スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆成田発ホノルル行き ユナイテッドビジネスクラスの全貌!?◆

2012年ハワイ旅行も2011年ハワイ旅行と同じくANAのビジネスクラスで行きたかったのですが、予約した時期が遅かったので往路便をANAのビジネスクラスを予約することができませんでした。

なので、往路便を「提携航空便のユナイテッド航空のビジネスクラス」で行きましたよ!

ユナイテッド航空のエコノミーに乗ったことはあったのですが、ビジネスクラスに乗るのは初めてだったのでANAのビジネスクラスと何が違うのかウキウキ気分でしたが・・・!

ユナイテッドの飛行機が予定した時間よりも搭乗時間が早まり、バタバタとラウンジを出て、ビジネスクラスなので優先搭乗できるはずなのに、搭乗口に着いた頃には皆さん搭乗していたので最後の方に乗ることになりました!

でも、無事間に合って良かったです!前にユナイテッドに乗った時も1時間以上も前に搭乗開始になったことがあったのでまた今回もだ!という感じでした・・・。

今回は、搭乗が早まったので早く出発できるのかなぁと思ったら、飛行機に乗ってから30分以上動かず、離陸するまで40分ぐらいかかってしまいました。

出発時間はさほど変わらない感じで何のために早く飛行機に乗ったのか意味不明でした・・・。30分も時間があるなら、ラウンジでもっとゆっくりできたのになぁと思ってしまいました・・・。

離陸するまでの間にウェルカムドリンクが出てきました!

~ウェルカムドリンク~
シャンパンかオレンジジュースを選ぶことができましたよ!
DSC01980.jpg

離陸した後も、揺れがひどい為、3時間の間シートベルトサイン点灯したり、消えたりとしていたので、飲み物や食事のサービスが全く行われない為、うたたねをしていました・・・。

~機内食~
離陸して3時間後に揺れが落ち着き、シートベルトサインが長い間消え、飲み物と食事のサービスが開始され、白人の男性キャビンアテンダントの方が「和食か洋食どちらがいいですか?」と聞きにきました。

こじままが「和食」、私が「洋食(チキン)」とお願いしたところ、和食が売り切れてしまったので洋食でもいいですか?と言われ、しょうがないのでこじままも「洋食(魚)」にしました!

数分後、白人の男性キャビンアテンダントが来て、「ファーストクラスの和食を提供することができますがどういたしますか?」と聞きにきてくれ、もちろん「お願いします!」と言いましたよ!(白人の男性キャビンアテンダントの方は、英語のみだったので今回の会話は、こじねー風に翻訳してみました!)

女性のキャビンアテンダントが食事を配り始め、本当にファーストクラスの食事が渡されるのか心配していたら、男性のキャビンアテンダントが別にこじままの和食を持ってきてくれました!私たちの後ろの席の方にも同じ料理を運んでいたので、そんなにファーストクラスの食事は余っているの?と不思議でした・・・。周りを見渡し、反対側の席の方(最初に食事をオーダーした方)が和食を食べていたのでちらっと見てみると、同じ内容の食事であれっ?ファーストとビジネスの和食は同じなの?それとも、ビジネスの食事をファーストの食事と言って出したの?と混乱してしまいました・・・。
帰国してから、気になったのでネット検索したところ、ある方の旅行記を見つけ、ファーストクラスの食事がビジネスクラスと同じ内容の食事でした。ファーストクラスとビジネスクラスの和食は同じ内容なんだなぁと分かり、モヤモヤがなくなりスキッリしました!

~和食~
DSC01985 和食

前菜:★★★★
エビとお刺身の盛り合わせ、おそば、一品一品美味しかったですよ! *写真をクリックすると大きくなります♪
DSC02002.jpg
DSC02007.jpg DSC02008.jpg DSC02011.jpg

メイン:★★
鮭の揚げ物でしたが、魚が大きすぎて食べきることができませんでした。さすが、アメリカンサイズだなと思いましたよ!
DSC02026.jpg

白米もついてきましたよ!日本のお米だったので美味しかったですよ!
DSC02027.jpg

~洋食~
DSC01992 前菜

DSC01985 洋食

前菜:★★★
ユナイテッド航空の有名なサラダです!シャキシャキして新鮮で美味しかったですよ!
DSC02012.jpg

蒸しえびのにぎりと海苔巻、枝豆もありましたよ!洋食なのに、和食のお寿司が出てきてびっくりしましたが、美味しかったです!
DSC02013.jpg

メイン:★
日本の料理でありえないぐらい大きいチキン(約2人前)をグリルしたものに、サルサソースをからめた料理でした。香辛料がきついので好き嫌いがある味かなと思いました!また、量が多すぎて食べきれませんでした。ジャスミンライスもパサパサして美味しくなかったです。
DSC02023_20130824013515b49.jpg

~食後~
DSC01990 食後
食後にチーズとクラッカーはどうですか?と白人の男性キャビンアテンダントの方が来て、せっかくなので私だけ頂きました!それで、チーズにはワインがお勧めですよ!と言ってくれたのですが、「私はあまりワインが好きではないので大丈夫です!」と言ったら、「少しでいいから是非、飲んでみてください!」と言って、立ちさってしまいました!数分後、小さいグラスにワインを入れて、「これは、飲みやすいから!」と言って持ってきてくれました!食事中も「美味しい?」と聞きにきてくれたりと、とても親切な方でしたよ!

