◆ハワイの年に一度の大セールに行ってきま~す!◆

  11, 2012 19:50
もう少しで待ちに待ったハワイ旅行です!

こじままと2人で行きたいレストランやショップをリストアップして、スケジュールを立てているところです!

ワイキキに滞在する日数が少ないので行きたいレストランがありすぎて、どこを削るか考え中です!削らないと一日3食では足りなくなっちゃいます!

もしくは、一日5食ぐらい食べ歩きをすれば、行きたいところに行けるかもしれませんが、ハワイに行くと時差ボケと胸がいっぱいになるせいか、食欲がでないのであまり食べることができません・・・。

でも、今回は新しいお店や今まで行ったことのないお店に行ってみたいので胸いっぱいにならず、お腹いっぱいにしてハワイ旅行を満喫したいと思います!

また、私とこじままは、食だけではなくショッピングも大好きなので何を購入しようか雑誌やブランドHPを見て考え中です!

欲しいものがたくさんありすぎて、困ってしまいます・・・。

ショッピング好きの私たちが行く時にブラックフライデーと言われる1年で最も盛大なショッピングの日(大セールの日)が始まっているので、お得にお買いものができるのでは!?という気持ちでウキウキしています!

ブラックフライデーとは何?と思う方に少し説明したいと思います!

サンクスギビングデー翌日(2012年は11月23日、2013年は11月22日)に行われます!11月の第4木曜日翌日の金曜日から、クリスマス・セールが始まり、小売店が黒字になることから「ブラックフライデー」と呼ばれています!
DSC00847.jpg

ハワイでは、アラモアナセンターやワイケレ、ターゲットやウォルマートなどの大型ストアなどで行われています!

アラモアナは朝6時(深夜0時、朝4時の店)、ワイケレは深夜0時からオープンになっています!ハワイ在住の方が、クリスマスプレゼントを買うために列をつくっています!
alamo.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターでは、感謝祭当日の木曜日からセールやキャンペーンを行っていましたよ!

アラモアナセンターでは、日本のセールでは考えられないような高級ブランドまでセールをしていました!

しかし、一部の高級ブランドではセールをしていないお店もありますし、革製品のバッグはセールをしていないけど、小物や衣類はセールをしているお店もあります!

友人がルイヴィトンに働いているのでルイヴィトンはセールをしないよ!と言っていたので、ルイヴィトンはセールをしないのは分かっているので諦めていますが、シェネルやバレンシアガはセールをしいたらいいなぁと思います!

特に、2012年10月にバレンシアガがアラモアナセンターにお店をオープンしたのでセールをしていたらいいなぁと願っています!

私がハワイに住んでいる頃は、毎年アラモナセンターに行っていましたが、その日だけは今までと違うアラモアナセンターになっていました!

ある年の朝の6時頃に、アラモアセンターに行った時はグッチがセールをしていて、入店するのに大行列ができており、数十分待たないと入れないので、入るのを諦めました。今回は、入店してどのような商品がセールになっているのかチェックしてみたいです!

友人は、朝方からアラモアナセンター内のアップルストアーでその日限定の大セールをしていたのでiPhoneを購入したかったので、数時間並んでいましたが、数人前の人で売り切れてしまって購入できなかったとがっかりしていました!

他にもヴィクシーは入場制限をしていたりと人気のお店は入店するのに一苦労でしたよ!

入店するのも一苦労の中、私がブラックフライデーの日に必ず行く場所があります!

それは、「ノードストロームのシューズコーナー」です!
nord.jpg

トリーバーチのサンダルやペタンコの靴、FRYEのブーツ、UGGのニットブーツなどがセールなっているので、必ずチェックしに行きますが、セールコーナーにはたくさんの人が群がっているので靴を選ぶのにも一苦労です!熱気ムンムンと言った感じです!

でも、トリーバーチのサンダルや靴をお得に購入したいので、気合いを入れて今回もチェックしに行きたいと思います!

その他の店舗は、朝8時までのタイムセールを行っていたり、$300以上お買い上げの方には限定グッズをプレゼント、朝10時まで150ドル以上購入で20%OFFと色々なことをしていましたよ!

是非、皆さんもハワイに行く際はブラックフライデーの時期に一度行ってみてください!お得にお買いものをすることができますし、日本とは違ったセールを味わうことができますよ!

また、ブラックフライデー後もお正月明けぐらいまでセールが続いているお店もありますし、値引き率が高くなっているお店もあるので12月以降に行ってもお得にお買いものできます!

2011年のハワイ旅行の時は、12月初旬に行きましたがジミーチュウのシューズやバッグを50%オフで購入できましたよ!

冬の大セール以外にも夏の大セールの時期があります!
7月4日の独立記念日前から8月中旬までセールを行っていたり、高級ブランドでは一足早く5月下旬から7月4日の独立記念日の週末頃までセールを行っているので夏物をGetしたい時には、その時期に行くのもいいかもしれないですね!

皆さんも、お得にお買いものをしたい時は、セール時期を狙っていくことをお勧めします!(しかし、行きたくても中々その時期にお休みが取れないのが現状ですけどね・・・。)

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事

What's New