◆ワイキキの中心にある!美味しい鉄板焼き屋さん!レストラン・サントリー◆

  19, 2013 19:58
ハワイに留学した当初、こじままとこじぱぱがハワイに遊びに来た時に一緒に行ったおいしい鉄板焼き屋さんに5年ぶりに行ってきましたので紹介したいと思います!

その鉄板焼き屋さんとは、「レストラン・サントリー」です!
DSC02287.jpg

住所:2233 Kalakaua Ave , ロイヤル・ハワイアン・センター B館3階, Honolulu, HI 96815
電話番号:808-922-5511
営業時間:ランチ:月-金11:30-13:30土-日12:00-14:00ディナー:17:30-21:30ラウンジアワー 月-金14:00-17:00 土-日14:30~17:00
メニュー:日本語あり 店員:日本語OK

場所は、ロイヤル・ハワイアン・センターの3階に位置しているので、とっても便利ですよ!

サントリーは、本格的な和食、お寿司から鉄板焼きまで楽しむことができる和食レストランになります。
DSC02288.jpg

お値段が他の鉄板焼き屋さんに比べればまだ、リーズナブルかもしれませんが学生の身分では高いのでハワイに住んでいる頃は、一度も行けなかったです。
その代わりにお好み焼きやたこ焼き、ステーキなどを単品でオーダーするとお手頃なお値段で済む違う鉄板焼き屋さんに行っていました!その鉄板焼き屋さんを見たい方は、こちらをチェック→◆ハワイで美味しくて手頃なお値段で鉄板焼きが食べたくなったら!ここがお勧め!◆

~店内~
店内は、広い造りになっており、鉄板焼きのブースと和食ブースに分かれています!
私は、鉄板焼きしか食べたことがないので和食ブースにはまだ一度も行ったことがありません。
鉄板焼きのブースに行く前に和食ブースの前を通ったのですが、照明が明るかったので、料理の色や盛り付けなどを見ることができるのかなぁと思いました!

鉄板焼きのブースは、和とモダンな造りになっていました。オレンジ系の照明なので少し暗いですが、落ち着いた印象で食事をすることができます。
鉄板が8台あり、1台に付き6人座れるようになっています。なので、私たちの場合は1組2人だったので他の1組3人の方と相席で1人のシェフが5人分調理していましたよ!
DSC02324.jpg


~鉄板焼きのメニュー
鉄板焼きでもお刺身が付いているコースもあったり、単品でお刺し身や和食の逸品料理を頼むことができます!
DSC02289.jpg DSC02290.jpg
 
DSC02291.jpg DSC02292.jpg
 
和食のメニューは、サントリーのHPから見ることができますよ!気になる方は、チェックしてみてくださいね!

~食べたもの~
プレミムモルツ:★★★
お値段:$7
DSC02293.jpg

ジンジャエール:★★★
お値段:$3
炭酸系は、飲み放題なのでお得ですよ!
DSC02294.jpg

ペプシ:★★★
お値段:$3
普通に美味しいペプシでした!

新鮮シーフドコース
お値段:$92

タレ
確か、ごまだれと焼き肉のたれ風だったと思います!シーフードやお肉、野菜をつけて食べます!私は、焼き肉のたれ風の方が好みでした!
DSC02298.jpg

彩りサラダ:★★★
新鮮で美味しかったです!
DSC02297.jpg

本日のお刺身:★★★★★
まぐろ・サーモン・白身魚・イカの盛り合わせでした!日本で食べるお刺身と変わらず、新鮮でとても美味しかったです!
DSC02295.jpg

小海老の香ソテー:★★★★
小海老を軽くパン粉とバジルをまぶしてソテーしています。
DSC02304.jpg

そのまま食べてもいいですし、お好みのタレをつけて食べます!そのままでも、素材の味が生きていて美味しかったです!
DSC02303.jpg

海の幸
大海老と新鮮ホタテ貝の鉄板焼:★★★★★
鉄板焼きでジュージューと焼いているところです!美味しそう♪
DSC02302.jpg

出来上がり!カットしてお皿に盛りつけてくれます!大海老とホタテをシンプルにソテーした料理でしたが、海老が少し焼きすぎた感があり、ちょっと残念でした。ホタテは、美味しく頂きました!
DSC02308.jpg

主菜
ハワイ産小殻あわび:★★★★★
こちらのコースの中で一番美味しかったのが、「あわび」でした!焼き加減も丁度良く柔らかいけどコリコリとした触感で最高でした!
DSC02307.jpg

ロブスターテール:★★★★
新鮮で色味も良かったですよ!
DSC02299.jpg

素材が良いので美味しかったですが、場所によって少し焼きすぎてしまったのかパサパサしていたので残念&美味しさ半減でした・・・。焼く人が上手な方だったら、もっと美味しいのかなぁと思いました。
DSC02313.jpg

焼野菜:★★★
玉ねぎ・ズッキーニ・もやし
もやしの味付けが薄かったので、もう少し醤油とガーリックを効かせたらもっと美味しいなと思いましたし、シャキシャキした触感のもやしが好きなので、ぺなっぺなっとなるまで焼いていたのでまたまた残念でした。
DSC02312.jpg

