スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆役に立つこじねーの小話Part4 ハワイで注意してほしいこと&ほしい人Part4!◆

今回は、ハワイに住んでいる時には特に気づかなかったけど日本に帰国し、気づいてびっくりしたことがあったので紹介したいと思います。

色々な方のブログやハワイ情報掲示板でハワイに要注意人物がおり気を付けてください!という記事があり、読んでいくと、何か聞いたことがある名前やお店の名前だなぁと思い、記憶をたどっていくと会ったことがある人物でびっくりしました!

そして、その人物が名前まで掲載されている要注意人物だと知り、またまたびっくりしてしまいました。

いつどこで、自分が要注意人物に出くわしているか。またもしかしたら、危険な目にあっていたかもしれないなと思うと怖いですね!

なので、ハワイ旅行やハワイ留学されている女性の方にもこういう方が近寄ってきて危ない目に合うかもしれませんので是非、知っていてほしいと思い今回の記事を書きたいと思います!

ハワイには、夕方や夜ごろに(中には日中でも)黒人や日本人などで話しかけてくる人(ナンパ)がワイキキのカラカウア通りやクヒオ通りに結構います!(白人でナンパしているのはあまり見ないかもしれませんね・・・。)

特に、日本人女性をナンパしていることが多いと思います。

私も友人と歩いていると黒人や日本人に話かけられたことがありましたが、興味がないので全部シカトをしていました。(こじままと歩いている時も話かけられそうになったことがありましたが、近づいたらさすがに親子だと気付いてUターンされました。)

日本人女性=軽いと思われているので、絶対に危ない目に合う可能性が高いので、みなさんも軽い気持ちでついていかないようにしてくださいね。(◍•ᴗ•◍)☝”

黒人はカタコトの日本語を使って「ワタシ、ニホンゴスコシワカリマス!」「ワタシノナマエハ、○○デス!ヨロシク!」「アナタノナマエハナンデスカ?」「ドコカラキマシタカ?」「ナンサイデスカ?」「ドコニスンデマスカ?」「リョコウデスカ?」「アソボウ!」みたいなことを話してきます。

シカトをしていてもしつこく名前を聞かれたり話しかけてくる場合もあるので、偽名を使ったり、時には、台湾人や韓国人の振りをして「I’m Taiwanese!」「I’m Korean!」「I do not understand Japanese and English!」「日本語も英語も分かりません。」と言うと去っていきましたよ。

しかし、もし相手の男が中国語や韓国語がペラペラに話せたら、OUTなので恐る恐るその手段を使っていました!

ハワイに住んでいる間に話しかけられた人物の中に他の方のブログやハワイの情報掲示板の中に要注意人物として名前があげられている人物がいたのです!

普通は、話しかけられた人物の名前を憶えていることなどありませんが、彼は特別印象に残っていました。

なぜなら、私が住んでいたコンドミニアムの1階にあるEdward's Cafeの経営者でそのカフェの前を通っていたので週に数回は「Hello!」や「コンニチワ」と話しかけられていたからです!

嫌でも週数回は彼のカフェの前を通っていましたし、彼の名前は憶えていませんでしたが、彼の経営するカフェの名前を憶えており、もしかしたら私が住んでいた1階のカフェじゃないかなと思い、検索すると本当に1階のカフェだったのでびっくりしました!

私が住んでいたコンドミニアムの1階に要注意人物が経営するカフェがあったと思うと怖いですね。

Edward's Cafeは、ハワイの情報誌にも掲載されていましたよ。
Edwards cafe Kaukau a

見るからに怪しそうで胡散臭い黒人のおじさんだったのでシカトしていましたが、友人と歩いている時に、「ここは、僕のカフェなんだ!良かったら来て下さい!今から、店内を案内するよ!」と言ってお店に案内されそうでしたが、怖いなと思い忙しいからと言って去りました。

また、Edward's Cafeがオープンした頃は1階にカフェができたから友人と言ってみよう!と話していましたが、カフェを見に行くと、店内は暗くて、ドアを閉めたら外から店内も見えないですし、人も入っていないし、OPEN時間はバラバラで見るからに少し怪しいカフェだなと思っていました。

私は、Edward's Cafeのオーナーはなんか分からないけど怪しくて怖いなと思い、関わりあいたくないなぁと思っていました。

カフェの前を通る時も音楽を聴きながら(イヤフォンをつけて)歩いていたので数週間もすると話かけられることもなくりました!なので、何も被害を受けるようなことはありませんでした。

しかし、他の方のブログの記事では、被害にあった方がたくさんおり、泣き寝入りしている方がいると書いてありました。

主な被害は、簡単に説明すると金銭を要求され、恐怖を感じお金を貸してしまい、返金されないということみたいです。

また、裁判記録を確認すると、重罪暴行事件、詐欺事件などで訴えられているそうです。過去に捕歴が50回以上あり、重罪も含まれているとブログに書かれていました。

詳しい内容は、『エドワード ハワイ』とGoogleで検索するとでてくるのでチェックしてみてください。

この記事を見た時に私が住んでいたコンドミニアムの1階に上記の様な過去を持った要注意人物がいたと思うとぞっとしました。

みなさんもハワイ旅行や留学中にワイキキを歩いている時に彼に話かけられるかもしれないので気をつけてくださいね!(●'ᴗ'σ)☝”

~私が知っているEdward's Cafeの経営者の特徴~
-黒人
-体格はガタイが良く大きい
-赤いジープに乗っている(経営するカフェの前に駐車していて警備員に注意されていた)
-スラックスにシャツを着ていることが多いかも!

他にも危険な方がいてトラブルに巻き込まれてしまうこともあるかもしれません。
ハワイにいると常夏のハワイに来てリラックス気分になり気が緩んでしまうかもしれませんが、知らない人に声をかけられた時は、注意をしてください!楽しい旅行や留学生活が嫌な思い出にならないように・・・。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
