スポンサーサイト

1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2

◆憧れのロイヤルハワイアンホテルに宿泊!チェックイン編!◆

数年前に宿泊して、もう一度宿泊したいと思っていたホテルに宿泊しましたよ!

そのホテルは、「ロイヤルハワイアンホテル」になります!
DSC02589.jpg

2008年に改装をし、2009年にリニューアルオープンして綺麗になったということだったので宿泊したいと思っており、今回の旅行はこじねーが社会人になって初めての旅行だったので、もちろん旅費を半分出すと言うことで、こじままと相談し、念願のロイヤルハワイアンホテルのタワーに宿泊することができました!

ロイヤルハワイアンホテルでGetした情報をこれから紹介していきたと思いますが、

今回は、「ロイヤルハワイアンホテルのチェックイン方法」について書きたいと思います!
DSC02233.jpg

タクシーから降りると、ベルマンがお出迎えをしてくれ、荷物を預かってくれます!その際に荷物の引換え券を渡されるので失くさないように保管して置いてください!
チェックインの時に提示したり、お部屋で荷物を受け取る時に引換え券と交換するので!

引換え券をもらう際に、一緒にウェルカムレイを首にかけてもらえます!
お馴染みのパープルと白のお花のレイでしたよ!
DSC02053.jpg

ベルマンに階段を上って左手に曲がるとフロントが見えますのでそちらでチェックインしてくださいと案内されましたが、数年前に宿泊した時と同じ場所にフロントがあると思い、行ってみるとそこには、フロントではなくツアーやアドベンチャー専用のコンシェルジュデスクになっていました!
DSC02533.jpg

では、フロントは何処!?と思い、昔のフロントがあった場所の反対側を見てみると・・・
DSC02583.jpg

テーブルが3台と椅子6脚があり、そこがフロントに変わっていました!
DSC02536.jpg

私たちがチェックインした時間帯は、フロントデスクにローカル系の男性と女性の2人しかいませんでしたし、丁度日本人観光客が多くフロントデスクは混雑しており、数分待ちました。

2人以上で来た時は、フロントデスクに椅子が2脚しかないのでフロントデスク近くのソファで待っているといいかもしれませんね!
DSC02535.jpg

私たちを担当してくれたのは、ローカル系の女性で英語のみでした。

最初に氏名、住所、電話番号、E-mailアドレスを記入し、パスポートとクレジットカードを提示します。

クレジットカードは、ルームチャージをする際に使用します!

部屋がすぐに入室できるか確認してくれましたが、タワーの喫煙ルームだった為、部屋数が全体の10%しかなく少ないのでまだチェックアウトしていなかったり、掃除中だということで入室することができませんでした。

(今回は、こじままが喫煙ルームを選んでみたので・・・禁煙ルームだったらアーリーチェックインできたかもしれませんね!)

そうなると、入室まで数時間待たなくては行けないので、「ホスピタリティー・スイート」を使用したいと言ったら、なんでその部屋を知っているの?みたいなキョトンとした顔をしていた様に見えました!(勘違いかもしれませんが・・・。)

もう一度入室できる部屋がないか確認してみるからと言って、電話をし始めましたが、やはり、喫煙ルームはまだ、空き室がないようで、禁煙ルームだったら空いているみたいだけど、喫煙ルームなのよね・・・。と悩んでいるようでした。

入室できる部屋がないならしょうがないと言った感じで、最終的にルームを使用できるルームキーを作ってくれ、場所を案内してくれましたよ!

ホテルのマップにも載っていないので口で説明してもらいました!

たぶん、掃除するのが大変なのかあまり、案内したくなさそうな感じでしたよ!だから、もう一度入室できるお部屋をどこかに電話をして確認してくれたのかなぁと思いました。

また、あちらから休憩できるルームがありますけどどうですか?と言われている方も周りにいませんでしたし、皆さん使用したら混み合って大変なのであちらからは教えないのかもしれませんね!

ホスピタリティー・スイートの詳細は後日紹介したいと思います!

チェックインをしている時にウェルカムドリンクをもらえるはずでしたが、私たちの席だけ忘れられており、貰うことができませんでした!隣の席の超派手派手日本人カップルはもらっていたのに・・・。

お買いものやスパで時間を潰し、チェックインの時間になったのでルームキーを受け取る為にもう一度フロントに行きました!

今回は、白人の女性の方でした!確認の為、パスポートと荷物引換券を提出しました。

ここで荷物引換券を提出するので失くさないように保管しておいてくださいね!まさか、提出するとは思わなかったのでどこにしまったか忘れていてテンパってしまいました!
確認が取れ、ルームキーを渡され、エレベーターの場所を教えてもらい、無事チェックインができました!

