◆ハワイ本にもよく紹介されているロイヤルハワイアンのビーチサイドカフェでランチ!サーフラナイ◆

  04, 2013 17:20
最近、販売されているハワイのガイドブックに必ず載っているカフェ(レストラン)に行ってきました!
 

数年前に行ったことがありましたが、新しくなってからは行ったことがなかったのでせっかく、ロイヤルハワイアンホテルに宿泊しているのだから、行ってみなくちゃ!と言うことでブランチを食べに行ってきましたので紹介したいと思います!

その名は、「サーフラナイ」です!
DSC02471.jpg
営業時間:朝食 6:30am-11:00am ランチ 11:30am-2:00pm(最終着席時間 1:00pm)
場所:ロイヤルハワイアンホテル1階
メニュー:日本語あり 受付担当:日本人女性なので日本語OK!担当者:英語のみ!

かわいらしいピンクパラソルの下で、海を眺め、さわやかな風を感じながら、食事を楽しむことができるビーチサイド・カフェになります!
DSC02468.jpg

コンチネンタル・クラシック・スタイルの軽い朝食や昼食を食べることができます!今年の秋から始めた毎週日曜日10:00amからのサンデーブランチ・ビュッフェもお勧めみたいですよ!私とこじままも滞在中行ってみたかったのですが、ハレクラニのサンデーブランチに行った為、今回は行けませんでした・・・。(こじままが「両方行ってみたいから、サンデーブランチのはしごをしよう!」と言っていましたが、私が「絶対ハワイに行ったら、すぐお腹いっぱいになって食べられなくてもったいなからやめよう!」と言ってハレクラニだけ行きました!日本にいる頃は、行けそうなのになぁと納得していませんでしたが、いざ、当日になりこじままが「こじねーの言った通りで絶対はしごはできなかったよ・・・。お腹いっぱい!」と納得していました!)

~ビュッフェ内容~ *ロイヤルハワイアンホテルHPからお借りしました!
地元ハワイ産のフレッシュなフルーツやジュース、ロイヤル・ベイクショップのペイストリー、エッグ・ベネディクト、ワッフルのストロベリー・コンポート添えなど、品揃え豊富なメニューの豪華ビュッフェをどうぞお見逃しなく!なお6:30AM~10:00AMは、通常の朝食アラカルト・メニュー及び日曜日だけの朝食ビュッフェ・メニューをご利用いただけます。


~メニュー~ *写真をクリックすると大きくなります♪
DSC02467.jpg DSC02467 a

~食べたもの~
パン&チップス:★★★
最初に無料のパンとナチョス、バターを持ってきてくれます。ナチョスは、パリッとしていて美味しかったですし、パンも普通に美味しかったです!数年前に行った時と変わらなかったのでびっくりしました!バターの形も変わっていませんでしたよ!
DSC02487.jpg

前菜
日替わり厳選スープ:★★★★
お値段:$12
本日のスープは、独特な香辛料が何種類も入っており、スパイスが効いたドロッとしたスープでした!表現しづらいスープでしたが今まで食べたことない味で美味しかったです!
DSC02479.jpg

担当者に本日のスープはどんなスープですかと聞いたら、担当者の方も説明できなかったみたいで、少し待っていてと言って何処かに行ってしまいました。数分後、小さいカップを持って戻ってきました。なんだろうと思ったら、カップにスープを入れてきてくれ、「こちらが本日のスープなので、味見をしてみてください!」と味見をさせてくれました!味見をすることができたのでどんなスープが来るか心配しなくて良かったです。とても親切な担当者さんでしたよ!
DSC02472.jpg

ビッグ・アイランド・ファーム・グリーンサラダ:★★★
お値段:$12
新鮮なトマト、マウイオニオン、葉っぱ、クルトンの上にホワイト・バルサミコ・ドレッシングがかかっていてさっぱりして美味しかったです!
こじままがサラダを食べたいと言うことだったのでビッグサイズだと食べきれないということで前菜のサラダをオーダーしました!さすがに、前菜のサラダなら小さいサイズだと思ったら、テーブルに運ばれてきてびっくり!普通サイズのサラダでした。前菜のサラダでなくサラダメニューのサラダだったらどれだけ大きいのかなぁと思ってしまいました。
DSC02493.jpg

