◆役に立つこじねーの小話Part5 ハワイの有名観光スポットなのに危険な場所!◆

  16, 2012 00:04
今回のこじねーの小話は、各ツアー会社で企画している高級レストランでのディナーとディナー後に行く有名スポットで夜景を見るプランがあると思います。その夜景スポットは実は危ない場所とローカル(ハワイ在住者)の方には、有名な場所だということを書きたいと思います。

その有名夜景スポットとは、「タンタラスの丘」になります!

上記にも書きましたが、大手ツアー会社でも人気プランに組み込まれていることが多いです!

JTB 海外現地ツアー
ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ロイズ
お値段:大人:$125 子供:$60
パシフィックリム料理で有名なレストランにて食事をした後にタンタラスの丘にて夜景を見るツアーになります!
食事内容は、前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは、紅茶

ディナー&シティ・ライト・タンタラス・ミッシェルズ
お値段:大人:$141 子供:$83
オーシャンフロントの絶景ビューを楽しみながら、1962年創業の由緒あるレストランミッシェルズの伝統的なフランス料理楽しんだ後にタンタラスの丘にて夜景を見るツアーになります!
食事内容は、前菜・サラダ・メインディッシュ・デザート・コーヒーまたは、紅茶

他にも、焼肉屋さんやビュッフェ式のレストランで食事をした後にタンタラスの丘に夜景を見に行くプランもありましたよ!

゜:*★ハワイのオプショナルツアー予約Alan1.net★*:°
人気の夜景スポット ハワイ タンタラスの丘 夜景鑑賞ツアー 
お値段:大人:$20 子供:$10
タンタラスの丘にてワイキキ周辺の素敵な夜景鑑賞が楽しめるツアーになります!夜景のみを堪能したい方にはお勧めプランかもしれませんね!

人気アメリカ人ガイドが案内! タンタラスの丘・ハワイ夜景とスイーツ別腹ツアー
お値段:大人・子供:$25
素敵な夜景を堪能できるタンタラスの丘と、ハワイで有名なレナーズにて大人気のマラサダを食べ、ハワイのスーパーにてお買い物を楽しめる盛りだくさんのツアーになります。日本語ばっちりアメリカ人ガイドが楽しいツアーのご案内をしてくれるとHPに書いてありました!

ロイズ(Roy's)・レストラン・ハワイカイ店 サンセットディナー&タンタラスの丘夜景ツアー
お値段:大人:$125 子供:$60
運行事業者(Ginsho Hawaii)が同じなのでJTBと内容は同じみたいです!

ミッシェルズ サンセット・ディナーとタンタラスの丘・夜景ツアー
お値段:大人:$166.25 子供:$112.50
運行事業者(CECエンタープライズInc.)が同じなのでJTBと内容は同じみたいです。
食事の前菜のみJTBでは、ポタージュスープ(ヴィシソワーズ)でしたが、Alan1では、スモークサーモンまたはエスカルゴと書いてありました。しかし、JTBのサイトには予告なく変更される場合がありますと書いてありましたので食事内容が変更になっている場合もあるかもしれませんね!

他に有名レストランシェフマブロやホクズなどで食事をした後にタンタラスの丘へ行くプランもありましたよ!

ツアーで行く場所なのに危ないの?と思う方もいると思いますが、ツアーの場合は大人数で行きますし、行きなれているガイドさんが付いているので大丈夫だと思います!(大丈夫という自信があるのでツアーに組み込まれていると思います。)

ツアーに組み込まれているくらいの場所なので、ホノルルの夜景を最高に綺麗に見下ろすことができるスポットになっています!日中もホノルルの景色を一望できるポイントになっていますよ!