チーズ&クラッカー:★★★★ おまけにワイン:★★
3種類のチーズと2種類のクラッカー、ぶどうになります!普段、チーズはあまり食べませんがブルーチーズ以外は臭みもなく美味しかったです!クラッカーがほのかに甘いので一緒に食べるとより美味しさがUPしました!
DSC02034_201310202019464be.jpg

デザート:★★★★
バニラアイスクリームに自分が好きなトッピングをキャビンアテンダントに伝え、オリジナルアイスクリームをつくってもらいます! 一緒にコーヒーか紅茶を頂くことができます!

こじままは、チョコレートソースとナッツ、生クリームをトッピングしてもらっていました!
DSC02039.jpg

私は、チョコレートソース、ストロベリーソース、ナッツ、生クリームをトッピングしてください!とお願いしたら、「全部乗せてあげる!」と言われ、チェリーをプラスしてもらい「ハッピーバースデーみたい!パーティーみたい!」と言われ、全部乗せのアイスを作ってもらいました!とても愉快な白人の女性キャビンアテンダントの方でした!
DSC02044.jpg

~飲み物~
ANAの様にカクテルはありませんでした。

ビール
DSC01997.jpg

ジンジャエール
DSC01996.jpg

~夕食後から朝食までの感想~
食事を食べ終えたのが夜中の0時過ぎだったのでそこから、睡眠タイムだったのですが私たちの席は一番前の席だったのでキャビンアテンダントルームが目の前で片付けなどの音がガタガタとうるさくてあまり、熟睡することができませんでした・・・。

消灯してから2時間後には、機内の電気が付き「あと1時間でハワイに到着します。」とアナウンスが入ってしまいおきました。

こじままに「朝食はでないの?キャビアテンダントに聞いてみて!」と言われたので、日本人のキャビアテダントに聞いたら、「早く起きられた方に朝食を配りました!もう、着陸態勢に入りますので提供することはできません。」と言われてしまいまた!ちょっと怒り口調でした・・・。それで、アイスクリームを全部乗せしてくれた白人女性のキャビンアテンダントの方が、「パンだったら提供できるけど食べる!?」と言ってくれましたが、さすがにパンだけ食べるのも寂しいので気持ちだけ受け取り、パンは遠慮しました!
断り方一つでも印象が違うんだなぁと思いました!

~朝食~
なので、朝食の写真はありません・・・。内容は、クロワッサンとフルーツの盛り合わせだったみたいです!
DSC01990 朝食

座席:★★★★★
シートは、ANAよりも断然良かったです!シートの幅や前の席との幅が広いのでゆったりとしています!また、首の部分が膨らんでいるので首がぴったりフィットして座りやすかったです!
ANAは膝替えの様な毛布を使用していますが、ユナテッドは、薄地の布団なのでフカフカして気持ちいですし、長さもあるので良かったですよ! 枕もANAよりも大きいサイズなので使いやすかったです!
DSC01978.jpg

アメニティー:★★★★
座席それぞれにスリッパと洗面用具が入ったポーチが置いてあります!ポーチの中には、歯ブラシ、歯磨き粉などが入っていました! ポーチもお持ち帰りすることができるので少しお得な気分になりますね!
DSC01982.jpg DSC01981.jpg

キャビンアテンダント:★★★★
白人男性のキャビンアテンダントの方がとても親切で良かったです!私たちのことを気にかけてくれ、食事中も美味しいですか?と聞いてくれたり、私がワインを飲んでいる時にグーサインを出たり、こじままが水をこぼした時にいち早く水をこぼしたことに気付き、急いでタオルを持ってきてくれ、こじままの濡れたバックをいち早く拭いてくれました。私の足元が濡れていることにも気付き、布団を持ってきてくれ、足元に布団を敷いてくれ、「これで冷たくないから大丈夫!まだ、水で良かったね!キュートなバッグが汚れなくて良かったよ!」と言って対処してくれました!あまりに迅速な行動だったのでこじままは、びっくりしていました!

白人女性のキャビンアテンダトの方も、とても明るくておもしろい方で親切な方でした!
日本人のキャビンアテンダントの方は、ツンとした感じであまり、良い印象を受けませんでした。

トータル:★★★
アメリカ系の飛行機なので日本系の飛行機に比べると接客の質は物足りないかなぁと感じました。白人男性のキャビンアテンダントの方は、良かったのですがトータルに考えると・・・
搭乗時間が早まったのに機内で40分近く待たされ、飛行機が揺れているからしょうがないと思いますが、飲み物・食事サービスが離陸をして3時間後だったり・・・しかし、こじままの席は前のファーストクラスの席が見えるみたいだったので見ていると、シートベルトサインが消えている間に飲み物を提供したり、食事を出していたそうです・・・。なので、ほぼ通常通りの流れで過ごしていたみたいです。ファーストクラスでは普通にできているのにビジネスではできないのは何なんだろうと疑問に思いました。
やはり、ファーストとビジネスの差がこんなにもあるんだなぁと感じました!ユナイテッドはファーストクラスがあるのでファーストに乗らないと良い接客を受けられないのかなぁ!?と思いました。

食事は、やはりアメリカ系なので豪快な料理という印象でした!
シートは、アメリカ人の大きな体形でもゆったり座れるように広々としているので良かったですよ!

トータル的に考えると食事や接客の質を考えるとANAが良いかもしれません!しかし、とにかく、ゆったりしたシートに座り、フカフカの布団でゆっくり休みたいなぁと思う方は、ユナイテッドが良いかもしれませんね!(あくまで、こじままと私の感想になります。)

あとは、それぞれの好みやその時のキャビンアテンダントの接客によって変わるかもしれませんね!

mee.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ duffy3.gif
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
duffy.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ duffy.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif

関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
27位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
