◆風間ゆみえさんのハワイブックにも載っている絶品冷麺が食べれるレストラン!お勧め!ユッチャン◆

  02, 2012 21:36
今回紹介するお店も風間ゆみえさんのハワイガイドBookに紹介されているとおり美味しかったレストランのうちの一つを紹介したいと思います!



その名は、「ユッチャン・コリアン・レストラン」になります!
Yuchun2 a
住所:1159 Kapiolani Blvd. Honolulu, HI, 96814
電話番号:(808) 589-0022
営業時間:11:00-22:00
備考:メニュー:日本語あり 店員:英語・韓国語のみ

場所は、アラモアナショッピングセンターの近くにあります!アラモアナセンターから徒歩で約15分ぐらいで着くと思いますよ!

ワイキキから直接行きたい場合は、バスで行くことをお勧めします!

まずワイキキクヒオ通りから2番・13番のバスに乗ってください!バスの乗り方はこちらをチェック→ザ・バスの乗り方・料金

約11分で降りるバス停に着きます!アラワイ運河を通過したらその次のバス停で降りるので準備をしておいてください!下の写真のバス停で降ります!
bus yuchun1

バスを降りたら、バスと同じ方向に進み横断歩道のところを渡らずに右に曲がってください!
bus yuchun2

少し歩いていくとバス停が見えてきます!ここのバス停からAまたは、3番のバスに乗ってください!
bus yuchun3

約10分するとユッチャン近くのバス停に到着します!バスに乗っている時に左側を見ておくとユッチャンが見えますよ!
bus yuchun4

バスを降りたら、バスで来た道を戻ります!約3分~5分ぐらい歩いていきます!
bus yuchun6

中々到着しないなと不安になったらこの青い看板の洗車場の隣なので目印にしてくださいね!
bus yuchun5

ユッチャンに到着です!
Yuchun.jpg

ハワイの韓国料理屋さんでも一番美味しい冷麺が食べられるお店になります!
ユッチャンの看板料理は、なんと言ってもみぞれ状の氷が入ったシャリシャリスープの中に黒くてモチモチして葛で作った麺が入った冷麺です!

元々冷麺はゴム臭さやゴムを食べているような触感なのであまり好きではなかったのですが、友人が美味しい冷麺屋さんがあるから行ってみようと夕食に誘ってくれたのですが、わざわざ冷麺を食べに行かなくてもいいよとあまり乗り気ではありませんでした!

しかし、その誘ってくれた友人も冷麺はあまり好きではなく、ユッチャンの冷麺は他の冷麺とは違って癖がなく美味しいよ!ということで初めてユッチャンに行きました!

~食べたもの~
冷麺:★★★★★
お値段:$10.45
Yuchun 3

いざ、冷麺を頼んでみると私が想像していた冷麺とは見た目が違い、麺は黒色でスープはシャーベット状になっており、これは本当に冷麺なのかと疑ってしまいました!

恐る恐る食べてみると、今まで食べていた冷麺とは違いゴム臭さもなくモチモチしていて美味しかったです!スープもだしが効いていて美味しいですし、ビーチに行った後やゴルフをした後のほてった体にはこのシャーベット状のスープが体に染みわたり、最高に美味しいです!

また、夏バテ気味で食欲がない時でもユッチャンの冷麺なら完食できちゃいます!

日本にいてもユッチャンの冷麺が時々恋しくなります!

私は、冷麺以外食べたことがないので分かりませんが他にも焼き肉、ビビンバ、チヂミなど韓国料理のメニューもありましたよ!

アラモアナショッピングセンター近くにあるので買い物帰りにちょっとお腹が空いた時にでも是非行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事

What's New