スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆役に立つこじねーの小話Part7! ちょっとした油断や隙で被害者に・・・!?◆

ハワイは、他の外国よりも安全だと思われている方もいるかと思いますが、その心の隙で被害者になってしまうかもしれないということを教えたいと思います。

前回は、タンタラスの丘は危ないよ!というお話をしました!そちらの内容を詳しくご覧になりたい方は、チェックしてみて下さい。→役に立つこじねーの小話Part5 ハワイの有名観光スポットなのに危険な場所!

今回、紹介するこじねーの小話は「カメラ盗人事件at ワイキキビーチ&高級住宅街」を紹介したいと思います!

File 1:カメラ盗人事件 ワイキキビーチ編
DSC01002 b

私がハワイに住んでいた頃、ワイキキビーチに友人と遊びに行き、ビーチでゆっくりしたり友人と写真を撮ったりしていました!

海に泳ぎに行くときは、防水カメラではなかったのでバッグにポンッと入れておきましたが、15分から20分ぐらいして戻ってきたら、バッグに入れたはずのカメラが消えていました・・・。

友人も私がバッグの中に入れたのを見ていたので、入っているはずだよ!ちゃんと探してみな!と言われたのでバッグの中身を全て出して探しても見当たりませんでした・・・。

友人はカメラではなくiPhoneだったのですが、盗まれておらず私のCASIOのカメラだけが盗まれていました・・・。私の小銭入れや鍵、携帯も盗まれていませんでしたよ!

私が海に行くのを見計らいカメラだけを盗んだようです。きっと、写真を撮っている時にターゲットにされていたのでしょう!

しかし、あんなに人がたくさんいるところで盗まれるとは思いもしませんでした。

海にいる間も荷物のことは気になっていたので、チラチラと見ていたのに気付かなかったのがまたショックでした・・・。

File 2:カメラ盗人事件 高級住宅街編

高級住宅街のテニスコートで友人の試合を観戦し、写真を撮ってくれと頼まれていたのでカメラを持っていきました!

その日は、ショートパンツのポケットにカメラを入れて持っていき、友人のテニス姿をパチパチと写真を撮っていました!

休憩時間があり、お昼ご飯を食べて次の試合が始まったので、写真を撮ろうと思ったら・・・

ポケットに入れておいたはずのカメラが消えていました・・・。

最初は、どこかに落してしまったのかと思い、色々と探してみましたが何処を探しても見当たりません・・・。

会場の係員の方にも落し物は届いてないか聞いても見当たりませんでしたし、一週間テニスコートの管理者に落し物で届いてないか連絡を入れましたが、結局見つかりませんでした。

その日は、試合会場にずっと居たはずなのに落し物で届いていないのなら、盗まれてしまったと考えるしかありませんでした・・・。

たぶん、後ろポケットに入れていた時に後ろに座っている人か後ろを通った人にするりと抜き取られてしまったのかもしれません・・・。

私もポケットに入れておいたのが悪かったのですが、まさか高級住宅街のテニスコートで盗みにあうとは考えもつかなかったのでびっくりしてしまいました。

まだ、購入して半年のCASIOのカメラだったので、ショックでした。

夏休みで旅行に行ったカンボジアやベトナム旅行や秋からのハワイの思い出の写真4GB分も一緒に盗まれてしまったので、またまたすごくショックでした。

いつどこで自分がこのような目に合うかは分からないものだなぁとつくづく思いましたよ!それも2回もカメラを盗まれるとは・・・。カメラ以外は盗まれたことはないのに!

ちょっとした隙や慣れでカメラを2回も盗まれてしまったので、盗まれないように万全の対策を取っています!

その次のカメラからは、長いストラップを付けて、首や手にぶら下げるかバッグの持ち手の部分に結んでおくようにしています!

ビーチやプールでは、防水カメラを購入したので海やプールの中に持っていくことができるので盗まれる心配もありません!

Sonyの防水カメラは本当にお勧めです!
デジタルスチルカメラ DSC-TX20
私が使用しているタイプよりも新しいタイプが発売になりましたよ!


デジタルスチルカメラ DSC-TX300V
撮った写真をスマートフォンにその場で直接転送できる高性能防水スリム


もちろん、次のハワイ旅行にも持っていきますよ!アウラニのプールでは必需品ですからね!

この話をハワイ生まれハワイ育ちの友人に言ったら、ハワイだからと言って油断しているからそういう目に合うんだよ!まだ、カメラだけで済んで良かったんじゃない!財布などの貴重品を盗まれたり、変な事件に巻き込まれるよりは!と言われました!

確かにそうかも知れませんが、何も盗まれないことや変な事件に巻き込まれないことが一番ですからね!

皆さんもハワイ旅行の際は、カメラや貴重品を盗まれないよう肌身離さず持ち歩くようにしましょう!ハワイだからと言って、気を抜きすぎないようにしてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