ご飯または、ガーリックライス:★
お値段:一人$4
※ガーリックライスにするとプラス料金がかかります!
ご飯かガーリックライスのどちらかを選べるのですが、私とこじままはガーリックライスにしたのですが・・・作っている時から雑な感じでご飯はパラパラになっていないし、入れている調味料が少ないなぁ、後から足すのかなぁと思っていたら、茶碗に盛り付けてしまいました。
DSC02316.jpg

いざ食べるとやはり、味が薄くてほのかに醤油の味とガーリックの風味がしてくる程度でご飯は、ボロボロ、ベタベタして塊もありイケてなかったです。
相席していた親子もほとんど食べずに残していましたよ!
5年前に来たときのガーリックライスは美味しかった印象だったので楽しみにしていたのでとてもがっかりしてしまいました。
後ろのシェフが作っていたガーリックライスは、パラパラで醤油とガーリックの香ばしい香りがしてきて美味しそうでした・・・。
DSC02317 (2)

お味噌汁:★★★
赤みそのお味噌汁で美味しかったです!
DSC02318.jpg

お好みのアイスクリーム:★★★
バニラ・ストロベリー・抹茶があったと思います。
私は、抹茶でこじままがバニラにしました!
写真は、ガーリックライスでがっかりしすぎてアイスの写真を撮り忘れてしまし、食べ終わってから撮っていないことに気付いたので空の写真になってしまいました。
DSC02319.jpg

海の幸コンビネーションUS黒毛牛フィレ140gコース
お値段:$50
お好みの主菜をUS黒毛牛サーロイン140g / 230g US黒毛牛フィレ140 / 230g カリフォルニア産若鶏の中からお好きなものを一つ選びます。
※選ぶ主菜によってお値段が変わります。

私が今回US黒毛牛フィレ140gを選びましたよ!

US黒毛牛フィレ140g:★★★★★
中が赤い状態のお肉が苦手なので焼き加減は、ウェルダンにしてもらいました!
焼く前のフィレ肉です!美味しそうですね!
DSC02300.jpg

サイコロステーキの大きさにカットしてくれます。その上にスライスしたガーリックをのせてもらい、お好みのタレをつけて食べます!柔らかくて美味しかったですよ!あわびの次に美味しかったです!
DSC02314.jpg

彩りサラダ・小海老の香ソテー・大海老と新鮮ホタテ貝の鉄板焼き・焼野菜・ご飯または、炒飯・お味噌汁・お好みのアイスクリームは、新鮮シーフドコースと一緒でしたので省略します。

相席した方のサーロインです!サーロインも美味しそうですね!
DSC02309.jpg

~お会計~
チップ代は、お会計に含まれているタイプでしたが、普通は18%~20%は含まれるはずなのに、15%分しか含まれていませんでした。
たぶん、ガーリックライスをほとんど残していたので、お持ち帰りしますかと聞かれたのですが断ったので、満足していないのかなぁと分かってくれたので15%にしてくれたのかなぁと思いました。中々自分でチップを決めて支払う時もサントリーの様なレストランでしたら、最低18%は支払わなくてはいけないので本当に良かったです。

シェフ:★
私たちを担当してくれたシェフは、ローカル系の方でした!日系の方ではなくローカル系の方だったので基本的な味付けが薄く感じましたし、焼き方が少し雑な感じでせっかく良い素材を使用しているのに焼きすぎて固くなったりしているものもあり、残念でした・・・。親切でこのタレをつけると美味しいよ!と教えてくれたりとても良い方だったんですけどね・・・。私たちには、薄く感じたかもしれませんが丁度良くて美味しいと思う方もいると思うのでなんとも言えないんですけどね!
後ろの席のシェフの焼き方やガーリックライスは美味しそうだったのでシェフによって当たり外れがあるみたいです・・・。
DSC02310.jpg

担当者:★★★★★
片言の日本語は話せる方でしたが、私が英語を話せると知ったら英語で話しかけてきました。ローカル系のお兄ちゃんだったのですが、とても丁寧な接客対応だったのでびっくりしてしまいました。オーダーを取る時はとても腰が低く、料理を運ぶ時や下げる時は、指先まで神経が行きわたっており、ビシッとしていました。
呼ぶとすぐ来てくれるのでお会計の時もスムーズだったのでとても良かったですし、チップ代も安くなったので本当に良かったです。

~クーポン~
今回、予約はJCBカードからしましたよ!10%オフのクポーン券を持って行ったので割引になり、得した感じです♪皆さんもサントリーを訪れる際は、クーポンを持って行ってくださいね!

シェフによって味や焼き加減が違うので当たり外れがあるのだなぁと思いました。上手なシェフに当たれば美味しいと思うので、鉄板焼きを食べてみたいなぁと思う方は、場所もワイキキの中心にあるので是非、行ってみて下さいね!

duffy5.gif こじねーの情報Blogにご訪問いただきありがとうございます♪ ダッフィ~2
1FL0210.gifお手数をおかけしますが、みなさんのワン・クリックをお願い致します!1FL0210.gif
mei.gif クリック数が最近少ないので押してもらえると非常にうれしいです♪ ダッフィーオンプ
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ にほんブログ村 ファッションブログ セレブ系へ にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

20100101211756.gif いつもワン・クリックで応援していただきありがとうございます! 20100101211747.gif


関連記事

What's New