◆こじねーの小話!&お勧めのハワイ本・ガイドブック!◆

  31, 2012 00:04
今回は、こじねーの小話になります!

私は、ハワイに約4年間住んでいたこともありハワイの有名処のレストラン(カフェなども含む)からあまり知られていないレストランまで約100店舗以上食べ歩きをしていました!

ブログを書くにあたり、何箇所食べに行ったことがあるのか表にまとめてみるとそんなにたくさんあったのかと思い自分でもびっくりしています!

ただ単に食べ歩きが大好きな友人に連れられて食事に行ったり、学校や自宅近くのお食事処に食べに行っているだけで100店舗も超えているとは思いもしませんでした。たぶん、覚えていないお店もあるのでもう少し多いかもしれませんね!

しかし、ハワイに住んでいる頃はまさか自分がブログを書くことになるとは考えてもみなかったのでマイナーなレストランやカフェなどは写真を全くと言っていいほど撮っていませんでした。

日常生活の中での昼食や夕食を食べに行く時にカメラを持ち歩くことも少なかったですし、たまたま、撮っていた写真もカメラを2度盗まれてしまい、データがないものもあります・・・。

しかし、お祝事や有名なレストランなので絶対行ってみたいと思ったお店だけは写真を撮っていたこともあり現在、ブログに載せることができています!

現在載せているレストラン記事の中に一部、自分の写真以外(雑誌やガイドブック)の写真をお借りしてレストラン情報を書いているものがありますが、これからも雑誌やガイドブックに掲載されているレストランは写真をお借りして書いていきたいと思います!

また、写真がないレストランやカフェも皆さんに紹介していきたいので料理や店内の写真がないと寂しく見えてしまったりするかもしれませんが、文章のみになってしまうと思いますができるだけ詳しくお届けしていきたいと思います!

風間ゆみえさんのハワイガイドブッグは他のガイドブッグと違いあまり載っていないレストランなども載っているのでお勧めです!私も好きでよく行っていたビストロフォー2やゆっちゃんなども掲載されています!



ゆっちゃんというレストランもお勧めなので次の記事で是非、紹介したいと思います!

また、風間ゆみえさんのハワイガイドブック以外にも私が今回の旅行で参考にしようと思っているハワイのガイドブッグや雑誌を紹介します!

私のブログにもたびたび登場している「ハワイ本オアフ最新2013」お買いもの情報やレストラン情報、今人気のファーマーズマーケットなどの情報が盛りだくさんの本になっています!
この本に載っているレストランで気になるレストランがあるので今回の旅行で行こうかとこじままと話していました!


Sweet恋するハワイは、有名モデルや芸能人、スタイリストのお勧めスポットやレストランなどを紹介しています!有名スタイリストの口コミ特集は生の意見が書いてあると思うので参考になります!他にも先日こじねーの記事でも書きましたが「海外旅行はカードの活用がカギ」といった記事もあるので読んでいておもしろいですよ!
 

CREA8月号は雑誌になりますが、ハワイ特集が組まれていたので購入してみました!ハワイのお土産、レストランなどの特集が組まれていましたよ!
私が一番印象に残ったのは、エッグスシングスやブーツ&キモズのメジャーなパンケーキ屋さんではなく、今まであまり取り上げられていなかったパンケーキ屋さん屋、レストランは有名だけど美味しそうなパンケーキがあったの?といったパンケーキ特集も掲載されていて、ワイキキ内に美味しそうなパンケーキ屋さんがあったので是非、行ってみたいなと思いました!
 

是非、皆さんもハワイに行く際はハワイガイドブッグを参考にしてみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New