◆ANAビジネスクラス ハワイ~成田便◆

  18, 2012 20:38
2011年12月にハワイに行った時は、ANAのビジネスクラスで行ってきましたよ。

仙台空港内のビジネスラウンジ成田空港内のビジネスラウンジ成田~ハワイ便のビジネスクラスについてはすでに記事を書いているので是非、チェックしてみてくださいね!

今回は、「ハワイ~成田便のビジネスクラス」について書きたいと思います。

帰りも行きと同じ形の飛行機でした!帰りは行きに比べて混んでなく、周りの席に誰も座っていなかったので、ゆったり気分で過ごせましたよ。
DSC01111 a

離陸後にまず、おしぼりが配られ、飲み物とおかきを配ってくれます!

サクサクして美味しいですよ!おかわりしたい場合は、キャビンアテンダントにお願いするか私たちが乗った便では、一番前の席に籠が置いてあり、その中におかきが置いてあり、ご自由取って下さいと書いてありました。
DSC01090 a

飲み物は、前の席のポケットの中に入っているメニューに記載されているので自分が飲みたい物を考えておくのもいいですし、その場で決めてもいいです!

メニューに記載されていないカクテルでも、キャビンアテンダントに尋ねるとお造りすることができますので、少々お待ちくださいと言って、5分後に持ってきてくれました!

ダメもとで言ってみるものですね!行きの飛行機でも頼んだら持ってきてくれたのでカシスオレンジはメニューに載ってなくても作れるみたいですよ!たぶん・・・
DSC01083 a

~機内食~

離陸して2時間ぐらいすると、機内食を和食か洋食にするか聞きに来てその後、食事の準備をしてくれます。

その前に和食にするか洋食にするかメニューを見て決めておきます!

メニュー 
DSC01078 a DSC01079 a
DSC01080 a

洋食
私は、行きと同じで洋食にしましたよ!
メイン料理は、ビーフかチキンお好きな方を選択できるようになっていました。
私は、牛フィレ肉か若鶏にするか悩みましたが、フィレ肉が食べたかったのでビーフを選択しました。しかし、若鶏のスパイシーココナッツソースも気になりましたね!
牛フィレと書いてあったのでステーキが出てくるのかなと期待していましたが、ハンバーグがでてきてあれ?と思いましたが、美味しかったです! アパタイザーは、ムール貝のマリネとポークのリエットで美味しかったです。行きに比べると少し物足りない感じがありました。
DSC01085 a

和食
こじままも行きと同じで和食にしましたよ!
和食は、洋食に比べると品数が多いなと思いました!一個一個の量は少ないですが、色んな味を楽しむことができていいよ!とこじままが言っていましたよ!
DSC01087 a

デザート
デザートは、ハーゲンダッツのバニラ味のアイスクリームとマカダミアチョコレート一粒でした!
行きの便では2種類のアイスクリームでグラスに盛り付けられてでてきましたが帰りの便は、ハーゲンダッツのカップのままでてきてびっくりしました!
DSC01089 a

~機内食 軽食~
日本に到着する2時間前ぐらいに軽食が配られます。
ハワイらしいカルアピッグとパイナップルのサンドウィッチでした!正直言って、パンにパイナップルは合わないなと私は思いました!(酢豚にパイナップルを入れて食べるのが苦手な方なので特にそう思ってしまいました。)
DSC01098 a

最後に、こじままのジミーチュウのバッグもビジネスクラスのシートに乗せてもらいましたよ!ちゃんとシートベルトを着けて!

椅子の下に入れていたのですが着陸する際に危ないということでキャビンアテンダントの方が上の棚ではなく、隣空いているシートに置いてくれ、落ちないようにしっかりとシートベルトを着けてくれましたよ!(こじままがジミーチュウがビジネスに乗っている!と言って写真を撮っていました!) 笑
DSC01116 a

親切なキャビンアテンダントの方でしたし、食事やシートもトータル的に良かったですよ!
DSC01113 a

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New