◆ハワイのシャネルでお買い物!購入制限があるなんて初耳でした!◆

  17, 2013 21:02
今回の記事は、シャネルでお買い物をする際に知っておくと良い情報をお伝えしたいと思います!

その情報は、「シャネルでお買い物する際には、購入制限がある!?」についてです!
DSC02898.jpg

シャネル好きの方やシャネーラーさんはご存じだとは思いますが、こじねーは全く知らなかったので驚いちゃいましたよ!
こじねーのように知らない方やこれからシャネルを購入される方に参考にしていただければと思います♪

最初にワイキキ店のとても親切なイケメン外国人店員さん(英語のみ)に教えて頂きました。

ワイキキ店で、チェーンウォレット、長財布、コインケースの支払いをするときに、お財布系はお一人様2個までバックは定番マトラッセなら1個、その他のバックは2個までと言う購入制限があることを教えて頂きましたよ!

定番マトラッセ:1個
DSC02121 a

その他のバッグ(ボーイシャネルやトートバッグやミニマトラッセなど):2個
Chanel bag×2

財布系(チェーンウォレットも含む):2個
Chanel wallet×2

ただし、その店員さんが言うには、「お財布は現金で支払う場合に限り追加で購入しても大丈夫だよ」と教えてくれましたよ!

「最近、ハワイの法律で決まっていて、その他のブランドもそうだよ!」と言っていました!
 
こじねーは、え~ハワイ州の法律!?・・・で決まっているなんて初耳でした!

後日、アラモアナ店でお買い物をしたついでに、品が良く感じの良い日本人の女性店員さんに購入制限について詳しく聞いてみたところ、ほとんど同じ内容でしたがお財布の追加現金購入については、出来ないとのことでしたよ!
きっと担当者によって違うのだと思います!

それと「ハワイ州の法律ではなく上の方からの指示で決まっているの」と言うことで「最近ではエルメスさんもそういう傾向になってきているみたいですよ」と教えて頂きましたよ!
 

その他、お財布、バック以外のものについて聞いてみたところ、洋服や靴などは何点購入しても大丈夫だそうですよ!
Chanel shose etc

購入制限のスパンはと言うと1ヵ月だそうですよ!1ヵ月後には購入できると言うことですね!

どこのブランドもそうですが、購入するときに必ず氏名と住所の記入を求められるので自分の購入品のデーターが残っているみたいです!(シャネルは宿泊先のホテルまで聞かれます!)

なので、ワイキキ店、アラモアナ店どちらで購入しても合算されるので購入制限は一緒ですね!
Chanel waikiki Alamoana

一人でお買い物の方でたくさんバックや財布が欲しい方はどれを購入しょうか迷っちゃいますよね!そのときはお友達やご家族などと一緒にお買い物に行って購入してもらうしかないですね!
こじねーは、ハワイでたくさんお買い物をするのが好きなのでなんか残念ですねぇ!
教えて頂いて良かったです!

ハワイのシャネルなどでお買い物する場合は、担当者に購入制限について詳しく聞いてお買い物をしてみて下さいね!

担当者によっても違うと思うので・・・!

これはこじねーのひとり言ですが、購入制限が出来た理由って・・・!?
中国人などのバイヤーの人たちなどが、大量に買い付けてバイマやその他いろいろなところで正規店の価格よりも高く売ったりするからかなぁ!?
そうなるとブランドの名を損ねる結果になるからかしら!?と思ってしまいました・・・。本当のところは、分かりませんが・・・なぜでしょうね!?不思議です・・・♪

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New