1回目のチェックインで貰えなかったウェルカムドリンクを2回目のチェックインの時に貰うことができ、飲むことができました!ピンク色のレモネードですっぱかったけど美味しかったです!
※写真を撮り忘れてしまいました・・・。

1回目のフロントウーマン:★★★★★
英語のみでしたがとても親切な方でした!ホテルマップを使用してホテル内を教えてくれたり、今週中にカラカウア通りでパレードがあるので見に行ってみてくださいと言った情報を教えてくれたり、系列ホテルのレストランやショップで使用できるクーポンが入ったガイドブックを使用してみてくださいとくれたりととても親切なフロントウーマンでした!

2回目のフロントウーマン:★★★★★
彼女も英語のみでした。笑顔が素敵でしたよ!そして、ウエェルカムドリンクをお飲みになられますか?と聞いてくれ、念願のピンク色のジュースを飲むことができました!

隣のフロントマン:???
私たちを担当してくれた方ではないので★は付けることができませんが、こちらから見てとても親切そうな方でした。彼も英語のみでしたが、担当したのは、超派手派手日本人カップルで彼らは全く英語が話せないので日本語で貫き通していましたが、手振りやチェックインの時間を紙に書いて説明していてとても親切そうな方でした!ウェルカムドリンクも貰っていましたしね!

私が見た限り、フロントデスクにいる従業員で日本語が話せる方はいませんでしたが、皆さん親切そうな方だったので英語が苦手な方でも大丈夫だと思います!
パスポート、クレジットカード、荷物引換券を渡し、あちらから紙を渡されたら氏名、住所、電話番号、E-mailアドレスを記入すればチェックインできると思います!

次は、ロイヤルハワイアンのホスピタリティー・スイートを紹介します!

~こじねーのプチ情報~
今回、ロイヤルハワイアンホテルの宿泊はエクスペディアから予約をしましたよ!


こじねーが予約した時は、フォートラベルで7%OFFのクーポンがあったのでそれを利用して少しお得に宿泊できましたよ!現在も期間限定でクーポンがあるかもしれないので、旅行に行かれる方は利用した方が、絶対お得だと思いますよ!


ホノルル☆人気ホテルランキング!も参考になるので是非、皆さんもチェックしてみて下さいね!



duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事
1FL0210.gif アメブロにお引越ししました! 是非、遊びに来てください♪1FL0210.gif  こじねー2
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
ブログお引越ししました!
duffy5.gif 2015年5月8日よりAmebaブログにお引越しをすることになりました。
ご訪問はこちらからお願いいたします。→ ♥HAWAIIの某大学を卒業した!こじねーの情報blogⅡ♥です。
LINEスタンプ発売中!
小次郎くんのLINEスタンプをこじままや友人とLINEをする時に使用したくて、
こじねーが作っちゃいました!
ラブラ小次郎くんのラインスタンプです! ラインスタンプ宣伝
ランキングに参加中
?HAWAIIの某大学を卒業した? ?こじねーの情報Blog?
プロフィール

こじねー(小次郎のお姉ちゃん)

Author:こじねー(小次郎のお姉ちゃん)
小次郎(私が飼っている犬の名前)のお姉ちゃんこと"こじねー"です。
高校を卒業後ハワイに約4年間留学し、2011年にハワイの某大学を卒業しました!
旅行大好き、ハワイ、お買い物、アウラニディズニー大好きgirlです!
このブログはハワイに関する情報とほのぼの小次郎くんをメインにUPしています。

※注意事項※
・記事中に出てくるお店の情報や価格等は「その時点のもの」ということをご了承下さい。
・レストラン、ホテル、ショップの感想はあくまで個人のつぶやきです。
・当ブログを利用し発生したいかなるトラブルに関して一切の責任を負いません。
・画像・文章の持ち帰りはご遠慮下さい。
・誤字脱字が多いブログです。
・コメント欄は閉鎖中です。
 ご了承下さい。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
旅行
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
28位
アクセスランキングを見る>>
口コミ
ダッフィーハート下記のサイトにてホテルなどの口コミを紹介しているので是非、チェックして見てくださいね!duffy3.gif
ハワイホテルランキング
duffy5.gifハワイのホテルがテーマ別にランキングになっていますよ!参考になるなのでチェックしてみてくださいね!ダッフィ~2
2014年ハワイ旅行
2014年ハワイ旅行で宿泊するホテルをHotels.comから予約しました!アウラニ&ホクラニワイキキは、こちらが一番お安かったです!
是非、チェックしてみてくださいね
ダッフィーハート
こじねーお勧め旅行会社
こじねーも利用している旅行会社になります!是非、チェックしてみてね!duffy.gif
検索フォーム
RSSリンクの表示
