◆風間ゆみえさんのハワイ本にも掲載 絶品フォーが食べれるレストラン!お勧め!フォービストロ2◆

  25, 2012 00:04
先日は、有名スタイリストの風間ゆみえさんのハワイガイドブックに掲載されている写真や内容が実際のレストランに行ったらあれっ!?なんか違うなと思ったことがありましたという記事を書きましたが、今回は本に載っているとおり美味しかったレストランのうちの一つを紹介したいと思います!



その名は、「フォービストロ2」です!
PHO BISTRO
住所:1694 kalakaua Ave
電話番号:808-949-2727
営業時間:月-土:10:30-15:00 16:30-21:00 日:11:00~15:00 16:30~20:00
備考:メニュー:英語のみ 店員:英語のみ

場所は、ドンキーホーテの近くにあります!ワイキキからはバスで行くことができますよ!ワイキキトレードセンターあたりからだったら、15分ぐらいで着きますよ!

13番かBのバスに乗り、ドンキーホーテとアナウンスがなったところのバス停で降りて下さい!下の写真の風景で降ります!バスの乗り方はこちらをチェックしてみてください→ザ・バスの乗り方・料金
pho bistro bus stop

バスを降りて右側に少し進み、左に曲がり少し歩くと右手にFHO BISTOROと書かれた黒い看板が見えます!
Pho Bistro2 map

下の写真がPHO BISTRO2になります!
Pho Bistro2

私がハワイに住んでいる頃によくここのフォーを食べに行っていました!ワイキキからも近いので行きやすかったですし、私が数店舗行ったベトナム料理屋さんの中でもここのフォーが一番美味しかったのでお気に入りのベトナム料理屋さんです!

あまり、ハワイのガイドBookや雑誌、テレビに取りあげられているのを見たことがないので今回、風間ゆみえさんのハワイガイドBookに掲載されていてびっくりしちゃいました!

私は、ベトナム料理が好きなタイ人の友人に教えてもらいここのお店を知りましたよ!メイン通りお店があるわけでないので友人に教えてもらわなかったら、知りませんでした。

~食べたもの~
Seafood Pho:★★★★★
お値段:$7.45
私が一番好きだったフォーはシーフドフォーになります!エビや白身魚の団子みたいなのが入っていました!スープは癖がなく、ダシが効いていて他のお店に比べると少し味が濃いめになっています!濃いめでコクのあるスープが私はお気に入りです!

Rare Steak Pho:★★★
お値段:$7.45
レアステーキフォーの場合は、注文した際に店員さんがお肉をどうするか「Inside? Or Outside?」にするか聞いてきます!普段聞かれたことがないので最初は、何を言っているんだろうと思ったら、薄切りのお肉を最初からスープの中に入れて出すか、別皿に乗せて、テーブルに持ってきて自分が好きなタイミングでスープに入れて食べるようにするかという意味みたいです!
レアなお肉が嫌いな場合はInsideにして持ってきてもらった方がいいですし、レアや半生のお肉を食べたい方は、Outsideにしてもらうといいかもしれませんね!私は、Insideにしてもらっていましたよ!
Beef Pho

フォーを注文した際は、別皿にチリガーリック、コリアンダー、もやしがたくさん盛り付けられてきます!好きな物を好きなだけフォーに入れて食べますよ!ライムも付いてくるのでご自由に絞って食べてもいいそうです!私は、ライムがあまり好きではないので絞りませんが・・・。

Spring Roll (春巻き):★★★★★
お値段:$6.75
春巻きは、日本で食べる春巻きとあまり変わらず、中に刻んだ具がたくさん入っており、揚げたてなので皮はパリッとしていて美味しかったですよ!

Summer Roll(生春巻き):★★★
お値段:$5.49
私は、生春巻きはあまり好きではないので食べたことがないのですが、友人が好きで食べていましたが、新鮮な野菜や茹でた海老などが入っていて美味しいよ!と言っていました!

他にもAutumn Roll やWinter Roll を始め色々な料理もありますし、お手頃なお値段なのでお勧めですよ!ワイキキからも乗り継ぎなしで行けるので是非、食べに行ってみてくださいね!

有名スタイリストの風間ゆみえさんのハワイガイドBookに載っていたレストランの中でフォービストロ2は本当に美味しくてこじねーもお勧めです!

※雑誌に載っているお値段と私が食べていた頃のお値段が多少変わっているようです。少し値上がりしちゃったみたいですね・・・。

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New