メイン
“フレンチ・ディップ“ショートリブのパニーニ・サンドウィッチ:★★
お値段:$20
想像していたパニーニとは違い、ショートリブとグルェルチーズを固めに焼いたパンでサンドしたパニニでした!私とこじままの想像は、トマトソースベースでチーズとハムやお肉がフワッ、カリッのパンでサンドしているパニーニだと思っていたので少しがっかりしました!
少し固めに焼いているので結構パンが固くて食べづらかったのですが、担当者の方が来て、「このスープ(肉汁)にディップして食べるとパンが柔らかくなっておいしいよ!」と教えてくれました!確かに、このスープの様な物はなんなのか分からなかったのでスプーンで飲んでみたのですが、サンドされているお肉を茹でた茹で汁のような味しかしなくてスープではないなぁ・・・。もしかしたら、パンをディップして食べるのかなぁとこじままと話していたので疑問が解消されて良かったです!せっかく教えてもらえたので、スープにパンをディップしてみたのですが、私たちの好みではなく、そのまま食べた方が美味しいね!という結論になりました!
(説明書きをちゃんと読んでオーダーすれば良かったですね。また、謎のスープのこともちゃんと説明されていたので説明書きを読んでおけば、良かったとつくづく思いました!)
DSC02492.jpg

付け合せのポテトは、揚げたてだったのでホクホクしていてとっても美味しかったです!
サワークリームやケチャップを付けて食べるとより美味しいですよ!
DSC02490.jpg

日替わりフレッシュフルーツ・スムージー:★★★★★
お値段:$8
こじままがオーダーした時は、ベリーベリースムージでした!ストロベリー、ラズベリー、ブルベリーが入ったスムージで味が濃くて甘酸っぱくて美味しい!と言っていましたよ!
DSC02473.jpg

プランテーションアイスティー:★★★
お値段:$4
パイナップルジュースとアイスティーを混ぜていたと思うのですが、アイスティーの味が濃いめでフルーツの味があまりしませんでした。マリポサのプランテーションアイスティーの方が私好みでした!
DSC02474.jpg

合計金額
前菜2品+メイン1品+飲み物2杯+18%分のチップ=$68.72
ロイヤルハワイアンもモアナのザベランダと同じでチップ込のお値段がレシートの一番下に書いてあるので計算しなくていいのでとても便利でした!
コレクションオブワイキキの系列ホテルのレストランやカフェではこの様なシステムを使用しているのかもしれませんね!
また、系列のホテル(ロイヤルハワイアン・モアナサーフライダー・シェラトンワイキキ・シェラトンカウラニ)に宿泊であれば、ルームチャージにすることができるので、お泊りのホテルの頭文字に○を付けて部屋番号と名前を書くだけでいいのでとても便利です!
DSC02502.jpg

店内:★★★★★
ビーチサイドなので海と砂浜を眺めながら最高のシュチュエーションで食事ができて最高です!また、大好きなピンクに囲まれているので女子力がUPする感じがします!
DSC02503.jpg

受付担当:☆なし
日本人の女性二人でしたが、受付のところに行っても知らんふりしていたのかお話中で盛り上がっていて気付かなかったのか分かりませんがこちらから、「営業中ですか?」と聞いたら「はい、営業中です。」と言われ、「2人なのですが大丈夫ですか?」と聞いたら、「はい、席にご案内します。」と言って席に案内されました。笑顔もなくムッとした印象で良いイメージではなかったです。
その時に、「SPG会員様向けのレストラン割引があるとHPに書いてあったのですが、使用できますか?」と聞いたら、「その様なサービスはございません。何かの勘違いじゃありませんか?」と言われてしまいました。もう一人の受付担当者も「こちらのレストランではその様なサービスは聞いたことありませんね。」と言われてしまい、そこまでレストラン担当者に言われてしまったら、ないのかなぁと諦めてしましました・・・。
しかし、その後HPを見たらやはり、サーフラナイのアラカルトのランチのみは15%オフになると書いてありました・・・。
spg.jpg

まさに、私たちはアラカルトのランチを食べたので15%オフになったのにぃ~と損したなぁと思ってしまいました。あの時に、HPのコピーでも持っていて見せれば良かったなぁと思いました!しかし、あちら側も上のものに聞くなどの対応をしてくれてもいいのかなぁと思いました。他の店で同じようなことがあった時は、自分で調べたり、上のものに聞いてきますと言って何かしらの対応を取ってくれましたが、こちらの女性2人は、私たちに間違えはないわ!という印象でした。結局間違っていたので一流ホテルのカフェ(レストランで)この様な接客や対応で少しがっかりしました・・・。
一番のがっかりは、15%オフ分の約$8を損したことです!皆さんもこの様なことがないように割引内容が書かれた文章を印刷して持っていくことをお勧めします!

担当者:★★★★★
最初は、顔が怖そうなローカルのおじさんでしたので大丈夫なのかぁと少し不安でしたが、実際は、とても親切なおじさんでした!テイスティング用のスープを持ってきてくれたり、食べ方が分からなそうだったら教えてくれたり、取り皿が足りなそうだと思ったら、すぐに持ってきてくれたりととても気が利くおじさんでした!

是非、皆さんもハワイに行った際は、サーフラナイで食事をしてみてくださいね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New