◆こじねーが愛用しているミラーレス一眼レフカメラ!お勧めです♪◆

  29, 2012 18:59
ブログを始めたのをきっかけに、少しでも綺麗な写真をブログに載せたいなぁと思ったのと小次郎をもっと可愛く撮ってあげたいなぁと思い、ミラーレス一眼レフを今年の春に購入しました!

色々な方のブログを拝見し、「このメーカーのカメラを愛用しています!」と紹介している記事を見て、どのメーカーのカメラの写りが良くて私好みなのか色々と比較し、今愛用しているカメラを選びましたよ!

こじねーが愛用しているカメラは、「SONY NEX-C3D ダブルレンズキット」になります!
DSC01966.jpg

2種類のレンズとフラッシュのセットになります!
DSC01967.jpg

何故、こじねーがSONY NEX-C3にしたかと言うと、単純にSONYのカメラの画質とデザインが好きだからです!

~デザイン~
他のミラーレスカメラもデザインもおしゃれでかわいいものもたくさんありましたが、その中でもSONYのカメラのデザインはスタイリッシュで作りもしっかりしているので高級感があるように感じました!カラーも4色あり、私はその中のホワイトかピンクで悩みましたがホワイトにしましたよ!

ボディカバーやネックストラップ、持ち歩きようのケースなども色々とあり、自分好みに組み合わせることができます!私は、本体をホワイトにしたのでボディカバー、ネックストラップ、ケースをピンクにしましたよ!

ネックストラップは、細めと太めがあり、カラーも豊富です!私は太めのピンクにしましたが、細めのピンクもかわいいかったですよ!
 


ケースも色々なカラーやデザインがありますよ!


~画質~
他社メーカーの画質も良いと思いますが、家電量販店に行き、試供品でどのカメラの画質が良いか見比べてみると私はやっぱりSONYのカメラの画質が好きでした!

他のカメラよりも明るくて、写りが綺麗に見えるんですよね!

また、色々と調べるとSONYのカメラは、撮像素子(センサー)のサイズが他社と比べると大きいAPS-Cセンサーを採用しているということもあり画質も明るくてデジタル一眼レフのような大きな背景ぼけができるということでやっぱりSONYが良いなぁと思いSONYにを購入しました!

~重さ~
しかし、私が愛用しているSONYのカメラは、ペンタックス、オリンパス、ニコン、パナソニックのミラーレス一眼レフに比べると重いかもしれません!レンズが重いので余計に重く感じてしまいます!そこが、SONYのネックポイントなのかなぁと思います!なので、小型で軽いミラーレス一眼レフが欲しい方にはお勧めできないのかなぁと思いました!
   

APS-Cセンサーを使用しているので他社メーカー(Cannon除く)に比べると高画質なので、重くても高画質のカメラが欲しいという方にはお勧めだと思います!
今年の秋に発売になったCanonのミラーレス一眼もSONYと同じくAPS-Cセンサーを搭載しているので高画質でお勧めみたいです!私が購入した頃は、Canonのミラーレス一眼が発売されていなかったので、選択範囲に入っていませんでしたが、今から購入する方はどちらがいいか比べてみるといいかもしれませんね!


~新型カメラ~
私が愛用している「SONY NEX-C3」は、今となっては少し古い型になってしまいましたが、新型と比べても差ほど変わらないのでは!?と自分で納得するようにしています!

~NEX-F3~
同じ、NEX-3シリーズの新型NEX-F3は、カメラ有効画素数が1610画素で少し画素数が下がったりしていますが、キットが増えていたり、カメラのデザインも変わって使い勝手がよくなっているそうです!
デザインは、大きく張り出したグリップのとろにシャッターボタンがついており、人差し指をシャッターボタンに掛けたまま右手親指で電源のスイッチを押すことができるみたいです!他にも液晶モニターが180度回転するので、自分撮りをする方にはとても便利だなぁと思いましたよ!また、フラッシュが内蔵されており、いちいちフラッシュを使用する時に装着しないので便利だなぁと思いました!


~NEX-5R~
今月発売予定のNEX-5Rは、APS-CサイズのAPS-HDセンサーを採用し、スイングパノラマやHDR撮影などのほか、Fast Hybrid AFにより一眼レフカメラのように高速なAFが利用できるそうです!また、“α”で初めて「Wi-Fi対応ワイヤレス通信」機能を搭載し、撮った写真をその場でスマートフォンやタブレットにダイレクト転送したり、PCにワイヤレスで保存したりと、写真の共有、鑑賞、保存までが快適に行えます。(SONYのHPから説明文をお借りしました。)
先日、家電量販店に行き、試供品を見てきましたが、私が愛用しているNEX-C3Dよりも軽くなっていてびっくりしました!今から、購入する方にはお勧めの一品かもしれませんね!


長々となってしまいましたが、SONYのNEX-C3Dはカメラ初心者のこじねーでも簡単に使いこなせ、綺麗な写真が撮ることができるのでお勧めです!

是非、皆さんも色々なカメラを比較して自分好みのカメラを見つけてみてくださいね!


mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New