◆ハワイで数時間待ちになる程、大人気の日本料理屋さん!知る人ぞ知る!楽 GAKU◆

  29, 2013 20:46
ハワイでお勧めの日本料理屋さんを紹介したいと思います!

その名は、「居酒屋 楽GAKU」です!
楽

住所:1329 S.King st, Honolulu Hi 96822
場所:サウスキングストリートとケアモク交差点すぐ
営業時間:17:00~23:00 15:00より予約電話受付ただし17:00~19:00の間のみの予約。19:00以降はwalk in のみ
電話番号: 808)589-1329
定休日:日曜日/第2月曜日/サンクスギビング/クリスマス/元旦
メニュー:日本語あり 従業員:日本語OK

ハワイでもとても人気な日本料理屋さんで常にローカルからハワイ在住の日本人で満席になっています!

私がハワイに住んでいた頃に予約をしたかったのですが、すでにいっぱいでwalk inでお願いしますと言われ、18:30頃に行ってみるとすでに外には待っている人が3、4組はおり、店内は満席でした・・・。
店員さんに何時間待ちですか?と聞くと外に待たれている方4組に他にも予約を入れて入店準備ができたら電話をして来られる方が4組~5組はいるので3、4時間はお持ちになるかと思います!どういたしますか?と言われました。

他のお店に行くことも考えましたが、LAからハワイに遊びに来ていた友人がどうしても楽で食事をしたいということだったので予約を入れて、準備ができたら電話を入れてもらうことにしました!

3、4時間と言っても2時間ぐらいで入れるかなぁと思ってカフェで時間を潰すことにしましたが、待っても待っても電話が来ず、忘れられているのかなぁと思い電話をしてみると「まだですね・・・。」と言われてしまいました。

3時間半後に電話が来て、「準備が出来ましたのでお越し下さい。」とのことでした!
本当に3、4時間かかると思っていなかったのでびっくりしちゃいました!

平日に行った時も混んでいましたが、1時間半は待ちましたよ!その時々によって待ち時間は変わりますが、そのぐらい大人気なお店だということを実感しましたよ!

何故、そんなに大人気なのかというと・・・ハワイの人気日本食店イマナス亭の元寿司シェフと、日本のなだ万で数年間修行を積んだ板前が作り出す日本料理店なのでハワイで本格的な日本食を味わえるのです!

お値段も他の日本料理屋さんよりもお手頃な価格なので行きやすいということもあります!

~メニュー~
一部だけ写真を撮ってきました!反射して見づらいので参考にあまりならないかも・・・
美味しそうな日本食ばかりで何を食べようか悩んじゃいますよ!
※クリックすると大きくなります!
DSC02023.jpg

~食べたもの~
※名前を忘れてしまったのでこじねーが命名した料理名になっています!ご了承ください。

イカのあぶり焼き:★★★★
お値段:$ 10前後
素材を生かした軽くあぶったイカにお好みでレモンやマヨネーズをつけて食べます!日本では当たり前にありますが、ハワイではこの様な料理はあまりないので久しぶりに食べるととても美味しかったです!
DSC02025.jpg

まぐろと青とうがらしの煮物:★★★
お値段:$ 10前後
まぐろと青とうがらしを醤油ベースで煮込んだ煮物になります!素朴なお味で日本を思い出しますよ!
DSC02030.jpg

白身魚とタコのお刺身にポンズジュレ:★★★★
お値段:$10前後
白身魚とたこのお刺身にプチプチといくらがトッピングされており、ポン酢ジュレが下にあるのでそれと一緒に食べるのですがとても美味しかったです!まわりに葉っぱがトッピングされているので一緒に食べるとまた違った味になって美味しかったですよ!
DSC02028.jpg

リブステーキ:★★★★
お値段:$20前後
店員さんお勧めのリブアイステーキ!とても美味しかったのですよ!ソースは赤ワイン系でお肉ととっても合っていましたよ!
DSC02029.jpg

手作りプリン:★★★
お値段:$4
甘み抑えめなプリンだったので私は少し物足りなさを感じましたが甘いのが苦手な方ならちょうど良いと感じるかもしれませんよ!
DSC02033.jpg

揚げアイスクリーム:★★
お値段:$4
バニラアイスクリームに天ぷら粉をつけて揚げたものになります!
外は、サクッではなくペナッとし、中のアイスも溶けているのでちょっと想像していたのと違かったです!揚げ具合で変わると思うので挑戦してみるのも良いかと思います!
DSC02032.jpg

黒糖寒天ゼリー:★
お値段:$4
黒糖の甘みが強いゼリーかと思ったら、ほのかに甘いぐらいで少し黒糖の風味を感じるゼリーでした!基本、こちらの手作りデザートは甘さ控えめなのかもしれませんね!
DSC02034.jpg

お店の雰囲気:★★★★
入店すると日本語で「いらっしゃいませ!」と大きく元気な声でお出迎えしてくれます!
店内は、黒と白を基調にしたモダンなつくりでした!カウンターテーブルもあり、目の前で板前さんがお寿司を握る姿を見ることができます!
しかし、テーブル席は後ろの席の人との距離があまりないので多少窮屈感を感じてしまいます。また、とても混んでいるので私の性格上待っている人がいると思うとゆっくりできないのであまり、落ち着いて食事がしづらいかなぁと感じました。

担当者:★★★★★
日系の方で日本語もペラペラでした!とても気さくな方でお勧めの料理を教えてくれたり、箸を落としてしまったら、すぐに気づいて持ってきてくれたり、飲み物がなくなったらおかわりはどうですか?とすぐに聞きに来てくれたりととても良かったです!

是非、ハワイに行かれた際に日本食が食べたくなったら、楽に行ってみてくださいね!
お勧めです!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New