
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆ハリウッド女優も愛用のハット!ハワイに持っていくアイテム!ヘレンカミンスキー◆

前回、こじねーがハワイに持っていくための帽子を購入し、こじままも欲しいということで、アラフィフのこじままでもおしゃれに被れる帽子を探したところ、おしゃれな帽子を見つけましたよ!

その名は、「ヘレン・カミンスキー HELEN KAMINSKI」です!
DSC01737.jpg

ヘレン・カミンスキーとは、マダガスカル産のラフィア椰子(やし)で作られた手作り帽子やバッグのブランドになります。

有名なオーストラリアの女性デザイナーが、1980年の初め、オーストラリアの強い日差しから彼女の子供達を守るためにラフィアでひとつの帽子を作ったのが始まりだそうです。

ラフィア(Raffia)は、帽子以外にもバッグやバスケットなどの材料に使われる天然素材になります。バッグも独特の風合いがあるため根強い人気があるそうですよ!

ヘレンカミンスキーの帽子は、マダガスカル産のラフィアというヤシ科の植物の葉で出来ており、マダガスカルやスリランカの工房で職人さんによって手作りされているようです。

現在生産されている物は、スリランカ製のみになっているそうです。

米大統領夫人をはじめ、英国皇室、ハリウッド女優、日本の芸能人やモデルやなど多くの人々に愛用されているそうですよ!

Oggiや海外雑誌にも掲載されていましたよ!
 helen-kaminski-oggi.jpg press1.jpgpress cover

今回、こじままが購入したデザインは、プロヴァンスの10サイズになります!

プロバンス 10 ネイビー スリランカ製
お値段:17,850 円
プロヴァンスは、8,10,12とつばの広さが3種類あるのですが、8だとつばが狭すぎるし、12だと広すぎて視界が悪くなってしまうので、10にしましたよ!
10でも、思ったよりも幅が広かったので、うなじまで隠せるので日焼け対策には、ばっちりですよ!
DSC01713.jpg

色々な形に変化させて被れるのでお勧めです!
DSC01715.jpg

折りたためるので便利ですよ!
DSC01738.jpg


こじままが購入した帽子を見て、私も欲しいと思い色違いを購入してしまいました!

プロバンス 10 ヌガー スリランカ製
お値段:17,850 円
私は、何にでも合わせやすいヌガーにしましたよ!
DSC01726.jpg

折るとまた違った印象になります!
DSC01730.jpg

帽子のサイドには、ヤシの葉をイメージした、銀色のロゴマークが付いています。銀色以外にも金色バージョンもあるみたいです!
DSC01734.jpg

今回、私たちが購入したお店は、「Queen Collection」になります!

こちらのお店は、【MADE IN スリランカ】を販売していますと記載されていたのでこちらで購入しました!

こちらのお店よりもお安いお店は、たくさんあったのですが「製造国はスリランカ、マダガスカル、USAで、製造国は選べません。」と記載されていたので心配になり、購入するのを辞めました。

その様なショップのレビューを読むと、国名を記載されている方は全て「MADE IN USAでした」「前に購入したものより作りが雑な気がする」などと書いてありました。

USA産は、偽物ではないと思いますが、デパートや直営ショッピングサイト、正規取扱い店で取り扱っているものを見ると、全て「MADE IN スリランカ」となっておりますので、せっかく購入するなら、「MADE IN スリランカ」を購入したいと思い、「Queen Collection」で購入しました!

サイトで記載されていたとおり、「MADE IN スリランカ」だったので一安心しましたよ!
DSC01717.jpg
DSC01732.jpg

みなさんも、日差しの強いハワイに行かれる際は、カレン・ヘミンスキーの帽子を愛用してみるのはどうでしょう!

ハワイ出発前に購入するのを忘れた!、購入する時間がないわ!と言う方は、ハワイで購入することもできますよ!

ハワイにカレン・ヘミンスキーの帽子やバッグを取り扱っているお店が数店舗あるようです!
Nordstrom
Ala Moana Golf
Royal Hawaiian Golf Shop
Riches
Holiday & Co.

11月のハワイ旅行の際にチェックしに行きたいと思います!

カレン・ヘミンスキーのアメリカサイトを見るとアメリカ価格が記載されていると日本価格を比較するとあまり、お値段は変わらない感じがしますが、どちらがお得か確認してきたいと思います!

ハワイで購入した方がお手頃だったら、少しショックですね・・・!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
25位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
