スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆芸能人がお勧めのベトナム料理屋さん!でも本当は・・・。マイラン◆

今回紹介するお店は、日本のテレビ番組で30回以上も紹介され、芸能人もお勧めのベトナム料理屋さんです!

その名は、「マイラン Mai Lan」です!
mailan.jpg
住所:1224 Keeaumoku St., Honolulu, HI 96814
電話番号:808-955-0446
定休日:なし
備考:メニュー:日本語あり 店員:日本語OK

場所は、アラモアナ地区にあるのですが、アラモアナセンターから歩いていくこともできますが、約30分はかかると思います。

ワイキキから行くのであれば、バスかタクシーを利用していくしかありません。

~バスで行く場合~
ワイキキのクヒオ通りにバス停があるのでそこからバスに乗ってください!

詳しい内容は、「バスの乗り方」に書いてあります!是非、チェックしてください。

2番か13番のバスに乗ってください!
bus 13 a

約15分ぐらいすると右側に下の写真の風景が見えてきます!Foodlandが見えてきたらこの次のバス停なので降りる準備をしておいてください!
foodland.jpg

右側に赤いガソリンスタンドが見えたら、降りてください!ここがマイランに一番近いバス停になります!
gas.jpg

バスを降りたら、交差点があるので写真の矢印の方向に横断報道を渡り、右に曲がってください。そのまま、まっすぐ行くとマイランがあります。無事到着です!
mailan st

帰りは、バス停が違うので道に迷わないように気をつけてください。

お店を出たら、来た道を交差点のところまで戻ってもらい、そのままずっとまっすぐ進んでください。
ずっと進んでいくと1個目の小さい交差点がありますが、これを通りすぎそのまま、まっすぐ進んでください!

そうすると、下の写真の風景が見えてきます!右手には、Lobster Kingという赤と白のレストランがあります。
lobster.jpg

そこまで来ると、バス停が見えるのでこのバス停から2番・13番・Bのバスに乗るとワイキキに着きます!
迷子にならないように気を付けてくださいね!
mailan bus


マイランとは、ハワイでベトナム料理と言えばこのお店しかない!と言われており、日本の芸能人も御用達でテレビや雑誌にも載っていて有名なお店だそうです。 特に蟹カレーが絶品!!とよく紹介されていますよ!
mailan kaukau a

ツアーで有名な蟹カレーを食べに行くことができるツアーもあるくらい人気だそうです!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°では、タンタラスの丘で夜景を見た後にマイランにて蟹カレー、サマーロール、フォーを食べに行くことができるツアーがありましたよ!
お値段:$66.50

私は、一時期ベトナム料理(特にフォー)にはまっており、何箇所か食べ歩きをしていて、レストラン情報に詳しい友人Aさんにどこか美味しいベトナム料理屋さんはないかなぁと尋ねると「マイランっていうレストランがあるのだけど、美味しいよ!」と勧められたので、せっかくだから行ってみよう!ということになり私、友人A、友人B、友人C合計4人で行ってみました!

友人Aは、マイランがお気に入りでここが数週間は、週1行っているくらい大好きだと言っていたので、きっと美味しいのだろうと私を含め行ったことない友人B、Cも期待していました!

また、日本の芸能人もお勧めで、テレビや雑誌に特集されるくらいなので、接客態度もきっといいのだろうと思っていました。

しかし、まず、お店に入ったら「Hello!」や「Aloha~!」などのあいさつもなく、店員も出てこないのでお店がお休みなのかと思ったら、奥から無愛想な店主が出てきて、メニューと水をテーブルにドンッと置いてそそくさと厨房に戻っていってしまいました。

まぁ、どのお客さんにもこんな感じなのかと思ったのでまっいいか!と思いましたが、一応、友人Aに「いつもこんな感じなの?」と聞くと「お客さんによって態度が違うかもしれないよ!たぶん、うちらが学生だからかもよ!」と言っていました。

~こじねーの豆知識~
アジア系(日本人)留学生=あまりチップをたくさん支払わないと思われやすいみたいです。

私や私の友人は、高級レストランや接客態度が最高でないかぎり18%~20%のチップを支払うことは中々ありませんでした。

普通のレストランであれば、12%が妥当だと思い支払っていました。接客態度が良くない時は、10%しか支払わない時もたまにありました。

学生なのでお金をたくさん持っているわけでもないので中々たくさんのチップを支払うのはちょっときついので・・・。

きっと、マイランのお店の方には私達の格好(Tシャツ、短パン、パーカー)といったカジュアルスタイルということもあり、お金がない学生に見えたからなのかは分かりませんが、接客態度が良くなかったです。お店に座っているのも落ち着かないくらいでした。

~食べたもの~
PHO GA(チキンフォー):☆なし
お値段:$6.50
フォーとはお米で作ったヌードルです。上記にも書いていましたが、フォーにはまっていたので是非、マイランのフォーも食べてみたいと思い人気の蟹カレーではなくフォーにしました!(もちろん、蟹カレーも食べてみたかったのですが、お値段が$32するので学生の身分としては値がはるので今回は遠慮したのと、あまりに態度が悪いので食べる気がしなくなっちゃいました。)

マイランのフォーは、魚系のアッサリスープでしたが魚か何かの癖が強くて少し臭みがある味で、正直言って私は苦手な味でした。本場ベトナムのレストランやハワイにある他のレストラン(4箇所)でフォーを食べたことがありますが、一番苦手な味でした。失礼かと思いましたが、残してしまいました。もし、最初にここのフォーを食べていたらフォーが苦手になっていたかもしれません。
生モヤシとハーブは別盛で出くるので、自分が食べたい量を好きなだけ入れて食べることができますよ!

スパイシーフォー:☆なし
お値段:$7~$9
友人3人は辛いものが好きなのでスパイシーフォーを注文していました。友人いわく、トムヤンクンのスープにフォーが入っている感じと言っていました。期待していたよりは、「ん~。」という感じだったみたいです。
友人Bは、ベトナム料理が好きなので色々なレストランに行ったことがあるので他のレストランと比べると正直言って、「また食べたいとは思わない。」と言っていました。

フォーを食べている間に他のお客さん(お金持ちそうな夫婦や日本人観光客)が来たのですが、店員の態度が違い、その方達には満面な笑顔で「Hello!」と言って席まで案内をしたり、サービスでフルーツを出したりしていました。

まぁ、お店側としてお客に対する態度が違うのはまぁ、しょうがないなぁと思いましたが、お会計の時に伝票を見ると思ったより高いのでなんでだろうと思い、明細を見るとしっかり18%分のチップが含まれていました。

よくこのサービスでしっかり18%分のチップを入れてきたのにはびっくりしました。

さすがに、接客態度も良くないし、味も満足できなかったのに18%分支払うのは嫌だったのでチップは別にして支払うと言って、12%分のチップを支払ってきました。

しかし、帰りの車の中でみんな納得がいかず、12%分のチップは多かったなぁとぼやいて帰ってきました。

有名な蟹カレーを今度食べに行きたいと思っていましたが、ハワイに住んでいる間はあれから一回もマイランには行ってないです。

店主:☆なし
噂に聞いていたのとは、全く違う感じだったのでがっかりしました。

※お勧めしてくれた友人Aのように美味しいと感じる方もいますし、私や友人Bのようにあまり美味しくないと感じる方もいます。あくまで、個人的感想なのでご了承ください。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
