苦笑いをしていたので、「どうしたの?」と尋ねると・・・

Aさん:「なんで、ピンク色が入ったポロシャツをくれたの?」と聞かれ、

私:「ハワイだし、明るい色を着たらおしゃれかな?と思ってプレゼントしたのよ!」と言うと・・・

Aさん:「日本では、ピンクはおしゃれなカラーかもしれないけど、ハワイ(アメリカ)ではピンクや紫は、ゲイが着る色なのだよ!」「もちろん、ハワイ(アメリカ)でも気にしないで、おしゃれで着る人もいるかもしれないけど、ゲイと間違われるのが嫌な人は、着ないよ!」と言っていました!

私は、ハワイ(アメリカ)でピンクや紫の洋服を男性が着るとゲイだと思われる可能性があるとは知らなかったのでびっくりしました!

確かに、言われてみれば日本人などのアジア人以外でピンクや紫の洋服を着ている男性は少ないなと感じました!

しかし、クラスメートのスエーデンやドイツ出身の方は、ピンクを着ていました!たぶん彼らは、ゲイではないと思います。でも、紫を着ているのは見たことがありません。

なので、ゲイと勘違いされても気にならない方は、ピンクや紫の洋服を着てもいいと思いますが、ゲイと思われたくない方は、ハワイ(アメリカ)ではピンクや紫の洋服を着ない方がいいと思います!

しかし、アメカジブランドのアバクロ、ホリスター、アメリカンイーグルでもピンクや紫の洋服は売っているのに不思議ですね!
 

 

ワイキキには、ゲイバーなども数店舗あるので夜になると同性愛者の方も結構います。もし、ピンクや紫の洋服を着ているとゲイだと思われて、ナンパされるかもしれません!

でも、さすがにナンパなんかされないんじゃないと思っているあなた、気をつけてください!

ここからは、友人のBさんの恐怖の体験談を紹介したいと思います!
DSC01329 a

Bさんは洋服にピンク色が入っていたかは覚えてないそうですが、その日は細身のジーパンにポロシャツを着て、食事をしに自宅に帰ろうと11時頃にワイキキのクヒオ通りを一人で歩いていました。

帰り道の途中に、180cmぐらいの体格が良いゲイに「私は、ジェニー(仮名)一緒に飲みにいきましょう!」とナンパをされたそうです。

Bさん:「時間がないから無理だよ!」と言って断わりましたが、

ジェニー:「少しくらいいいでしょ!付き合ってよ❤」と言って、腕を掴まれ(たぶんジェニーさんは、掴んだのではなく、腕を組んだつもりだと思うとBさんが言っていましたが、Bさんからしたら掴まれたという印象だったと言っていました。)

また、その掴まれた腕がBさんよりも太く、ムキムキで力も強かったので、Bさんも少し怖くなり、力では勝ちそうにないと思ったみたいです。

Bさん:「すみません。僕は、ゲイには興味がないのです。」と言って腕を振り払って、走って自宅まで帰ろうとすると、

ジェニー:「待って~❤」と言ってBさんのことを追いかけてきたそうです。なんと、Bさんの家までついてきちゃったみたいです♡

Bさんの家は、セキュリティー付きのコンドミニアムだったので鍵がないとコンドミニアム内には入れないのでジェニーさんは、外で悲しい顔をしてBさんを見つめていたそうです。

Bさんも一安心をして、1時間後ぐらいに友人に呼ばれたので外に出ると、コンドミニアムの下にはまだ、ジェニーさんが座っていたそうです!

Bさんは、怖くなりその日は出かけるのを辞めたそうです!

その時は、怖いなと思ったけど何もなかったから今では笑い話になって良かったよ!と言って話してくれました!

私は、この話を聞いた時に男の人でも一歩間違うと危ない目にあう可能性があるのだなと思いました!また、日本人に比べるとアメリカ人やロコ系の方は元々の体格がよく力も強い方も多いので日本人男性だと襲われたら太刀打ちできない可能性もあるかもしれないので、女性だけが危ないとは思わず、男性の方も気をつけてくださいね!

※ゲイの方が悪いとかではなく、中にはジェニーさんのように家までつけてくる方もいて怖い思いを相手にさせてしまう方もいるので気をつけてくださいね。と言う意味でこの記事を書かせてもらいました。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New