◆ハワイのガイドブックに多数掲載されているイタリアンレストランに行ってきました!ロンギーズ◆

  20, 2013 15:35
ハワイのガイドブックや雑誌によく掲載されているレストランを紹介したいと思います!
   

その名は、「ロンギーズ 」です!
DSC02161.jpg
場所:アラモアナセンター3階 1450 ALA MOANA BLVD., HONOLULU, HAWAII 96814
営業時間:朝食 月-金曜日 08:00-11:00、土・日曜日 07:30-11:30 ランチ 月-金曜日 11:00-17:00、土・日曜日 11:30-17:00 ディナー 17:00-22:00
メニュー:日本語あり 店員:英語のみ

ロンギーズは、レストラン・アワードのイリマ賞やハレアイナ賞を獲得しているお店になります!
DSC02188.jpg


入口は、2階のエレベーターになります!エレベーターに乗って、3階で降りるとすぐロンギーズになります!
エレベーターの場所は、バナナリパブリックの裏にあります!
ロンギーズmap

少し迷ってしまうかもしれませんので参考までに説明します。
メイシーズの方向に向かいバナナリパブリックのところを曲がると駐車場が見えてきます!
そのまま真っ直ぐ行くと駐車場に行ってしまうので、左側に曲がってください!
そうすると、下の写真の看板が見えるのでそこがエレベーターになりますよ!
DSC02189.jpg

エレベーターを降りたら、受付にお姉さんがいるので「予約をしたこじねーです!」と伝えると、「クーポンはお持ちですか?JTB?」と聞かれ、何のことか分からず持っていないと伝えると「OK!席にご案内します!」と言われ、角の窓側の席に案内してもらいました!
DSC02187.jpg

眺めも良く、海ととんねるずの買うシリーズで紹介されていたコンドミニアムが眺めることができました!
DSC02174.jpg

窓側だったのでそよ風が入ってきて、ハワイに来たなという感じで雰囲気は良かったです!
DSC02168.jpg

~ドリンクメニュー~
※クリックすると大きくなります♪
DSC02166.jpg DSC02167.jpg

CREA8月号に載っていたロンギーズのカクテルが美味しそうだったので行く前から飲んでみたいと話していたのですが・・・メニューを見てみると・・・同じ名前のカクテルが1種類しかありませんでした・・・。
ロンギーズ Crea

本当は、スイカのマティーニを飲んでみたかったのですがメニューには載っていなかったので似たような感じでライチティーニをオーダーしました!
もしかしたら、たまたまメニューが変わっていただけかもしれませんが、私がオーダーしたものも皆さんが来店する時にはなくなっている可能性があるかもしれません。

~メニュー~
※クリックすると大きくなります♪
DSC02162.jpg DSC02163.jpg
 
DSC02164.jpg DSC02165.jpg

私たちは、雑誌に載っていたクラブベネディクトを食べようと思っていましたが、行った時間がランチの時間帯だったのでありませんでした・・・。
ロンギーズ Sweet

パンケーキも朝食時間帯のみのようですよ!ランチ時間帯のメニューには載っていなかったですよ!
ロンギーズ hawaii

ベネディクトは、朝食限定の様ですね!ベネディクトを食べたい場合は、朝食の時間帯に行くことをお勧めします!

なので、ランチメニューから前菜一つとメイン一つを頼み2人でシェアすることにしましたよ!

~食べたもの~
オリジナルコスモポリタン
お値段:$9
ガイドブックに載っていて飲んでみたいと思っていたのでオーダーしました!見た目は、甘そうで美味しそうと思いましたが、シトロンが入っているのでカァッーと口から鼻にかけて熱くなりましたよ!シトロンが強すぎてどんな味だったか覚えていません・・・。とにかく、お昼から飲むには強いかなぁと思いました!
DSC02178.jpg

ライチティーニ
お値段:$9
見た目は、ピンクと白で甘くて美味しそう!と思って口にしてみたら、飲んでびっくり!アブソルートマンダリンの味がきつく・・・カァッーと鼻までお酒の香りきました。ライチの味もあまり感じられず大人なカクテルと言った感じです。お昼から飲むには少しきついかなぁと感じました。
DSC02176.jpg

2種類を飲み比べてみて、まだライチティーニの方が飲みやすいなぁと感じました!