ところがこの有名な眺望スポットも、意外とひとけがない時間帯があります。その時間帯が危ないのです!平日の日中や金・土以外の夜です!ハワイ在住者の方は日中は仕事や学校だったり、金・土以外の夜は次の日が仕事や学校だったりするからです。

そのひとけがない時間帯に問題を起こす方々がいることが多く、色々なトラブルが起きたりしているそうです。

ハワイ生まれハワイ育ちの友人が、実際に本当にあった話かは分からないけどタンタラスの丘で起きた事件(トラブル)で有名な話があると教えてくれた話があったので書きたいと思います。

1つ目は、ある男性と女性が2人で綺麗な夜景を見たいということでタンタラスの丘に夜の9時から10時頃に行ったそうです。危ない場所だと知っていましたが、少しの間なら大丈夫だし、他にも夜景を見に来ている方もいるかもしれないから大丈夫だろうと軽い気持ちで行ったのですが、その甘い考えが大変な事件を引き起こしてしまったそうです。

カップル2人でタンタラスの丘に行きましたが、その日は彼らの車以外に一台も車がなかったので頂上までは行かず、中腹あたりで夜景が見える場所に車を停めて夜景を眺めていたら、悪い連中が草むらや木陰に隠れており、カップル2人の車を囲み始め、「車から出てこい!」と叫びながら、車の窓ガラスやドアをドンドン叩いてきたそうです。それでもカップル2人は断固としてドアや窓を開けずにエンジンを付けて逃げようとしましたが、悪い連中に窓ガラスを割られて、2人とも車から引きづり降ろされ、男性はボコボコに殴られ、女性はレイプされたそうです。

2つ目の話は、タンタラスの丘は、ひとけが少ないということもあり、自ら命を落としている方(自殺)が多い場所だということを言っていました。

上記の2つのお話は、友人が教えてくれた話なので本当にあった話かどうかは確実ではありませんが、今から書くお話はハワイでニュースにもなった本当にあった話になります。

1つ目は、2006年に起きた無差別殺人事件です。20代の青年がタクシーでタンタラスへ行き、彼が乗ってきたタクシーの運転手、隣に停車していた夫婦の計3人を持参していたピストルで射殺した悲惨な事件がありました。犯人は、アイスという薬物を服用しており、それが原因で、ずっと精神病を患っていたそうです。

当時、私は、まだハワイに留学していなかったのでこの事件は知りませんでしたが、上記のお話を教えてくれたハワイ生まれハワイ育ちの友人からこの事件の話も教えてもらいました。本当に怖い話だし、いつどこで自分がそういう事件に巻き込まれるか分からないなぁと思いました。

2つ目のお話は、2011年に起こった事件で新聞の記事にもなっていました。
夜中に日本人観光客が3台のレンタカーに乗ってタンタラスに向かったそうです。彼らは道に迷ってしまい、路肩に車を止めたそう。前の2台は普通の車だったみたいですが、3台目の車がオープンカーだったそうです。3台目の車がUターンしていると、突然草むらか木陰かどこかに隠れていた悪い連中2人がナイフを突きつけ現金を要求したそうです。乗車していた男性は、2人の男の要求を呑まずに喉に突きつけられたナイフを取り除けようとしたら、右肩を刺されてしまったそうです。しかし、なんとかして命からがらワイキキまで逃げることができたそうです。

タンタラスの丘が危険だと知っている方はなんておバカな日本人で、自殺行為に等しいときっと思ったはずです。ローカルの方でもその時間帯は、危険なので近寄らないのに、よりよって無防備なオープンカーで行き、命が助かかっただけ良かったと思っている方も私以外にもいると思います。

おまけのお話ですが、よくハワイで日本人観光客の女性などでナンパをされ、「綺麗な夜景が見えるところがあるから連れていってあげるよ!」と誘われてついていった場合、まともな男性でない場合は、変なことを企んでいる場合があるので気をつけてくださいね!

もちろん、純粋に普通にタンタラスの丘から見える綺麗な夜景を見せたいと思っている方もいると思いますよ!

私も友人5人とタンタラスの丘に一度行ったことがありますが、夜景は綺麗でしたよ!是非、みなさんもツアーやタクシーまたは、信頼でき、行きなれたことがあるローカルの方と行ってみてください!完全に安全とは言えませんが、何も知らない観光客だけで行くよりは安全だと思います!

最後に、日本人観光客の方は、ハワイは治安が良いから大丈夫だろうと思っているかもしれませんが、ハワイもアメリカということを忘れずに過ごしてほしいです!特に、日本人観光客は隙が多く、お金を持っているように見え、犯罪の格好なターゲットになっていると思います。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New