スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆Sweet恋するハワイでも紹介されているこじねーお勧めのカフェ!コーヒー・オア・ティー?◆

こじねーがハワイに住んでいる頃によく行っていたカフェを紹介したいと思います!

日本では、当たり前に飲んでいた午後の紅茶や紅茶花伝などの濃いめのミルクティーがハワイでも飲みたいなぁと思ってもアメリカの飲料メーカーでは販売されていませんし、スタバなどのカフェではアイスティーは売っているのでそれを濃いめに注文して、ミルクと砂糖を入れて飲むこともできますが、何か物足りないなぁと思いました。

そこで、美味しい濃いめのミルクティーを飲めるお店を友達に2店舗紹介してもらいました!その中の1店舗を皆さんに紹介したいと思います!

その名は、「COFFEE OR TEA? コーヒー・オア・ティー?」です!
coffe or tea
場所:1960 Kapiolani Blvd. マッカリー・ショッピングセンター 1階
電話番号:808-942-4357
営業時間:10:00-23:30
備考:メニュー:英語・中国語のみ 従業員:英語・中国語のみ

Sweet恋するハワイに紹介されていましたよ!


COFFEE OR TEA?は中国系か台湾系の方が経営しているアジア系のカフェになります!
店員さんも中国人か台湾人の方なので中国語が通じます!

場所は、マッカリー・ショッピングセンター内1階にあります!マッカリー・ショッピングセンターは、ワイキキから車で約3分。徒歩で約20分の場所にあります!
coffee or tea

4番バスで行くこともできますが、4番バスは本数が少ないので、私はあまり利用していませんでした。

私の場合は、2番、13番、Bのバスに乗り途中まで行って、5分ぐらい歩いて行くか、お散歩がてら、徒歩で行くことが私は多かったです!

2番、13番、Bのバスで下記のバス停で降り、来た方向に戻り、交差点を左に曲がります!写真の矢印のように進んでください!
coffee or tea 1

そのまま、まっすぐ進んでいくとマッカリー・ショッピングセンターが見えてきますよ!
coffee or tea 2

店内は、木を使用したテーブルやイスが置いてあり、オシャレなカフェといった感じです!

私を始め、地元の学生が多く、勉強をしながらお茶やスイーツを楽しんでいます!たまに、台湾人や中国人の方が奥の席を貸し切って誕生日会を開いている時もありましたよ!

~食べたもの・飲んだもの~

モミティー(真珠大のタピオカ入りミルクティー)
お値段:S:$3.25 M:$3.50 L:$3.75
momi tea
こじねー一押しのメニューは、モミティーです!ハワイ語でモミ=真珠と言われています!モミティーとは、日本でもブームになった、アイスミルクティーの中にタピオカ状のつぶつぶが入ったドリンクです!
濃いめのミルクティーに台湾から輸入しているらしい大粒のタピオカがたくさん入っています!私が知っている白いタピオカとは違い黒タピオカで大きいので歯ごたえがよくプニプニ、クニクニと言った感じで美味しいですよ!濃いミルクティーとの相性が最高にGOODです!
太いストローでタピオカを吸いながら、ミルクティーを一緒に飲みます!しかし、中々タピオカを吸うことができないとミルクティーだけ最初に飲み干してしまうことが多かったです!

モミティー(ジャスミンティーVer.)
お値段:S:$3.25 M:$3.50 L:$3.75
上記のモミティーと内容は同じですが、使用している茶葉がジャスミンティーになります!ジャスミンティーが好きな方にはお勧めですよ!

クリスタルレモン
お値段:S:$3.25 M:$3.50 L:$3.75
パッション・オレンジ風味のジュースの中に赤、白、オレンジのレモン風味のジェリーが、さいの目に切られて入っています!甘酸っぱい飲み物が好きな方には、お勧めですよ!ゴルフなどのスポーツをした後に酸っぱいものを飲みたい時によく飲んでいましたよ!

コーヒーゼリー
お値段:$3
日本では、スーパーなどで普通にコーヒーゼリーが売っていますが、ハワイでは売っているの見たことがありませんでしたが、COFFEE OR TEA?は売られていて、たまにコーヒーゼリーが食べたくなると購入しに行っていました!
コーヒー豆から作っているらしいのでコーヒーの風味が強く、苦みがあり美味しいです!そこに、コーヒーに入れるクリームをかけて食べるとコーヒーの苦みとクリームの甘みがマッチしてGOODですよ!

ケーキ
お値段:$5前後
数種類のケーキも置いてあります!私は、チョコレートケーキを食べたことがありましたが、特に特徴があるケーキではなかったのでどんな味だったか覚えていませんので特別美味しいわけでもなく不味いわけでもなかったと思います! 普通のケーキと言った感じです!

コーヒー
お値段:$1.65
アジア系のカフェなのですが、スターバックスの様なコーヒーのラインナップも充実しています。友人も普通に美味しいよ!と言っていました!

従業員:★★★★
台湾人か中国人の店員さんので日本語は通じません。スタバなどのカフェと同じでカウンターで注文をし、レジでお金を支払った後は、横のカウンターで注文した飲み物を受け取るシステムになっています!従業員が数人いるのでオーダーを取る方と飲み物を作る方が別なので、お会計をしている間に飲み物が出来上がっています!待たされることがほとんどないので良かったですよ!

ハワイで濃いめのミルクティーが飲みたくなったり、モミティーを飲んでみたいなぁと思う方は、COFFEE OR TEA?に行ってみてくださいね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
21位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
