◆ホノルル空港にANAビジネスラウンジがないのでユナイテッドのラウンジを利用!◆

  18, 2012 19:37
ホノルル空港ではANA専用のラウンジがないので、ユナイテッド航空のユナイテッドクラブを利用することができます!

こじままいわくこじねーが留学中にハワイに何度か遊びに来ていた頃は、ANAのビジネスラウンジがDFSのショップ近くの下の階にあって、利用していたみたいです!
すごく小さいラウンジだったと言っていましたよ!食事もユナイテッドとほとんど変わらなかったそうですよ!

DSC01052 a

場所は、3階(9ゲート上)になります!

出国審査を終え、最後の買い物を楽しんだら、ラウンジに行くことをお勧めします!

なぜなら、ラウンジが遠い場所にあるからです!と言っても、搭乗ゲートからは近いので搭乗するギリギリまでラウンジでゆっくりすることができます!

まず、ANAの搭乗ゲートがショッピングエリアから遠いので約15分歩いてやっと着くといった感じでした!なぜ、一番端の搭乗ゲートを利用するのぉ~と思いました!

なので、ラウンジに立ち寄ってからお買いものをしようと思ったら、ラウンジが遠すぎて買い物をする場所まで戻ろうとは思わないと思うので、お買いものを終えたあとに、飛行機に搭乗するだけ!の状態になったら、ラウンジを利用することをお勧めします!
(あくまで私の意見なので参考までに!)

9ゲートに着いたら、エスカレーターがあるので3階まで行きます!そうすると案内版が出ているのでその通りに進んでください!
DSC01051 a

そうすると、ユナイテッド航空のレッド・カーペット・クラブに到着です!
DSC01053 a

中に入ると受付のお姉さんがいるので彼女に航空チケットを見せます!許可が取れたらあとは自由にラウンジを利用することができます!

ラウンジ内は、ソファーやテーブルが置いてあり、飛行機が離陸着する様子を窓越しに眺めることができます!
DSC01055 a
DSC01064 aDSC01065 a

入って右側には仕切り付きのテーブルとイスも置いてありましたよ!パソコンや書き物をする方は良さそうですね!

無線LANも飛んでいるので自由に利用することができます!

英字新聞や雑誌なども置いてありましたよ!
DSC01056 a

食事は、成田のANAラウンジに比べると品数が少なかったです。

シリアル(コーンフレーク)・牛乳
DSC01060 a

パン・マフィン・ベーグル
DSC01062 a

ヨーグルト・ゼリーが置いてありました!
DSC01061 a

飲み物は、ソーダ類・オレンジジュース・コーヒ・紅茶・ビールがありました!
DSC01057 a

一番奥には、バーカンターもありお酒が並んであったので従業員の方に注文をすれば、ビール以外のお酒も飲むことができると思いますよ!
DSC01059 a

機内に乗ったら、すぐに食事が出てくるので私やこじままの場合、軽く食べる分には丁度良いのかなぁと思いました!中には、物足りないと思う方もいるかと思います・・・。

ANAのビジネスはビジネス専用の搭乗ゲートがあるので優先に搭乗できるのでいいですよ!
DSC01066 a

次回は、成田空港の国内線乗継用ラウンジを書きたいと思います!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事

What's New