◆ハワイ旅行決定!マイルで初特典航空券予約しちゃいました!◆

  15, 2012 00:05
こじねーが本格的にANAマイラーになって8カ月、こんなことならハワイに留学しているころからマイラーになっておけば良かったと後悔してみたがよく考えてみると、帰国、渡ハとも全てその時一番お安い片道の格安航空券を購入していて毎回航空会社が違っていたしANAマイレージのファミリーマイルの適応が2010年4月1日からだので結局無理ってことで諦めてしまったこじねーでしたが・・・

今回はマイルも貯まっていることだし今年のハワイ旅行もこじままと二人で行くことに・・・そろそろ予約を入れようと思い5月の連休明けからいつ頃にしようかとANAマイレージクラブの特典カレンダーを見ているとなんと殆ど空いていない!?ショック・・・

噂では、ANAは中々予約が取りづらいとは聞いていたがここまで空きがないとは思っていなかったこじねーでした。

予定では9月か10月の連休に合わせて行きたいと思っていたのにこれでは到底無理ってことで・・・

旅行担当こじままが気持ちを入れ替えてANAの提携航空会社の空きも検索したところ、なんと11月のハワイの年に一度の大バーゲン「ブラックフライデー」が始まる時期がラッキーなことに往復とも1席だけ空いていたので予約することに・・・もう1席はキャンセル待ちでは不安だと言うことで普通に購入することに決定!

そこで疑問?往路:ユナイテッド 復路:ANA 1名が特典利用と1名がビジ割28で購入の場合座席指定の仕方が疑問だったのでANAマイレージクラブにTELして聞いてみたところ、担当者の方が「最初にユナイテッドにTELをしてどの座席が空いているか座席番号を聞いた上で、ANAにTELをして希望を言って下されば、ユナイテッドに一応希望を伝えた上でお取りいたします。」とのことだが自分でシートマップを見ながら選びたいし、TELはなんか面倒だなぁと思ったこじままは、取りあえずANAのHPから特典航空券を予約してみたら普通に予約完了!

その後、メールアドレスに届いた予約番号をユナイテッドのHPから現在の予約の内容変更、確認をクリック、すると予約番号と姓を入力するページになり検索を押すと座席シートのページになり好きなシートを選んで座席の予約も完了!

(ユナイテッドの新シート配列2-4-2でちょっと狭いようだがフルフラットと言うことでその機種を期待していたけど古いシートのようでちょこっとガッカリ!)

提携会社でもHPから座席の予約が取れるのですね!
アナログ系のこじままでも簡単に出来ちゃいましたよ!?

Rシーズンでビジネスクラス 68000マイルでした。
燃油サーチャージ・各種税金・料金 41,800円でした。
(6月からの燃油サーチャージの値上がりに気づかず3,000円損しちゃいました。5月中に予約しておけば良かったと思ったこじままでした。皆さんも購入時のタイミングを間違えないようにしてくださいね。)

復路は、ANAなのでまた同じタイプの飛行機なのかなぁ!?
DSC01100 a

早くハワイに行きたいなぁ~! ハワイを離陸する時の写真です!
DSC01076 a

次は、こじねーの小話でブラックフライデーについて書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New