◆節分の日!かわいい青鬼がやってきたのだワン!◆

  03, 2013 00:00
2月も登場しちゃいますワン!小次郎ですワン!
DSC07030.jpg

今日2月3日は、節分の日だワン!
DSC06998.jpg

ハワイ(アメリカ)では、節分という風習がないのでこじねーは、久しぶりの節分を去年したのだけど・・・ワン

今年は、より盛り上げようと思い・・・ワン
ある物に変身してみたのだワン!

じゃ~ん!小次郎青鬼の登場だワン!!
どうですか!?鬼に変身してみたワン!!似合っていますかワン!?
DSC07008.jpg

去年は、鬼のお面を付けただけだったのですが、お鼻が長い為しっくりこなかったので今年は、鬼の変身セットをミニミニ マルシェさんで購入して着たのだワン!

でも、こじねー、こじまま、こじぱぱは僕がかわいすぎるあまり、鬼なのに落花生をあまり投げてこなかったのだワン!

なので、僕が自ら外に出たのだワン!寒くてすぐにお家に戻ってきたけどねワン♪

そんな感じで豆まきは終わったのだワン!

(とりあえず、前夜祭をしてみたのだワン!もちろん、今日もするのだワン♪)

節分といったら、豆まき以外のもう一つの楽しみは、食事ですワン!
DSC07029.jpg

本当は、僕はピーナッツを年の数(4個)だけ食べたいのだけど・・・犬が食べてはいけない食べ物だということで食べられないのだワン・・・。
残念・・・。
DSC07041.jpg

でも、今年はこじままが僕専用の恵方巻きを作ってくれたのだワン!

じゃ~ん!肉球の恵方巻きなのだワン♪
中身は、牛ひき肉と鮭なのだワン!大好きな海苔で巻いてくれたのだワン!
周りに卵焼きを花形に片ぬきしたものを飾ってくれて華やかにしてくれたワン!
DSC07012.jpg

美味しそう・・・早く食べたいワン・・・
DSC07021.jpg

写真を撮っている時も、美味しそうな香りがしてきてペロッとしてしまったら・・・
美味しくて、卵焼きから食べてしまって・・・
あまりにも美味しくて肉球恵方巻きもいっきに食べてしまったワン!
途中で話すと幸運が逃げてしまうと言われているのを知っていたので一気に食べたのだワン!
小次郎 節分

これで僕の節分の日(前夜祭)は終わりだワン!最高に素敵な節分を過ごせたのだワン!
本番の今日も、恵方巻きを食べる予定なのだワン!楽しみだワ~ン♪2回も節分を楽しめてうれしいのだワン!
DSC07010.jpg

皆さんは、どんな節分の日を過ごす予定ですか?or どんな素敵な節分の日を過ごせましたかワン!?
DSC07065.jpg

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New