◆ハワイの知る人ぞ知る和食屋さん!山源 (YAMAGEN)◆

  31, 2012 23:07
今回紹介するお勧めのお店は、知る人ぞ知る穴場の和食屋さんです!

その名は、「山源 (YAMAGEN)」です!
yamagen.jpg
住所:2210 S King St, Honolulu, HI
電話: (808) 947-2125‎
営業時間:ランチ:月-土 11:00am-2:00pm ディナー:月-土:5:30pm-9:30pm日:5:00pm-9:00pm
備考:メニュー:日本語あり 店員:日本語OK

観光客向きではなく、日本食が好きなローカルの方やハワイ在住の日本人がよく行くお店だと思います!

ハワイのガイドブックなどであまり取り上げられているのをこじねーは見たことはありませんが、ここの丼ものは美味しいですよ!このお値段でこれだけのものが食べられれば文句なしです!

店内は、日本食レストランと言うよりも、食堂みたいな雰囲気のお店です!お店が小さいのですが内装にこっていて昔懐かしい日本家屋をイメージした内装になっています!囲炉裏みたいなものがあったりもします!

山源のメニューは、定食、丼もの、うどん、そばになります!他にもセットメニューもあるのでがっつり食べたい方にもお勧めですよ!

しかし、サウスキングストリートにあるので、ワイキキからはバスやタクシーで行かないと行けません。私の場合、友人の車に乗せられて行っていました!

~食べたもの~
海老と野菜の天ぷら丼(お味噌汁&おしんこ付き):★★★
お値段:$9.50
don3.jpg

海老が大きくてプリプリしていました!天ぷらもサクッと揚げられて美味しかったです!
don4.jpg

冷やしタヌキ(そば):★★
お値段:$6.50
おそばの上に天かす、煮たしいたけ、おあげ、キュウリ、トマトがトッピングされた冷たいおそばになります!冷やしタヌキでキュウリやトマトがトッピングされているのを見たことがなかったのでびっくりしました!ワサビを汁に溶いて食べると美味しいよ!と友人が言っていました!
don1.jpg

冷やし中華:★★★
お値段:$6.50
中華麺に冷やし中華特有の甘酸っぱいスープがかかっています!トッピングは、キュウリ、トマト、モヤシ、細切りチャーシューがのっています!私敵には、細切りした卵焼きがのっていたらより一層いいなと思いました!常夏のハワイなので一年中冷やし中華を出していますよ!

鍋焼きうどん:★★★
お値段:$9.50
ハワイで鍋焼きうどんを食べられるお店は少ないと思いますが、山源では鍋焼きうどんを食べることができます!黒い鉄鍋に入っており、アツアツです。具は、かまぼこ、おあげ、ネギが入っていますよ!

他にも、かつ丼やうどんを食べたことがありますがどれも美味しかったです!ハワイに長く住んでいると日本食が恋しくなるのでこのお値段でこれだけの丼ものやうどんが食べられるのでお勧めです!

長期滞在で、日本食が恋しくなり、お手頃なお値段で丼ものやうどんが食べたくなったなぁと思ったら是非、行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事

What's New