パン:★★★
お値段:無料
最初にパンを持ってきてくれます!味は、2種類あり、トマトソースのパンと青唐辛子系ソースのスパイシーなパンです!トマトベースは、ピザトーストの様で美味しかったですが、青唐辛子系のパンが結構ピリカラッで全部食べられませんでした。
パンは、フワッフワッしていて美味しかったです!
DSC02180.jpg

パシフィックマニラ貝料理:★★★
お値段:$16
あさりのワイン蒸しでガーリックが少し効いた感じで美味しかったですが、ニーマンマーカスに入っているマリポサでもあさりのワイン蒸しを昨年食べましたが、そちらの方がガーリックがもっと効いていて味も濃いめで私たちは、マリポサの方が美味しいなぁと感じてしまいました!
あっさりめの方が好きな方には、ロンギーズの方がお勧めかもしれませんね!
バケットに薄めにガーリックバターを塗っている感じのガーリックトーストが付いていました!。焦げていたのが少し残念でしたがカリッ、フワッとしていて美味しかったです。
DSC02182.jpg

クラブケーキサンドウィッチ:★
お値段:$16.50
カニの身を細かくし、パテ状にして焼いたものをスカリオンロールパンでしてサンドした料理でした。私とこじままの想像では、カニの身がここまで細かくてなって、うすぺっらくパサパサしたパテになっているとは思いませんでした。私たちの想像では、モスバーガーやロッテリア、マクドナルドで売っているエビバーガーのようなパテでエビではなく、カニバージョンになっているのを想像していたので来た時にあれっ!?なんか違うなと感じてしまいました・・・。
見た目が違くても味は、きっと美味しいだろうと思ったら、見た目通りパサパサしていて味付けも薄くてあまり、私たちの好みとは合いませんでした。
サイドにレタスとトマトのサラダもついており、サウザンアイランドドレッシングがかかった普通のサラダでした・・・。
DSC02185.jpg

食べたものすべてがパン系だったので炭水化物ばかりでお腹いっぱいになってしまいました!最初にパンが出てくるのを知っていたら、どちらかの料理はパンでないものを選んでいましたね!

お店の雰囲気:★★★★
白と黒を基調にしたモノトーンな店内で窓を開けているのでそよ風が入り、アラモアナビーチも見えるので天気の良い日はとても良い雰囲気だなぁと思いました。
バーカウターとテーブル席があるので好きな方を選べるみたいです!
DSC02172.jpg

12時ぐらいに行ったのですが、ランチタイムなのにほとんど人がいませんでした。よく口コミを見ると混んでいるので要予約と書いてあるのでJCBから予約して行きましたが、予約をしていかなくても大丈夫そうな感じでした。
たぶん、ベネディクトが食べられる朝食の時間帯が混んでいるのかもしれませんね!
一応、予約をして行った方が待たなくても済むので良いかもしれませんよ!
DSC02170.jpg

担当者:★★
英語のみ!白人の女性で笑顔が素敵な方でしたが、一人で何席も担当している為か忙しそうで呼ばないとオーダーを取りにきてくれないし、フロアーにいることが少ないので呼ぶまでにも時間がかかってしまい、フロアーに出てきた時に大きく手を振ったり呼んだりしてやっと気づいてもらい、やっとお会計をしてもらいました。
時間があまりなかったので早くしてください・・・と思いました。

ウエイター:★
食べ終わったお皿を片付ける係りでロコ系の男性ウエイターでした。片付けるのが彼の仕事なのでしょうがないなぁと思いましたが、私たちがお会計をしたくて担当者の女性を呼びたかったのですが全然現れないので、男性ウエイターの方がいたので手を振って呼んだのですが、確実に目が合ったのに目をそらしてシカトをして行ってしまいました。
他のお店だと担当者呼んでくるよ!と言ってくれたり、お会計でしょ!担当者に伝えておくよ!とジェスチャーで合図をくれたり、としてくれることがほとんどだったので少し冷たいなぁと感じてしまいました・・・。彼の仕事ではないのでしょうがないのかなぁと思いましたよ!

ガイドブックなどに掲載されていることが多いので期待していきましたが、少し期待外れだったなぁと感じてしまいました・・・。

ランチタイムに行ってしまい、有名なクラブベネディクトを食べることができなかったので朝食タイムに行ってクラブベネディクトを食べられていたら、また違った結果だったかもしれませんね!

皆さんもアラモアセンターに行かれた際は、ロンギーズに寄ってみてくださいね!ベネディクトを食べたいなら、朝食タイム月-金:11:00まで!土-日:11:30までに行ってみてください!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New